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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 461 契約済みさん

    おおたかの森からなら、東葛飾高校はすぐだし、江戸川学園取手高校も守谷駅からスクールバスで通学は楽。
    芝浦工大柏はちょっとレベル落ちるけど、ここも野田線1回乗り換えで楽に通学できる。
    このレベルの3校に、満員列車とほぼ無縁な状況で通わせられるだから、別に流山の高校レベルなんて関係ない。

    千葉県の雄の渋谷教育学園幕張だって、南流山の1回乗り換えで行ける。都内の学校へのアクセスも悪くない。

    今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。

  2. 462 匿名さん

    東葛の生徒ってセンス無いんですけど
    生乾きのニオイがするんですけど

    制服にしてくれよ

  3. 463 匿名

    流山に住んで、東葛いって大学は柏の葉キャンパスなら親は助かるなぁー。

  4. 464 教育パパ

    今東葛飾は落ち目

    千葉私立御三家が良い

  5. 465 匿名さん

    >今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。

    またこんな大漁旗をw

  6. 466 匿名さん

    東葛高校はバカにしないでくれ、この辺りじゃ昔から一番優秀な学校じゃ

    元々の地元住民から冷めた目で言わせてもらえば
    おおたかも柏の葉も、どっちも空き地の広がる市内の外れに過ぎないよ
    まあ電車が出来たお陰で通勤なんかの利便性は、確かに上がったけどね。

    検討してる人は、一度現地をじっくり散策して欲しい(それも車か自転車で)
    駅から徒歩では、とても近隣を伺える程には何も無いし。
    発展しそう~ てな淡い期待はしてもいいけど、実際の駅周辺と
    何故かそこから離れた場所に建てられるマンションを、良~く冷静に観察して下さいな
    下手すると僻地のマンションみたいなもんですよ、そのマンションの立地は
    本来戸建エリアではありませんか?
    私なら駐車場2台ある戸建を勧めますよ。物件が無いって?それなら開発を待ちなさいな。
    戸建なら駅周辺がこのまま行っても、住環境として悪くないです。
    通勤は電車、生活は車、これだけは地方都市として避けようがありません、だから戸建です。
    例外は駅前物件だけですよ。

  7. 467 匿名さん

    基本的に鉄道利用しないので駅遠可、車は複数台所有なので車庫代を小額で収めたい
    そんな低価格僻地マンション需要は車社会では小さくないからです。

  8. 468 匿名さん

    駅から離れているといったって、車使うほどは離れてねーべや。

  9. 469 匿名さん

    おおたかの森をさんざんにけなすのって、やっぱり同じつくばエクスプレスの他の駅の住民か関係者なんだろうね。こんなとこ(失礼)他の総武線などの沿線検討者にはまったく関係ないもんね。大体つくばエクスプレスのどこの駅かすんごく分かりやすいけど。この沿線で一番使える駅だから妬まれるのはしょうがないか。

    でもさ、正直に現時点だけで言うならこの沿線の開発状況って北総の千葉ニューにも追いついていないのに偉そうな事や将来がどうこうとか良く言えると思う。言うだけならタダですが、計画はあくまで計画であって開発状況は明らかに鈍っている。ここでコケたら北総以下で終わるリスクもある。

    どこかの駅のように30代~40代がマンションの中心購入年齢であるならば、あのらららは20年~30年経ち子供も巣立ったら50代~60代のショップを揃えなければならんよね。その点、SCタイプなら業態転換も容易だから、まだ快速も止まるおおたかの森の方が良い感じ。
    あそこは肝心な市が税収しか興味無いのかモノ言わず、民間の詰め込み式のやりたい放題開発にしか見えないですからね。

  10. 470 匿名さん

    ららぽとSCの違いがわからないんだが。

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  12. 471 匿名さん

    そろそろ8月分の集計がでると思うけど、
    念のため7月の復習。アクセスが多いという
    事は探している、もしくは興味があるという事。
    これも一つの街の人気度を測るバロメーター。
    アンチは発狂しないように。

    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

  13. 472 匿名さん

    これ、何か役に立つのですか?

