北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    だいたい共用部にカーペット敷きにするほうがナンセンス。汚れが付きやすくせめて硬質タイルにしてほしかったです。上下階の音にしても入居してから後悔がおおきいのはショックですね。

  2. 402 匿名さん

    確かに供用部はタイルが良かったかも。
    上下階の音は、集合住宅では仕方がないのでは。
    住人どうしの気遣いが大事なんですけどねぇ。
    (そう言いながら気をつけているつもりの本人が一番五月蠅いと思われているかもしれませんが…。)

  3. 403 匿名さん

    カーペットは取り替えても安価ですが、
    タイルは、傷つきやすく、取り替えると値が張りますよ。
    長期的に考えると、カーペットの方が費用がかからないでしょう。

  4. 404 匿名さん

    どなたか部屋のスポット、LEDに取り換えた方います?
    どのメーカーつけました?
    ちゃんとつきます?
    ホームセンターや電器屋でみると最近迷います。

  5. 405 マンション住民さん

    ペット可のマンションだということは承知しており、多少の鳴き声などは仕方ないと思うのですが、
    バルコニーを開けるとペット尿が臭います。頭が痛くなるほどの悪臭です。
    おそらくバルコニーで、例えば猫用の砂とか尿シーツを干しているのではないかと思いますが、
    なんとかしてもらえないものでしょうか?バルコニーで洗濯物を干すこともできません。
    共同生活は何事もお互い様と考えなければいけないのでしょうが、ペットに関しては割り切れません。

  6. 406 匿名さん

    405<さん 内もバルコニーから臭いがきついですよ。昼間リビングの窓を開けると臭いが取れません。最悪ですね。ペットを飼っている住民のモラルをうたぐいます。また共用部のカーペットも最悪の仕様です。ペットの足跡や汚れで嫌になり、いくらなんでもコストダウンで生活を脅かされますよ。最後に上階の足音も気になり始めました・・・

  7. 407 匿名さん

    ペット飼育不可で上階のない最上階のマンションへ引っ越ししましょう。

  8. 408 匿名さん

    フィネスは築年数が新しくても、中古になると安いと仲介会社から言われました。

  9. 409 マンション住民さん

    みなさんにお願いです。
    出前を頼む時は、部屋番号だけではなく、「イーストコート」「サウスコート」というマンション名を、
    お店にきちんと伝えていただきたいのです。

    実は私の部屋に、今まで、寿司、ピザ、ラーメン、蕎麦、が誤って配達されました。
    配達票を見せてもらったところ、お隣のマンションの、私の部屋と同じ部屋番号の方でした。

    この掲示板をご覧になっていればいいのですが・・・
    もしご覧になられたら、ぜひ宜しくお願いします。

  10. 410 匿名

    販売価格がそもそも安いので、中古になっても目減りは少ないよ。どんなに高級マンションでも、中古になると目減りする。高ければ高いほど、目減りは大きくなる。

  11. 411 匿名

    安い物件は目減りが少なく、高ければ目減りが大きい?
    嘘はいけませんね~。
    仮に、3000万の物件が中古で2700万になっても、1億の物件が中古で9000万になっても目減りは同じ。

  12. 412 匿名

    >>仮に、3000万の物件が中古で2700万になっても、1億の物件が中古で9000万になっても目減りは同じ。

    3000万の物件が2700万円になったら、1割減で300万円の目減り、
    1億の物件が9000万円になったら、1割減で1000万円の目減り。
    どちらも1割の目減りだけど、金額だと700万円も違いがありますね。

    NO.410さんが言ってる「目減り」とは金額のことで、
    NO,411さんが言ってるのは、割合のことで、言いたい意味が違うのでは?

  13. 413 匿名

    「目減り」とは「価値」を評価するものでは?
    価値を評価するのに絶対金額で比べても意味がないでしょう。

  14. 414 匿名

    No410さんの理屈だと、値段の高いものほど目減りが大きいことになる。これは明らかに間違いですよね?
    1億が9000万になるのより、100円が半額の50円になる方が目減り大きいのは明らかでは?

  15. 415 匿名

    計算の出来ない人がいるみたいですね!一億が9000万と100円が50円、割合の違いがわからないのだろうか?

  16. 416 匿名さん

    割合だと
    1億が9000万<100円が50円(-50%)
    だね!

  17. 417 匿名

    割合とかどーでもいい話ししなくていいから、住んでみて実際住みやすいのか、さっさと引越ししたいのか、ご意見聞きたいー!中古で査定してもらった人とかいるのかな?

