北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス元町グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 元町駅
  8. フィネス元町グランスクエア

広告を掲載

住民1 [更新日時] 2013-11-04 11:39:21

意見交換しませんか?
荒らしはスルーでお願いします。
より良い環境になるように頑張りましょう。

[スレ作成日時]2010-07-19 20:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス元町グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    暑かった夏が今では懐かしいよ。
    来年のモエレ沼花火大会が楽しみだ!!

  2. 152 匿名

    ゴミの出し方悪いですね。管理人がかわいそう。

  3. 153 マンション住民さん

    フローリング床にした方へ質問です。
    床を歩くと、少し沈む部分がありませんか?
    ウチでは、体重の軽い子供が歩いても、少し沈んでしまう部分があります。
    沈むと言っても1mmくらいなのですが・・・
    そのうち、もっと沈んで、段差ができてしまうのではないかと心配です。

  4. 154 匿名さん

    ふわふわ床と言われる所以?
    ここって床とゴミの話題ばかりですね。


    ウエストはまだ完成遠いし、購入は考えた方がいいのかな。

  5. 155 匿名さん

    そんなことはない。
    床暖!!
    気持ち良か!!

  6. 156 匿名

    沈み込むなんて、昭和の時代にあった下宿のよう。工事には、いくらかかるの?

  7. 157 匿名さん

    ↑かわいそうに
    そういう経験をして育ってきたんだね。
    アディオス!!

  8. 158 匿名さん

    明日、見積もりしてもらおう。できれば安くすませたい。

  9. 159 匿名さん

    朝日がすでに入り込む!!
    気持ちいいね。

  10. 160 匿名さん

    沈みこむ床に家具とか置くの嫌ですな。

  11. 161 マンション住民さん

    NO.153です。
    何度もすみません。
    フローリング床に住んでいるみなさん、沈むこむことはないですか?
    ウチだけがそうなのだとしたら、不良品なのかもと考えています。

  12. 162 匿名さん

    1mmであれば正常ですね
    わが家は2mmぐらい沈みますが
    ふわふわで気持ちが良いですし
    気にしていません。


    しかし気になるのであれば
    デベの担当者に言って見てもらいましょう。ね・

  13. 163 匿名さん

    今日は学習発表会ですね。
    学校が近いので楽です。
    兄弟が多いと何回も学校を往復するから助かります。
    授業参観なんか授業が始まってからのんびり行きますしね。

  14. 164 匿名さん

    フワフワ床は、構造上の問題をわからなくさせてしまうなぁ。早めの張り替えが無難か。

  15. 165 匿名さん

    ふわふわしてて気持ちいいですよ!!

  16. 166 匿名さん

    床工事は、平方メートルあたりいくらしますか?平均的な価格でいいです。

  17. 167 匿名さん

    \6,000-/㎡ です。

  18. 168 匿名さん

    床暖病みつきになりそうです!!

  19. 169 匿名さん

    床暖で部屋は暖まらないのでご注意

    床に触れてれば暖かい

  20. 170 匿名さん

    いや!!
    結構暖まりますよ。

  21. 171 匿名さん

    NO.161です。

    >>1mmであれば正常ですね
    >>わが家は2mmぐらい沈みますが
    >>ふわふわで気持ちが良いですし
    >>気にしていません。

    返信ありがとうございます。
    ウチも同じく2mmは沈んでいる状態ですが、
    なるほど、どう感じるかによって変わりますよね・・・。

    もう少し様子を見て、やはり気になるようであれば
    クリーンリバーの方に相談してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

  22. 172 匿名さん

    日曜日!!
    皆さん出席しますか。

  23. 173 匿名さん

    ゴミステーションの使用が良くなりましたね。

  24. 174 匿名

    なんだあの米は・・・

  25. 175 匿名さん

    米、落とした人は知らん顔?掃除する気なし?

