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匿名さん [更新日時] 2021-10-24 09:31:04
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ待望の複々線化になり通勤時間短縮・混雑緩和・都市再開発など、様々なメリットが豊富な小田急沿線の今後の発展・デメリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2007-02-13 09:08:00

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小田急沿線情報交換

  1. 22 大手企業サラリーマンさん

     私の個人的な感想ですが、小田急と東急は昼間も人が割りと多く乗っていて、通勤の逆方向、すなはち朝の下り列車・夕方の上り列車も割りと人が乗っている感じがします。東急は横浜方向に行く人もいるでしょうし、小田急は沿線の大学等に通う人がいたり、通勤の人とは逆方向に向かう人も多いような気がします。一方、田園都市線は朝の上りと夕方の下りがめちゃくちゃ混んでいて、通勤する人が多い、という感想です。
     私は小田急線がメインの通勤経路で、会社の他の事業所に出張等よくするので、その際の個人的な感想です。
     ちなみに新百合ヶ丘6時半ならピークよりは早い時間帯だと思うので、つり革に普通につかまって新聞を折りたたんだ状態で読めるのでは?座るのは無理だと思いますけど。多摩急行で、運がいいとって感じでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    向ヶ丘遊園・新百合ヶ丘・玉川学園など大学が多いですが、学生でうるさいですか?

  3. 24 匿名さん

    登校時間帯はそうでもないですが、下校時間は多少うるさいかも。
    まあそれがマナー違反でなければ、私はにぎやかと受け止めてますけど。
    でもそういうことはどの路線でもあることだし、
    小田急沿線の学生は、他線と比べてかなりおとなしくしているほうですよ。

  4. 25 匿名さん

    小田急線は人気が無いのですかね?

  5. 26 匿名さん

    私は無意識のうちに小田急と東横を検討してましたが
    いわれてみれば街の雰囲気似てます!

  6. 28 匿名さん

    相模大野は、ある程度の商業施設があるし、住みやすそうですが、
    相模原市内は、米軍の騒音が結構、ひどいですよね。
    防音をきちんとしていれば、問題ないとは思いますが。
    そういえば、以前、高島屋が出店する予定だったのが中止になったんですよね。
    残念です。

  7. 29 マンコミュファンさん

    新百合も活気がついてきたしこれからは小田急ではないでしょうか?
    田園都市線はうんざりです。
    箱根も直通だし。。。

  8. 30 匿名さん

    小田急線は人気が無いのですかね

  9. 31 匿名さん

    つい15年くらい前まで、小田急の混雑はどうしようもないくらい限界を超えてました。
    かつて日本一と言われた常磐快速・中電と並び称されるほどでした。
    それにうんざりした人たちはみんな田園都市線に流れました。
    で、今その田都が臨界点に達しようとしています。
    ちょうど、昔の小田急=今の田園都市線・・・といったところでしょうか?

  10. 32 匿名

    田都は、中央林間で小田急や江ノ島線、長津田で横浜線、あざみ野で市営地下鉄、溝口で南武線
    三軒茶屋で世田谷線と他の沿線から乗り込んでくる人がとても多い。
    小田急はどうですか?

  11. 33 匿名さん

    小田急の各停は基本的にすいてます。
    急行は私の乗る7時40分ぐらい新宿着の電車はギリギリ新聞が読める
    ぐらいの混雑度です。
    おそらく田都に比べれば相当空いていると思います。

  12. 34 匿名

    十数年住み慣れた小田急沿線から、京王沿線に越しました。
    毎日電車を利用していますが、小田急線は複々線のおかげで混雑や、電車のノロノロ運転が無くなり
    ものすごく快適になっていたのだと言うことを引越して実感しています。
    新しい住居には不満はないのですが、通勤で毎日使う電車の様子はすごいストレスになることを実感。越した先の最寄り駅が各駅停車だったこともあり、新宿から距離的には同じような位置にあるにも関わらず、小田急沿線時は15分で出られた新宿が、京王線だと30分!その上、急行に乗り換えるとものすごい込み方で、最近の通常の通勤時間帯の小田急ではありえない様子に毎日ぐったりです。
    小田急の複々線は、そうでない沿線を使ってみるとその快適さが身に染みてわかります。
    できれば、小田急沿線に戻りたいと思うほどに。無理なんですが・・・・。とほほ。

  13. 35 匿名さん

    今は田園都市沿線に住んでいます。環境も大事ですが一サラリーマンとしては通勤も重要ですよね。その辺も踏まえると小田急は魅力を感じますね。田園都市は今月から急行が準急に格下げしました。ありえない話です。。。人だけ集めて輸送力は整備せず。

  14. 36 匿名さん

    田園都市線の混雑が話題になりますが、京王線の混雑とノロノロ運転もひどいらしい。
    特に相模原線の方で大規模なマンションができたことで、混雑するようになったそうです。
    友人から聞いた話ですが。

  15. 37 匿名さん

    小田急は人気がないのでしょうか?