  18. 418 匿名

    逃げた?

  19. 419 匿名

    逃げるとか逃げないとか、何に対して?まったく意味がわからない。相変わらずこの板は低俗な言い争いしかしてない。確率の話しなんてしていてなんの役に立つのか?算数の話なら他ですればいい。そんなのどうでもいいから、フィネスはどうなの?良いの?悪いの?

  20. 420 匿名

    確率じゃなくて割合じやない?まぁどうでもいいよね。それよかソフトバンク使っている方います?電波状況教えてくらはい。iphone5を、ソフトバンクにするかauにするか悩んでいます。よろしく♬

  21. 421 匿名

    ここは住民版です。検討版にいけば!

  22. 422 匿名

    検討板いって携帯の電波の話ししても意味ないじゃん。アンテナ立つ立たないっていうのは住んでいる人にしかわからないでしょ。質問の意図をもうちょっと酌んでくださいよ。それと相変わらずゴミ出しひどいらしいですね。営業マンも呆れてましたよ。いっそのこと24時間いつでもOKにしちゃえばいいのに…

  23. 423 匿名

    モラルが低い住民が多いのですね…
    この先、管理組合が機能するのか疑問(゚ω゚?)

  24. 424 匿名

    先日、燃えないゴミを置くためのドアを開けて、燃えるゴミを置いている住民を発見しました。
    注意しようと思いましたが、こちらを見てもツンとして、挨拶もしなかったので、何も言えませんでした。
    (気の弱い私)
    そこで思ったのですが、ドアに「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」と書いたらどうでしょうか。

  25. 425 匿名

    サウスの話が多いのでしょうか?

  26. 426 匿名

    自分の知り合いのとこは24時間いつでもゴミ出しOKです。というか、今はそれが普通かと思います。そういうのも含めて売る側も管理して欲しいですよね。家なんて一生のうちに何度も買い替えるものじゃないのに、家の中身ばかり宣伝して、実際生活する上で住みやすいとはなんなのか、そこが置き去りになっているような気がします。そういうところをきちんと買う側にたってやらないといつか痛い目に会うと思います。住んでいる人にも問題あるかもしれないけど、一番問題あるのはフィネスかと思いますね。住みやすいマンションを提供するため努力すると営業マンがいっていましたけど、何にも住民のことわかってないと思います…。

  27. 427 イーストとサウス、ルールは同じ?

    今更すみません。イースト住人です。
    燃えないゴミを置くためのドアと燃えるゴミを置くためのドアって違うんですか?
    中に仕切りがあるけど、見た感じどっちも同じゴミだったので
    いつも同じ方に捨てていました。
    知らないで捨てている人もいるんじゃないでしょうか?
    ちゃんとルールがあるならNo424さんの言うとおり表示して欲しいです。

  28. 428 イースト住人B

    イースト住人です。
    イーストはドアは同じですよね。
    「燃えるゴミ」は収集日には大きなほうに、収集日以外は小さいほうにいれるんですよね。
    違いましたっけ?
    イーストとサウスは管理組合も違うのでルール違うのでは?
    どうなっているんでしょうかね?きちんと張り紙したほうがよいかも。

  29. 429 イーストとサウス、ルールは同じ?

    そうだっだんですね。
    すみません、全然わかってませんでした。
    収集日以外のゴミを出したことがなかったのですが、
    間違えて置いていたことがあったかも知れない...(ノД`)
    やっと仕切りの謎が解けました。
    No428さんありがとうございました。

  30. 430 匿名

    ウエストコート、ようやく入居開始ですね。
    新住民のみなさん、おめでとう!!

  31. 431 匿名

    朝から晩まで引越しトラックが渋滞でしたね。
    あいにくの雨で、大変そうでしたね。

    ここの入居によって、元町近辺の人口がますます増えたわけだし、
    一番近いスーパーであるマックスバリューの品揃えが良くなってくれればいいですね。

  32. 432 匿名

    サウスコート住人です。
    今更ながらゴミ置き場の違いについて教えて下さい。

    玄関側が、燃えないゴミとプラゴミ。
    道路側が、燃えるゴミですよね?