  14. 473 匿名さん

    >>469
    千葉ニューって今更・・・
    おおたかの森も柏の葉も千葉ニュータウンを目指してるわけじゃないだろ?
    だいたい千葉ニュータウンみたいな所が好きな人なら、
    TX沿線物件よりはるかに安いんだから、とっくの昔にそっちを買ってるんじゃない?

  15. 474 匿名さん

    あいかわらずおおたかの評判悪いな

  16. 475 匿名

    アクセスした人数よりも
    アクセスした人間の質だよな。

  17. 476 匿名さん

    悔しいよねw

  18. 477 匿名さん

    アクセスの割には売れてないですね。

  19. 478 匿名さん

    googleの月間検索ボリューム

    「おおたかの森」22,200
    「流山おおたかの森」9,900
    「流山おおたかの森 マンション」880

    「柏の葉」27,100
    「柏の葉キャンパス」5,400
    「柏の葉キャンパス マンション」480

    いい勝負ですね

  20. 479 匿名さん

    ちなみにおおたか厨の憧れ(笑)「二子玉川」は74,000
    「武蔵小杉」は110,000 「武蔵小杉 マンション」だと4,400
    「みらい平」は2,900

    ついでにカカクコムのマンションランキング
    http://mansion-db.com/ranking/
    都内は別として、やっぱり二子玉川、武蔵小杉が強い
    おおたかも柏の葉も載ってないねw

  21. 480 匿名さん

    >>479
    だ・か・ら
    ニコタマや武蔵小杉を目指してるわけじゃないって言ってるでしょ(笑)
    おおたかの森も柏の葉も、何処かの街の二番煎じじゃないからいいんだよ
    「新」流山でも「ニュータウン」柏でもない
    新しい名称でブランド化して行くの
    興味の無い人は他に行ってね

  22. 481 匿名さん

    >>480
    みんながみんなあなたに向かって話しかけてないから

    こういう自意識過剰さもおおたか厨の特徴だよね
    聞いてもいないのにベイタウン市民と名乗る人とか

  23. 482 匿名さん

    悔しいよねw

  24. 483 匿名さん

    >>471>>478の事実を見てどう思うのかな
    悔しい?w

  25. 484 匿名さん

    パークシティ柏の葉住民様は、自分のマンションスレとこっちと更新大変だな
    頼むから3年売れ残りマンションを上げるのは止めてくれ。せめて下げ進行で。

  26. 485 販売関係者さん

    二子玉でも武蔵小杉でも独自路線でもいいが、まずは千葉ニュータウンに追い付け。
    話はそれからだ。

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  28. 486 匿名さん

    >>485
    千葉ニュータウンの何に追いつくの?

  29. 487 匿名さん

    いろいろな意味での千葉らしさってことじゃない?

  30. 488 匿名さん

    すいません。柏の葉が千葉ニュータウンに追いついてから大口たたく事にします。
    それまで我慢します。15年ぐらい我慢します。

  31. 489 匿名さん

    >>485
    物件価格はすでに追い越してるんじゃない?

  32. 490 周辺住民さん

    ここで他の駅をやたら持ち出す人は
    千葉NTや柏の葉とおおたかで比較検討して
    悩んだ末におおたかでマンション購入して
    自分の選択は正しかったと思い込みたいから他を叩いて
    おおたかを妄想と希望的観測だけで持ち上げてる
    って印象受けますね
    実際におおたかに住んでみたら、妄想してたのと違ったってことで
    期待してた分ひどいアンチになりそうで怖いですよ
    実際におおたかに住んでる住民からしたら、ごく普通の郊外の田舎町を
    そこまでブランド視や美化されても気持ち悪いだけです

  33. 491 匿名さん

    何もこの妄想癖

  34. 492 匿名さん

    おおたかは田舎です
    みんな目を覚ましてください!

