北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    どこにも問題児いるね。

    昔、道路に路駐してたら近所の人にタイヤパンクさせられたな〜。

    それ以来、そこには、路駐出来なくなったよ。

    あくまでも過去の話だから。

  2. 603 匿名

    管理人はゴミの分別しかしない
    管理会社のヤツは何もしない
    管理費ドロボー

  3. 608 匿名さん

    住人の誰かがレッカー呼べばいいんじゃない。

  4. 610 住民さんD

    サウスは色々あるんですね。
    大変ですね。

  5. 611 匿名さん

    もう少し少人数のマンションなら、こんなことはなかったのでしょうねぇ。
    以前に住んでいたマンションは、小規模で、誰もが顔見知りで、
    いつも誰かの目があったせいか、自己中心的な行動をする人はいませんでしたよ。

  6. 612 働く女子さん

    入居人数増えれぱ、変な人が住む確立が増えるんでしょうね。
    やっぱり東区のマンションダメかな。。

  7. 613 匿名

    確立×
    確率○

    学がない人間も多いということか

  8. 614 匿名

    管理人を擁護する書き込みは、デベや管理会社関係者の仕業だよ


    なぜなら、住民であれば働かない管理人を擁護する必要がないからさ

    なんてったって、高い管理費を払っているからね☆

  9. 615 マンション住民さん

    このスレをプリントアウトして貼り付けておけばいいんじゃね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 617 匿名

    本当に平日の夜間と土日祝日に停めている。

    どなたかおっしゃっていましたが、
    本当に住民のセカンドカーなんじゃないかと思います。

    マンション外に月極駐車場借りたら、6,500円で済まないですよね。

    このスレをマンション内の掲示板にも貼ってもらったらどうですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  11. 619 匿名さん

    それにしても管理人に言ってる人はいるんでしょうか?
    知っててこの状態なら相当無能な管理人ですね。

  12. 620 イースト住人

    来客用駐車場があったらあったで大変ですね。

    来客用駐車場がないイーストでは以前、駐車禁止のスペースにいつも同じ車が
    停まっている事がありました。
    その時はその車の写真付きの忠告が掲示板に貼られ、それ以来停めなくなりました。

    そもそも同じ人が何時間も(何日も?)停めてはいけないという
    明確なルールがないから管理人も注意するにできないんじゃないでしょうか?

    次の総会の議題にして予約制にすれば済む事だと思います。

  13. 621 匿名

    議会に提案するのはもちろんです
    ただ、ここでも話したいんですよ
    匿名で不満を吐き出しあいたいの

  14. 622 ローキック

    来客駐車場の事ですが
    来客駐車場のルールが
    5月10日に配布され
    マンションの住民は皆さん確認していると思います。
    恐らくここでの話題である方も確認していると思います。
    確認していてルールを守らなければルールを守れない方ではないでしょうか。
    また、この掲示板は見ていないと思います。
    その事は他の方も感じていましたし
    これだけ皆さんに非難されましたら
    私なら使用できません。
    しかし、特別のご事情がある場合は、
    管理組合へ事前に相談する。
    との記入はあります。
    私なら
    私の家族や友人が
    有料駐車場をきちんと使用している間も
    ずっとこの話題である方が
    来客駐車場を使用し続けているのであれば
    特定できているので
    理由を言いまして
    「駐車場を譲っていただませんか?」と
    直接話しますね。

  15. 623 匿名

    ローキックさんがまともな書き込みをされている!
    地震がくるかもしれない!

  16. 624 匿名さん

    今日は元町小学校の運動会でしたね!
    私の頃は朝にパンパんと花火がなっていましたが、今は騒音とみなされてしていないようです。
    大人になっても、あの音で今日は運動会なのかと感じていたので、ないと寂しいです。
    風もあまりなく、快晴で良かったですね!