    今日行ってみたら、完全に逆になっていたので心配になりました。


  33. 433 匿名

    ウェスト住人です。ごみ捨ての説明が全くありません。これだと無法地帯になるだけ。出だしからこれじゃ先が思いやられる。ちゃんと明記してわかりやすくしてほしい。若い人、お年を召した人、いろんな人が住むんですから。フィネスさん頼みますよ…。売り逃げだけは勘弁

  34. 434 匿名

    イースト住人です。
    やっぱりイーストとサウスはゴミの扱い方が違うんですね。
    ウェスト住人さん。入居おめでとうございます。ゴミステーションは、早い時期に管理組合でキチンとルールを決めたほうがよいですよ。(イースト、サウスとはステーションの形状違うみたいですし)

  35. 435 匿名

    ウエスト住人です。部屋の天井からぼーっと低い音が常に聞こえています。これの原因はなんでしょうか?クレームつけたら直してもらえるものでしょうか?どなたか知っている方いらしたらご教授お願いします。

  36. 436 匿名さん

    24H換気システムでしょう、OFFにしてチェック下さい。

  37. 437 匿名さん

    エントランスでよくブフォンブフォンと
    重低音が響くけど何の音なんだろう?

  38. 438 匿名さん

    ↑サウスです。

  39. 439 匿名

    まるほど!24時間換気ですね。これから冬になって乾燥ひどくなるので換気とめるのは勇気がいりますが、昼間ためしてみます。ありがとうございました!

  40. 440 匿名さん

    取付不良もあるのでサービス点検時のリストに挙げた方が良いですね。

  41. 441 匿名さん

    フィネス元町!!!
    完売です!!!

  42. 442 匿名

    おめでとう♪

  43. 443 マンション住民さん

    暖かいね。

  44. 444 匿名さん

    結露有りますか?

  45. 445 住民さんA

    エントランスやホールの天井がいかにも低く、圧迫感あります。もつとましなイメージでしたががっかりです。

  46. 446 匿名さん

    ゴミステーションのドアに、ゴミの分別表を貼って欲しいです。

  47. 447 マンション住民さん

    管理組合に提案すれば。

  48. 448 匿名さん

    部屋の中でラジオをつけますと、雑音が入ってよく聞こえません。
    駐車場の、車の中なら、よく聞こえるのですが。
    みなさんの部屋ではラジオはちゃんと聞こえますか?

  49. 449 匿名さん

    >ネットの ↓ AM/FMラジオ!radiko(ラジコ)で聞きましょう、ノイズが有りません。

       http://radiko.jp/#

  50. 450 匿名さん

    No.449 さん

    なるほど、本当にそうですね!ノイズは全く入らず、鮮明に聞こえますね。
    非常にためになる情報をありがとうございました。

    しかし、なぜ、ラジオだと聞こえないのでしょうね・・・

  51. 451 匿名さん

    それは ひ・み・つ です!

  52. 452 マンション住民さん

    来客駐車場に、いつも同じ車が、わりと頻繁に停まっているのですが、
    だいたい夜にやってきて、早朝に出て行くのを見かけます。
    覗き込むわけにはいかないので、ちら見しただけですが、
    ダッシュボードには来客者であることを示すプレートは置いていない様子。

    こんなチェックしている私は暇人だと思われるでしょうが、気になります。

  53. 453 匿名さん

    来客駐車場だけでなく、停めては行けないところに長々と停めてる人もいます。
    商用車が、自分の駐車場に停まっていたときがあり驚きました。

  54. 454 匿名さん

    バルコニーの排水管が、氷で覆われてしまっています。
    ドライバーでガンガンと叩いてみたところ、中から20センチ大のツララが何本も落ちてきました。

    春まで待てば自然に溶けるでしょうが、やはり、こまめに、氷は取り除いた方がいいんですかね?

  55. 455 匿名さん

    氷は取り除いてください。
    また その下の目皿も雪は取り除いて下が見えるようにしてください。

  56. 456 匿名さん

    今日は少し気温が上がったので、排水管の氷を叩いてみました。
    ガンガン叩いても、びくともしないです。
    あまり強く叩くと割れそうなので、次回は熱湯をかけてみようと思います。

  57. 457 ローキック

    氷は今年も
    キックで粉砕しました!!!
    今度はパンチで試してみるかな!!!

  58. 458 粉砕・匿名さん

    それはいい考えです。

  59. 459 匿名さん

    みなさん電気代やガス代いくらかかっていますか?
    うちはガス代がけっこう高くて驚いています。
    先月は1万5千円くらいでした。
    電気も1万くらい。
    共働きで朝と夜しか家にいません。寝てるときや外出中は床暖を最低にしています。
    お風呂はほぼ毎日ですが、一日おきに入れ替えて追い炊きしています。
    皆さんのお部屋はどうですか?

