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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 561 匿名さん

    結局鉄道比較かい。

  2. 562 to 561

    >>561

    >>結局鉄道比較かい。

    このパターンは不動産業者が言うクチですな。
    鉄道でだけでもなく道路事情も書いています。

    それに駅無しで物件が建てられて売れるのであればおめでたいです。

    鉄道が無ければ駅もありませんし、ここは沖縄じゃありませんから。

  3. 563 匿名さん

    >持ち前の文章力で勝負してくる…

    どこがw
    おおたか厨は都合が悪くなったら
    論点逸らす・発言をなかったことにする・安易なレッテル貼りで逃げる
    の3パターンしかないのにw

  4. 564 to 563

    >>563

    まず最初に質問。
    貴方は不動産業者ですか?

    こちらが『おおたか厨』!?
    大変な勘違いをされているので、思わず笑ってしまいました。

  5. 565 匿名さん

    かつてのモータリゼーションの時代は鉄道に関係なく新興住宅街ができていたな。
    柏市内にもいくつでもあるでしょ?建築家が賞を取った住宅街も利根川のほうにあるね。
    今でも、マンションじゃなくて戸建住宅街ならそういうところ結構あるんじゃないの?
    千葉県内なら特に。

  6. 566 匿名はん

    スレタイを読め

  7. 567 匿名さん

    まあまあ他鉄道沿線がまったく興味の無い、又は競合しない沿線が「おおたかの森」を攻撃するはずがない訳で。
    同じつくばエクスプレスの「あの駅」の攻撃しか考えられないですね。皆そんな事分かりきってるのにね。もう止めたら?「あの駅」の人々。この鉄スレでは持ち上げない、駅名も出さない「あの駅」の人々。

  8. 568 563

    >>564
    違いますよ。
    あなたが「文章力がある」と評した、妄想だけでおおたかを過剰に褒め称える>>556
    いつもの改行しない釣りの人のことですよ。

    ちなみに私は元々23区在住で今おおたかに住んでいます。不動産業者ではありません。
    秋葉原や浅草に行くなら30分で済みますが、西側のメトロや山手線圏内に入るには非常に不便です。
    北千住の乗り換えも一度外に出ないといけませんしね。
    マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
    田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

  9. 569 匿名さん

    まあ攻撃されているという発想そのものが被害妄想というもので
    事実を書かれてしまうのは仕方のないことですよね
    それをどこかの駅の住民が攻撃してきたとか
    妄想がほんとコワイコワイ

  10. 570 匿名さん

    「あの駅」の人々とか言ってますよ
    みなさん夜道は気をつけましょう

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  12. 571 近所をよく知る人

    荒川区も23区。
    西は距離対価格のバランスが悪すぎます。
    大手町出るには面倒だし。

  13. 572 匿名さん

    結局、荒川の先である足立のその遥か先で便利が良いわけないのよ
    都心は行きたくない地元のSCと郊外ロードサイドチェーン巡りが楽しい
    こういう価値観じゃないと不満は出るものだよ。

  14. 573 匿名さん

    事実を書かれて反論できなくなると
    新しいターゲットを貶しておおたかやTX沿線を持ち上げる
    いつもの手ですね

  15. 574 匿名さん

    おおたかに家を買った人や住んでる人の大半は
    「田舎にしてはそこそこ便利、家賃も手ごろ、可もなく不可もない妥協点」
    「勤務地が東側なら便利、西側に出るには不便だけど安いから我慢するしかない」
    ぐらいの感覚だろうに、実情を無視してブランド視したり欠点は絶対認めようとしない人がいるから荒れるんだよね。
    いちいち他を貶すのも「自分が住む場所は他より優れてないとダメ」みたいな選民意識が透けて見えて気持ち悪い。

