契約済みさん
[更新日時] 2010-07-21 21:32:34
プラウド藤沢イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩15分
東海道本線「藤沢」駅 徒歩15分、
小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)
価格:3450万円-8190万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.32平米-105.54平米
こちらは過去スレです。
プラウド藤沢イーストの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-08 13:49:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番) |
交通 |
小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分 東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス) 東海道本線 「藤沢」駅 バス7分 「藤が岡14号」バス停から 徒歩1分 (藤沢神奈交バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
170戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建て (建築基準法に基づく表示。外観では10階建て) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [売主]東京急行電鉄株式会社 [販売代理]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド藤沢イースト口コミ掲示板・評判
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23
ご近所さん
人に「プラウド藤沢」って住所言っちゃうと、
「ああ、例のコンクリート物件買っちゃったのかー。きっと安かったんだろーなー」
とか思われちゃいますよ。地元じゃ有名ですから。
プラウド藤沢=六会コンクリート。テレビニュースで出ちゃったしねぇ。
ネームバリューで選ぶのでしたら、ご注意を。
プラウド湘南藤沢も六会コンクリートだと思っている人もいるくらいですから。
でも、確かにベリスタってあまり聞いたことないですね。
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24
匿名はん
ベリスタも藤和不動産をちょっと調べれば選択外だしね。
藤沢はもう数年待たなきゃだめだな。
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25
プラウド
やっぱりここって、中古に売る時に売れないんでしょうかぁ?
それなら、やっぱり、「ない」って感じですね。
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26
匿名さん
中古市場での価格ですが、当然「訳あり物件」ってことで、安めに推移する可能性はありますが、立地や市況などの要素の方が大きく、もしこの立地が気に入り、今安く買えるのであれば、それはそれで賢い(かもしれない)選択かと。10年も経てば、関係者以外の意識では「そんなこともあったっけな?」程度の記憶に風化します。
もし本当に買うなら、十分粘って価格が下がってからがいいでしょう。いくら説明を尽くされても、「訳あり」は「訳あり」です。残念ながら。
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27
ご近所さん
資産価値がどうのこうの言う前に、自分が住んでもいいかどうかだと思いますが・・・。
元々、建築基準法違反だったのに、大臣認定ってそんなに信用できるんですかねえ。
認定された今も、溶融スラグ入りコンクリートでマンション建てたら建築基準法違反でしょ?
安全面よりも、色々なしがらみを優先した六会コンクリートに限定した特別措置。
大丈夫ですか?こんなんで。
それこそ、10年経って、みんなが忘れた頃の大規模改修の時とかに、大問題になるかもしれません。
そのときには、誰も責任取ってくれませんよ。あくまで自己責任。
「分かってて買ったんでしょ」って言われるだけ。
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28
匿名はん
ワケ有り物件。でもプラウドなのに価安で間取り選びたい放題なら、自己責任と
いう名の基に買っちゃうんじゃないんですか?
急坂、コンクリっていうので私はひいちゃうけど。
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29
プラウド
やっぱり、資産価値という点では、難しいですよね。
中古で、わけあり物件なんて、普通買わないですしね・・・。
ウエストのほうが南向きだし、わざわざ東向きを買う人もいないでしょうし。。。
現在の他のマンションのように、閑散とし、投げ売り状態になれば、検討してみるかな、といった感じです~。
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30
どうなんでしょう?
コンクリートについて、どのような是正工事を行ったか、全く説明がないですよね。
この点をちゃんと説明すれば、物件としては、売れるチャンスはあるのに・・・と思います。
なぜ、そのような説明ができないですかね。。。このような企業は・・・。
今回・・・・コンクリートに問題がありました。
そのため、このような工事をしております。よって、100年コンクリートと販売当時うたっていたものとなんら変わりはありませんので、ぜひご安心ください。
以下、工事内容の見取り図です・・・・などなど。
普通に、常識的に説明すれば・・・・良いのにね。
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31
匿名さん
この問題、最終的には購入する人がどう考えるかでしょう。
今回の問題に、企業としてどのように対応したか
きちんと説明ありました。
そして、それなりの対処も行っていると感じました。
ただ、これを批判する人もいるのは当然だと思います。
価値がどうこういう人もいるでしょう。
購入する人が納得できれば最終的にはいいのではないでしょうか。
100%完璧な物件があればもちろん安心ですけどね。
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32
匿名
>31さま
え?
説明なんてありました??