  17. 625 匿名

    今朝6時30分ピッタリに、花火の音が鳴っていましたよ

    今日は子供達の元気な声が聞こえて、清々しい気持ちになりました

    応援のお父さんお母さん達、お疲れさまございました

  18. 626 匿名さん

    >>理由を言いまして
    >>「駐車場を譲っていただませんか?」と
    >>直接話しますね。

    ローキックさん、本気ですか!?
    話題になっている方は、そうとう変わり者だと思いますよ。
    駐車場のルールを知りつつ、平気でルール違反しているんですから。
    関わらない方がいいように思います。



  19. 627 ローキック

    >>626さん
    ありがとうございます。
    私の考えが浅はかでした。
    直接話に行くのも一つの方法であると思ったが
    相手の面識もありませんし
    トラブルに発展するかも知れない。
    しかし、これだけ皆さんに迷惑をかけているのは
    良くないことなので、
    このことが改善されればよいと思っていますよ。
    話題は変わりますが
    もう少しでここに住んで2年になります!!!
    私はここに住んで
    良かったと思いますよ!!!
    茶話会等の交流もあったようで
    参加はしていないのですが
    エレベーターで乗り合わせた時に
    会話など致しますと
    感じの良い方ばかりで
    嬉しいですね!!!
    住み心地も良く
    感謝しております!!!
    小学校が近いので
    運動会の時も助かります!!!

  20. 628 匿名さん

    ローキックさんって、感じのいい方ですね。

    最近の掲示板は、来客用駐車場の件で殺伐とした雰囲気になっていましたが、
    久々にほのぼのとした気持ちになりましたよ。

    私も、住み心地が良いですし、総合的には満足しています。

  21. 629 匿名

    私もローキックさん好きです
    いつも匿名ではないし、実際リアも堂々とした方なんでしょうね(^人^)

  22. 630 匿名さん

    燃えるゴミと、燃えないゴミと、プラゴミについてですが、
    ゴミ収納室の中の、一体どこに置くのが正解なんですか?
    どこに置いてもいいということなんですかね?
    いつ見ても、どのゴミも一緒になっているので、
    どこに置くのが正しいのかサッパリわかりません。

  23. 631 ハィキックさん

    燃えるゴミと、燃えないゴミと、プラゴミ、
    どこでも良いのです担当が整理します。

    24時間対応ゴミステーションですから、
    但し種別によりゴミ出しに制限があります。
    詳しくは管理人におたずねください。

  24. 632 匿名さん

    ↑ 
    どこに置いてもいい?のですか?
    では、何のためにドアがふたつに分かれているのでしょうか?

    入居当初に配られた文書には、サウスの場合、
    燃えるゴミは道路側のドア、燃えないゴミやプラは玄関側のドア、
    だったと思うのです。
    その文書を無くしてしまったため、確認できないのですが、、、

  25. 633 匿名

    駐車場がゴミだらけ…誰に頼めばいいんでしょう?

  26. 634 匿名さん

    燃えるゴミもプラゴミも燃えないゴミも、
    どれも一律に置いてある状況、これでいいんでしょうか?
    管理人さんの仕事だから、管理人さんが分別すれば、
    って言う人もいるでしょうけど
    住人が最初から分ければ済むことだと思います。
    置き場所を別々にしてもらいたいです。

  27. 635 匿名

    >633さん
    そのとおりだと思います。
    イースト住人です。
    サウス、ウエストそれぞれ違うかと思いますが、やっぱり最初が大事かと。

  28. 636 匿名

    元町小学校がヤカマシイぜぇ〜(οдО;)
    なんかイベント?

  29. 637 匿名さん

    今日は幼稚園の運動会でしたよ!

  30. 638 匿名

    幼稚園だったんですね!司会の女性ずっとしゃべりまくってうるさかったです

  31. 639 匿名さん

    節電のために電気の契約アンペアを下げたいと思っているんですが
    IHを使用している場合、どうしても50アンペアは必要でしょうかね?
    どなたか50アンペア以下の方はいませんでしょうか?

  32. 640 匿名さん

    2年目アフター修理で、我が家はバルコニー床のプツプツ(?)を直してもらいました。
    すっかりキレイに新品もどきにしてもらい、喜んでいますよ。

  33. 642 匿名

    管理人は何をしておるのだ!
    廊下も小さいゴミだらけだし、管理費だけとられている気になる!