  16. 575 匿名さん

    574が正解

  17. 576 匿名

    素朴な疑問。秋葉原って都心だよね?乗り換えなしで都心まで30分ってアピールに何か問題あるの?もっとも快速だと25分か26分だったはずですが。

  18. 577 匿名さん

    >>567
    コイツみたいな偏見の強く
    欠点は絶対認めようとしないヤツが
    TXの名を汚してんだよ

  19. 578 匿名さん

    城南、城西の都心まで30分には、その手前に新宿や渋谷があるのに対して、
    TXの30分って少し意味違わね?というのは素朴で素直な疑問なんじゃないかね。

  20. 579 匿名さん

    >576
    確かに、千代田区だから、定義では都心三区。

    でも、普通不動産をかたる時は、大手町までの時間。
    次に東京駅、新宿駅。

    秋葉原基準に考える人はほとんどいない。

  21. 580 匿名さん

    ま、結局おおたかの森がブランド化してしまっというの事実が、皆妬ましいという事でいいよね

  22. 581 匿名さん

    じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
    オーベルはおおたかじゃないのか。

  23. 582 匿名さん

    東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
    秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね

  24. 583 匿名さん

    オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
    おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。

  25. 584 匿名さん
  26. 585 匿名さん

    アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
    あと柏の葉ともね。今いなし。

    確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。

    駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。

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  28. 586 匿名さん

    >>580
    おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)

  29. 587 匿名さん

    これじゃおおたか人気ないわけだよな

  30. 588 匿名さん

    この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
    駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い

    あと西口にも改札作ってくれないかな
    駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…

  31. 589 匿名さん

    人間は嫉妬する生き物であるw

  32. 590 匿名

    オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
    おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
    後は、スミフがふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
    ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。

  33. 591 564

    >>568

    不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。

    ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
    消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。

    それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
    武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    >>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
    >>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

    それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
    する動きがあります。

  34. 592 匿名さん

    > 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

  35. 593 591

    >>592

    >>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

    そう言う事を想定しているわけではないです。
    学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。

    横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
    それすら、あの方は知らない様なので。

  36. 594 匿名さん

    >>540
    >東洋経済で指摘されてたね。
    >TX沿線不動産価格20%下落って。

    これ他のスレでも見た。茨城の方から、
    下落の波が利根川を渡ってきたのかな?

  37. 595 匿名

    超バブリーなときから比べたらそりゃね。
    まだまだ油断できないけど。

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  39. 596 匿名さん

    >>590
    ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
    地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・

  40. 597 匿名

    地元住民なのに急行停車駅って・・。

  41. 598 匿名さん

    心底くだらない揚げ足ですね…
    快速停車駅って書けばいいんですか?

  42. 599 匿名さん

    >横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。

    こんな昔話、まったく無意味じゃね?

  43. 600 匿名さん

    そう思うよね。
    歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
    それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。

  44. 601 匿名さん

    補足すると、地盤のことなんかでは歴史は大変有用だとは思うけど、その路線がどんな由来を持つかなんて、まあ、関係はないよね。

  45. 602 消費者

    >>599
    >>600
    >>601

    三人の方とも業者で有る事が濃厚ですね。

    インフラが最初に整備されて街が発展する。
    その逆は無いって事を棚上げにしてる。

    交通機関としては都市間輸送が目的であり、その中間地点にも駅が出来て若干街が発展する。
    路線は由来が必ずある。
    つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
    だからこそ常磐新線として整備された。
    これすらわからんのか? 業者は…。

  46. 603 匿名さん

    つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
    TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?

  47. 604 602

    >>602

    >>つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
    >>TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?