  60. 460 入居済みさん

    うちも平日は朝と夜しかいませんが、先月
    ガス1万3千円、電気8千円でした。

    No.459さんとの違いは寝てるときと外出中の床暖はOFFです。
    ただ、風呂は毎日入れ替えてます。

    前に住んでた所と比べても灯油代がガス代に変わっただけで
    我が家的にはあんまり変わってない気がします。

  61. 461 匿名さん

    No.460さんありがとうございます、
    これから外出時の床暖はOFFにしてみます。

    お風呂は追い炊きするほうがガス代かかってるんでしょうか?

    FACTになってガス代が安くなるのかと期待していたので
    少しガッカリしました。

  62. 462 ローキック

    今日はパンチで極太氷を
    真っ二つ!!!
    今度は手刀で割ってみるかな!!!

  63. 463 匿名さん

    ツララ割りも楽しめる良いマンションです。

  64. 464 入居済みさん

    No,461さん、追い炊きはFACTの長所である潜熱回収が出来ない為、効率が落ちるのと、残り湯の温度も冬場は下がるので新しく給湯した方がいいようです。
    断熱を工夫していて、残り湯の湯温が高い場合は追い炊きの方がお得です。

  65. 465 匿名さん

    No.464さん、分かりやすいご説明有難うございます。
    これからお風呂はその都度入れ替えします!

  66. 470 匿名

    管理人変えてほしいです

  67. 471 匿名さん

    管理人さん気さくでいい人だと思いますが...

  68. 472 匿名

    そうなんですね
    実はちょっと怖いことがありました…
    管理会社に言うと逆恨みされそうでどうしようか考え中です

  69. 473 匿名さん

    NO.466~469まで削除されているようですが、
    何が書いてあったのでしょうか?
    ご存知の方、簡単で結構ですので教えて下さい。

  70. 474 匿名さん

    >>実はちょっと怖いことがありました…
    >>管理会社に言うと逆恨みされそうでどうしようか考え中です

    あなたが、駐車場ではない場所に来客の車を停めたり、
    ゴミの出し方を規則どおりにしなかったりして、
    管理人さんから注意を受けた逆恨みなのではないですか?

  71. 475 匿名さん

    ゴミステーションの前の駐車は管理人が帰ったあとに停まってますよね。

  72. 476 匿名

    車は自分の駐車スペースに停めています
    ゴミもきちんと出してます

    ある出来事で、管理人さんが悪いのに、誰もいないところですごまれたんです

  73. 477 匿名

    自分が悪くて注意されたわけではないんです

    管理会社に言えばいい、というご意見もあるかと思いますが、管理人が他の人に変わらない以上、逆恨みなどの心配があります

    実際、トラブル後に廊下で出くわして黙っていましたら「挨拶くらいしろ」と言われました

    小さなお子さんがいる親御さんも、管理人さんには気をつけた方がいいです

  74. 478 匿名さん

    子供がいるので気をつけます。

  75. 479 匿名

    ウエスト?サウス?イースト?
    どこの棟ですか?
    管理人さんは、ウエストとサウス・イーストは違うよね。

  76. 480 匿名

    サウスの管理人さんです

    前にそう書いたら削除されました

  77. 481 マンション住民さん

    管理員さんは違反ゴミの分別を黙々とよくやってくれていますよ。
    本当は私たちがルールを守ればいい事ですよね。
    ところでエントランスの変な音はなんですかね。

  78. 482 匿名

    管理人がゴミ仕分けするのは当たり前です
    仕事なんですから

  79. 483 匿名

    >481
    今は、ゴミの話なんてしていないのに…

  80. 484 住民さんD

    管理人件費800万円も払っているのだから当然だ!

  81. 485 匿名

    そんなに払っているのですね
    もっと安くて、良い管理会社に変えませんか?