  34. 643 匿名さん

    遠慮する事は有りません、違法駐車は警察に通報しましょう。

  35. 646 匿名さん

    見つけたらレッカー呼びましょう。

  36. 649 匿名さん

    見つけたらレッカー呼びましょう。

  37. 650 匿名

    私有地内だと、レッカー呼ぶと結構面倒なことになるんですよ

  38. 652 匿名さん

    賛成です。そうしましょう。

  39. 653 匿名

    管理会社さん、貼り紙作ってくださいな

  40. 655 匿名

    管理会社変えません?

  41. 656 匿名

    マンション名書かれたプレートの下が蜘蛛の巣だらけ!

  42. 657 匿名さん

    最近部屋の湿度が高く、天気のいい日は窓を全開にして換気をして湿度を下げているのですが、夜になるとどうしてもジメジメに戻ってしまいます。
    皆さんの家はどんな感じですか?
    何かいい湿気対策はありませんか?

  43. 658 匿名

    除湿機使ってます(^^)

  44. 659 匿名さん

    エアコン使ってます(^^)

  45. 660 匿名さん

    658さんありがとうございます!
    水は結構たまりますか?

  46. 661 匿名

    >660さん

    かなり溜まりますよ〜
    タンクの容量忘れちゃいましたが、1日2回は、お水を捨てます

    パナソニック製ハイブリッドの強力な除湿機を使用
    部屋干し派にもオススメです(=・ω・)/

  47. 662 匿名さん

    659さんありがとうございます!エアコンは電気代が気になってなかなか使えずにいます。時々試して見ます(^o^)
    661さん、すごいたまりますね。我が家は除湿機がないので検討してみます!冬は乾燥で大変だったのに、夏は湿気なんて考えてませんでしたσ(^_^;)
    回答してくださった皆さんありがとうございます(^▽^)

  48. 663 匿名さん

    モエレの花火大会、もしかしたらお部屋から見える方がいるかもしれませんね。
    うらやましいです。

  49. 667 匿名

    あまり停まってるの見ないけどな

  50. 670 匿名

    ネットだと匿名だからなのか、好きなこと書けますね
    けど、ピンポイントで特定の車や人物を叩くのはどうなんでしょう?

    プリウス以外も、迷惑駐車化っぽいのいますよね
    もう少し冷静になりましょうよ?

  51. 673 匿名さん

    とにかく、来客用駐車場は予約制にしましょうよ。
    そうすれば、来客駐車場の私物化や違法駐車も少しは減るでしょう。
    管理組合さん、お願いしますよ。

  52. 675 匿名さん

    迷惑駐車や違法駐車はちゃんと取り締まるべきではないでしょうか。
    「ちょっと位ならいい」という意見もありますが・・・
    違法駐車の場合は、他の車との衝突事故の可能性もありますし
    安全対策としても禁止すべきだと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  53. 676 匿名さん

    こんな掲示板であーだこーだ言っても何も変わらないのでー

    変えて欲しいと思ってる人は管理組合の役員さんに直接言うしかないですね


  54. 677 匿名

    >674
    違うと言ってるじゃないですか…

    お客様駐車場なんだから、誰が停めても良いでしょう?
    なぜ特定の車が気になるの?
    いちいち細かいこと気になるなら、マンションなんて買わなきゃいいんですよ!

  55. 679 匿名

    そういう車は他にもいるし、私が見たところ最近、プリウスはもう停められていない

    気になるなら、次に見つけたらはり紙するなり、管理組合に相談するのはどうですか?

    私が言いたいのは、ネットで特定人物をネチネチ挙げつらうのはどうなのか?ということなんです!

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  56. 682 匿名

    違います
    しつこいね…

    お客様駐車場ふさがってたら、コインパーキングに停めたらぁ?
    二台しかないんだし、それが嫌なら二台目駐車場借りたら(笑)

  57. 683 匿名

    いっそのこと、お客様駐車場廃止しません?
    イーストはなくても、うまくやってるんでしょ?

    そしたらこんな、ケチくさいイザコザなくなりますよ(笑)

  58. 685 匿名

    どうぞ、やんなさい、やんなさい

    ここでグダグダ言ってないでさ(笑)

  59. 686 匿名

    頑張ってスッキリしてね〜♪♪♪

  60. 688 匿名

    今日もいましたか?