    偉い? 何が?
    上記の解釈こそ不動産屋的解釈。

    後から整備された路線ほど、土木技術が進展しインフラとしては『偉い』。

    無視されまくった土地?
    今年末でやっとの思いで整備新幹線の計画から悲願数十年の東北新幹線が全通する事に対しては
    どうですかね?
    それに比べればTXは、まだマシです。

  48. 605 匿名さん

    何言ってんだかわからない。
    それなら、未だ陸の孤島のほうが将来の土木技術で整備されるから偉いってことになっちまうぞw

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  50. 606 匿名

    とりあえずこの沿線は物件過剰だよ

  51. 607 匿名さん

    > つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
    > だからこそ常磐新線として整備された。

    だからなんだというのですか?
    意味がわかりませんよ。

  52. 608 ご近所さん

    TX沿線・・・何もないじゃん

  53. 609 匿名

    >602
    恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね

  54. 610 匿名さん

    TX沿線住人として、この盛り上がりはちょっと嬉しい
    でもTXのお陰で通勤は楽になったが、もうこれ以上乗客増えるのはイヤ
    自分は駅から10分以上離れた昔からの戸建住人(東武線の駅の方)なんだけど
    住人からの忠告としては、業者さんに踊らされない様にして欲しい事。
    「所詮この一帯は車社会です、通勤に1時間程度ってだけです」

    前にも散々言われてると思いますが、戸建なら駅近駅遠好きなとこに住むといいです
    柏周辺は郊外型店舗があちこちにありますから、ちょと足を伸ばせば(車で30分程度)
    色々楽しめると思います。
    ただTX駅前だけを見るのは危険です、柏の葉の三井マンションは、ある意味孤島ですよ
    でもあの場所なら意味があるでしょう。駅から離れたマンションは作られても絶対ダメ。
    おおたかも駅前のマンションならいいでしょう。でも離れた場所は(売ってますよね?)
    絶対ダメでしょう。 あんなのはバブル期の僻地物件と一緒ですよ、買ったら後悔確実です。
    もう作る業者の悪意さえ感じます。
    おおたか信者になりそうな方は、SCじゃなく東武豊四季駅寄りにあるベルクスとか
    シマムラで買い物して下さい、あの雰囲気こそ地元の姿ですよ。
    そこには地方都市の外が見えるはずですよ。 私もそこの住人ですが・・・

    でも南流山は華やかさ無いですが、暮らすならちょっといい街っぽい気がしますね。
    過不足無く成熟した街って言うのかな?

  55. 611 匿名さん

    でも人口減や道路政策や団塊大量退職などで他社は軒並み乗降客を減らしている中
    TXは需要予測より多くしかもいまだに乗降客が増えているのはすごいと思う。

  56. 612 匿名さん

    おおたかまではセーフ。柏の葉から奥はアウト。

  57. 613 匿名さん

    >>611

    まあ、常磐線からの流出も大きいと思いますね。
    今度JRの定期が切れたら家からより近いTXにしようとか、
    TX駅へのバス便が新たにできたからTX使おう、とか。
    何十年も前に新興住宅地に越してきてからずっとJR乗ってきたけど、そろそろTXにするか、とか。
    何十年来ひいきにしていたJR駅前の店がつぶれたからJRを使う必要性がなくなった、とか。
    そんな人の流れがあるのではないでしょうかね。

  58. 614 604

    >>609

    >>恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね

    A列車のシミュレーションのやり過ぎは言えているかも。

    ただ、このスレは『不動産業者か?』と問われるとダンマリして回答していないです。
    『匿名』のHNを使い、消費者に成りすます業者が潜伏している可能性があると思います。

    意味がわからないと回答している割には不動産業者であるのを伏せている?のを、いくらか
    見かけます。

    駅力があっても、軌道がない(『線路』と書くあまりにも一般的で無知)と成り立たないのを
    理解していない。だから近隣駅との物件と対立させようとする。
    その一例が快速停車駅の『おおたか』偏向ですね。

    ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%
    が知っているのでしょうか。

  59. 615 匿名さん

    > 守谷以北に交流区間がある

    これは不動産の動向と何か関係がありますか?

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  61. 616 匿名さん

    >ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、
    >守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%が知っているのでしょうか。

    知ってたらなんだ?
    知らなかったらなんだ?

  62. 617 614

    >>615

    >>これは不動産の動向と何か関係がありますか?

