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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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801
マンション住民さん
プラクティーク、ベリスタ、FRはまあまあだよ。
オーベルとクリアが酷いだけ。
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802
匿名さん
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803
入居済み住民さん
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804
匿名さん
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805
入居済み住民さん
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806
匿名さん
FRは、道路を横断しなければいけないし、意外と駅から遠い。
その割にとても高かった。
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807
匿名さん
内陸が発展するのが受け入れられない
内陸の物件価格が高くなることが
許せない
内陸のほうが住民の質が均一であることが許せない
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808
匿名さん
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809
匿名さん
個人的な意見ですが
都内通勤をかんがえると
環状線の内側(三郷中央)まで
もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
という感じで探してみると解りやすいかも
もちろんTX沿線だけでなく
TXなら南流山くらいまでが通勤しやすいと思います。
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810
匿名さん
フォレストレジデンスの住民さん、他のマンションの名前間違ってますよ。
フォレストレジデンスは仕様のわりに高かったですよね。
お気持ちわかります。
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811
807
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812
匿名さん
通勤を考えると私は柏の葉までですかね。
守谷まで行くとさすがに遠い感じが否めないです。
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813
匿名さん
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814
匿名
守谷と柏の葉は、通勤条件だけ見れば始発駅と快速停車駅の守谷に軍配なのだが。
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815
匿名
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816
匿名さん
813さんは超天才ですね
さすがウラのウラを読むとは
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817
周辺住民さん
>>809
>>都内通勤をかんがえると
>>環状線の内側(三郷中央)まで
>>もしくは武蔵野線の内側(南流山)まで
>>という感じで探してみると解りやすいかも
TX以外の路線の表定速度が眼中にない考え方。
TXは首都圏の通勤路線で表定速度がNo.1。だから距離と
通勤時間の比重が今までの考え方では当てはまらない。
だたし、その到達距離の多さ故に震災時には帰宅困難も
No.1になりそうだけど。
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818
マンション住民さん
普通に考えれば、
都内に通うのであれば、武蔵野線の内側、
かつ首都高速までって自然。
流山は、柏は別料金だもの。
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819
匿名さん
へ〜。でもイメージは、
八潮、三郷中央、南流山:古い。ごちゃごちゃしてる。貧乏臭いw
流山おおたかの森、柏の葉、守谷、つくば:新しい。整然としている。高級感ありw
並べると、武蔵野線の内側と外側とは正反対だね
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820
匿名さん
>819
同意。
三郷中央とか南流山とか雑然としすぎてどうにも。
いっそ流山電鉄くらいまで突き抜けたら素朴でいいんだけど。
ががっと再開発できないもんかねー。
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821
匿名
車窓を見ると、八潮はガラクタ置き場のような工場が多く見えてゲンナリ。
三郷中央は八潮ほどではないし、開通時から開発の進展が見てとれる感じ。
南流山は、武蔵野線の中途半端な駅として、中途半端な開発されていたというイメージが拭えない。
おおたかの森は、何もないところからの開発で、不安も期待も大きい感じ。
ライオンズの三郷と、スミフのおおたかの森。いずれも甲乙つけがたい沿線では有力なマンションだね。
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822
匿名
キャンパスも話題にいれてやれよ
来月から入居が始まるんだし
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823
匿名さん
TXでは、柏の葉、おおたかの森、三郷中央かな、買ってもいいのは。
南流山?八潮?治安が悪そうでとてもじゃないが勘弁
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824
匿名さん
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825
匿名
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826
匿名
三郷中央は地盤とても弱いです。大地震に耐えられないかもしれない。
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827
匿名さん
というか、江戸川決壊したら完全に水没する位置ではあるが。
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828
匿名さん
というか地盤云々言っているなら湾岸埋め立て地域にはとても住めないな。
で高台に住んだら住んだで今度は山を切り崩しているから土砂災害に巻き込まれたりして・・・。
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829
匿名さん
昨今のゲリラ豪雨や集中豪雨を見ると、一級河川決壊というリスクが1番高い訳だが…三郷、かなり低地だよね。しかも江戸川堤防から至近…
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830
匿名さん
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831
匿名
地盤が弱いという資料はありますか?
