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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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541
匿名さん
22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
TXへの影響はあるかな?
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542
匿名さん
京葉線ー総武線の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。
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543
匿名さん
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544
匿名
おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線直通に切り替えはあるかも。
でも影響は限定的かな。
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545
消費者
>>533
>>新宿ならそれほど大変ではないよ。
>>中央線は車内空いてますから。
全くのでっち上げウソですね。
そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか?
実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。
すでにこの時代で中央線は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。
また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると
危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。
さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート
なのに高速化出来ない宿命を持っています。
単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。
それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。
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546
匿名さん
でも常磐線に乗客を取られたら奪い返すために
TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう
やっぱり競争が無ければダメだよね
お互い切磋琢磨していいと思うよ
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547
545
>541
>>22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
>>TXへの影響はあるかな?
多分、あまり無いと思います。
理由は常磐線の上野~北千住間が大正・昭和の昔ながらの軌道の状態はどうしようもなく速度が
遅くトロトロ走っている為です。あの区間は、TXの秋葉原~北千住の地下線区間よりも表定速度が
遅い感じですからね。
それに元々JR東日本は常磐新線構想時代から運営委託をさせるつもりだった。
それを蹴ってTXが開通すると、その表定速度の高さ故にあわてて新形式車両を全面投入する
はめになった。130km/h出せるとは言え、TXよりもほんのちょっとだけですし。
-
548
匿名
545さん
おそらく上りではなく下りの話です。
秋葉原から新宿は下り。
朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。
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549
匿名さん
>>546
TXの東京延伸は二重投資になって、無駄だという声が
でている。
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550
547
>>546
>>やっぱり競争が無ければダメだよね
>>お互い切磋琢磨していいと思うよ
勝てっこないと思います。
神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、
勾配がある為に速度が上げられないと思います。
そもそもJR東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線に『スーパーひたちと』か特急列車も
走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。
-
-
551
匿名さん
>>549
それは間違ってますよ
乗客数が27万人を越えれば、東京駅に延伸したほうが
延伸しないより利益が上がる、ということで
そのために沿線自治体は27万人に拘っているのです
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552
550
>>548
>>おそらく上りではなく下りの話です。
>>秋葉原から新宿は下り。
>>朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。
何だ…そんなつまらない区間で空いているのは当たり前ですよ。
考えても見てください。
総武各停の緩行も走っているし、JRより運賃が安い東京メトロの地下鉄路線も山手線内は網羅しているので
空いていて当たり前です。
-
553
ビギナーさん
だから空いてると言っていると思うが。
日本語読めてるか?
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554
to 553
>>553
山手線内の区間は鉄道網がかなり発達しているので、空いていて当たり前と首都圏人は
解釈している。
>>日本語読めてるか?
情報を何も挙げずに何様と思っているのか?
非大和民族だと言うのか?
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555
匿名さん
-
556
匿名
>545=552
ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。
空いてて当たり前と解釈してるなら、
総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに
中央線は空いてるで十分なのでは?
理解できなかった時点で、「当たり前と解釈」できてないことを証明しちゃってます。
-
557
匿名さん
-
558
匿名さん
>>556
まず「都心まで」をアピール材料に出した>>498に言わないと説得力ないですねえ。
それに西側の沿線が高くて買えないから東のTX沿線で妥協した人も多いですよ。
>>557
たまにはgoo以外の数値情報も出してくださいよ。
googleとかマンションDBとかw
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559
匿名さん
-
560
554
>>556
>>ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
>>このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。
>>空いてて当たり前と解釈してるなら、
>>総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに
こういう書き方をする人は情報力に乏しい。
そして何も情報を挙げずに持ち前の文章力で勝負してくる…そう言う事をするのが
不動産業者の強みだと思えてくる様になりました。
丁寧に情報を挙げているのに、ウザイとかいうものですか?
中央線は新宿より西は間違いなく混んでいる筈です。
私も、もう西側は興味ありませんよ。何故か?