ちゃんとわかる説明なんて、いろいろ調べたのですが、どこにもありませんでした。
どこに掲載されているか、教えてもらえますか??
よろしくお願いします。
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33
匿名
やっぱり、藤沢エリアのマンションは、、、しばらくがまん・・・といった感じでしょうか。
どれもこれも、問題が多すぎますよね。。。。
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34
購入経験者さん
誰も買わなければ取り壊し。それでいいと思うのだが。
野村は被害者。でも、それにつきあう義務は消費者には無いはず。
再販するということは、消費者にも被害を被ってもらうということ。
ここで野村は被害者から加害者へなる可能性が出てしまった。
残念です。
「100年コンクリート」が聞いて呆れる。
結局はセールストーク。思想が込められていない。
「国は認めたけど、野村は認めません」と取り壊せばどれだけ、イメージアップにつながったか。
。。。でも、ウェストに人が住んでるから、それも出来ないんだろう?
本当に上っ面だ。
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35
匿名さん
?みなさんどういうひとたちなの?
国が調べて大丈夫と正式に保証したのに嘘だったらこの国に住めないよね。とも思うが。。
たしかにあの坂、本当に毎日登るのかと思うと厳しいが、プラウドブランドはやっぱり魅力、これも気分だが。
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36
匿名さん
もし、10年後に問題が起きたら、建て替えればいいじゃんか。そんだけの事。。
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37
購入検討中さん
問い合わせをして、マンションパビリオンに行けば、丁寧に経緯等を説明してくれますし、
広告には、物件概要の終わりのほうに、販売中止から再販売までの説明が書いてありましたよ。
強度などの試験結果や、どの部分に使用されたか、是正工事の方法など、具体的に説明して
くれるので、それを踏まえて購入検討者が判断するまでのことではないでしょうか。
価格も、市況に合わせて下がるのでしょう。
買うか買わないかは、メリットデメリットを考量して、リーズナブルと自分たちが
判断するか否かですよね。
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38
匿名さん
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39
匿名さん
あらら、あなたもなんかワケありのようね。。
疑いじゃなくて既におもてにさらされた事実ですから、あとは個々人の判断てこととわたしも思います。
ただ高いですよね、
わたしは安くなってくのか見守ってます。値下げ情報共有してくださいね。
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40
匿名さん
国土交通省はスラグ入りコンクリートの品質保証はしていませんよ。
やっちゃったのは仕方がないから、ちゃんと適切な改修と経過観察をしなさい、今回だけ特別に
建築法基準違反にはしません、と言っているだけです。建築行政を指導監督する立場として、
指針を示したまで。
品質を保証してくれるのは、売り主だけ。売り主がもし、「国のお墨付きです」なんて説明を
するようなら、その売り主は信じない方が良いかも。
検討の際は、保証延長などの条件を良く確認してみてください。
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41
39
スラグ入りコンクリートだからと言って、品質には問題はないと思いますよ。
コンクリートはコンクリートですから。それに既に事の真相がおもてにさらされている訳です。
ですので、価格が安くなれば、分かってる人にはいい買い物という事ですよ。
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43
匿名さん
隠しているわけじゃないんだし、聞けばいいだけ。
そして気になるなら買わなければいい、それだけのことですよね。
人の考えなんて人それぞれです。
許容できる人、できない人それぞれで、どちらが正しいとか正しくないとかじゃない話しだし、
それを否定したり遮るようなこと言う必要ないのに。
意地悪な人って多いんだなってこういう匿名の掲示板みてると思わされますよね。
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44
匿名さん
>41
なんか論理がむちゃくちゃですね。
・コンクリートはコンクリートですから
⇒ コンクリートだったら何だって品質が良いの?
・それに既に事の真相がおもてにさらされている訳です。
⇒ 真相がおもてにさらされていると品質が良いの?