江戸川氾濫時の被害予想なら市役所などが提示してそうですね
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832
匿名さん
あると思いますよ。
自分もそういう意味では三郷はちょっとと思います。
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833
匿名さん
洪水のリスクについては、マンションを購入する上では充分考慮する必要があります。特にその可能性が少しでもある地域では
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834
匿名さん
地盤はあらかじめ調べられるが、おおたかのFRのように土壌汚染が突如発覚なんて
事態も起きるから怖い。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
昨日やってたカンブリア宮殿、佐倉のユーカリが丘が成功したNT開発のモデルとして取り上げられてました。(失敗例は多摩NT)
ああいう風に、自社利益にフィードバックのある民間企業が自腹を切って設備投資していかないと、長期的な成功は難しいんでしょうね。
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838
匿名
ユーカリが丘の番組で見逃せないことはもう一つ。
一気開発せず、販売戸数の制限をかけたってところではないでしょうか。
一気売ってしまうと、一気に高齢化と過疎化を迎えてしまうので、段階的な開発と販売。
しっかりとしたビジョンと開発側の想いを感じましたね。
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839
物件比較中さん
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840
匿名さん
千葉ニュータウンの失敗を教訓にしていないのが残念。
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841
マンション住民さん
基本的に、住宅公団(UR)主導の開発はほとんどの失敗。
多摩、CNT、高島平等、
成功したのは新浦安ぐらい。
だから、URは分譲撤退。
おおたかにも匂ってきたなね。行き当たりばったりの統一性のない開発。
山万が手がければ、もっとまともになったかもしれない。
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842
匿名さん
公団の批判は良いが、実名をあげての失敗例の話とはちょっとよろしくないな。
まあ、地域に住む人々が悪いんじゃなくて悪いのは開発業者なんだけどね。
時間はかなりかかったけど、千葉ニュータウンも良い感じになってきたと思うよ。
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843
物件比較中さん
住むには一体どこがイイのか解らなくなってきた。
クリアの住民板はあんな契約者だらけだし…。ついに動画まで。。。
一番失敗がなさそうな…という消極的理由で選ぶのもなんかイヤだし。
自分と同じ苗字の駅でも待つか。
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844
匿名さん
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845
匿名さん
ユーカリが丘なんて住みよくも無く実際は不便だよ。
京成のユーカリが丘駅周辺ならともかくイマドキ冷房も無い新交通システムに揺られ
行き着いた先はコンビニやスーパーすらロクに無い住宅地。
京成自体も不便な上特急などは通過するし。
成功している=住みやすいとも限らない。
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846
匿名さん
冷房無いの?それは嫌だな。
でもバスより時間が確実だと考えればいいんじゃない?。それでいて安いんだろうし。
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847
匿名さん
ユーカリで一番羨ましかったのは、市内のバスがバス停だけじゃなく自分の家の前でも
止まってくれることだなあ。実質タクシーと同じ使い方ができる
年配の人が一戸建て買い上げてもらったお金でそのまま老人向けバリアフリーマンションに
180万円だけで移住できるというのも魅力的
主体が民間だけあって、どのサービスも「とりあえず形だけは実行してみたからいいよね」的な
お役人仕事っぽくなかった
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848
匿名さん
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849
匿名さん
TXは官主体だからこそあれだけの本数や料金になったんだけどな。
民間なら採算重視で日中でも20分毎とか平気でやるぞ。
またJRになったとしてもこのようになるだろう↓
JR潮見駅
ttp://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301231/up1_13108031.htm
TX柏たなか駅
ttp://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/0806011/up1_12217091.htm
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850
匿名さん
>日中でも20分毎
だったら最初から選択肢にも入れないし、他の路線を検討するだけのこと
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