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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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621
匿名さん
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622
619
>>621
>>移動したとは聞いてませんが。
勘違いミスでした。すみません。
現在も石岡市にありますね。
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623
匿名さん
電車オタクさんの沿線ですかここは??
普通に走ってくれれば
別にどうでもいい話だと思うんですが。。
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624
匿名さん
ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。
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625
615=624
てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
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626
622
>>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
これが一番の無知。
知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
消費者は通勤事情も考えるはずです。
>>電車オタクさんの沿線ですかここは??
こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。
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627
匿名
北側は交流でないといけない。
南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
ってことであってますか?
(交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)
で、この情報は一般市民が理解することで、
どのようなメリットがあるのですか?
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628
匿名さん
ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。
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629
to 628
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630
匿名さん
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631
匿名さん
>>626
> 消費者は通勤事情も考えるはずです。
普通の人が考える通勤事情には、電車が交流か直流か、はたまた電車じゃなくて気動車か
どうかは、あまり関係がないと思いますよ。
便利に行き来できればそれでよいのではありませんか。
まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
行き来できるなら、もうまるで関係ない。
気動車が走る区間があると路線全体の価値が下がるなんてのは、よほど特殊な趣向を
もった人の偏った価値観でしかないと思うのですが。
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633
匿名さん
不動産の業者でなくて通勤に縁のない専業主婦のおばちゃんたちがセレブ生活に憧れて
自分が住みたい場所を必死にヨイショしてるだけだと思う
毎日電車使わない人にとっては電車の混雑や速さや乗換えの遠さもどうでもいいんだよ
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634
物件比較中さん
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635
匿名
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636
物件比較中さん
京葉線と同じパターンですね。
ほとんどの人は、街の開発同なるか知りたいのに、
やたら鉄道の由来とか歴史を述べたがる、鉄道お宅がKYでレス書きまくりで、
スレをつまらなくしている。
言い方は悪いが、ほとんどの人にとっては、
南流山が良いのか、
三郷中央が良いのか、
おおたかが良いのか、
柏の葉が良いのか、
はたまたこの沿線はダメなのかを叩き合いのに、
成田新幹線や、常磐新線、交流、直流はどうでも良いのです。
もしかして、京葉線で登場する人と同一人物ですか?
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637
匿名さん
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638
629
>>631
>>まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
>>行き来できるなら、もうまるで関係ない。
本当にそうでしょうか?
到達時間が首都圏在来線の多くに比べて速いのはどういう恩恵を受けているからですか?
軌道の規格が高規格新線と整備され、なおそして交直流で走れる車両(TX-2000)がある
からでしょう。
気動車で充分と言うのなら常磐新線の160km/hの設計速度は必要なく、比較的最近の
新線である東京メトロの南北線と埼玉高速鉄道の規格で良いわけです。
そうすると、秋葉原~つくば駅への到達時間は現常磐線と同じかそれより遅くなるかも
知れませんよ。
ちなみにTXは、恐らく成田新高速のスカイライナーではない、成田スカイアクセスの京成と
京浜の車両を用いたものにしても、TXの表定速度には及ばないと思います。
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639
マンション住民さん
結局高洲のあの人か。
文面でわかるかからやめな。
貴殿の得技、削除依頼でこの意見も数分後には消えるだろうけれど、
もう少し空気読んだら。
土地の伝統とか歴史とか大切かも知れないが、
貴殿の意見はKY。
貴殿が高洲の、、、、でなければ、ごめんなさい。
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640
匿名さん
確かに鉄道の性能がどうとかは、いらない話ですね。
沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。
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641
周辺住民さん
>>640
>>沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。
『おおたか』と同じ沿線の特異地点と争わせている?
沿線住民がやっている事とは思えない。
不動産業者でしょうか?