  16. 38 匿名さん

    田園都市線だけが良くも悪くも、
    妙にクローズアップされている感じなだけなのかも。
    両者は何かと比較される存在ですからね。
    あと小田急の場合は、大量の新規は出にくいみたいですしね。
    本厚木以西もそうそうは出てこないと思います。

  17. 39 物件比較中さん

    小田急は千代田線乗り入れがあるから魅力的ですね。

  18. 40 周辺住民さん

    千代田線毎日通勤に使ってます。
    複々線のおかげで、ほぼ定時とおりに運転してるのがありがたいです。
    乃木坂駅から六本木ヒルズ、日比谷駅から銀座、休日も利用してます。
    小田急からの直通電車で、取手まで行くのがあるのには驚きました。

  19. 41 購入検討中さん

    直通でなくても、代々木上原で階段の昇り降り無しの
    平面で乗り継げるって楽ですよね。

  20. 42 周辺住民さん

    そういえば、千代田線の駅から地上にでるのに
    階段の昇り降り、他の地下鉄に比べて少ないように思います。

  21. 43 匿名さん

    そう言えば、ロマンスカーも千代田線に直通する計画のようですね。
    夕方以降、湯島始発で数本ということです。
    これが走れば、旧都心方面勤務の方も
    楽に帰れる選択肢が一つ増えそうですね。

  22. 44 購入検討中さん

    本厚木、海老名から都内(新宿、東京、品川)に
    通われてる方っていらっしゃいますか?
    転居を考えているのですが、現実的に通勤しきれるか
    不安です。(朝早く出るのは我慢できますが)

  23. 45 匿名さん

    >>44
    厚木・海老名からならもういくらでもいますよ。
    新松田・秦野・伊勢原あたりからの都心通勤、という人もいますし。
    相鉄+東海道線というパターンで都心に向う人もいるようです。

  24. 46 購入検討中さん

    平日夜のホームウェイの予約は
    前日ぐらいから埋まりだしますか?

  25. 47 ビギナーはん

    当日午前中なら大丈夫だと思います。だいたい。
    自分はいつも当日8〜10時くらいにロマンスカークラブで
    携帯でとってますが、いつも空席◎のように思います。
    一番混むのは、印象ですが、20:30と21:00かな。

  26. 48 ベテランはん

    >>46>>47
    おいしい情報です。核心はあえて言いません。

    キーワードは「発車15分前の満空掲示板」。

  27. 49 匿名

    きのう小田急線で女性が引きずられて重症を負う事故がありましたね。田園都市線は混雑はひどいですが、いつも車掌さんが発車前と発車直後、ドアと乗客の様子をびっくりするぐらい大声で確認しています。いいところもあるんだ・・と思いました。

  28. 50 匿名さん

    田園都市線よりは快適なんですけど・・・
    あまり盛り上がらないですね。

  29. 51 匿名さん

    快適だとあまり言うことがないということでしょうか。
    変にガツガツしている人が少ない、ってこともあるんじゃないでしょうが。
    大規模開発の話題性もあっちに比べると少ないし。穴場かもしれないですね。

  30. 52 小田急歴30年

    田都は半蔵門線東武東上線とつながっていて、
    帰りに大手町や渋谷から座れることってないですよね。
    各駅停車も結構混んでるし・・・。

    小田急は、新宿で待てば座れるし、ロマンスカーもある。
    ただし、千代田線できて代々木上原で乗り換えるときは、
    すでに混雑しているので、疲れます。
    特に小田原行き。
    多摩急行に乗るようにしていたのですが、
    最近は表参道から乗って新百合まで座れたためしがありません。

    でも、快速急行はかなり快適です。
    あと、上原乗換で地下鉄にのれば、楽にいろんなところに行けます。

  31. 53 匿名さん

    上原下北から各停に乗り、遊園(場合によって新百合)まで粘る。
    遊園で急行乗り換え。各停も速いから帰りならこっちもアリかと。
    しかし来た急行が、大野から各停に変わるやつだと少し損した気分になり、
    藤沢行きだとガックリですが(急行大野行きの9割は大野が終点ではなく、
    各停になり更に先まで行く。知らないで敬遠する人が意外に多い)。

  32. 54 匿名さん

    是非とも快速急行無くして欲しい!