  35. 493 匿名さん

    みんな田舎なのは解っています
    解っていないのは数人の馬鹿だけですから

  36. 494 匿名さん

    南流山>越えられない壁>おおたか

    これが現実

  37. 495 匿名さん

    発狂中

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  39. 496 匿名さん

    実際におおたかに住んでるけど、
    ごく普通の郊外の田舎町では無いと思いますよ。
    このだけ使い勝手が良い田舎暮らしができる街は、なかなか無いです。

    南流山・・・いや、いいんですけどね。

  40. 497 匿名さん

    大型SC作ってる郊外駅、神奈川、埼玉、千葉にたくさんありますけど…

  41. 498 匿名さん

    >>497
    例えば何処ですか?
    都心まで直通30分以内で行ける所は無いと思いますが
    しかも柏並みの繁華街まで電車で5分の立地は皆無でしょう

  42. 499 匿名さん

    南流山は南流山で静かに、しかし確実に発展していますよ
    地下駅のため一般の人の目にはその発展振りがわかりにくいですが
    新しい個人の店舗や医院が増えて、どんどん暮し易くなっています
    ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAYや、
    話題のレイクタウン、新三郷などにも武蔵野線1本で行けるので若い人たちに人気が出ています
    南流山、おおたかの森、柏の葉
    それぞれ特徴のある街が、それぞれの個性を出しながら共に発展して行くといいですね

  43. 500 デベにお勤めさん

    ~TX坪単価一覧~

    浅草 207万
    北千住 182万
    八潮 140万
    三郷中央 149万
    南流山 152万
    流山おおたかの森 167万
    柏の葉 155万
    柏たなか 139万
    守谷 143万
    研究学園 125万

    江戸川台 136万
    柏(野田線)158万

  44. 501 匿名さん

    >497
    大型SCあれば同等と思ってはいけない。

  45. 502 匿名

    みんな田舎なのが嫌なんだね。
    南流山もおおたかの森も柏の葉も田舎だよ。
    柏だって田舎の繁華街だよ。

    都内にお勤めの方なら自覚できてるはずだけどね。

  46. 503 匿名さん

    分かってるけど柏の葉は周りの街とは違うって思いたいんですよ。
    いいでしょ?

  47. 504 匿名さん

    >>498
    497ではないですが
    東武東上線の若葉など探せばありますよ
    駅前にSCあるし
    池袋まで特急快速で30分
    川越も近いですし
    ちゃんと探してみてください

  48. 505 匿名

    >502
    別に近場ですべて揃えたいとは思ってないですよ。
    ちゃんとしたものは銀座とか出て買いたいし。

    普段使いには柏は悪くない。
    (すごく良い分けでもない)

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  50. 506 匿名

    見た感じ千葉県レベルで言えば、柏ほどの繁華街は千葉県にはないですね。


    千葉駅も毎日使ってたけど微妙でした。寂れた風俗街って感じで。
    どこ行くのも遠いし、マナーがひどかった。


    津田沼は単体だとコンパクトで柏に似てますね。デパートとか駅ビルないですが、若者が多いです。


    でも東葛地域自体が千葉って感じがしないです。

    by神奈川県

  51. 507 匿名さん

    若葉駅なつかしいです。
    サビれっぷりもおおたかに似ている

  52. 508 匿名さん

    498さんは営業の方の「こんな物件は他にありません」ってセールストークに引っかかったんだと思う。
    どこの物件でも必ず出てくるようなキメ台詞ですから

  53. 509 匿名さん

    田舎の大型SCなんて違うのは多少の広さの違いだけで中身は金太郎飴だわね
    せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
    こんな物があるのが良いのか悪いのか疑問。

  54. 510 匿名さん

    田舎のSCは広さの違いはあれど金太郎飴、数回行けば飽き飽きしてしまうわね。

  55. 511 匿名さん

    というか「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原まで30分」なんだよ。
    新宿・渋谷・品川までは秋葉原での大変な乗り換えありで都心まで50分~1時間はかかるんだよ。
    相変わらずおおたかに住んだことも電車移動したことないのもバレバレな発言だね。