    またか? 不動産業者でしょか?

    インフラ無くして不動産が立ち上がり街が形成されますか?
    TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。
    直流のみだったとしたら守谷以北はあまり高速ではない気動車が走り、
    守谷以南は電車が走るってなTXを想像してみてください。
    不動産として主要インフラの価値観が下がる事に気づいていませんね。

  63. 618 匿名さん

    >TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。

    この理由を知らないんですか?ちょっとした驚き。

  64. 619 617

    >>618

    >>この理由を知らないんですか?ちょっとした驚き。

    そうそう、こちらは書いていませんがずっと前から知っています。
    常磐線でも交直流切替区間のデッドセクションで昔の車両は車内が一瞬停電していましたしね。

    キーワードは地磁気観測所ですね。
    現在は茨城県内には無くなって移動しましたけど。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%A3%81%E6%B0%97%E8%A6%B3%E6%B...

  65. 620 入居済みさん

    さすが天才
    どうでもいいです。

  66. 621 匿名さん

    移動したとは聞いてませんが。

  67. 622 619

    >>621

    >>移動したとは聞いてませんが。

    勘違いミスでした。すみません。
    現在も石岡市にありますね。

  68. 623 匿名さん

    電車オタクさんの沿線ですかここは??
    普通に走ってくれれば
    別にどうでもいい話だと思うんですが。。

  69. 624 匿名さん

    ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
    都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
    なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。

  70. 625 615=624

    てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。

  71. 626 622

    >>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。

    これが一番の無知。
    知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
    そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
    単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
    消費者は通勤事情も考えるはずです。

    >>電車オタクさんの沿線ですかここは??

    こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
    何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。

  72. 627 匿名

    北側は交流でないといけない。
    南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
    直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
    ってことであってますか?
    (交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)

    で、この情報は一般市民が理解することで、
    どのようなメリットがあるのですか?

  73. 628 匿名さん

    ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。

  74. 629 to 628

    >>628

    >>ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。

    どうやら一般消費者に成りすましている匂いがしますね。

    ここのeマンションの主役は誰ですか? 一般消費者でしょう。

    以下は何回も読んで貰いたい。>業者

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  75. 630 匿名さん

    鉄ヲタ、邪魔。

  76. 631 匿名さん

    >>626

    > 消費者は通勤事情も考えるはずです。

    普通の人が考える通勤事情には、電車が交流か直流か、はたまた電車じゃなくて気動車か
    どうかは、あまり関係がないと思いますよ。
    便利に行き来できればそれでよいのではありませんか。
    まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
    行き来できるなら、もうまるで関係ない。

    気動車が走る区間があると路線全体の価値が下がるなんてのは、よほど特殊な趣向を
    もった人の偏った価値観でしかないと思うのですが。

  77. 633 匿名さん

    不動産の業者でなくて通勤に縁のない専業主婦のおばちゃんたちがセレブ生活に憧れて
    自分が住みたい場所を必死にヨイショしてるだけだと思う
    毎日電車使わない人にとっては電車の混雑や速さや乗換えの遠さもどうでもいいんだよ

  78. 634 物件比較中さん

    直流なら買いだな

  79. 635 匿名

    交流と混雑や乗り換えは何か関係あるのか?

  80. 636 物件比較中さん

    京葉線と同じパターンですね。

    ほとんどの人は、街の開発同なるか知りたいのに、
    やたら鉄道の由来とか歴史を述べたがる、鉄道お宅がKYでレス書きまくりで、
    スレをつまらなくしている。

    言い方は悪いが、ほとんどの人にとっては、
    南流山が良いのか、
    三郷中央が良いのか、
    おおたかが良いのか、
    柏の葉が良いのか、

    はたまたこの沿線はダメなのかを叩き合いのに、

    成田新幹線や、常磐新線、交流、直流はどうでも良いのです。


    もしかして、京葉線で登場する人と同一人物ですか?