  82. 486 匿名

    良い管理会社あるの?
    ゴミも分別しないで、管理人が中身の分別もしてくれるの?
    でも中身を見られるのは嫌だよね。
    監視カメラでいつゴミだしてるかチェックされるのだろうし…。

  83. 487 匿名さん

    あいかわらずゴミの話題。
    違反ゴミは、管理人さんが分別したあと管理費から袋代とか出してるの?
    収集されないから管理人さんが作業しているの?
    適当にゴミだしても管理費から費用だして処理?
    もし本当なら何か変じゃない。

  84. 488 匿名

    ここ最近の書き込みを読むと、管理人ってゴミの分別しかしていないの?って思う

    管理人を擁護する書き込みをしているのは、クリーンリバー社員なんだろうなぁ

  85. 489 イースト住人

    以前、宅配業者が宅配BOX番号を設定し間違えたせいで
    宅配BOXが開けられなくなったとき開けてもらいましたが
    「伝票と全然違う番号に設定されてたよー、困るねぇ。」と、普通に親切な感じでした。
    会ったときはいつも感じ良く挨拶してくれますし...。

    クリーンリバーの社員ではありませんが、私はいい方だと思っていたので
    この件について驚いています。本当に同じ人の話なのかなぁ?

    トラブルの内容はわかりませんが、自分が悪くないのなら
    何故その誤解を解こうとしなかったんでしょうか?
    もう修復不可能?

  86. 490 匿名

    心配ありがとうございます
    誤解とかじゃないんです

    実は…去年、外出しようとドアを開けたら、管理人が向かいのお宅のドアに耳をつけて中の様子を伺っているのを見ました

    管理人は私に驚いて意味不明な言い訳をしていましたが、そのあとも向かいのお宅の前にいたことが2回ほど…
    「何してるんですか?怪しいことしてるなら管理会社に言いますよ」と言ったらすごまれて怖くてそのままです

    ちなみに向かいには美人の奥様と小さいお子さまがいます

  87. 491 イースト住人

    そんなことがあったんですね。
    それは気味が悪いかも。

    子供の泣き声がして虐待を心配してとか...ないですかね?
    だけどその後2回もとなると微妙か。

    このままではNo490さんも困りますよね。
    どうしたらいいものか。

  88. 492 匿名さん

    サウスの住人ですが、
    近隣のお部屋から昼夜問わず子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきて、
    頻度が多く、しかもいつまでも続くので、虐待なのかと心配になり、
    クリーンリバーに相談したことがあります。
    マンション内で事件が起こっては大変ですので、
    管理人さんは見回ってくれているんだと思います。

  89. 493 マンション住民さん

    サウス住民です。
    うちも近隣の子供が長い時間、泣きわめいている声がよく聞こえます。
    床が薄いのかと思っていましたが、
    No.492さんの意見などを聞くと通報するべきなのかと思ってしまいました。

  90. 494 490

    皆さんご心配ありがとうございます
    お向かいはいつも静かで、虐待ではないかと思います

    管理人の怪しい行動を目撃した後、すれ違う度に挨拶しろとか言われるんですよ
    管理会社に言ったところで、信じてもらえないでしょうし、管理人が変わらない限り小さな嫌がらせは続くでしょう…

  91. 495 イースト住人

    No.492 493さん、それは心配ですね。ウチも小さい子供がいるので胸が痛みます。

    何かあってからじゃ遅いですから、管理人さんもクリーンリバーから言われて見回っていただけだと思いたいですね。

    でもそれならそう言えばよかったのに、どうして怪しまれるような対応してしまったんでしょう。

    No.490さんも関係がこじれてしまって気の毒です。

  92. 496 匿名さん

    >>管理人は私に驚いて意味不明な言い訳をしていましたが、
    >>そのあとも向かいのお宅の前にいたことが2回ほど…

    ちなみに管理人さんは、どんな言い訳をしていたのでしょうか?

    No.490さんのご推察どおり、管理人さんが、
    「美人の奥さん」に興味があって聞き耳をたてていたのだとしたら、
    ドアの外からじゃ室内の様子はわかりませんし、不可解ですよね。

  93. 497 匿名

    言い訳は、「忙しいから…」とか言ってました

    美人の奥様に興味があるかどうかはわかりません
    ただ、心配ではあります

    ドアの前で出くわした時から、嫌がらせをされてるんです
    皆さんが思うより、良い人ではないです
    これは事実

  94. 498 匿名さん

    クリーンリバーに見回りの事実かあるかどうかまずは確認してみればどうですか?