  61. 689 匿名

    いないやーん(笑)

  62. 691 匿名さん

    セカンドカーでもいいんじゃないの少しぐらい
    いちいち細かいこと気になるなら
    マンションなんて買わなきゃいいんですよ!

  63. 692 住民さんD

    少しくらい停めてるくらいだったら、
    こんなに話題になりませんよ。
    状況が分かってないですよね、この人。

    客用駐車場、予約制が良いでしょう。
    客用駐車場以外に停めてる車、管理人が注意すればいいのに。

  64. 693 匿名

    お客様駐車場を廃止して、希望者に普通に借しましょうよ!
    予約制にても守らない住民出てくるでしょうし、またいちいちここで喚く輩が出てきてウザいです
    今は、早い者勝ち制なのだから停められても仕方ないじゃないですか?

    ルール違反はまだ他にもある
    目について気になり過ぎる方は賃貸に住むか、一戸建買えば良いですよ
    色々妥協出来ない人間は、分譲マンション向いてないと思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 695 匿名さん

    問題解決し安心です。
    やっと友人が車で来られます。

  66. 696 匿名

    お客様駐車場は二台分しかないのは、購入前からご存知ですよね?!

    埋まっていたら、お友達の車はコインパーキングに停めるか、他の方法を考えるしかないのは、最初からわかってることですよね?

    コインパーキングに停めたくないというのは、ワガママじゃないですか?!

  67. 697 匿名

    >690

    私は他人に迷惑はかけません
    お客様駐車場を使ったこともありません
    ただ、特定の住民をしつこくネットで評価、批判するのは道徳的に許せないのです

    ネットで特定人物を攻撃するのはやめましょうよ?卑怯に感じます

  68. 699 匿名

    私物化してないじゃないですか!?
    予約制じゃないから、長時間置かなければ問題ないはずです!

  69. 700 匿名

    結局、皆、心も財布も貧しいのですね

    友達を呼ぶのに駐車場確保したいのなら、毎月駐車場を借りれば良いのに、出来ない
    コインパーキングも困る、と…

    二台分しかない無料のお客様駐車場をめぐり、自分の言い分が通らないと他者を悪者にし、非難する

    結局、お金がないからイザコザになるのですね、かわいそうです…
    出来れば代わってあげたいくらい、かわいそうです

  70. 702 匿名

    最近は停まってないでしょ?知らないの?

    金持ち喧嘩せず、っていうけど、心が貧しいとまぁ、こうもしつこく喧嘩を売りたがるのね
    かわいそうです…

  71. 703 匿名

    まずは事実確認が必要ですね
    本当に長時間駐車場を独占している者がいるのか?
    私が見る時は二台分とも空いてることが多いです

  72. 704 住民主婦さん

    そうです、
    何の問題もありませんよ。

  73. 706 匿名さん

    こういう人って本人が気づいてないだけで、周りにたくさん迷惑かけてそう。
    駐車場使ったことないのになんでここまで首を突っ込むのか。
    ただの目立ちたがりやなのでしょうか?

  74. 707 引越前さん

    クレーマーと呼んでくれますか。

  75. 709 匿名

    二台しかない駐車場めぐって醜い言い争いは続く。
    友達が遊びに来たら、コインパーキング代くらい出してあげられないのか。

  76. 711 匿名

    じゃあ、これからはお客様駐車場使いますね
    そしたら意見を言っても良いってことでしょ?

    毎回、自分の客には別の駐車場を用意してるんですけどねー
    住民板なんだから、皆が意見出来ると思ってたけど違うんですね

  77. 712 匿名さん

    勝手にどうぞ〜(笑)

  78. 717 匿名

    他のマンションコミュでも同様の書き込みよく見かけますが・・・・・
    部屋番号まで晒してない。そこまでするには別の意図がありそうね。

  79. 718 匿名

    ベランダでタバコとか…騒音とか…苦情入れられたヤツの逆恨みじゃない?

  80. 719 匿名

    駐車場内がゴミだらけ。

  81. 720 匿名

    確かに汚いですよね
    エントランスの床にも、虫の死骸や液体を溢したシミのような後が複数!

