北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    大通りはおかげさまで完売しました。

  2. 352 契約済みさん

    この状況でちゃんと期限に竣工できるのかな?

  3. 353 匿名さん

    来客用駐車場の利用を予約制にしてもらいたいです。

  4. 354 住人さんz

    サウスとイーストのエントランスの明るさ違うよね。

  5. 355 匿名さん

    ↑ どのように違うのでしょうか?

  6. 356 匿名さん

    サウスのほうが明るいよね。
    点けているライトの数がイーストが少ないの?
    それとも明るさの調整できるのかね?

  7. 357 匿名さん

    照明制御盤でスケジュール組まれていて、時間帯で照明点灯個数を変えているみたいですね。

  8. 358 匿名さん

    内科にかかりたいのですが、ここから徒歩で行ける範囲で、いい病院を教えて下さいませんか。
    距離的には、H田内科、S田石内科が近いようですが・・・。

  9. 359 イースト住人

    最近、自転車置き場がぎゅうぎゅうじゃないですか?
    レール(?)が空いてても両側の自転車のハンドルがつっかかって置けない事がある。

    前にアンケート取った時は自転車の数が少なかったので
    「問題なし!」って答えたけど状況が変わってきた。

  10. 360 匿名さん

    一人一台のルールを徹底して欲しいですね。

  11. 361 入居済みさん

    1人1台でしたっけ?
    たしか部屋分ぐらいしか置き場ないから、一家1台ということだったと思います。

  12. 362 匿名

    桜咲かないね〜なんで?

  13. 363 匿名さん

    ラジオの電波が悪いようで、雑音が入って聞き取れません。
    みなさんの御宅ではどうでしょうか?

  14. 364 マンション住民さん

    FMはキレイに聞こえるけど、AMは雑音ひどいです。
    普段ラジオ聞かないのと、うちのコンポが古いから?であまり気にしてませんでした。

  15. 365 匿名さん

    363です。
    うちは両方とも雑音が入ります。でもそういえば、どちらかというとAMがひどいですね。
    各部屋、各方角で試してみましたが、どの部屋も同じく雑音が入ります。
    電波障害になるようなものが近くにあるとも思えないのですが、謎ですね・・・。


  16. 366 匿名さん

    そういえば電波時計も受信できなかったな。
    今は今回の震災で電波が発信されていないようだけど…。
    ラジオも一緒だよね。

  17. 367 匿名さん

    今日、駐車場ではない場所に車が停まっていました。
    部屋番号のプレートも置いておらず、ルール違反でした。
    来客駐車場が空いていなかったせいだと思いますが。
    通行の邪魔になっていましたので、非常に迷惑でした。
    こういう場合、レッカー移動を頼んでもいいですかね!




  18. 368 匿名

    販売戸数に対して、来客用駐車場が少ないですもんね~

  19. 369 匿名

    白い軽と、黒いワンボックスかい?
    邪魔だったね〜

  20. 371 匿名さん

    昨年の今頃、豊平川の花火大会が縮小されたので
    市民の有志が集まってモエレ沼で1万発!!!花火大会計画!!!
    だったはずなのに真駒内セキスイハイムスタジアムになった!!!
    残念!!!

  21. 372 住民さんE

    道新豊平川花火大会は7/29日に有りますよ。

  22. 373 匿名さん

    指定場所以外は
    取りあえず南側に5台位は置けそうだし
    北側も無理をすれば2台位は置けそうかな。

  23. 374 匿名

    クラフトテープで「ルールに基づいて駐車を!」と貼り理解を求めよう!

    次期総会で駐車場利用細則を作成、議案として上程しよう!

    ルールに反する駐車は、管理会社が甘い=管理組合が甘い=区分所有者が甘い。

    もっと抜本的な対策を行いましょう!

    管理人から、不審車両として警察へ通報させよう!

    ナンバーから所有者を割り出し所有者の費用負担であると云う免責事項を明確にして、

    民間整備工場と委託契約を結び、敷地外へレッカー移動させよう!