  81. 637 匿名さん

    南流山まではセーフ。おおたかの森から奥はアウト。

  82. 638 629

    >>631

    >>まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
    >>行き来できるなら、もうまるで関係ない。

    本当にそうでしょうか?
    到達時間が首都圏在来線の多くに比べて速いのはどういう恩恵を受けているからですか?
    軌道の規格が高規格新線と整備され、なおそして交直流で走れる車両(TX-2000)がある
    からでしょう。

    気動車で充分と言うのなら常磐新線の160km/hの設計速度は必要なく、比較的最近の
    新線である東京メトロ南北線と埼玉高速鉄道の規格で良いわけです。

    そうすると、秋葉原~つくば駅への到達時間は現常磐線と同じかそれより遅くなるかも
    知れませんよ。

    ちなみにTXは、恐らく成田新高速のスカイライナーではない、成田スカイアクセスの京成と
    京浜の車両を用いたものにしても、TXの表定速度には及ばないと思います。

  83. 639 マンション住民さん

    結局高洲のあの人か。

    文面でわかるかからやめな。
    貴殿の得技、削除依頼でこの意見も数分後には消えるだろうけれど、
    もう少し空気読んだら。

    土地の伝統とか歴史とか大切かも知れないが、
    貴殿の意見はKY。

    貴殿が高洲の、、、、でなければ、ごめんなさい。

  84. 640 匿名さん

    確かに鉄道の性能がどうとかは、いらない話ですね。
    沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。

  85. 641 周辺住民さん

    >>640

    >>沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。

    『おおたか』と同じ沿線の特異地点と争わせている?

    沿線住民がやっている事とは思えない。
    不動産業者でしょうか?

    不動産業者か? 問われても回答はゼロと言う事が証明している。

  86. 642 周辺住民さん

    このスレは面白いのでたまに見にきます。

    いつも周期的なやりとりをしていますね
    ・突然鉄おたくの方が発言を始める
    ・まわりはいやぁーな雰囲気
    ・誰かがいいかげんに空気読めと批判
    ・「業者ですか?」って反論
    ・そのうち消える

    このいつも「業者ですか?」って切り返すのが面白いw
    きっと「自分を否定するのは業者で、普通の人は自分を認めてくれている」と思いたいのだろうなぁ~

    君、間違ってるよ。フツーの人もいいかげんにしろと感じてるからね!
    ひとつ助言すれば、サっと発言してサっと消えれば、みんな暖かく無視してくれると思うよ。

    では また

  87. 643 匿名さん

    これからは、おおたかのスミフと三郷中央のライオンズの勝負が見物ですね。
    柏の葉の二番街は競争に入れるでしょうか?

  88. 644 周辺住民さん

    >>君、間違ってるよ。フツーの人もいいかげんにしろと感じてるからね!

    そう仰る貴方は何者ですか?

    eマンションの管理人さんはお見通しですよ。
    以下の事に集約されています。

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  89. 645 匿名

    業者ですか? が無かったですね。残念!

  90. 646 匿名さん

    >>644
    あなたこそ何者なの?
    マンションと関係ない鉄道の知識をひけらかして、嫌がらせしてるの?

  91. 647 to 646

    >>646

    644に触れた、管理人さんによる不動産業者への警告文をまるで読まれていないですね。
    裏が見え隠れします。


    >>マンションと関係ない鉄道の知識をひけらかして、
    >>嫌がらせしてるの?

    知識ではない、情報である。
    上記の様な事を言っていたらTXの
    東京駅延伸ネタに絡む情報も封じ込めにしますか?