  82. 721 匿名さん

    最近、ここの板、ずいぶん活発ですよね~
    本当に全員がここの住人なんでしょうか?
    無関係の人が面白がって参加しているような気がします。
    上げちゃうと色んな人の目に入るからサゲ進行でいきませんか?
    ということで、下げます。

  83. 722 匿名

    アゲます

  84. 723 匿名

    この板は前から活発ですよ。
    何せ、3棟もありますし。

  85. 724 匿名

    最近、エントランスに同じ自転車が頻繁に停まってるのご存知ですか? 大人用と子供用。車といいゴミといいルール守らない方多すぎですねー

  86. 725 匿名さん

    ここの投稿の内容、どこの棟の話なの?
    駐車場が汚いっていうのは、どこ?
    自転車を停めているっていうのは?


  87. 726 匿名

    自転車はサウスのことでしょう?
    ブルーの子供用よく見ますよね〜

  88. 727 匿名

    サウスでしょ。
    イースト、ウェストはちょびっと。

  89. 728 匿名

    ウエスト…堂々とバルコニータバコおじさんいるね〜

  90. 730 匿名さん

    清掃はきちんとやってくれていますよ。それより汚す人が多いんだと思います。
    ロビーのガラス、清掃した直後に子供がベタベタ触って、手の跡をつけてましたよ。

  91. 731 匿名

    サウスで売りに出されている部屋がありましたね。

  92. 733 ローキック

    車上荒らしには驚いた!!!

  93. 734 匿名

    えーっ車上荒らしとは?何処の棟の話しですか?

  94. 735 イースト住人

    イーストに張り紙あったのでイーストなんだと思います。

    15日早朝ガラスを割られて車内が荒らされたらしいです。

    監視カメラに犯人は写っていたらしいですが、こういうのって捕まらなそう。

    貴重品は車に置かない(当たり前だけど)くらいしか出来ることはないですよね。


    話は変わりますが、リンナイの食洗機リコールが道新に載ってたけど

    このマンションみんな対象?

    自分から電話しないといけないんですかね?点検とか面倒くさいなぁ。

  95. 736 ローキック

    >>735さん
    ありがとう!!
    昨日の道新ですね!!
    個人で電話をかけるのでしょうか?

  96. 737 イースト住人

    735です。

    すみません、早とちりました。

    リコールされてる食洗機は対象製品製造期間があって、この機種の中でも

    2004年12月~2007年10月までに製造された物が対象らしいです。

    製造年月日見たら2009年でした。お騒がせしてすみませんでした。

  97. 738 匿名さん

    車上荒らしの張り紙は、サウスとウエストにも貼られていました。
    たぶん張り紙は、その事件が起こった棟だけじゃなく、
    3つの棟全てに知らせる決まりになっているんじゃないですかね?

  98. 739 マンション住民さん

    サウス、駐車場の空き出ましたね。応募する人結構多いのかなぁ?

  99. 740 匿名

    車上荒らしに狙われるような高級車ありましたっけ?

  100. 741 匿名

    サウスの駐車場は、このまま応募がなければプリウスに決まるらしいです♪
    管理人さんから聞きましたw

  101. 743 匿名

    セカンドカーではないそうです
    自分のお客さん専用で借りるらしいですよ

  102. 745 匿名さん

    自分のお客さん専用って、一体どんだけ多い客なんですかね★

  103. 746 匿名

    ひがむな、ひがむな

  104. 749 匿名

    管理人っておしゃべりなんですね…

  105. 750 匿名

    あげ

  106. 751 匿名さん

    今日のお昼、玄関横にまた駐車しているのを発見しました。
    専用駐車場を借りる話ってどうなったんですかね??
    で、さっき駐車場に行ったら、ちょうどやって来て、
    来客用駐車場に入れてました。ちゃんと駐車カードを置いてましたよ。
    運転席から出てきたのは40代くらい?の感じのいい方でしたが、
    質問はできませんでした・・・。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  107. 752 匿名

    ↑何か問題あるんですか?
    駐車カードも置いてるし、お客様駐車場に停めているのであれば良いのではないですか?