  26. 176 匿名さん

    申し訳ない。
    これ見てわかりました。
    結構こぼれていて迷惑かけましたね。
    朝起きてすぐに掃除しましたよ。
    共用部分だからみんなできれいにしないとね。
    ありがとう!!!

  27. 177 匿名さん

    ↑正直で責任感のある住人さんだったようで良かったです。
    疑ってしまい申し訳ない。
    自転車のタイヤ跡の例があったばかりなので、過敏になってしまいました。

  28. 178 匿名さん

    >>177さん
    >>176です。
    フィネス元町が気に入って
    お互い生活し始めた者同士なので
    少しずつ信頼関係を築き上げ
    楽しいマンション生活を送りたいですね。
    これからもよろしく。
    生活していて目に見えない。
    気づかないこともたくさんありますので
    この掲示板を良い方向で活用したいです。

  29. 179 マンション住民さん

    少し気になったことがありましたので、書かせていただきます。

    昨日、仕事帰りにエントランスで自分の郵便受けを確認していたところ、外からベビーカーを押した方が、
    ご自分のお部屋にお戻りになる為にエントランスに入ってこられました。

    後に続きエレベーターへ繋がる廊下を歩いて行くと、床にベビーカーのタイヤ跡がくっきりと付いておりました。
    外の路面が濡れていたからだと思います。
    故意にやっているように見えませんでしたので、ご本人さんがタイヤ痕を付けていると、気付いていなかっただけだと思います。

    9月19日のレスで「自転車のタイヤ痕」の話があり、もしかしたらこの件もベビーカーのタイヤ痕だったのでは?
    と思います。

    マンションの掲示版に貼ってありましたが、管理組合で対応していただいて(最終的に床のマットを交換したと思いますが・・・)このタイヤ痕が消えたばかりだったので管理組合の苦労を考えると、複雑な気持ちになりました。

    部屋に戻ってから冷静に考えると、自分も靴に付いたドロ等で、共用部分を知らず知らずのうちに汚してしまっているのではないかと自覚し、反省をいたしました。
    これからの時期は、路面が濡れていることが多いため、少し気を使う必要があると実感いたしました。

    住民の皆さん 今後も協力し、お互いに気持ち良く使える環境を整えて行きましょう! 長文失礼しました。

  30. 180 マンション住民さん

    管理組合で用意された台車も、共有部分を汚してしまうのではないかと
    少し気になります。あまり神経質になるのもどうかと思いますが、やはり
    お互いに気をつけなければなりませんね。

    ところでみなさんは、騒音が気になることはありませんか?
    おそらく小さいお子さんが走り回る音だと思うのですが、正直戸惑っております。
    非常識な時間ではないのですが毎日です。こういうものなのでしょうか。
    みなさんはそういった音はきこえますか?

  31. 181 マンション住民さん

    180さん

    お子さんが走り回っているような音は我が家も毎日聞こえます。
    実は今現在リビングで聞こえています。
    こんなに音が響くと思わなかったので我が家も戸惑っています。

  32. 182 マンション住民さん

    180・181さん

    確かに聞こえてきますね!たぶん柱じゃないでしょうか?
    リビングと洋室2?(3でしたっけ)の仕切りをする木の柱(白く塗装している部分)から
    音が聞こえくるような気がします。宴会して騒いでるとけっこう聞こえますね!
    うちは、さらに、金づちで釘をコンコン打ちつけているような音が数回聞こえてくることがあり、
    入居から現在に至るまで続いています。(毎日ではありませんが)
    ひどい騒音ではないので今のところ我慢しています・・・

    あと、キッチンのレンジフードやリビングの換気口からも人の声が聞こえてきます。
    これってしょうがないことなんでしょうか?
    (換気の配管が最終的にどこかで1つにまとまっているからだと思いますが)