  95. 499 匿名さん

    NO.497さんが本当にお気の毒です。
    セキュリティがしっかりしたマンションに住んでいても、
    そのマンション内に不審人物(?)がいたら、安心して暮らせませんよね。

    次回の総会で、この事実を報告し、管理人交代を提案できたらいいかもしれませんが
    現実的には難しいかもしれないですね・・・。

  96. 500 マンション住民さん

    上階がうるさいです
    ボールついたり、飛び降りたりしてるような音が
    夜遅くまでドンドンドンドン

    朝は早くから掃除機かけるし
    引き戸がはね返るほど、強く締めたりしてます

    先日、東京のマンションで、
    上階の騒音で賠償金60万円支払を命じられてましたよね

    誰にいえばいいんでしょうね
    管理人ですか
    ずっと悩まされてて困ります

  97. 501 入居済みさん

    遠慮せずに、騒音の主に、はっきりと現状を注意すればいいですよ。
    クリーンリバーや管理人に言っても、直接、本人に注意することはないと思います。

    ちなみに、ウチのご近所さんも、ものすごくウルサイです。
    母親が子供をしかりつける声、子供が泣き叫ぶ声が、かなり大きく聞こえてきます。
    大変に迷惑なのですが、先日、夕食後にウチで映画を見ていたところ、
    たしかにボリュームを少し大きくしてはいましたが、
    その母親が、ウチのドアの前までやって来て「うるさい!!」と怒鳴りました。
    家族で震え上がりましたよ。
    いやはや、自分の家は気にしなくても、他人の家の音は気になるものなんですねー。

    とにかく、堂々と注意してかまわないと思います。
    相手に自覚がないのですから、言葉で伝えない限り、状況は変わりませんよ。

  98. 503 じゅうにん

    それ言ったら話終わります。

    みんなある程度は我慢していて、度を超しているから悩むんですよ。

  99. 504 イースト住人

    うちは住み始めてから一度もうるさいと感じたことはありません。
    上下左右の住人に恵まれたんでしょう。

    こればっかりは運としか言いようがないかも。
    もし自分がNo.500さんの立場だったら直接注意する勇気ないです。
    逆恨みとかされても嫌だし...
    管理会社(管理人?)に対応してもらった方が誰からの苦情かわからないので
    いいような気がします。

    ただ騒音についての紙が配られるだけの対応かもしれませんが。

  100. 505 匿名

    上階の音が気になる方は、最上階に住めば良いんですよ(^_^)

  101. 506 匿名

    我が家は子供の夜泣きがひどくて、もしかしてここに書き込まれてる
    泣き叫ぶ家だったらどうしようと心配です。

    虐待は絶対しておりませんが、泣き声がうるさくて申し訳ないです。

  102. 507 マンション住民さん

    No.500です。

    ドンドンとした物音もする上に
    子供の泣き声もかなり聞こえます
    しかも長い時間

    虐待とかではないと思いますし
    子供の泣き声は、しかたないと思います

    子供の泣き声は気になりません

    ただボールついたり、飛び跳ねる音が困る

    No.504さんのおっしゃる通り
    復讐とかされたらと思うと何もいえないです

  103. 508 住民さんA

    先週はイースト、今週はサウスの住人が、退去されましたね。
    それぞれ事情があっての引越しなのでしょうが、寂しいですね。

  104. 510 住民さんA

    先週末はイースト、今週末はサウス、どちらも午前中に、
    エントランスのまん前に引越業者のトラックが2台ずつ停まっていました。
    トラックの周りには「引越作業中」と書かれたコーンを置いていて、
    タンスやベッドなどの家財道具を運び出していましたよ。

    NO.509さんに「なんかコワイ」思いをさせてしまったのなら?申し訳ありません。

  105. 515 匿名さん

    他人の引越しなんてどうでもいいです。

  106. 516 住民さんB

    511 514
    アンタが上から目線だろーが。
    ここに書き込んでるやつはみんな暇だろーが。

  107. 517 サラリーマンさん

    暇です!すいません
    無職です。

  108. 522 匿名さん

    そんなことより、管理人の嫌がらせ問題、どうなりましたか?

  109. 524 マンション住民さん

    ウエストの住人です。
    最近気づいたのですが、バルコニーの排気口のひとつがえらく錆ていて
    オレンジ色の汁が外壁に垂れていました・・・

    半年くらいでこんな風になるものでしょうか
    皆さんは大丈夫ですか?

  110. 525 マンション住民さん

    イースト住人です。
    サビ見たいのがあって1年目点検で指摘しましたが、特別なものを使用しておらず問題ないといわれています。(垂れてまでいませんでしたが…)。
    2年目点検で指摘したのですか?