  108. 756 匿名

    そういえば、8月にあった車上荒らしって犯人逮捕されたんでしょうか?
    監視カメラに映ってて犯人特定出来てますって話でしたが、その後の報告などないですよねぇ

  109. 757 ローキック

    そうですよ!!!
    報告くらいはしていただきたい!!!
    犯罪ですからね!!!

  110. 758 匿名

    もしかして、同じマンション内に犯人がいたりして…

  111. 759 住民主婦さん

    昨日ウエストで迷い猫がいたようで、今日の15時までに飼い主が名乗り出ないと公共施設に連れていくという張り紙があったのですが、猫ちゃんは無事飼い主の元に戻れたのでしょうか?

  112. 760 クモタン

    はじめまして、ボク、蜘蛛です(^^)
    クモタンって、呼んで下さい

    ボクの住まいは、ウエスト駐車場の電灯
    ここに家を構えて2ヶ月は経ったかな
    管理会社の掃除が行き届かないおかげで、ボクの家は良い場所に作れたし、ボク自身も大きく立派な蜘蛛に成長したよ♪

    ここからは、サウスの駐車場もよく見渡せる
    ボクからしたら、お客様駐車場や、出入口前に停まってる車がなんだ?って感じです
    昼夜問わず、呼び出される管理の男も大変だね
    いちいち、ちょっとしたことで管理に電話する住民って、きっと暇で寂しいんだろうね

    ボクのように、他人に無関心くらいじゃないと、マンションには住めないよ

    じゃ、これからも皆のこと見守ってあげるから、掃除なんかしてボクの家を壊さないでね

    クモタン☆でした

  113. 761 匿名

    共用部分がいつも汚い
    ちゃんと掃除入ってるのかな

  114. 762 匿名

    落ち葉が建物内まで入ってもう…

  115. 763 匿名

    エントランスの床、水拭きとかしてないよね?してほしいですね
    どんどん汚くなります

  116. 764 マンション住民さん

    汚い汚いってどこの棟?
    ウチの棟は水拭きしなきゃいけないほど汚れてるの見た事ない。
    汚す人が多いんじゃ?

  117. 765 匿名

    あのエントランス見て汚いと思わないなんて、自室もよっぽど…なんですね

  118. 766 匿名

    ↑どこの棟?

  119. 767 匿名

    本当にどこの棟?
    ウエスト、サウス、イースト?
    棟で全然ちがうんじゃない!

  120. 768 匿名

    No.765は棟が3つあること知らないのかな?

  121. 769 匿名

    ウエストは気になりませんが。

  122. 770 匿名

    サウスも気になりませんが。

  123. 771 匿名

    イーストも気になりませんよ。
    じゃあ、どこなのでしょう。

  124. 772 匿名

    >767〜>771
    全部同じ発信元から書きこんでる!管理会社の輩、悪質!

  125. 773 匿名

    765がどこの棟か言わないのが一番おかしい。
    クモタンにでも相談すれば(笑)

  126. 774 匿名

    はいはい(笑)

  127. 775 匿名

    高い管理費払ってんだから、清掃に不満言うのはおかしいことじゃないでしょ。

    住民なら、管理会社擁護の書き込みなんてしないんだから。

  128. 776 匿名

    清掃に問題なし、と3棟の名前で連続書き込みしてる時点で、自分は管理会社の人間って暴露してるようなもの。頭悪すぎ。

    そんな暇があったら、清掃チェックにでも来てみたら?

  129. 777 匿名

    >>776
    管理会社の人が清掃チェックに来て
    確認後に書き込みしてるとも言えるよ
    サウスに1時間、イーストに2時間かけて

    まあ屁理屈だけど

  130. 778 匿名

    そういう考えもありですね。
    しかし、清掃に不満書き込んだだけでおかしい者扱いされるとは!
    キチンと仕事してから言って欲しいですね。

  131. 779 匿名

    で、結局どこが汚いの?

  132. 780 匿名さん

    >>住民なら、管理会社擁護の書き込みなんてしないんだから。

    私は住民ですが、こんな書き方をされたら管理会社の擁護をしたくなります。
    清掃の人はいつも一生懸命にやっていますよ?
    どこの棟のどの辺りがそんなに汚いのか具体的に教えてもらいたいものです。

  133. 781 No.768ですが

    >767〜>771
    全部同じ発信元から書きこんでる!管理会社の輩、悪質!