  24. 375 匿名さん

    >>373
    自転車ですよ。
    自転車置き場です。

  25. 376 匿名

    374さんに賛成です。
    管理人も何仕事してんだか。
    来客用にとめている車、部屋番号プレート置いてない車多いですし。
    私は、違法駐車してる車、たまに写メ撮ってますよ。
    通報して良いと思います。
    車傷つけられたとかいうのも、掲示板に出てましたね。

  26. 377 無名

    みなさまにお聞きしたいのですが、光熱費(水道ガス電気含め)はいくらくらいかかりましたでしょうか?1月はいくらくらいでしたでしょうか?(条件が広すぎると書きづらいかなぁと思い1月に絞らせてもらいました。)購入を検討していますが、営業マンは1ヶ月2万位と言っていましたが…。大体で良いのでコメントいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  27. 378 入居済みさん

    2.8万/2011.1月 です。

  28. 379 無名

    返信ありがとうございます。8万ですか!物凄く高いんですね…現在当方、プロパンガスで月に2万かかっています。確かフィネスは都市ガスだから、安いですよ。と営業マンが言っていました。家族構成とかマンションの広さによっても違うとはおもいますが…

  29. 380 匿名さん

    >>379さん
    8万ではなく2万8千円の間違いじゃないの!
    うちは4人家族で
    毎日お風呂に入って
    1月なので学校が冬休み期間もあるから
    1ヶ月のうち1月16日まで
    日中は暖房23℃設定にし
    夜は各部屋20℃設定に毎日使用し
    17日以降学校が始まり
    日中は留守なので暖房は使用せず
    夕方以降同様に31日まで毎日使用して
    ガスは1万5千円位ですよ。
    電気代も含めると2万5千円くらいです!!

  30. 381 無名

    あー!見間違いですね。すみません。現在賃貸で光熱費3万超えているんですよねー。ファクト安いですね。安心しました。ありがとうございました!

  31. 382 匿名さん

    管理費でステッカーをつくって、違法駐車を見つけた住人が、そのステッカーを違法駐車のフロントにでも貼って、注意喚起するようにしたらどうですかね。
    そうでもしないと、いつまで経っても違法駐車している人は自分がルール違反していることに気づかないですよね。

  32. 383 匿名さん

    違う車がときどき停まっているのであれば多少は仕方がないとは思いますけど
    (違法駐車が良いとはいいません)
    いつも同じ車が常習的に停まっているのは気になりますね。
    停めている方は自分の行為が問題とは思ってないのですかね。駐車場に空きがないのでしょうか。
    タダで停めれてラッキー程度の認識なのでしょうかね。

  33. 384 入居済みさん

    常習的に止まってる車で、マンション内掲示板に貼り出されていた車は注意書きが貼られてましたね。
    (その車は夜から次の日の夕方まで玄関横に止まってました。)
    手帳に車のナンバーを管理人さんが控えていたので、何回か止まっていれば注意書きをワイパーに、はさむみたいです。

  34. 385 住民でない人さん

    サウスコート入口の床にガムらしきものが・・・。

  35. 386 入居済みさん

    1年過ぎてのアフター調査中です。
    ここは値段に比例して、住人のモラルが低いなという事象が散見されます。
    買うんじゃなかった。購入失敗しました。
    前のマンションの住人は富裕層がおかったので、66戸でしたがモラルの低い方は
    いませんでした。駐車、ゴミ出し全くルール無視です。
    戸数が多いとここまでひどくなるんですね。
    1Fの住人なんて、長屋のような雰囲気があります。
    違うマンションに引っ越そうと少し考えてます。

  36. 387 マンション住民さん

    長屋の雰囲気ってわからないけど、良くない雰囲気なんでしょうか?
    一部のモラルのない人のせいで住人全部がモラルないみたいに思われるのは悲しいです。
    お金に余裕があるのなら無理せずに、もっと自分に合った所へ引っ越した方がいいのかもしれませんが、
    みんながきちんとルールを守ってお互い気持ちよく住めるようになれれば一番良いですね。

  37. 388 入居済みさん

    公営住宅の延長のような意識の方が若干いる感じはしますが。
    車やゴミの意識レベルは確かに低いかも…。
    それでも少しづつ意識変化はしている感じはします。
    共同住宅なので、みんなが気持ちよく生活できる気遣いができるようになりたいですね。

  38. 389 匿名さん

    >>386さん
    モラルの低い人が多いのはサウスのこと?イーストのこと?
    いままでの内容みてるとサウスの話題が多い?のかな。

  39. 390 入居済みさん

    >>386

    >>前のマンションの住人は富裕層がおかったので、66戸でしたがモラルの低い方は
    いませんでした。駐車、ゴミ出し全くルール無視です。

    「おかった」???多かったの誤字という理解でいいですか?以前のマンションでは
    あなたのモラルは66番目だったが、このマンションでは自分より下を見つけられた
    ということですか?良かったですね。おめでとう!