    消費者成りすましの裏が見えます。

  92. 648 匿名さん

    ものごとには立場に応じた順位付けというのがありましてね。たぶんあなたにはそれがわかっていない。ここは住居を購入する人たちの掲示板ですから、購入(検討)者という視点からの順位付けというのが重要になりますね。
    鉄道もおっしゃるとおり重要なインフラですので、東京まで直で行けるようになるかどうか、というのは沿線住民や購入者の関心の高い事柄なんですけれども、交流か直流か、いかに高機能な車両を導入したか、そういう薀蓄はそういう立場からははとりあえず後回しでいいのですよ。
    高機能な車両を導入したおかげで高速化が実現しているという話についても、速く移動できる、という点だけが重要なんで、どういう車両を導入するべきかはTXが考えてくれればいいんですね。千葉県内でマンションを探す人からすれば、高速運転ができれば、それが直流専用でも交直流両用でもなんでもかまわんわけです。

  93. 649 匿名さん

    高速化は駅数が少ないから可能なのであって同時に沿線開発に懸念が生じる。
    売れる可住面積が少ないから地域は点にすぎず面にならない。

  94. 650 匿名さん

    柏の葉の二番街は、比較するとちょっとキビシイかな。物件そのものは良さそうだけど・・・

    三郷中央のライオンズがトータルで一番魅力的だろうけど
    おおたかの住友も悪くない。
    どちらもマンションとして失敗はしないと思いますよ。

    間違っても戸建エリアの向こう側に建つ、僻地マンションまで検討に入れない様に。

  95. 651 642

    >644

    呼ばれました?

    いえいえ、不動産関係者ではありません。快速の止まらない駅前に住んでるサラリーマンです。
    都内まで通っています、昨年引っ越しました。TXは気に入ってます。

    お気に召しましたか? どうか心安らかに..




  96. 652 匿名さん

    これからは、
    三郷中央のタワー、おおたかのスミフ、柏の葉の3番街(駅前タワー)
    とか駅近接が注目株だね。

    駅から10分以上はなれているマンションは、暴落必至だから、
    歩くことが気にならなければ、築浅中古はねらい目かも。

    上記のタワーができるころには、坪100以下(80位)でみんな買えるよ。

  97. 653 物件比較中さん

    といいつつ、どれも買えない 652 さん
    ご苦労様です。

  98. 654 マンション住民さん

    652だけれど、なにが気にいらないので、
    そんな攻撃的なレスをするんですか。
    まともな意見だっと思うのですが。

    駅から10以上のマンションを買ってしまった人の怨節なら、
    謝ります。ネガ書いて。

  99. 655 匿名さん

    ここ特定マンション購入者限定の住人スレじゃないんだし、
    マンション買ってしまった人に配慮しなきゃいけない義理はないでしょ
    購入予定者の地域検討の要素もあるんだから悪い情報もオープンにすべきでは?
    少しのネガな情報も許さないって、言論統制してるみたいで気持ち悪いよ

  100. 656 匿名さん

    オレもそう思うな。ネガあってこそのポジ。どうもこのつくばEXスレといい、沿線のマンションスレといい、ネガティブ発言は絶対に許さないみたいで、褒めちぎりを好む傾向にある。ネガ発言をする人がいると代表的なのが「妬んでる」とか「僻んでる」とか「醜い」とか。所詮千葉ではメジャーな京葉線総武線とは程遠い第3セクターで6両車両の走る遠い遠い銀河の話。

    言い過ぎた感ありますが、冷静になるとそんなにここの沿線凄いか?

  101. 657 匿名さん

    そりゃ、◯ーベルを当初価格で買ったら、恨みも言いたくなるは。
    2割以上値引きしても売れ残るは。
    中古になったらさらに2割下がると言われれば、
    ムカつくのも当然では。

    ◯リアも同じ運命だと思うが、値下げせずに完売出来たのが、救い。

  102. 658 匿名さん

    買値の8割ででも売れれば普通は御の字だと思いますが。

  103. 659 匿名さん

    なんでオーベルもクリアも買えない貧乏人が書き込んでんだ?

  104. 660 匿名さん

    三郷中央のライオンズが脚光を浴び始めてる関係で、同じく駅前タワーの柏の葉が急速に影が薄くなって
    いるなァ。もともと売れ残りのイメージが強いからね

  105. by 管理担当

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