  33. 183 180

    181さん

    ずいぶん遅い時間ですね。お気持ちお察しします。
    小さなお子さんの生活音というのは、親御さんがどんなに気をつけていても
    発生してしまうものですから、こちらとしても理解したいと思いますよね。
    なにかしらの気遣いが見えれば、多少のバタバタ音がいちいち気になることはないのですが、
    本当に階下のことを考えたことがあるのか・・・?という、ドターンバターン!という音がずっと続くと、
    逆に些細な音にさえ神経質になってしまいます。

    あまり苦情めいたことはせず、互いに自発的に気遣い合う流れになればいちばん良いのですが。
    こういった問題は本当に難しいですね。

  34. 184 マンション住民さん

    議事録はどうなったのかな〜

  35. 185 匿名

    CR団地は造りがチャチいから、騒音はガマンすべし。
    だって安かったんだろ。

  36. 186 匿名さん

    先月あたりから、頻繁に、ウィーンといった、ハエが飛ぶような音が聞こえます。
    しばらくすると止むのですが、この繰り返しで不思議に思っています。
    同じような経験をしている方はいらっしゃいませんか?

  37. 187 マンション住民さん

    186さん

    「ウィーンといった、ハエが飛ぶような音」ってバスルーム近くや、キッチン等ではないですか?
    その現象であれば、うちにもあります。時期として、1カ月ぐらい前からですね。
    あまり気にしていませんでしたが、何の音なんでしょうね。
    どなたか、わかる方いらっしゃいませんか?

  38. 188 匿名さん

    上下階の音で神経を使います。このマンションはフローリングの等級も低く、スラブも薄い為か子供の泣き声もよく聞こえます。買って失敗しましたね。 あとエントランスホールの天井がかなり低いですよ。やっぱし階高が十分とれてませんよね。

  39. 189 入居済みさん

    よそのマンションに住んだことありませんが、全く音はしないのでしょうかね。
    そんなに違うものですか?
    たしかに所々がガタキタ感じはすど…

  40. 190 匿名さん

    186です。
    187さんへ

    うちの場合は、寝室で聞こえるんです。
    夜、寝室で読書をしたりなど、静かにしていると聞こえてくるのですが、
    もしかしたら静かにしていれば、バスルームやキッチンでも聞こえるのかもしれませんね。
    今度から注意してみます。
    それにしても不思議ですよね。
    想像するに、聞こえ始めたのは、暖房を入れ始めた頃かと思いますので、
    暖房と関係あるのかなと思っていますが・・・。

  41. 191 マンション住民さん

    186さんへ
    187です。

    うちも暖房と床暖を、使い始めた頃から音が鳴り始めたような気がします。
    暖房の影響だったんですね。
    詳しい情報ありがとうございました。

    今後も、解らないことがあると思いますので、教えていただきたいと思っています。
    宜しくお願いします。

  42. 192 匿名さん

    昨夜エントランスにパトカーが止まっていたけどなんかあったのかな。

  43. 193 マンション住民さん

    道路も警察が来て片側の通行(東方向の)を制限していました。
    駐車場に入れなくてしばらく待ちました。
    その後、救急車も来ていたのですごく驚いています。
    事件とかの類でなければよいのですが・・・

  44. 194 匿名さん

    落雪か!!??

  45. 195 マンション住民さん

    事件ではなかったのかな・・・
    気になりますね~
    パトカー2台きてたので心配してました
    何かわかったら教えてください   

  46. 196 匿名さん

    サウスコート完売おめでとう!!!

  47. 197 匿名さん

    どうでもいいですけど、ここって床が薄いんでしょうか?
    上階の人の足音がバタンバタンして、とてもうるさいです。
    子供はいないらしいとのことですが、やはり造りがチャチなんですかね。

  48. 198 匿名さん

    ↑ マンションに住むのは今回が初めてですか?

  49. 199 住民さんC

    乾式壁の中住居なら>足音がバタンバタン>そんな物です。
    RC壁MS買いましょう。

  50. 200 匿名さん

    最上階に住むのがベストでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