  56. 512 申込予定さん

    新宿、渋谷、品川は都心ではないが。

  57. 513 周辺住民さん

    「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原までなら30分」
    池袋でも40分、新宿渋谷品川までは乗り換えありで50分~1時間かかる
    しかも秋葉原TX駅から山手線のホームはかなり遠い

    これが視野に入ってないって、実際に住んだことも電車移動したこともないでしょ
    実際に都心まで頻繁に出てたら嫌でも思い知るのに

    昔から住んでればそれでもかなり便利になったとは思うけど、
    「都心まで乗り換えありで50分以上」は他と比較して誇れるもんじゃないよ

  58. 514 申込予定さん

    あ、ついでだけど、秋葉原は思いっきり都心。
    どこの出身だ?

  59. 515 購入検討中さん

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/都心?wasRedirected=true

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  61. 516 匿名さん

    秋葉原に出たってねえ…

  62. 517 匿名さん

    東京都区部のうち、千代田区中央区港区を 『都心3区 』[1][2]、さらに、新宿区渋谷区を含めて 『都心5区 』[3]、などと括られることもある。

    また、東京都による統計では、上記の『都心3区』のほか、『都心10区 』(千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東、墨田、江東)という括りもみられる[1]。

  63. 518 匿名さん

    都心というかTXは主要オフィス街まで時間がかかる。
    都心の駅は秋葉原、新御徒町、浅草の3駅で使えない。
    千葉からで同じ秋葉原経由の総武線は新宿や飯田橋、お茶の水などなども経由するから使える。

  64. 519 匿名さん

    >>509
    >>せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし

    どこの田舎のSCと間違えてるんだろ?
    おおたかの森も柏の葉もSCにあるのは都市型の大きな立体駐車場
    柏の葉の平面駐車場はまもなく工事開始で閉鎖される

  65. 520 匿名さん

    >>513
    北千住、新御徒町という最強の乗換駅を知らないなんて
    周辺住民じゃないというのがバレバレ(笑)
    さすがに池袋は時間がかかるが、
    大手町、日比谷、霞ヶ関、赤坂、新宿、飯田橋は便利に行ける
    日比谷線は日中でも2本に1本は北千住始発だから日吉の学校も座って通えるよ

  66. 521 匿名さん

    >>520
    その最強の乗り換え駅を使えばおおたかから渋谷、新宿、品川まで30分で行けるんですね。
    23区在住でしたが知りませんでした。

  67. 522 匿名さん

    おおたかに住むと、ワープできるようになるんだよ。
    知らなかった?

  68. 523 匿名さん

    乗り換え案内で調べた主要ターミナル駅までの最短時間

    おおたか~渋谷・・・秋葉原乗換え 59分
    おおたか~新宿・・・秋葉原・神田乗り換え 49分 新御徒町乗り換えだと52分
    おおたか~品川・・・秋葉原乗換え 48分
    おおたか~池袋・・・北千住 日暮里乗換え 44分

    一番時間がかからないのが「さすがに池袋は時間がかかるが」と言われた池袋w
    最強の乗り換え駅すげえな

  69. 524 匿名さん

    おおたか厨からすると渋谷や新宿は取るに足らない田舎駅
    横浜なんか僻地の寒村なんだよ

  70. 525 匿名さん

    客観的な論拠や都合の悪い証拠を出されて反論できなくなると
    関係ない事例を持ち出して論点をそらす。

    これがおおたか厨の常套手段。

    不動産営業の手口に近い。

  71. 526 匿名さん

    >>523
    おおたかの森って
    渋谷、池袋、新宿、品川の山の手線西側の駅まで1時間かからないで行けるんですか?
    知らなかった!