    ってどうやって調べるんですか?
    No.768カキコミしたの私ですがその他のは違いますけど。

    私はイースト住人です。
    時々ゴミが落ちているのを見かけることがあっても
    次の日にはなくなっているし、いつも汚いと感じたことはありません。

  134. 782 匿名

    はいはい。(笑)

  135. 783 匿名

    プリウスの関係者じゃないの?

  136. 784 匿名

    私は769書き込みました。ウエストはほとんど気になりません。ゴミもあまり見たことないです。
    清掃の時の掃除機がドアにドンドン当たるのは少し気になりますが(笑)
    いまだにどこの棟か言わないし、ひとりで騒いで暇な人ですね。

  137. 785 匿名

    管理担当者せっせと書き込みご苦労様です(笑)

  138. 786 匿名

    それでは
    サウス ウエスト イーストの住人さんたちは
    各棟の今現在のエントランスの写真を撮ってアップしましょう。

  139. 788 匿名

    まっ、管理会社かえられるまでの間、せいぜい頑張って。

  140. 789 匿名

    785〜788自作自演お疲れ様。

  141. 790 匿名

    私がエントランスが汚い、と書き込みしたものです

    まず、床が汚い
    それから、自動ドアのガラスと枠の境目に砂が固まってついています
    これは住民が汚しているのではなく、清掃が行き届いていないからこうなるです

  142. 791 786

    >>789
    786だけど785、787、788は知らんぞ

  143. 792 匿名

    >790
    だからどこの棟?って何回も聞いてるのに。

    っていうかここにかきこみしてないで気になる箇所を紙に書いて

    管理ポストに入れたほうが掃除の方に伝わるんじゃないですか?

  144. 793 匿名

    どこの棟か?
    書かないと何か不都合でも?

    そこまであなたに指図されるいわれは、無い!
    書き込みは自由なハズだし、今までの書き込み読むと管理人は逆恨みする人間らしいので、不満は直には言いません

    汚れているのは事実であり、どこの棟か書かないことで非難されるのは間違っていると思います

  145. 794 786

    793にちょっと病的なものを感じる

  146. 795 匿名

    どうとるかは、人それぞれですが、私にとっては、どこの棟か?としつこく聞いてくる人間に、狂気を感じます

    汚いのは事実で、エントランスの自動ドアはそのうち砂が詰まって開閉に支障が出ますよ

    修繕費は住民が出すことになるまえに、清掃をキチンとするようにして欲しいです

  147. 796 匿名

    >786は管理会社の人間だね

  148. 797 786

    残念ながら管理会社の人間ではないよ
    CR元町の住人でもないし
    証明しようがないけどね

    だから別にエントランスが汚れてようが汚れてなかろうが
    どうでもいいんだけど

    ただ、そんなにエントランスが汚れてるのが気になるなら
    普通に管理人なり管理会社に言えば済むことだと思うけど

    こんな掲示板にぐだぐだ書いてても
    一向に改善されないと思うよ

  149. 798 匿名

    >797

    正論。これ以上ここで汚いか汚くないかを議論する意味ない。

    誰かに共感して欲しくて書き込んだのかもしれないけど

    感じ方には個人差があるし、気になった人が管理会社に言えばいいだけの話。

    高い管理費払ってるんでしょ?

    この話題終了~。

    だって住人として読んでて不愉快なんだもの。

  150. 799 匿名

    不満があるのに直に言えないなんてかわいそうな人ですね。
    開閉に支障が出るときちんとした理由があるなら、逆恨みするなんてないと思いますけど。
    被害妄想も病的ですね(笑)
    ここで思う存分愚痴るといいですよ。
    そんなことしていても、改善はされませんがね。

  151. 800 匿名

    住民が何を書くかは自由。好きなこと書けばいんでないかい?
    管理会社の悪質さをネットで知らしめるには有効かもしれませんし。
    あと、ここは住民専用だよ。住民じゃない人で問題に興味がないなら、混乱させるような発言は控えてよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