内覧会にいってきました。同行業者さんから指摘で不具合があり修繕を行うこととなりました。素人では、わからない部分でした。クロスの張り方等の精度があまり良くないように感じました。建具の質感も、思っていたより安っぽく感じました。皆さんはいかがでしたか。
みなさんお疲れさまでした。
うちは内覧会まだ先なんですがみなさんの意見が聞けて参考になります。業者さんを同行するつもりなかったのですがした方がいいのかなと思いました。
素人では見落とすところが多いですよね…
私が気になってるのは床なんですがどんな感じでしたか?伸び縮みするということだったので少しはフカフカするのかなと。
内覧会行かれた方教えてください。
家も業者のかたに同行してもらいました。子供もいるのでなかなかじっくりみることができなかったので専門家に頼んでよかったです。素人の目には特に何もみつからなかったのですが、業者の方は10ヶ所みつけていただきました。クロスの不具合、納戸の床のクロスに異物があり、配水管のズレなどなどどれも大事なことばかりでした。床も水平に保たれるかも機械ではかっていました。とにかく家は頼んで正解でした。
内覧会、業者さんの同行なしで参加しました。
汚れ、傷以外の不具合箇所は見つけられませんでした。
>203さん
配水管のズレ、クロスの不具合って、どのようなものだったのですか?
よかったら、教えて下さい。
お願いします。
クロスは、傷と寸足らずのところです。寸足らずのところは特殊な鏡(歯医者さんでつかうような)をつかってみてくれたのでパットみて気付かないところでした。配水管のズレ・・はズレではなくバスルームの天井を開けてみていただき、ダクトの凹みがありました。直さないとそこに水が溜まってしまうとのことでした。あとは室外機置き場の水切り目地の寸止まりができてないことや、玄関のエアタイトに隙間があるとのことでした。個人情報なので業者の方は何もいいませんでしたがどこかの部屋でも同じ指摘したみたいですよ。
>205さん
どうもありがとございました。
見た目でわかったクロスの傷は指摘できましたが、鏡を使ってのチェックはしませんでした。
>バスルームの天井を開けてみていただき、ダクトの凹みがありました。
素人では、気づきにくい所ですね。
さすが業者さん。
入居後の定期点検時に、指摘したら直してくれるのか...。
わかりませんが、言ってみようと思います。
引き渡しまで、1ヶ月を切りましたね。
入居楽しみです。
素敵なマンションにしたいですね。
完売ですね。お疲れさまでした。
入居開始前に完売ですか。予想外でした。
大手デベのちゃんとした物件なら結構な価格でも売れるんですね。
ゴールドクレストは明らかにマーケティングに失敗したな…。
皆さん、インターネットの申し込みはされましたか?
家電量販店でも受付てくれるので、TVとか買う方はお得かも知れませんよ♪
入居時に即使いたい方は、紹介された業者さんが良いのかもしれませんけど。
ネットはKDDIのプロバイダをそのまま使うのがなんとなく
嫌だったので、他のプロバイダにしました。
入居には間に合いました。
全戸売れ、入居も始まっていますし、この掲示板ともお別れでしょうか。
住民版・・・あったら便利でしょうか?
入居された方
住みごごちはいかがですか?
それにしても矢向地区はゴミの日になると憂鬱。回収拒否のゴミ袋があちこちにゴロゴロ。。。
セキュリティとプライバシーが無いマンションて変だけどど、総会ではいいと認めて評価したのでは。今さら、文句いっても、今まで通り、昔の憲兵みたいに元役員は動くと思う。
売却に出しても、評価が低い。いい物件と思うけれど、何故?不思議?やはり、住人の問題?
エリア全体で新築含め供給過剰なのでは。
各論ではないように思います。
住民が理由で売れないのは、あそことか、あそことかの、大規模物件でしょうね。
なるほど、なんか、説得力がある。そうですよね。個々の住人までは、関係ないですよね。勉強になりました。やはり、立地ですよね。
Kさん。ですね。