道路事情が悪く4車線の広い道路が少ない為、交通渋滞がまめに発生する。
特に吉祥寺はどうしようもない。
それに東西方向に北から西武池袋線、新宿線、中央線、京王線とほぼ平行に並び、
その踏み切りが南北方向の道路交通事情の障害となっていた(おまけにバス路線も
多くあった)。
対してTXは全線に渡って踏切はない。
南千住以南の地下区間はともかくとして、急曲線をやむをえず儲ける区間もない為、
曲線に入る手前で減速する必要は殆ど無い。
しかし中央線は中野~立川まで在来鉄道としては大ストレート区間なのに大昔から
のローカル線風にトロトロと走っている上に混雑が激しい。
最近乗ってもあまりの遅さに閉口。
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561
匿名さん
-
562
to 561
>>561
>>結局鉄道比較かい。
このパターンは不動産業者が言うクチですな。
鉄道でだけでもなく道路事情も書いています。
それに駅無しで物件が建てられて売れるのであればおめでたいです。
鉄道が無ければ駅もありませんし、ここは沖縄じゃありませんから。
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563
匿名さん
>持ち前の文章力で勝負してくる…
どこがw
おおたか厨は都合が悪くなったら
論点逸らす・発言をなかったことにする・安易なレッテル貼りで逃げる
の3パターンしかないのにw
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564
to 563
>>563
まず最初に質問。
貴方は不動産業者ですか?
こちらが『おおたか厨』!?
大変な勘違いをされているので、思わず笑ってしまいました。
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565
匿名さん
かつてのモータリゼーションの時代は鉄道に関係なく新興住宅街ができていたな。
柏市内にもいくつでもあるでしょ?建築家が賞を取った住宅街も利根川のほうにあるね。
今でも、マンションじゃなくて戸建住宅街ならそういうところ結構あるんじゃないの?
千葉県内なら特に。
-
-
566
匿名はん
-
567
匿名さん
まあまあ他鉄道沿線がまったく興味の無い、又は競合しない沿線が「おおたかの森」を攻撃するはずがない訳で。
同じつくばエクスプレスの「あの駅」の攻撃しか考えられないですね。皆そんな事分かりきってるのにね。もう止めたら?「あの駅」の人々。この鉄スレでは持ち上げない、駅名も出さない「あの駅」の人々。
-
568
563
>>564
違いますよ。
あなたが「文章力がある」と評した、妄想だけでおおたかを過剰に褒め称える>>556や
いつもの改行しない釣りの人のことですよ。
ちなみに私は元々23区在住で今おおたかに住んでいます。不動産業者ではありません。
秋葉原や浅草に行くなら30分で済みますが、西側のメトロや山手線圏内に入るには非常に不便です。
北千住の乗り換えも一度外に出ないといけませんしね。
マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。
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569
匿名さん
まあ攻撃されているという発想そのものが被害妄想というもので
事実を書かれてしまうのは仕方のないことですよね
それをどこかの駅の住民が攻撃してきたとか
妄想がほんとコワイコワイ
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570
匿名さん
「あの駅」の人々とか言ってますよ
みなさん夜道は気をつけましょう
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571
近所をよく知る人
荒川区も23区。
西は距離対価格のバランスが悪すぎます。
大手町出るには面倒だし。
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572
匿名さん
結局、荒川の先である足立のその遥か先で便利が良いわけないのよ
都心は行きたくない地元のSCと郊外ロードサイドチェーン巡りが楽しい
こういう価値観じゃないと不満は出るものだよ。
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573
匿名さん
事実を書かれて反論できなくなると
新しいターゲットを貶しておおたかやTX沿線を持ち上げる
いつもの手ですね
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574
匿名さん
おおたかに家を買った人や住んでる人の大半は
「田舎にしてはそこそこ便利、家賃も手ごろ、可もなく不可もない妥協点」
「勤務地が東側なら便利、西側に出るには不便だけど安いから我慢するしかない」
ぐらいの感覚だろうに、実情を無視してブランド視したり欠点は絶対認めようとしない人がいるから荒れるんだよね。
いちいち他を貶すのも「自分が住む場所は他より優れてないとダメ」みたいな選民意識が透けて見えて気持ち悪い。
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575
匿名さん
-
-
576
匿名
素朴な疑問。秋葉原って都心だよね?乗り換えなしで都心まで30分ってアピールに何か問題あるの?もっとも快速だと25分か26分だったはずですが。
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577
匿名さん
>>567
コイツみたいな偏見の強く
欠点は絶対認めようとしないヤツが
TXの名を汚してんだよ
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578
匿名さん
城南、城西の都心まで30分には、その手前に新宿や渋谷があるのに対して、
TXの30分って少し意味違わね?というのは素朴で素直な疑問なんじゃないかね。
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579
匿名さん
>576
確かに、千代田区だから、定義では都心三区。
でも、普通不動産をかたる時は、大手町までの時間。
次に東京駅、新宿駅。
秋葉原基準に考える人はほとんどいない。
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580
匿名さん
ま、結局おおたかの森がブランド化してしまっというの事実が、皆妬ましいという事でいいよね
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581
匿名さん
じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
オーベルはおおたかじゃないのか。
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582
匿名さん
東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね
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583
匿名さん
オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。
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584
匿名さん
-
585
匿名さん
アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
あと柏の葉ともね。今いなし。
確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。
駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。
-
-
586
匿名さん
>>580
おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)
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587
匿名さん
-
588
匿名さん
この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い
あと西口にも改札作ってくれないかな
駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…
-
589
匿名さん
-
590
匿名
オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
後は、スミフがふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。
-
591
564
>>568
不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。
ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。
それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。
>>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
>>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。
それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
する動きがあります。
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592
匿名さん
> 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。
まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。
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593
591
>>592
>>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。
そう言う事を想定しているわけではないです。
学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。
横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
それすら、あの方は知らない様なので。
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594
匿名さん
>>540
>東洋経済で指摘されてたね。
>TX沿線不動産価格20%下落って。
これ他のスレでも見た。茨城の方から、
下落の波が利根川を渡ってきたのかな?
-
595
匿名
超バブリーなときから比べたらそりゃね。
まだまだ油断できないけど。
-
-
596
匿名さん
>>590
ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・
-
597
匿名
-
598
匿名さん
心底くだらない揚げ足ですね…
快速停車駅って書けばいいんですか?
-
599
匿名さん
>横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
こんな昔話、まったく無意味じゃね?
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600
匿名さん
そう思うよね。
歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。
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601
匿名さん
補足すると、地盤のことなんかでは歴史は大変有用だとは思うけど、その路線がどんな由来を持つかなんて、まあ、関係はないよね。
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602
消費者
>>599
>>600
>>601
三人の方とも業者で有る事が濃厚ですね。
インフラが最初に整備されて街が発展する。
その逆は無いって事を棚上げにしてる。
交通機関としては都市間輸送が目的であり、その中間地点にも駅が出来て若干街が発展する。
路線は由来が必ずある。
つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
だからこそ常磐新線として整備された。
これすらわからんのか? 業者は…。
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603
匿名さん
つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?
-
604
602
>>602
>>つまり線路が先に敷かれた路線のほうが偉いんじゃないの?
>>TXなんて無視されまくってた土地なんだろ?
偉い? 何が?
上記の解釈こそ不動産屋的解釈。
後から整備された路線ほど、土木技術が進展しインフラとしては『偉い』。
無視されまくった土地?
今年末でやっとの思いで整備新幹線の計画から悲願数十年の東北新幹線が全通する事に対しては
どうですかね?
