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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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451
匿名さん
越してきたばっかりなんですが、昨日からよく見かける水色のカッターシャツの学生って滅茶苦茶ガラ悪くないですか?
道路は横に広がって歩いてベル鳴らしてもどこうともしないし、制服の着方もみんな汚らしいし、SCの自転車置き場の入り口で大きい音で音楽聴きながら座り込んでだべってるし、都内でもそうそう見かけないほどレベル低いですね。
いくら町並みが綺麗になっても、あんなチンピラみたいな学生がこのままおおたかに住んでたらかなり治安が悪くなりそうで怖いです。
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452
匿名さん
水色?
柏日体かな?
学校に一般常識や勉強を学ぶため通ってるんじゃなくて、運動しに行ってる連中だから広い心で許してあげましょう。
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453
匿名さん
流山市内の高校って、東葛飾エリアだと、昔から学力的には低いレベルなんですよね…。残念ながら。進学校が一つもなく、昔でいう偏差値で30代〜40代。学力低いイコール常識ない、ということではないですけれど、少々残念ですよね。
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454
匿名さん
おつかれさま。
そのくらいしか、叩くところないもんね。
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455
匿名さん
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456
匿名
へー。
なんて言う大学ですか?
そういえば、流山おおたかの森高校っていうのがあるんですね。
偏差値は低いのかな。
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457
453
454さん
叩くって…^^;
ただ単なる事実ですからねぇ。
455さん
私は生まれも育ちもこの辺りなので、もちろん知っていますよ。ですがこれまた残念ながら、学力レベル、知名度ともに高いとは言いづらいです。
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458
匿名
あぁ、脳みそが筋肉の学校か。
新浦安にある脳みそが腹ワタの所と同レベルだな。
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459
匿名
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460
匿名さん
この辺りで教育に熱心な層は中学から国私立に進学させるので
地元の高校の学生だからって、この辺りに住んでる住民の子とは限らないよ
田園調布だって昔から地元の公立中学、高校のレベルは高くないし
新浦安だって中学受験率が高く、地元の高校のレベルは高くない
高級住宅地だから地元の学校のレベルが高いなんていうのは
東京から遠く離れた地方の話でしょ
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461
契約済みさん
おおたかの森からなら、東葛飾高校はすぐだし、江戸川学園取手高校も守谷駅からスクールバスで通学は楽。
芝浦工大柏はちょっとレベル落ちるけど、ここも野田線1回乗り換えで楽に通学できる。
このレベルの3校に、満員列車とほぼ無縁な状況で通わせられるだから、別に流山の高校レベルなんて関係ない。
千葉県の雄の渋谷教育学園幕張だって、南流山の1回乗り換えで行ける。都内の学校へのアクセスも悪くない。
今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。
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462
匿名さん
東葛の生徒ってセンス無いんですけど
生乾きのニオイがするんですけど
制服にしてくれよ
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463
匿名
流山に住んで、東葛いって大学は柏の葉キャンパスなら親は助かるなぁー。
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464
教育パパ
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465
匿名さん
>今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。
またこんな大漁旗をw
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466
匿名さん
東葛高校はバカにしないでくれ、この辺りじゃ昔から一番優秀な学校じゃ
元々の地元住民から冷めた目で言わせてもらえば
おおたかも柏の葉も、どっちも空き地の広がる市内の外れに過ぎないよ
まあ電車が出来たお陰で通勤なんかの利便性は、確かに上がったけどね。
検討してる人は、一度現地をじっくり散策して欲しい(それも車か自転車で)
駅から徒歩では、とても近隣を伺える程には何も無いし。
発展しそう~ てな淡い期待はしてもいいけど、実際の駅周辺と
何故かそこから離れた場所に建てられるマンションを、良~く冷静に観察して下さいな
下手すると僻地のマンションみたいなもんですよ、そのマンションの立地は
本来戸建エリアではありませんか?