  33. 55 匿名さん

    快速急行は小田急が一発逆転をかけて送り出した種別。
    快急が無くなったり削減されるようなことはないでしょう。
    昔から「小田急の急行停車駅は多すぎだ」とも言われてましたから。
    小田急に限らず、不動産業界的にも快急効果は大きいはずです。
    また遠距離で不便を強いられた人にとっては逆にもっと欲しい存在です。

  34. 56 匿名さん

    盛り上がってないな。
    田都VS京急が云々ってあったので探してみたんですが。。。

  35. 58 サラリーマンさん

    こんなスレあったんだね。
    小田急で盛り上がろうよ。

  36. 59 匿名さん

    既出かもしれませんが、2008年に千代田線にロマンスカーが乗り入れるんですよね。どのような停車駅でどこまで行くんですかね?

  37. 60 匿名さん

    >59
    停車駅は不明ですが湯島まで乗り入れるという話ですよ。

  38. 61 匿名さん

    小田急多摩線のはるひ野って住むにはどう思いますか?
    はるひ野小中学校やショッピングセンター(スーパー)は来春オープンするらしいのですが、まだこれからの街?で今はまだコンビニもまだないんですよね。今後はどうだろう。少しは住みやすくなるのでしょうか?
    通勤を考えたとき、新百合丘徒歩10分内とはるひ野徒歩2分電車7分、どっちも同じ様に思うのですが、、、、考え中です。

  39. 62 サラリーマンさん

    価格別にすれば、マンションなら乗り換えなしを選んで、新百合徒歩がいいでしょう。
    新百合からバスなら、はるひ野の方がいいかな。

    一戸建てなら、はるひ野の方が広くて安いだろうから、はるひ野の方がいいでしょう。ただ、新百合から徒歩でいけるとこで安いならそっちがいい。

  40. 63 59

    59です。61さんと同じ考えで手が出なくなっている新百合をあきらめ、はるひ野にしました。
    恐らく新百合に住んでるというステータスもあるでしょうけど、これから街がつくられるはるひ野のほうがいいと思うのですけど・・・

  41. 64 匿名さん

    ステータス云々以前に、はるひ野みたいに駅も街も新しく
    作られたところが、人口減少、少子高齢化社会のなか、
    今後どの程度発展するかは未知数ですからね。
    ある意味ギャンブル的要素が強いと思いますよ。

  42. 65 匿名さん

    >>64さん
    そうですね。それも承知です。ですけども合計10分程度で新百合にでられるというのは変らないでしょう。
    それと歩いて駅まで3分であれば天候に左右されることもないし、あなたがいうほどギャンブルとは思いませんけど・・・

  43. 66 サラリーマンさん

    新しい街=ギャンブル

    私はそうは思いません。
    新しい街=自分の街です。

    むしろ、そういうとこ探すのが難しいし、今だから選べる。

    はるひ野のそういうとこ好きなら、別に新百合より良いと思いますよ。

    ただ、すでにはるひ野高いのでw
    新百合より安いなら、買いでしょうが、同じなら考えちゃいますが、、w

  44. 67 匿名さん

    >>66さん
    同じ条件ではありません。新百合は付近の小田急沿線では別格になっていて、坪単価平均250万程度です。はるひ野はまだなにもありませんが、180万円〜190万円程度ですよ(それでも高いといわれてますが)新百合は悲しいが手が出ません。

  45. 68 匿名さん

    >>65さん
    新百合の駅までなら同じ10分かもしれませんが、そこから先があるなら
    かなり変わってきますよ。多摩線と小田原線の違いはかなり大きいと思います。そもそも電車の本数が全く違います。

    仮に南武線に乗り換えて川崎方面に行くという条件で検索してみてください。はるひ野だと、永山まで戻って、京王線に乗り換えた方が早いケースもあるんです。

    とはいうものの自然環境などははるひ野の方が良いでしょうし、はるひ野を否定するつもりは毛頭ありません。あくまで参考ですので。

  46. 69 65

    65です。皆様ありがとうございます。私ははるひ野の物件にもう契約してしまってよほどのことがない限り後戻りをすることはありません。
    勇気付けられました。

  47. 70 65

    >>68さん
    おっしゃる意味はよくわかります。だっていつ家を出ても電車の本数は段違いですものね。はるひ野だったら時刻表とにらめっこになってしまいます。但し、雨や風が強い日には別に一時間に一本という訳でもないですからいいかなと思いますよ。