不動産業者か? 問われても回答はゼロと言う事が証明している。
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642
周辺住民さん
このスレは面白いのでたまに見にきます。
いつも周期的なやりとりをしていますね
・突然鉄おたくの方が発言を始める
・まわりはいやぁーな雰囲気
・誰かがいいかげんに空気読めと批判
・「業者ですか?」って反論
・そのうち消える
このいつも「業者ですか?」って切り返すのが面白いw
きっと「自分を否定するのは業者で、普通の人は自分を認めてくれている」と思いたいのだろうなぁ~
君、間違ってるよ。フツーの人もいいかげんにしろと感じてるからね!
ひとつ助言すれば、サっと発言してサっと消えれば、みんな暖かく無視してくれると思うよ。
では また
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643
匿名さん
これからは、おおたかのスミフと三郷中央のライオンズの勝負が見物ですね。
柏の葉の二番街は競争に入れるでしょうか?
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644
周辺住民さん
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645
匿名
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646
匿名さん
>>644
あなたこそ何者なの?
マンションと関係ない鉄道の知識をひけらかして、嫌がらせしてるの?
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647
to 646
>>646
644に触れた、管理人さんによる不動産業者への警告文をまるで読まれていないですね。
裏が見え隠れします。
>>マンションと関係ない鉄道の知識をひけらかして、
>>嫌がらせしてるの?
知識ではない、情報である。
上記の様な事を言っていたらTXの
東京駅延伸ネタに絡む情報も封じ込めにしますか?
消費者成りすましの裏が見えます。
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648
匿名さん
ものごとには立場に応じた順位付けというのがありましてね。たぶんあなたにはそれがわかっていない。ここは住居を購入する人たちの掲示板ですから、購入(検討)者という視点からの順位付けというのが重要になりますね。
鉄道もおっしゃるとおり重要なインフラですので、東京まで直で行けるようになるかどうか、というのは沿線住民や購入者の関心の高い事柄なんですけれども、交流か直流か、いかに高機能な車両を導入したか、そういう薀蓄はそういう立場からははとりあえず後回しでいいのですよ。
高機能な車両を導入したおかげで高速化が実現しているという話についても、速く移動できる、という点だけが重要なんで、どういう車両を導入するべきかはTXが考えてくれればいいんですね。千葉県内でマンションを探す人からすれば、高速運転ができれば、それが直流専用でも交直流両用でもなんでもかまわんわけです。
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649
匿名さん
高速化は駅数が少ないから可能なのであって同時に沿線開発に懸念が生じる。
売れる可住面積が少ないから地域は点にすぎず面にならない。
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650
匿名さん
柏の葉の二番街は、比較するとちょっとキビシイかな。物件そのものは良さそうだけど・・・
三郷中央のライオンズがトータルで一番魅力的だろうけど
おおたかの住友も悪くない。
どちらもマンションとして失敗はしないと思いますよ。
間違っても戸建エリアの向こう側に建つ、僻地マンションまで検討に入れない様に。
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651
642
>644
呼ばれました?
いえいえ、不動産関係者ではありません。快速の止まらない駅前に住んでるサラリーマンです。
都内まで通っています、昨年引っ越しました。TXは気に入ってます。
お気に召しましたか? どうか心安らかに..
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652
匿名さん
これからは、
三郷中央のタワー、おおたかのスミフ、柏の葉の3番街(駅前タワー)
とか駅近接が注目株だね。
駅から10分以上はなれているマンションは、暴落必至だから、
歩くことが気にならなければ、築浅中古はねらい目かも。
上記のタワーができるころには、坪100以下(80位)でみんな買えるよ。
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653
物件比較中さん
といいつつ、どれも買えない 652 さん
ご苦労様です。
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654
マンション住民さん
652だけれど、なにが気にいらないので、
そんな攻撃的なレスをするんですか。
まともな意見だっと思うのですが。
駅から10以上のマンションを買ってしまった人の怨節なら、
謝ります。ネガ書いて。
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655
匿名さん
ここ特定マンション購入者限定の住人スレじゃないんだし、
マンション買ってしまった人に配慮しなきゃいけない義理はないでしょ
購入予定者の地域検討の要素もあるんだから悪い情報もオープンにすべきでは?