私なら駐車場2台ある戸建を勧めますよ。物件が無いって?それなら開発を待ちなさいな。
戸建なら駅周辺がこのまま行っても、住環境として悪くないです。
通勤は電車、生活は車、これだけは地方都市として避けようがありません、だから戸建です。
例外は駅前物件だけですよ。
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467
匿名さん
基本的に鉄道利用しないので駅遠可、車は複数台所有なので車庫代を小額で収めたい
そんな低価格僻地マンション需要は車社会では小さくないからです。
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468
匿名さん
駅から離れているといったって、車使うほどは離れてねーべや。
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469
匿名さん
おおたかの森をさんざんにけなすのって、やっぱり同じつくばエクスプレスの他の駅の住民か関係者なんだろうね。こんなとこ(失礼)他の総武線などの沿線検討者にはまったく関係ないもんね。大体つくばエクスプレスのどこの駅かすんごく分かりやすいけど。この沿線で一番使える駅だから妬まれるのはしょうがないか。
でもさ、正直に現時点だけで言うならこの沿線の開発状況って北総の千葉ニューにも追いついていないのに偉そうな事や将来がどうこうとか良く言えると思う。言うだけならタダですが、計画はあくまで計画であって開発状況は明らかに鈍っている。ここでコケたら北総以下で終わるリスクもある。
どこかの駅のように30代~40代がマンションの中心購入年齢であるならば、あのらららは20年~30年経ち子供も巣立ったら50代~60代のショップを揃えなければならんよね。その点、SCタイプなら業態転換も容易だから、まだ快速も止まるおおたかの森の方が良い感じ。
あそこは肝心な市が税収しか興味無いのかモノ言わず、民間の詰め込み式のやりたい放題開発にしか見えないですからね。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
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472
匿名さん
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473
匿名さん
>>469
千葉ニューって今更・・・
おおたかの森も柏の葉も千葉ニュータウンを目指してるわけじゃないだろ?
だいたい千葉ニュータウンみたいな所が好きな人なら、
TX沿線物件よりはるかに安いんだから、とっくの昔にそっちを買ってるんじゃない?
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474
匿名さん
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475
匿名
アクセスした人数よりも
アクセスした人間の質だよな。
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476
匿名さん
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477
匿名さん
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478
匿名さん
googleの月間検索ボリューム
「おおたかの森」22,200
「流山おおたかの森」9,900
「流山おおたかの森 マンション」880
「柏の葉」27,100
「柏の葉キャンパス」5,400
「柏の葉キャンパス マンション」480
いい勝負ですね
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479
匿名さん
ちなみにおおたか厨の憧れ(笑)「二子玉川」は74,000
「武蔵小杉」は110,000 「武蔵小杉 マンション」だと4,400
「みらい平」は2,900
ついでにカカクコムのマンションランキング
http://mansion-db.com/ranking/
都内は別として、やっぱり二子玉川、武蔵小杉が強い
おおたかも柏の葉も載ってないねw
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480
匿名さん
>>479
だ・か・ら
ニコタマや武蔵小杉を目指してるわけじゃないって言ってるでしょ(笑)
おおたかの森も柏の葉も、何処かの街の二番煎じじゃないからいいんだよ
「新」流山でも「ニュータウン」柏でもない
新しい名称でブランド化して行くの
興味の無い人は他に行ってね
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481
匿名さん
>>480
みんながみんなあなたに向かって話しかけてないから
こういう自意識過剰さもおおたか厨の特徴だよね
聞いてもいないのにベイタウン市民と名乗る人とか
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482
匿名さん
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483
匿名さん
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484
匿名さん
パークシティ柏の葉住民様は、自分のマンションスレとこっちと更新大変だな
頼むから3年売れ残りマンションを上げるのは止めてくれ。せめて下げ進行で。
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485
販売関係者さん
二子玉でも武蔵小杉でも独自路線でもいいが、まずは千葉ニュータウンに追い付け。
話はそれからだ。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
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488
匿名さん
すいません。柏の葉が千葉ニュータウンに追いついてから大口たたく事にします。
それまで我慢します。15年ぐらい我慢します。
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489
匿名さん
>>485
物件価格はすでに追い越してるんじゃない?
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490
周辺住民さん
ここで他の駅をやたら持ち出す人は
千葉NTや柏の葉とおおたかで比較検討して
悩んだ末におおたかでマンション購入して
自分の選択は正しかったと思い込みたいから他を叩いて
おおたかを妄想と希望的観測だけで持ち上げてる
って印象受けますね
実際におおたかに住んでみたら、妄想してたのと違ったってことで
期待してた分ひどいアンチになりそうで怖いですよ
実際におおたかに住んでる住民からしたら、ごく普通の郊外の田舎町を
そこまでブランド視や美化されても気持ち悪いだけです
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491
匿名さん
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492
匿名さん
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493
匿名さん
みんな田舎なのは解っています
解っていないのは数人の馬鹿だけですから
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494
匿名さん
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495
匿名さん
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496
匿名さん
実際におおたかに住んでるけど、
ごく普通の郊外の田舎町では無いと思いますよ。
このだけ使い勝手が良い田舎暮らしができる街は、なかなか無いです。
南流山・・・いや、いいんですけどね。
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497
匿名さん
大型SC作ってる郊外駅、神奈川、埼玉、千葉にたくさんありますけど…
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498
匿名さん
>>497
例えば何処ですか?