  48. 71 匿名さん

    61です。
    はるひ野はまずまずいいところ?!ですかね。私も勇気付けられました^^

  49. 72 購入検討中さん

    >>59>>60
    千代田線内の停車駅は未定。しかし湯島が始発駅という点と、運転は平日夜の下りだけという点が決定事項。ちなみに代々木上原は客の乗降扱いはしないらしいです。
    今のところ想定されている停車駅は、町田と相模大野だそうです。

  50. 73 匿名さん

    町田は便利になるね!
    新百合はとまらないのかな?

  51. 74 匿名さん

    “川崎横断地下鉄計画”があると聞きました。始発は新百合丘になるの?

  52. 75 サラリーマンさん

    新百合は快速急行があるから止まらないのでは。
    今でさえ、快急を使えば下北、上原ですからね。

  53. 76 匿名さん

    始発は新百合ですが、小田急多摩線との乗り入れ計画もあるようです。

    ちなみに“横断”ではなく縦貫ですよ(笑)
    ほかにも新百合には横浜市営地下鉄のあざみ野からの延伸計画もあります。

  54. 77 匿名

    新百合は川崎市ですが横浜市営地下鉄との乗り入れが
    あるのですか?

  55. 78 匿名さん

    平日の夜だけでもいいからせめて新百合には止まって欲しいですね・・・

  56. 79 匿名さん

    横浜市営地下鉄の新百合ヶ丘行きの話は、川崎市が計画する縦貫高速鉄道線との関係から、具体的な検討には未着手だそうです。
    たぶん、川崎市の管轄だから横浜市も手が出せないのでしょうね。
    ↓は、そのソースです。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03298.html

    って事であまり期待しない方がいいかと思います。

  57. 80 匿名さん

    新百合住民にとって、横浜市営地下鉄も川崎縦貫高速鉄道も、あまりメリットがないように思える。
    わざわざ高い運賃を払って、横浜や川崎に行く人どれだけいますかね?
    時間もかなりかかりそう。
    それだったらロマンスカーに乗って、快適に20分で着く新宿に行くのが普通だと思うけど。
    新百合住民で期待してる人、少ないんじゃない。

  58. 81 購入検討中さん

    >80
    同意です。むしろいままで小田急線を使っていなかった人が流入することのデメリットのほうが大きそう。

  59. 82 匿名さん

    >>80
    横浜市営地下鉄は、新幹線に乗る時に、新横浜まで、
    乗り換えなしで行けるので、良いと思いますが。
    でも、ずいぶん昔から、どちらの地下鉄もできると言われてますが、
    未だに実現してないので、あきらめモードですけどね。

  60. 83 匿名さん

    でも新百合まで開通するのっていつですか?きっと我々30代、40代が定年するころではないですか?
    少し違いますけど、多摩モノレールの構想が始まったのは昭和30年代後半と聞いてます。完成したのは・・・
    川崎縦貫道だって透明までの開通予定、あくまで予定は平成30年ですよね?

  61. 84 匿名さん

    透明→東名の間違えです。

  62. 85 匿名さん

    新百合にとっての川崎縦貫高速鉄道のメリットは、新百合の商圏を広げるという効果が大きいだろうね。商業立地の優位性が高まれば魅力的なお店が進出する可能性が高くなり、魅力的なお店が増えれば住宅地としての評価も高まる。

  63. 86 入居済みさん

    あんな山しかなかったところが随分立派になったな。
    しかし地下鉄通っても利用者少ないだろう。

  64. 87 匿名さん

    地下鉄より、小田急の複々線を新百合までして、千代田線を新百合始発にして欲しい。

  65. 88 周辺住民さん

    >>87
    その話しや構想もあるらしい。しかし遊園新百合間は地盤も弱く(遊園生田周辺)、地形も厳しいから(読ラン百合ヶ丘周辺)工事費用も嵩んで大変らしい。小田急もなかなか手がつけられない、と聞いたことがある。
    JR武蔵野貨物線が生田付近を通ってるけど、保線の人があのトンネル内の作業に入って出てくると、地下水でびっしょりになって戻ってくるそうだ。