  72. 527 契約済みさん

    何だかやっかみか知りませんが中傷が酷いですね。
    私もおおたかの森の物件の契約者ですが勤務先は秋葉原の駅前のビルです。
    他にもっと便利で安価な路線があれば教えて欲しいです。

    池袋とか新宿とか他もろもろ出してきてますが、おおたかの森の物件を買ってそこまで
    痛勤している人は少ないはずですよ。
    普通に考えて兜町の金融マンがおおたかの森を買う訳ないでしょ。
    もっと安い千葉ニュータウンから座って30分台後半で通えるというのに。
    そんなバ,カは居ませんよ。

  73. 528 匿名

    そもそも池袋や新宿渋谷に通う人は千葉なんか眼中にない。

  74. 529 匿名さん

    飯田橋や大手町、新宿、東京は最強の乗換駅かもしれないが
    北千住や新御徒町はそうはいえない。
    前者は郊外ターミナル、後者は単なる交差駅。

  75. 530 匿名

    確かに山手線のターミナルを通り、乗り換えも時間がかからない路線は千葉にはないよね。

    地下深くとか10分歩くとかじゃさすがにどうかと…

    常磐快速が2013年に上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜(乗り換えも楽)を直通するのがせめて。


    新宿渋谷池袋なら埼玉か多摩を検討するだろうな。

  76. 531 匿名さん

    ご苦労様です。

  77. 532 購入経験者さん

    >527 意外とそんなバ.カは少なくない気がするよ。正直俺も知らんかったし。

  78. 533 匿名

    新宿ならそれほど大変ではないよ。
    中央線は車内空いてますから。

  79. 534 匿名さん

    おおたかアンチが頻繁に発狂するスレがあると聞いて

  80. 535 デベにお勤めさん

    足立区も23区

  81. 536 匿名

    TXから池袋渋谷はともかく、新宿は新御徒町乗り換えで、比較的楽にアクセスできるよ。
    行きは飯田橋から座れるし、帰りは都庁前が始発駅だから次の新宿西口はほぼ確実に座れる。
    都庁の役人は都庁前駅使いが便利だから、TX沿いで買う人多そう。

  82. 537 匿名

    兜町の金融マンが千葉ニュータウン中央?

    ああ、三流ドブイタ証券マンね。

  83. 538 匿名さん

    乗りかえがある時点でリストおちです。

  84. 539 匿名さん

    >>527
    「秋葉原まで30分」ではなく「都心まで30分」と連呼してるのはいつものおおたか厨ですね

  85. 540 匿名さん

    東洋経済で指摘されてたね。
    TX沿線不動産価格20%下落って。

  86. 541 匿名さん

    22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
    TXへの影響はあるかな?

  87. 542 匿名さん

    京葉線総武線の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。

  88. 543 匿名さん

    >>541
    訂正 22年度→25年度

  89. 544 匿名

    おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線直通に切り替えはあるかも。

    でも影響は限定的かな。

  90. 545 消費者

    >>533

    >>新宿ならそれほど大変ではないよ。
    >>中央線は車内空いてますから。

    全くのでっち上げウソですね。
    そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか?

    実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。
    すでにこの時代で中央線は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。
    また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると
    危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。

    さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート
    なのに高速化出来ない宿命を持っています。
    単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。
    それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。

  91. 546 匿名さん

    でも常磐線に乗客を取られたら奪い返すために
    TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう
    やっぱり競争が無ければダメだよね
    お互い切磋琢磨していいと思うよ

  92. 547 545

    >541

    >>22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
    >>TXへの影響はあるかな?

    多分、あまり無いと思います。
    理由は常磐線の上野~北千住間が大正・昭和の昔ながらの軌道の状態はどうしようもなく速度が
    遅くトロトロ走っている為です。あの区間は、TXの秋葉原~北千住の地下線区間よりも表定速度が
    遅い感じですからね。

    それに元々JR東日本は常磐新線構想時代から運営委託をさせるつもりだった。
    それを蹴ってTXが開通すると、その表定速度の高さ故にあわてて新形式車両を全面投入する
    はめになった。130km/h出せるとは言え、TXよりもほんのちょっとだけですし。