  111. 526 マンション住民さん

    525さんへ
    ウエストなので完成後まだ1年経っていませんが、問題ないといわれたのですね。
    ただ半年にしては思ったよりひどいので、一応1年目点検のときに指摘してみます。

  112. 527 匿名

    あまりにもひどいようなら早めにCRに問い合わせしたほうがよいのでは。
    垂れているのなら、痕が残っちゃうんでないでしょうか…。

  113. 528 匿名さん

    来客用駐車場についてですが、予約制にできませんかね?
    現状、早い者勝ちになっていますが、タイミングが悪いのか、
    我が家は今まで一度も使えたためしがありません。

    しょっちゅう停まっていて、しかも長時間停めすぎ!
    こないだは2泊していました。
    2泊目からはコインパーキングに移動しろ!と言いたいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  114. 529 匿名さん

    管理組合に言って、議題にしてもらえばいいと思います。それにしても2泊は非常識です。あまりにもマナーの悪い住人には駐車カード取り上げてほしいですね。

  115. 530 匿名

    やっぱり、来客駐車場は日帰りが常識ですよね〜

    日をまたぐようなら、コインパーキングに停めるべきかな?
    それか、一台分駐車スペースを借りたらいいと思う

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  116. 533 匿名

    管理人さんに言って、掲示板に再度注意を呼びかけてもらいましょう。
    それでも直らないなら悪質車両としてナンバーを掲示してもいいんじゃないでしょうか。

  117. 535 匿名

    悪質な駐車には 
    駐車カードで部屋がわかるので、管理人に直接言ってもらう。
    駐車している車に警告の張り紙を貼る。
    それで改善しない場合はカード取り上げで。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  118. 544 匿名さん

    管理人さんに報告しようかとも考えましたが
    管理人が出勤する前にいなくなってしまうんですよねー

    来客がこんなに頻繁に連泊しますかね?
    やはり住人のセカンドカーの可能性が強いように思います

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  119. 545 匿名

    駐車の件は次回の総会で議題にしないと収まらないですよね?

    しかも連休中は来客用だけでなく、裏のダンボール置き場前にも停めてましたよね(例のプリウス)

  120. 546 匿名

    罰金制度導入しましょ?!

  121. 548 匿名さん

    このような悪質駐車は早急に対処するべきです。
    証拠を集めて、駐車カードを取り上げましょう。

  122. 549 マンション住民さん

    まきびしでも巻いておけばいいんじゃね

  123. 550 匿名

    まきびし…ってなぁに?

  124. 553 住人

    ルールを守れない住人からは罰金を取りましょう

  125. 555 匿名

    あると思います!
    無料で週の半分以上停めるなんて…なんてあつかましい
    真面目に駐車料金払っている住人や、コインパーキングを利用している住人に失礼です

  126. 556 匿名さん

    ワイパーに注意書き、挟むぐらいは、問題ないと思うけど

  127. 557 匿名さん

    まずは管理人さんに注意書きをワイパーにはさんで様子を見ればいいのでは。

  128. 558 匿名

    それ〜誰か代表してやってくれますか〜?

  129. 559 主婦さん

    まきびしとは忍者が使っていた武器の一種である。
    本来は逃げる際にばら撒き追手の足に怪我を負わせる事を目的として開発されました。

  130. 562 主婦さん

    そんなに気になるんならプリウスより前に誰かが毎日来客用の駐車場に駐車しておけばいいんでないの?

  131. 564 住人

    主婦といえば…
    毎朝、幼稚園バス待ってる主婦と子供達がエントランスを占領していて通りづらい

    仕事へ出勤する人間もエントランスを使うので、ちょっと空気読んで欲しい

  132. 566 入居済みさん

    このマンションの苦情の多さにビックリです。
    せっかく皆さん高いローン組んで新居を構えられたのに、大変そうですね。
    やっぱりこのエリアのマンションは、ダメかな。。

  133. 567 匿名さん

    古い考え方かもしれませんが、川の向こう側ですからねえ

  134. 568 匿名さん

    戸数が多いですしね…

  135. 569 匿名

    >566
    このマンションが高いというのは、冗談だよね?