それに比べればTXは、まだマシです。
-
605
匿名さん
何言ってんだかわからない。
それなら、未だ陸の孤島のほうが将来の土木技術で整備されるから偉いってことになっちまうぞw
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606
匿名
-
607
匿名さん
> つくば研究学園都市は鉄道の交通機関が無く駅もない孤島のような都市だった。
> だからこそ常磐新線として整備された。
だからなんだというのですか?
意味がわかりませんよ。
-
608
ご近所さん
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609
匿名
>602
恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね
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610
匿名さん
TX沿線住人として、この盛り上がりはちょっと嬉しい
でもTXのお陰で通勤は楽になったが、もうこれ以上乗客増えるのはイヤ
自分は駅から10分以上離れた昔からの戸建住人(東武線の駅の方)なんだけど
住人からの忠告としては、業者さんに踊らされない様にして欲しい事。
「所詮この一帯は車社会です、通勤に1時間程度ってだけです」
前にも散々言われてると思いますが、戸建なら駅近駅遠好きなとこに住むといいです
柏周辺は郊外型店舗があちこちにありますから、ちょと足を伸ばせば(車で30分程度)
色々楽しめると思います。
ただTX駅前だけを見るのは危険です、柏の葉の三井マンションは、ある意味孤島ですよ
でもあの場所なら意味があるでしょう。駅から離れたマンションは作られても絶対ダメ。
おおたかも駅前のマンションならいいでしょう。でも離れた場所は(売ってますよね?)
絶対ダメでしょう。 あんなのはバブル期の僻地物件と一緒ですよ、買ったら後悔確実です。
もう作る業者の悪意さえ感じます。
おおたか信者になりそうな方は、SCじゃなく東武豊四季駅寄りにあるベルクスとか
シマムラで買い物して下さい、あの雰囲気こそ地元の姿ですよ。
そこには地方都市の外が見えるはずですよ。 私もそこの住人ですが・・・
でも南流山は華やかさ無いですが、暮らすならちょっといい街っぽい気がしますね。
過不足無く成熟した街って言うのかな?
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611
匿名さん
でも人口減や道路政策や団塊大量退職などで他社は軒並み乗降客を減らしている中
TXは需要予測より多くしかもいまだに乗降客が増えているのはすごいと思う。
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612
匿名さん
-
613
匿名さん
>>611
まあ、常磐線からの流出も大きいと思いますね。
今度JRの定期が切れたら家からより近いTXにしようとか、
TX駅へのバス便が新たにできたからTX使おう、とか。
何十年も前に新興住宅地に越してきてからずっとJR乗ってきたけど、そろそろTXにするか、とか。
何十年来ひいきにしていたJR駅前の店がつぶれたからJRを使う必要性がなくなった、とか。
そんな人の流れがあるのではないでしょうかね。
-
614
604
>>609
>>恐らく土地開発の関係者かA列車のやりすぎ何でしょうね
A列車のシミュレーションのやり過ぎは言えているかも。
ただ、このスレは『不動産業者か?』と問われるとダンマリして回答していないです。
『匿名』のHNを使い、消費者に成りすます業者が潜伏している可能性があると思います。
意味がわからないと回答している割には不動産業者であるのを伏せている?のを、いくらか
見かけます。
駅力があっても、軌道がない(『線路』と書くあまりにも一般的で無知)と成り立たないのを
理解していない。だから近隣駅との物件と対立させようとする。
その一例が快速停車駅の『おおたか』偏向ですね。
ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%
が知っているのでしょうか。
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615
匿名さん
> 守谷以北に交流区間がある
これは不動産の動向と何か関係がありますか?
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616
匿名さん
>ちなみにTXは民鉄初の交直流電車方式であり、
>守谷以北に交流区間があるのを不動産業者の何%が知っているのでしょうか。
知ってたらなんだ?
知らなかったらなんだ?
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617
614
>>615
>>これは不動産の動向と何か関係がありますか?
またか? 不動産業者でしょか?
インフラ無くして不動産が立ち上がり街が形成されますか?
TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。
直流のみだったとしたら守谷以北はあまり高速ではない気動車が走り、
守谷以南は電車が走るってなTXを想像してみてください。
不動産として主要インフラの価値観が下がる事に気づいていませんね。
-
618
匿名さん
>TXが民鉄初の交直流方式にしたのは理由があると思いますよ。
この理由を知らないんですか?ちょっとした驚き。
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619
617
-
620
入居済みさん
-
621
匿名さん
-
622
619
>>621
>>移動したとは聞いてませんが。
勘違いミスでした。すみません。
現在も石岡市にありますね。
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623
匿名さん
電車オタクさんの沿線ですかここは??
普通に走ってくれれば
別にどうでもいい話だと思うんですが。。
-
624
匿名さん
ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。
-
625
615=624
てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
-
626
622
>>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
これが一番の無知。
知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
消費者は通勤事情も考えるはずです。
>>電車オタクさんの沿線ですかここは??
こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。
-
627
匿名
北側は交流でないといけない。
南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
ってことであってますか?
(交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)
で、この情報は一般市民が理解することで、
どのようなメリットがあるのですか?
-
628
匿名さん
ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。
-
629
to 628
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
>>626
> 消費者は通勤事情も考えるはずです。
普通の人が考える通勤事情には、電車が交流か直流か、はたまた電車じゃなくて気動車か
どうかは、あまり関係がないと思いますよ。
便利に行き来できればそれでよいのではありませんか。
まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
行き来できるなら、もうまるで関係ない。
気動車が走る区間があると路線全体の価値が下がるなんてのは、よほど特殊な趣向を
もった人の偏った価値観でしかないと思うのですが。
-
633
匿名さん
不動産の業者でなくて通勤に縁のない専業主婦のおばちゃんたちがセレブ生活に憧れて
自分が住みたい場所を必死にヨイショしてるだけだと思う
毎日電車使わない人にとっては電車の混雑や速さや乗換えの遠さもどうでもいいんだよ
-
634
物件比較中さん
-
635
匿名
-
636
物件比較中さん
京葉線と同じパターンですね。
ほとんどの人は、街の開発同なるか知りたいのに、
やたら鉄道の由来とか歴史を述べたがる、鉄道お宅がKYでレス書きまくりで、
スレをつまらなくしている。
言い方は悪いが、ほとんどの人にとっては、
南流山が良いのか、
三郷中央が良いのか、
おおたかが良いのか、
柏の葉が良いのか、
はたまたこの沿線はダメなのかを叩き合いのに、
成田新幹線や、常磐新線、交流、直流はどうでも良いのです。
もしかして、京葉線で登場する人と同一人物ですか?
-
637
匿名さん
-
638
629
>>631
>>まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
>>行き来できるなら、もうまるで関係ない。
本当にそうでしょうか?
到達時間が首都圏在来線の多くに比べて速いのはどういう恩恵を受けているからですか?
軌道の規格が高規格新線と整備され、なおそして交直流で走れる車両(TX-2000)がある
からでしょう。
気動車で充分と言うのなら常磐新線の160km/hの設計速度は必要なく、比較的最近の
新線である東京メトロの南北線と埼玉高速鉄道の規格で良いわけです。
そうすると、秋葉原~つくば駅への到達時間は現常磐線と同じかそれより遅くなるかも
知れませんよ。
ちなみにTXは、恐らく成田新高速のスカイライナーではない、成田スカイアクセスの京成と
京浜の車両を用いたものにしても、TXの表定速度には及ばないと思います。
-
639
マンション住民さん
結局高洲のあの人か。
文面でわかるかからやめな。
貴殿の得技、削除依頼でこの意見も数分後には消えるだろうけれど、
もう少し空気読んだら。
土地の伝統とか歴史とか大切かも知れないが、
貴殿の意見はKY。
貴殿が高洲の、、、、でなければ、ごめんなさい。
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640
匿名さん
確かに鉄道の性能がどうとかは、いらない話ですね。
沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。
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