  93. 548 匿名

    545さん

    おそらく上りではなく下りの話です。
    秋葉原から新宿は下り。

    朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。

  94. 549 匿名さん

    >>546
    TXの東京延伸は二重投資になって、無駄だという声が
    でている。

  95. 550 547

    >>546

    >>やっぱり競争が無ければダメだよね
    >>お互い切磋琢磨していいと思うよ

    勝てっこないと思います。
    神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、
    勾配がある為に速度が上げられないと思います。

    そもそもJR東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線に『スーパーひたちと』か特急列車も
    走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。

  96. 551 匿名さん

    >>549
    それは間違ってますよ
    乗客数が27万人を越えれば、東京駅に延伸したほうが
    延伸しないより利益が上がる、ということで
    そのために沿線自治体は27万人に拘っているのです

  97. 552 550

    >>548

    >>おそらく上りではなく下りの話です。
    >>秋葉原から新宿は下り。

    >>朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。

    何だ…そんなつまらない区間で空いているのは当たり前ですよ。
    考えても見てください。
    総武各停の緩行も走っているし、JRより運賃が安い東京メトロの地下鉄路線も山手線内は網羅しているので
    空いていて当たり前です。

  98. 553 ビギナーさん

    だから空いてると言っていると思うが。
    日本語読めてるか?

  99. 554 to 553

    >>553

    山手線内の区間は鉄道網がかなり発達しているので、空いていて当たり前と首都圏人は
    解釈している。

    >>日本語読めてるか?

    情報を何も挙げずに何様と思っているのか?
    非大和民族だと言うのか?

  100. 555 匿名さん

    妄想癖のおおたか厨が出没するスレはこちらですか?

  101. 556 匿名

    >545=552
    ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
    このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。

    空いてて当たり前と解釈してるなら、
    総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに
    中央線は空いてるで十分なのでは?
    理解できなかった時点で、「当たり前と解釈」できてないことを証明しちゃってます。

  102. 557 匿名さん

    8月分の集計結果発表!相変わらずのおおたか人気。これは本物。
    マンションも土地もおおたかで探されている方、非常に多いですねぇ。

    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html




    駅徒歩5分内で駅南側の物件としては、最後となるスミフ物件MRが今月オープン!
    でも異常な人気で事前説明会が1か月先まで満席で申し込めません。。。

  103. 558 匿名さん

    >>556
    まず「都心まで」をアピール材料に出した>>498に言わないと説得力ないですねえ。
    それに西側の沿線が高くて買えないから東のTX沿線で妥協した人も多いですよ。

    >>557
    たまにはgoo以外の数値情報も出してくださいよ。
    googleとかマンションDBとかw

  104. 559 匿名さん

    マンションDB、過去1週間のアクセス数の多かった駅発表!
    流山おおたかの森の注目度はこちらでも高い。こりゃ本物だ。

    http://mansion-db.com/kanto/ekiryoku/

  105. 560 554

    >>556

    >>ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
    >>このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。

    >>空いてて当たり前と解釈してるなら、
    >>総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに

    こういう書き方をする人は情報力に乏しい。
    そして何も情報を挙げずに持ち前の文章力で勝負してくる…そう言う事をするのが
    不動産業者の強みだと思えてくる様になりました。

    丁寧に情報を挙げているのに、ウザイとかいうものですか?
    中央線は新宿より西は間違いなく混んでいる筈です。

    私も、もう西側は興味ありませんよ。何故か?
    道路事情が悪く4車線の広い道路が少ない為、交通渋滞がまめに発生する。
    特に吉祥寺はどうしようもない。
    それに東西方向に北から西武池袋線、新宿線、中央線京王線とほぼ平行に並び、
    その踏み切りが南北方向の道路交通事情の障害となっていた(おまけにバス路線も
    多くあった)。

    対してTXは全線に渡って踏切はない。
    南千住以南の地下区間はともかくとして、急曲線をやむをえず儲ける区間もない為、
    曲線に入る手前で減速する必要は殆ど無い。
    しかし中央線は中野~立川まで在来鉄道としては大ストレート区間なのに大昔から
    のローカル線風にトロトロと走っている上に混雑が激しい。
    最近乗ってもあまりの遅さに閉口。

  106. by 管理担当

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