  136. 570 住民でない人さん

    そういう価値観の方もいるのかなって事。
    ちなみに私は、ここの住人ではありませんが。

  137. 571 匿名

    入居住みさんってなってたから、てっきり住人さんかと思いました

  138. 572 住民さんB

    朝の通勤時に出入り口をふさいで、
    (ごミ捨てたり、人待ちしてたり)
    車を停めているバカな住民もいますよね。
    通勤時に止めてほしいです。

    あと駐車場の中、猛スピードで車走らせている女とか。
    駐車場の中で事故とかあったらどうするんだと思います。

    何日も停めている車、私も何度か写真撮りました。

    エントランス付近の駐車もされほうだいだし。


    ここの管理人ってホントに何やってんすかね。
    仕事しろっつーの。

  139. 573 匿名

    猛スピードの女って、101号室じゃない?
    紺色のワゴン
    バーっとバッグして駐車しとる

    ぶつかりそうになって唖然としてても気付く気配なし
    頭おかしいんだと思ったわ

  140. 574 匿名

    ここのマンションはウエスト、サウス、イーストとありますけど。
    いままでのお話はどこ?サウスですかね。

  141. 575 匿名さん

    駐車場の利用ルールについて、クリーンリバーから周知文書が配られましたね。
    どなたか連絡して下さったんでしょうか?
    「ご利用時間は短時間とし、長くても半日程度とする」と書いてあったせいか、
    それ以来、例のプリウスは見かけなくなりましたし、これで一件落着ですね!

    でも、やはり来客駐車場は予約制にしてもらいたいものです。
    参考までに私の友人のマンションでは、
    管理人室の前に「来客用駐車場使用申込み」というカレンダーのような用紙が置いてあり、
    住人は、使用したい日時の時間に部屋番号を自分で記入して予約できるようになっています。
    何ヶ月も先の予約をすることができて便利です。

    予約制にすれば、来客がある当日、来客駐車場の空きがあるかどうか
    ハラハラしなくて済みますし、席取りをする住人も発生しないと思います。

  142. 576 匿名

    賛成です!
    ただ、いきなり来客がある場合は困るかもしれませんが、その場合はコインパーキングを使うしかないですよね

    それが嫌なら、自分専用の駐車場を借りるということで。。。

  143. 578 匿名

    良かったです
    駐車場借りたのかしらね

    駐車場内で洗車とかも、やめるように告知してほしいですね

  144. 579 ローキック

    今ウエストの駐車場に
    警察が来てます!!!!!!!!!!
    男性が尋問を受けてるよ!!!!!!

  145. 580 匿名さん

    私は駐車場に停まっているパトカー見ました。何かあったのですか?不審者ですか?

  146. 581 ローキック

    見た感じ
    駐車している車の前で
    尋問されており
    フロントには紙切れが風でなびいていたので
    無断駐車かな?
    はっきりは断定できないが!!!!!

  147. 582 匿名さん

    もしかして、来客用の所ですか?
    ワイパーに紙のはさまった車見ました。
    その車は来客用の駐車カードが提示されてませんでした。

  148. 583 マンション住民さん

    あの車はよく見かけるけど何時間も停めてていつもカード出してなかったからね。
    今日は管理人さん見かけなかったけど、社員さんがきてたみたい。

  149. 584 匿名さん

    それって、来客ではなくて、まったく無関係の部外者が駐車してたってことですか?
    そんな大胆な人がいるんですかねー??

  150. 585 匿名さん

    掲示板で説明してもらえると何があったかわかり安心できるんですけどね。
    そしてマナーの悪い住人にこのような対応もしますという見せしめにもなっていいと思います。

  151. 586 ローキック

    以前から計画されていたみたいだけど
    7月28日!!!
    モエレ沼公園で
    7000発の花火大会が開催されますよ!!!


  152. 587 匿名さん

    イーストコートからなら、わざわざモエレ山に行かなくても、バルコニーから花火が見られるんじゃないでしょうか?

  153. 588 イースト住人

    行かなくても見られるから喜んでるんじゃないでしょうか?

    去年期待してたのに、やらなくてがっかりしてたので嬉しいです。

    雨で中止とかにならなきゃいいなー。

  154. 593 匿名さん

    何か苦情が多いので、管理人さんが来客用の車のナンバー控えてるみたいですよ。

  155. 594 匿名

    控えるだけなら誰でも出来るよね

  156. 595 匿名さん

    予約制の検討でもしてるんですかね。

  157. 597 匿名さん

    ウエストは警察きましたよ。管理人に話して呼んでみてはどうですか?

  158. 598 匿名

    警察は、私有地に関しては何も出来ませんよ

    せいぜいスピーカーで運転手を呼び出す程度です

  159. 599 匿名さん

    やはり管理組合で議題にして、違反者の処罰を考えるしかなさそうですね。

  160. 600 匿名

    またプリウスいるぜ〜
    ワイルドだろぉ〜

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