無理があります。
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45
ご近所さん
>43
溶融スラグコンクリートのどこが危険なんだ!というチャレンジャーなあなたを
否定しているわけではありません。どうぞ、お買いなさいな。
万が一のときに被害をこうむるのはあなたですから。私に止める権利なんてありません。
ただし、あなたのような安全性意識の低い方の意見に、他の人が巻き込まれたら気の毒だなと思うので、
否定的な意見を述べています。
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46
匿名
そうですね・・・・なんかここの不動産会社の方の書き込みがあるように気がします・・・
であるならば、なおさら、「個人の判断では?」「いけば説明しれる」なんて言葉でごまかさず、
情報として、前向きに「ここのコンクリートが大丈夫である理由」「修正工事の具体的内容」を書いていただけると購入検討者にとっても、営業的にもよろしいのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
消費者はみな素人で、個人です。企業の持っている情報にはかないません。
だから、このようなサイトでしか、判断になるような情報が得られません。このようなサイトの意義は非常に大きいと思います。
不動産業界に精通している方は、どんどん情報をいただければと思います。
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47
匿名さん
六会板てあるからそっちでやってくれ。膨大にやりつくされてるよ
ちょっとでも気になる人はここは絶対やめときな。危うきに近づく必要ないよ。
今藤沢たくさん選べるのに、あえてここを検討してる奇特な人は
わかってて進んでんだから、別の話がしたいんだよ。
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48
匿名さん
購入してから数年後にコンクリのあちこちからポップアウト(爆裂)が始まったら、外壁はもちろん、
室内もボコボコになるかもしれない。
同じ六会コンクリート使用のパーク〇ームズ大船の無残な爆裂振りが凄まじかっただけに、ここは何が
どう違って、どう大丈夫なのかの説明は必須だと思う。
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50
ご近所さん
ほんとですね。私も是非、警鐘を鳴らしたい、同じ思いです。お互い勇気を出して何か行動しませんか。
こんなところでKY扱いや意地悪扱いされてまで毎日続けていても
ほとんど見ているひとがいないし、話も通じなくて一方通行みたいですし。
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51
匿名さん
六会コンクリートは、あまりに多くの公共および民間の建築物(マンション、学校、病院、橋梁など)に
使用されており、これを危険と断ずることは姉葉問題(単に1ディベロッパーの倒産とその業者の施工物件の補強または建替え)と異なり、あまりに影響が大きいので、
政府も問題視しないという方針にしたが、実際は危険極まりない物件であることは、業界関係者の常識です。
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52
匿名
プラウドの人は、絶対に責任もって対処するって言ってました。
安心してくださいって。
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53
匿名
モデルルーム行ってきましたけど、驚くほど、閑散としてましたね。
そりゃそうか。
こりゃ~、例の戸塚のマンションくらい売れないかもね。
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54
匿名
いずれにせよ。
藤沢のマンションは・・・・地元の人に、見向きもされていない印象ですね。ヴェレーナも、パークスクエアも、プラウドも。
地元の人に評価されないようなマンションは、やっぱりそもそもだめだんだろうなぁ~っと思います。
湘南エリアは、やっぱり戸建なんでしょうか。
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55
匿名さん
>52
辛口な意見が多いですが、気にすることはありません。
お気に召したのなら、検討を続ければよいと思います。
ただ、高給取りの営業マンのこと、そのぐらいのセールストークは誰だって言いますよ。
「責任持って」「誠意を持って」って、その具体的中身は?と問いかけて下さい。
売主もプロですから、練りに練った説得のシナリオを用意していることでしょう。
いい方は悪いですが、シロウトを手玉にとるなんてたやすいことです。
なんとなくこの人なら信頼できそう・・・とか、詳しくは分からないけど、大手だし
うそはつかないはず・・・なんて甘い考えは持たない方がよろしいかと思います。
大手ほど、契約済ませると、びっくりするほど、ドライな対応に変わりますよ。
経緯の説明、行った試験結果、すべて一言一句理解できるまで説明を求めるべきと思いますよ。
保証延長のような、提案がもしあったとして、余計な条件がついていませんか?その条件が
意味するところを理解できますか?