  66. 89 サラリーマンさん

    地盤確かに弱そうですね。あの辺は、、、
    ただ、地下鉄や埋立地にタワー建てられるくらいなんだから、なんともないだろうけどねぇ。

    小田急は新百合までは複々線化してほしいね。
    下北沢近辺が完成したら、そのまま新百合まで複々線化するんじゃないかなぁ。

    唐木田に車両基地あるし、多摩線の沿線の開発もしてることだし。

  67. 90 匿名さん

    本日の新聞に千代田線乗り入れの記事が出ていましたね。
    詳細→http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/3093_2181188_.pdf

  68. 91 匿名さん

    サプライズがたっぷりでしたね。
    臨時とはいえ、ベイエリアルートまで設定したりして・・・。

  69. 92 匿名さん

    登戸の工事はいつ完成するの?

  70. 93 周辺住民さん

    >91
    新木場へのアクセスが格段に良くなりますね。
    もっとディズニーリゾートを前面に出しても良かったような気がします。

  71. 94 ご近所さん

    >92
    2009年の3月です。

  72. 95 周辺住民さん

    先日、千代田線乗り入れの新型ロマンスカー試乗会の案内をしていましたが、
    結構申し込んでいる人は多いのかな。
    子供が非常に喜ぶので当ったら嬉しいけど・・・

  73. 96 匿名さん

    私も申し込みました。

    小田急線の中吊りの広告で知りましたから、
    結構多いんじゃないですかね?

  74. 97 周辺住民さん

    そうですよね。
     
    いわゆる鉄っちゃんじゃなくても、家族で申し込んでいる人多いですよね。
    まぁ、来週一杯ポストチェックを楽しみに待ってみます。

  75. 98 匿名さん

    湾岸地域から新百合近辺に引っ越すものです。霞ヶ関まで通勤しますが、代々木上原までの混雑状況ってどんなものですか?19:30新百合発くらいです。

  76. 99 匿名さん

    >>98

    霞ヶ関で仕事で、19:30新百合発??
    どんな仕事だ??

  77. 100 匿名さん

    >98
    ・通路で新聞を読めるほど余裕はないけど文庫本なら読んでるひともいる。
    ・足が浮くほど混んではいない。
    ・入り口付近はそこそこぎゅうぎゅう。
    って普通に良く見られる通勤風景ですけど。

  78. 101 匿名さん

    失礼・・・19:30発→7:30発です。夜勤ではありません。

  79. 102 100

    頭の中で勝手に19:30→朝の7:30って変換して書いてたよ・・・

  80. 103 匿名さん

    小田急線、最近人身事故多くないですか?
    よく止まっているイメージ。

  81. 104 周辺住民さん

    向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘とMS建設ラッシュが続くと
    複々線にしても、混雑解消にはならないのでは?

    ダイヤ改正で、一時期は混雑緩和されましたが
    最近の又電車が混み始めている気がするのですが・・・

    電車によっては乗れない事も!

    団塊の世代が退職すれば少しは良くなるのでしょうか?

  82. 105 匿名さん

    あり得ない位遅延が多すぎ。
    人身事故以外の遅延のほうが圧倒的に多い。
    今回のダイヤ改正で千代田線ロマンスカー乗り入れなど集客目的も良いけど、根本的な問題をもっと切実に受け止めてもらいたいものです。

  83. 106 匿名さん

    >あり得ない位遅延が多すぎ。

    どのあたりがありえないですか?
    人身事故だと1時間2時間は当たり前ですが、いつもの朝の2〜5分程度の遅れなら
    都心に向かう電車のほとんどがそういう状態でしょう。 それでも小田急はまだ
    マシなほうだと思いますよ。

    10年くらい前に中央線を使ってたことあるけど、朝の通勤時間に人身事故で2時間
    程度止まってて、帰りの夜8時くらいに今度は車両故障で1時間以上の遅れがでたり。
    行きも帰りも引っかかってしまったことありましたよ。 週に1時間以上の遅延が
    数回あったり。 これこそ「ありえない」ですね。

  84. 107 匿名さん

    >>98

    絶望的な時間帯です。
    一時改善した時期もありましたが、ここ数年また混み方がひどくなってきました。

    次から次へとマンションが建設されています。
    小田急線の複々線化の工事が終わるまでは改善しないでしょう。
    ひたすら、忍耐です。

  85. 108 ご近所さん

    5分、10分の遅延が多いって事は、無理なダイヤを組んでいるからじゃないの?