少しのネガな情報も許さないって、言論統制してるみたいで気持ち悪いよ
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656
匿名さん
オレもそう思うな。ネガあってこそのポジ。どうもこのつくばEXスレといい、沿線のマンションスレといい、ネガティブ発言は絶対に許さないみたいで、褒めちぎりを好む傾向にある。ネガ発言をする人がいると代表的なのが「妬んでる」とか「僻んでる」とか「醜い」とか。所詮千葉ではメジャーな京葉線、総武線とは程遠い第3セクターで6両車両の走る遠い遠い銀河の話。
言い過ぎた感ありますが、冷静になるとそんなにここの沿線凄いか?
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657
匿名さん
そりゃ、◯ーベルを当初価格で買ったら、恨みも言いたくなるは。
2割以上値引きしても売れ残るは。
中古になったらさらに2割下がると言われれば、
ムカつくのも当然では。
◯リアも同じ運命だと思うが、値下げせずに完売出来たのが、救い。
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658
匿名さん
買値の8割ででも売れれば普通は御の字だと思いますが。
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659
匿名さん
なんでオーベルもクリアも買えない貧乏人が書き込んでんだ?
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660
匿名さん
三郷中央のライオンズが脚光を浴び始めてる関係で、同じく駅前タワーの柏の葉が急速に影が薄くなって
いるなァ。もともと売れ残りのイメージが強いからね
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661
匿名さん
>659
また、同じパターン。
残念ながら駅前のマンションに住んでます。
投資で物色して、やはりマンションは駅前と思っただけです。
現在、おおたか駅前の安くて狭い物件が何故か15万で貸せて、
ハッピーです。
貴方の住んでいるおおたかの駅から遠い物件では、70平米
高層で12がやっと。
資産価値は
考えないように。
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662
物件比較中さん
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663
マンション住民さん
>662
お褒めに預かりありがとうございます。
ここ10年マンションの投資をしてますが、
駅から近い中古マンション(東京近郊)
は確実に金融投資よりリターンが高いですよ。
投資として絶対ダメなのは、NTの駅から10分以上かかる物件。
千葉でこれに反しているのは、海浜幕張と新浦安だけです。
鎌倉の不動産が高いのと一緒かな。
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664
契約済みさん
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665
マンション住民さん
ありがとうございます。
お褒めに預かって。
できる事なら、もう一言今後の指針になる、一言助言をお願いいたします。
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666
匿名さん
パークハウス研究学園は沿線で一番いいマンションです。
市役所が開庁したので快速停車も間違いありません。
早くしないと完売しちゃいますよ。
駐車場は田舎では貴重な機械式でバッチリです。
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667
不動産購入勉強中さん
まとめると、流山おおたかの森以北のTX沿線は、発展度では悪評高き千葉ニューより更に下で、
主幹の茨城県の財政難で将来も怪しくなってきたけど、車両は超自慢できる、ってことでOK?
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668
消費者
>>667
どこかのスレで出てきた
『まとめると…』の
何が?の強引さに
『できる、ってことでOK?』
2ch用語。
どこかの不動産業者だったのですか?
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669
匿名さん
>>663
投資でTX沿線って危険ですよ。それ騙されて買ってない?
投資は23区内、住むならおおたか迄です。池上さんが平易に解説してくれますよ。
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670
匿名さん
>まとめると、流山おおたかの森以北のTX沿線は、発展度では悪評高き千葉ニューより更に下で、
>主幹の茨城県の財政難で将来も怪しくなってきたけど、車両は超自慢できる、ってことでOK?
OK OK おおたかの森は将来怪しいです。TXは南流山までがセーフ
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