    >>戸数が多いとここまでひどくなるんですね。

    戸数が影響するのは駐車に関しては来客数及び来客の頻度。ゴミ出しに関してはゴミの
    総量とゴミ出しの往来の頻度です。ルール遵守=住民のモラルに影響するのは区分所有者の
    当事者意識と管理組合の活動の質です。つっこみ方が的を得ていませんが大丈夫ですか???

    >>1Fの住人なんて、長屋のような雰囲気があります。

    1Fを切り抜いて見るのであれば、「外界である歩道に面したバルコニーに出入り口が各戸にあり
    水平方向に連なっている」のですから建築基準法の定義からいって長屋っぽくて当たり前ですよ。
    江戸時代みたいに長屋の借家暮らしをしている人(庶民=手元不如意)に見立てて蔑みたいのですか?
    それにしては借家と分譲で形態が異なっているので比喩にもなりませんね。大丈夫ですか???

    >>買うんじゃなかった。購入失敗しました。

    入居なさっているようですが、であれば購入には成功しているんですよ。ただ、ご自分のニーズに
    あった家探しをするために必要な情報収集力・判断力・思考力といった資質が決定的に欠けていた
    だけですよ。大丈夫ですか???

    >>違うマンションに引っ越そうと少し考えてます。

    少しなんですか?書込みを拝見する限り、周囲の環境に対応する能力にかける=柔軟性・価値観の
    多様性にかける。環境を変えようとする努力にかける=積極性・周囲との協調性にかける。
    タイプのようですね。もっと真剣に考えたほうが良いですよ。大丈夫ですか???

  40. 391 入居済みさん

    昨日聞いたのですが、ゴミ置き場の中に不法投棄があったようです。

  41. 392 入居済みさん

    そもそもゴミのルールがキチンとできないことマナー違反なのに。
    不法投棄の話は聞いたことないですね。
    本当にあったなら問題外ですね。
    監視カメラがあるはずなので、犯人はすぐにわかるはずでは。

  42. 393 マンション住民さん

    燃えるゴミを指定ゴミ袋を使用せずにゴミ投げてる人もいるし。
    それにしても、上階の生活音がとてもうるさいです。
    床や壁は相当薄いのかと思いますね。
    上階の人に恵まれなかったのもありますが。

    1階が長屋みたいとは思いませんよ。

  43. 394 入居済みさん

    マンションは集合住宅なので、確かにあたりはずれはありますね。
    (買ってからじゃないとわからないので、新築はえらべないがつらいけど)
    上階や隣の部屋の音は若干ながら聞こえますね。まだ、とんだりはねたりはないので…。
    音や環境を気にしだすと一軒家にしか住めないですよね。
    ただなぁ冬の雪を考えるとマンションだしね。
    まわりに他のデベのマンション住んでる方もいるけど、そんなに違わないみたい。
    施設よりも環境かなぁ。

  44. 395 マンション住民さん

    No.393ですが、
    うちの上階は、足音が夜遅くまでドスンドスン、鉄球でも落とした?音がします。
    前のマンションはあまりそういうことが無かったので、
    単に上階の住人が下階に、気を使ってないだけだと思います。
    しかし立地は本当に良いので、上階のドスドス以外は気に入っていますね。
    本当に生活に必要なものは全部、徒歩圏ですから。

  45. 396 匿名さん

    先週の水曜日(8月10日)のお昼過ぎ、サウスコートのロビーに、
    20人くらいが集まって説明会みたいなものをやっていましたが、
    あれは何だったのか、ご存知の方はいらっしゃいますか?

  46. 397 匿名さん

    上の階は小梨とか老夫婦にしてくださいって選択できればいいんだけどね。
    こどもに当たるとどうしてもうるさくなるのは致し方ないよ。

  47. 398 匿名さん

    エントランスに白いテーブルと椅子を
    置きましたね。

  48. 399 匿名さん

    共用部のカーペットに、ペットの尿を放置したのはどこの飼い主なんでしょう。
    管理費から支払うのではなく、飼い主に弁償してもらうのが当然だと思いますね。

  49. 400 マンション住民さん

    >>399
    全くその通りだと思います、なぜ管理費から払うのか疑問です。
    監視カメラついてますよね?犯人を捜すべきです。
    何のための監視カメラなんですかね?立派な器物破損という罪を犯してますよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