    無理なダイヤで運転手がプレッシャーに思い

    尼崎のような事故に繋がらなければ良いのだが・・・

  86. 109 匿名さん

    「途中駅混雑の為」で5分〜10分の遅延は結構あります。
    108さんが言う通りズバリ過密ダイヤを組みすぎです。
    そんな中ロマンスカーなんてもってのほか!!

  87. 110 匿名さん

    >>109
    私は朝の通勤時にロマンスカー(さがみ64号・70号)を愛用しているので、その意見はかなり微妙っすね〜。

  88. 111 108

    ま〜確かに朝の通勤時間帯のロマンスカーは、過密ダイヤの原因にはなっていないかな?

    ダイヤが遅れる原因の一つに、乗降時間が掛かるのも一因だと思うのだけど

    ドアの大きな車両が一部あるけど、もっと増やせば乗降時間の短縮にもなるのでは?

  89. 112 購入経験者さん

    千代田線直通の準急で毎日通勤してるけど
    普通に定刻通りいつも着いているけど。
    毎日の定刻通りの運転凄いと思いますし、感心しますね。

    よく遅延してる電車って新宿着ですか?
    であるならば、何時ころ新宿に着く電車ですか?

  90. 113 周辺住民さん

    >>111
    幅広ドアは遅延の元になっていたらしい。開閉に時間がかかるから・・・ということもあるようです。

  91. 114 匿名さん

    >>112

    新百合8時前後の電車に無作為に乗り、千代田線に乗り換え都心に通勤してますが、
    1/2ぐらいの確率で遅れますよ。

    >千代田線直通の準急で毎日通勤してるけど
    >普通に定刻通りいつも着いているけど

    遅れない時間の電車があるんだ
    何時、新百合発?

  92. 115 112

    新百合発、朝7時半頃の準急です。
    代々木上原駅で、車掌さんが「本日も定刻とおりの運転、ご協力ありがとうございました」と
    アナウンスしますね。初めてそれを聞いた時、他の私鉄と比べて小田急って凄いなと思いました。

  93. 116 周辺住民さん

    今まで住んだ沿線での、遅延&混雑のひどかったのは
    ひどい順に、田都>井の頭>京王>西武新宿>小田急なので
    もっとひどい混雑を経験してるので、小田急の通勤それほど苦にならない。
    朝の通勤時でも文庫本くらいは読めます。
    特に複々線区間は、スムーズに走ってますね。

    比較論でまだ、ましなのかなっていう感じ・・

  94. 117 購入検討中さん

    新百合への転居を考えているものです。
    代々木上原で千代田線乗り換えの通勤ですが、ずばり毎朝の通勤はどうでしょうか?快適ですか?
    私が新百合好きで住みたいのですが、主人にはどうかな・・と。ご意見お聞かせください。

  95. 118 周辺住民さん

    >117
    多摩線からくる、千代田線直通の7:54発の急行綾瀬行きがおすすめ。
    25分くらいで代々木上原着、もちろん座れませんけど比較的すいてます。
    多摩線からくる電車は、朝の通勤時間以外だったら新百合で座れることが多いです。

    快適じゃないけど、首都圏の他線よりはまだまし。

  96. 119 匿名さん

    新百合からなら、多摩急行がかなりオススメですよ。
    多摩線はまだ人口が少ないので、結構な確率で座ることができますからね。

    新百合は表参道など千代田線に出たいときは多摩急行
    新宿に急ぐときは快速急行などタイミングによっては非常に便利に電車を使い分けることができます。

  97. 120 匿名さん

    私も新百合ヶ丘に憧れており、とても前向きに検討しています。

    ところで、複々線が完成したら、新宿まで快速急行を利用するとどのくらいで出られるように
    なるのでしょうか?

    現在は新百合⇔新宿21分(日中の所要時間)ですが、将来的には10分後半ほどで
    行けるようになるのでしょうか?

  98. 121 周辺住民さん

    >120
    おそらく日中は新百合〜新宿10分後半になると思います。
    朝の通勤時間にも、快速急行を走らせて欲しいですね。こちらは20分前後で新宿でしょうか。

    ただそうなってくると、横浜とか川崎への地下鉄が計画されていますが
    まったく不要なものとなります。

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ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

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神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

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60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

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神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

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62.59m2・70.04m2

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神奈川県藤沢市高谷132-5他

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神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

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総戸数 190戸