意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。
[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58
意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。
[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58
遠慮せずに、騒音の主に、はっきりと現状を注意すればいいですよ。
クリーンリバーや管理人に言っても、直接、本人に注意することはないと思います。
ちなみに、ウチのご近所さんも、ものすごくウルサイです。
母親が子供をしかりつける声、子供が泣き叫ぶ声が、かなり大きく聞こえてきます。
大変に迷惑なのですが、先日、夕食後にウチで映画を見ていたところ、
たしかにボリュームを少し大きくしてはいましたが、
その母親が、ウチのドアの前までやって来て「うるさい!!」と怒鳴りました。
家族で震え上がりましたよ。
いやはや、自分の家は気にしなくても、他人の家の音は気になるものなんですねー。
とにかく、堂々と注意してかまわないと思います。
相手に自覚がないのですから、言葉で伝えない限り、状況は変わりませんよ。
それ言ったら話終わります。
みんなある程度は我慢していて、度を超しているから悩むんですよ。
うちは住み始めてから一度もうるさいと感じたことはありません。
上下左右の住人に恵まれたんでしょう。
こればっかりは運としか言いようがないかも。
もし自分がNo.500さんの立場だったら直接注意する勇気ないです。
逆恨みとかされても嫌だし...
管理会社(管理人?)に対応してもらった方が誰からの苦情かわからないので
いいような気がします。
ただ騒音についての紙が配られるだけの対応かもしれませんが。
上階の音が気になる方は、最上階に住めば良いんですよ(^_^)
我が家は子供の夜泣きがひどくて、もしかしてここに書き込まれてる
泣き叫ぶ家だったらどうしようと心配です。
虐待は絶対しておりませんが、泣き声がうるさくて申し訳ないです。
No.500です。
ドンドンとした物音もする上に
子供の泣き声もかなり聞こえます
しかも長い時間
虐待とかではないと思いますし
子供の泣き声は、しかたないと思います
子供の泣き声は気になりません
ただボールついたり、飛び跳ねる音が困る
No.504さんのおっしゃる通り
復讐とかされたらと思うと何もいえないです
先週はイースト、今週はサウスの住人が、退去されましたね。
それぞれ事情があっての引越しなのでしょうが、寂しいですね。
先週末はイースト、今週末はサウス、どちらも午前中に、
エントランスのまん前に引越業者のトラックが2台ずつ停まっていました。
トラックの周りには「引越作業中」と書かれたコーンを置いていて、
タンスやベッドなどの家財道具を運び出していましたよ。
NO.509さんに「なんかコワイ」思いをさせてしまったのなら?申し訳ありません。
他人の引越しなんてどうでもいいです。
511 514
アンタが上から目線だろーが。
ここに書き込んでるやつはみんな暇だろーが。
暇です!すいません
無職です。
そんなことより、管理人の嫌がらせ問題、どうなりましたか?
ウエストの住人です。
最近気づいたのですが、バルコニーの排気口のひとつがえらく錆ていて
オレンジ色の汁が外壁に垂れていました・・・
半年くらいでこんな風になるものでしょうか
皆さんは大丈夫ですか?
イースト住人です。
サビ見たいのがあって1年目点検で指摘しましたが、特別なものを使用しておらず問題ないといわれています。(垂れてまでいませんでしたが…)。
2年目点検で指摘したのですか?
525さんへ
ウエストなので完成後まだ1年経っていませんが、問題ないといわれたのですね。
ただ半年にしては思ったよりひどいので、一応1年目点検のときに指摘してみます。
あまりにもひどいようなら早めにCRに問い合わせしたほうがよいのでは。
垂れているのなら、痕が残っちゃうんでないでしょうか…。
来客用駐車場についてですが、予約制にできませんかね?
現状、早い者勝ちになっていますが、タイミングが悪いのか、
我が家は今まで一度も使えたためしがありません。
しょっちゅう停まっていて、しかも長時間停めすぎ!
こないだは2泊していました。
2泊目からはコインパーキングに移動しろ!と言いたいです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理組合に言って、議題にしてもらえばいいと思います。それにしても2泊は非常識です。あまりにもマナーの悪い住人には駐車カード取り上げてほしいですね。
やっぱり、来客駐車場は日帰りが常識ですよね〜
日をまたぐようなら、コインパーキングに停めるべきかな?
それか、一台分駐車スペースを借りたらいいと思う
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理人さんに言って、掲示板に再度注意を呼びかけてもらいましょう。
それでも直らないなら悪質車両としてナンバーを掲示してもいいんじゃないでしょうか。
悪質な駐車には
駐車カードで部屋がわかるので、管理人に直接言ってもらう。
駐車している車に警告の張り紙を貼る。
それで改善しない場合はカード取り上げで。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
管理人さんに報告しようかとも考えましたが
管理人が出勤する前にいなくなってしまうんですよねー
来客がこんなに頻繁に連泊しますかね?
やはり住人のセカンドカーの可能性が強いように思います
【一部テキストを削除しました。管理担当】
駐車の件は次回の総会で議題にしないと収まらないですよね?
しかも連休中は来客用だけでなく、裏のダンボール置き場前にも停めてましたよね(例のプリウス)
罰金制度導入しましょ?!
このような悪質駐車は早急に対処するべきです。
証拠を集めて、駐車カードを取り上げましょう。
まきびしでも巻いておけばいいんじゃね
まきびし…ってなぁに?