売主がこんなこと言っていたけど、どう思うか?等の意見を交換するなら有用ですが、
検討する価値の有り無しや、坂がどうのこうのをここで議論?しても、永遠に水掛け論
で不毛だと思います。
具体的に気になることがあったら、ぜひここに書いてみて下さい。(余り外野の意見は
気にせず。)
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56
購入検討
価格を聞いてびっくり!販売中止前のたった10%引き程度の金額を提示されました。ありえない。最低でも30%は引かないと検討の対象にすら入らないと感じました。市場の下落幅だけでも10%以上は落ちていると思います。
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57
匿名さん
価格情報ありがとうございます。それをどう捉えるかは個々人の判断なので客観的ファクトの共有が一番ありがたいです。
なんかバイアスかかりまくった投稿が多くて。。
シルバーウィークに初訪問予定ですが20%引きでふっかけてみようかな。私も安くなければ買うつもりないので。
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58
匿名さん
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59
匿名
モデルルーム、行ってきました。
価格、高いですね~。
これは、、、まちがいなく、売れ残りまくる、と感じました。あの戸数に対して、あの見学者の数の少なさ・・・
見に来ている人が、ガラの悪い感じの人が多く、やっぱないかなと思いました。
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60
匿名
>52さん
参考になるご意見ありがとうございます。
具体的にどのような保障があるのか、確認すべきですよね。
不動産系の知り合い多いので、相談してみますっ。
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61
物件比較中さん
ここは大幅に値切って購入する人ばかりで、住民の質が低いマンションになるな。
良好なコミュニティが築けず住民が自分勝手な行動をしそうだ。ごみ出しのルールを守らない。エントランスや共用廊下で煙草を吸ってポイ捨て、廊下のビニールシートがあちこち焼け焦げで穴が空く。そんな不安があるな。
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62
匿名さん
ただでさへ購入対象にする客が限定されることに加え、購入検討する客も当然「安くなるなら・・・」
という前提でしか集まらない。値落ちは必至でしょうねえ。
住戸数がそれなりに多いだけに、早くに飛びつくのはかなりリスキーです。(引き渡し時に空き住戸
だらけはいやだ・・)
それに、転売時にコンクリートの問題をどうやって説明すれば良いのでしょう?自信がありません。
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63
匿名さん
7F 70.32m2 3700万円台 予定でした。
坂の上物件、駅から徒歩15~18分は、かかる。少し値引いてほしい。
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64
社宅住まいさん
この立地で且つコンクリート問題内在で1,700千円台/坪とは。。。
モデルルームに行く気もなくなりました。
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65
匿名さん
競合他社か?はりついてるひとがいるようですね
ネガキャンは逆効果らしいよ
お疲れさま
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66
匿名さん
こんな六会物件、競合もへったくれもないでしょうに。
そもそも、こんな駅から遠い物件なんて、いま他に出てませんよ?
いったいどこと競合すると思っているのやら。教えてもらえません?
それにしても、安くして貰えるなら、六会コンクリート物件でも買っていいと
本気で思っている人がいる事がどこの物件のスレッドにも居ることが驚きです。
マンションなんて躯体と立地がすべてですよ?専有部内装はあとで変更できます。
ここの立地は駅から遠く、平坦でもなく、最悪。躯体はJIS違反で、最悪。
極論過ぎますが資産価値はゼロでしょ。
藤沢駅北西の風俗エリアにマンション買った人同様に見識が疑われます。
ちなみに風俗エリアにあるアネハ物件のGS藤沢は解体→再建築されてます。
天下の野村さんがそれ以下の対応だとは思いませんでしたよ、私は。
転売なんかもってのほかでしょ、良心的な地元の不動産屋なら尻込みして
将来的に野村アーバンさんくらいしか仲介受け手がないと個人的に思います。
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67
匿名さん
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68
匿名さん
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69
匿名さん
想定外の問題が起こったときこそ、企業の体質が明るみになるんじゃないでしょうか。
想定内の問題には普通、どんな会社でもきちんと対応できますからね。
では、想定外の問題が起こったときに、企業は自社の利益よりも顧客(住民)の利益を優先するのか、
それとも、その逆か?
今回の対応で、野村不動産という会社の体質が明るみに出たのではないでしょうか?
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70
サラリーマンさん
>想定外の問題が起こったときに、企業は自社の利益よりも顧客(住民)の利益を優先するのか、
>それとも、その逆か?
自社の利益より顧客の利益を優先する企業など有るわけないだろ。
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71
匿名さん
確かに自社利益最大化のために顧客のアフターケアは最小限という印象です。
不動産販売って、余り「リピート」など考えなくて良いので、不幸な事故物件の
顧客は捨てる方が合理的判断となるでしょう。(=そんなものに金使うくらいなら、
広告宣伝費に費やし、将来の顧客に訴えた方が良い)
マンションの場合、資産価値を考えると、顧客もおおっぴらに騒ぐことはでき
ません。一般消費財製造業などと比べて顧客が軽視されやすい業界といえるのかも
しれません。
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72
匿名さん
おっしゃる通りリピータビリティがない業界特性で野村でさえカスタマケアの質ががっかりなほど低いが、それいってたらマンションなんて買えなくね?ナイスや藤和、ましてや名も知らぬデベなら大丈夫と思うわけ?
あと、たまたま当たった営業の人柄で決めるのは危険だよ。営業こそその場限りの販売装置、将来何かあったとき何かしてくれるのは企業なんだから。
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