都心まで直通30分以内で行ける所は無いと思いますが
しかも柏並みの繁華街まで電車で5分の立地は皆無でしょう
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499
匿名さん
南流山は南流山で静かに、しかし確実に発展していますよ
地下駅のため一般の人の目にはその発展振りがわかりにくいですが
新しい個人の店舗や医院が増えて、どんどん暮し易くなっています
ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAYや、
話題のレイクタウン、新三郷などにも武蔵野線1本で行けるので若い人たちに人気が出ています
南流山、おおたかの森、柏の葉
それぞれ特徴のある街が、それぞれの個性を出しながら共に発展して行くといいですね
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500
デベにお勤めさん
~TX坪単価一覧~
浅草 207万
北千住 182万
八潮 140万
三郷中央 149万
南流山 152万
流山おおたかの森 167万
柏の葉 155万
柏たなか 139万
守谷 143万
研究学園 125万
江戸川台 136万
柏(野田線)158万
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501
匿名さん
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502
匿名
みんな田舎なのが嫌なんだね。
南流山もおおたかの森も柏の葉も田舎だよ。
柏だって田舎の繁華街だよ。
都内にお勤めの方なら自覚できてるはずだけどね。
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503
匿名さん
分かってるけど柏の葉は周りの街とは違うって思いたいんですよ。
いいでしょ?
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504
匿名さん
>>498
497ではないですが
東武東上線の若葉など探せばありますよ
駅前にSCあるし
池袋まで特急快速で30分
川越も近いですし
ちゃんと探してみてください
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505
匿名
>502
別に近場ですべて揃えたいとは思ってないですよ。
ちゃんとしたものは銀座とか出て買いたいし。
普段使いには柏は悪くない。
(すごく良い分けでもない)
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506
匿名
見た感じ千葉県レベルで言えば、柏ほどの繁華街は千葉県にはないですね。
千葉駅も毎日使ってたけど微妙でした。寂れた風俗街って感じで。
どこ行くのも遠いし、マナーがひどかった。
津田沼は単体だとコンパクトで柏に似てますね。デパートとか駅ビルないですが、若者が多いです。
でも東葛地域自体が千葉って感じがしないです。
by神奈川県民
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507
匿名さん
若葉駅なつかしいです。
サビれっぷりもおおたかに似ている
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508
匿名さん
498さんは営業の方の「こんな物件は他にありません」ってセールストークに引っかかったんだと思う。
どこの物件でも必ず出てくるようなキメ台詞ですから
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509
匿名さん
田舎の大型SCなんて違うのは多少の広さの違いだけで中身は金太郎飴だわね
せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
こんな物があるのが良いのか悪いのか疑問。
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510
匿名さん
田舎のSCは広さの違いはあれど金太郎飴、数回行けば飽き飽きしてしまうわね。
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511
匿名さん
というか「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原まで30分」なんだよ。
新宿・渋谷・品川までは秋葉原での大変な乗り換えありで都心まで50分~1時間はかかるんだよ。
相変わらずおおたかに住んだことも電車移動したことないのもバレバレな発言だね。
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512
申込予定さん
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513
周辺住民さん
「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原までなら30分」
池袋でも40分、新宿渋谷品川までは乗り換えありで50分~1時間かかる
しかも秋葉原TX駅から山手線のホームはかなり遠い
これが視野に入ってないって、実際に住んだことも電車移動したこともないでしょ
実際に都心まで頻繁に出てたら嫌でも思い知るのに
昔から住んでればそれでもかなり便利になったとは思うけど、
「都心まで乗り換えありで50分以上」は他と比較して誇れるもんじゃないよ
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514
申込予定さん
あ、ついでだけど、秋葉原は思いっきり都心。
どこの出身だ?
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515
購入検討中さん
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/都心?wasRedirected=true
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516
匿名さん
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517
匿名さん
東京都区部のうち、千代田区、中央区、港区を 『都心3区 』[1][2]、さらに、新宿区と渋谷区を含めて 『都心5区 』[3]、などと括られることもある。
また、東京都による統計では、上記の『都心3区』のほか、『都心10区 』(千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東、墨田、江東)という括りもみられる[1]。
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518
匿名さん
都心というかTXは主要オフィス街まで時間がかかる。
都心の駅は秋葉原、新御徒町、浅草の3駅で使えない。
千葉からで同じ秋葉原経由の総武線は新宿や飯田橋、お茶の水などなども経由するから使える。
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519
匿名さん
>>509
>>せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
どこの田舎のSCと間違えてるんだろ?
おおたかの森も柏の葉もSCにあるのは都市型の大きな立体駐車場
柏の葉の平面駐車場はまもなく工事開始で閉鎖される
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520
匿名さん
>>513
北千住、新御徒町という最強の乗換駅を知らないなんて
周辺住民じゃないというのがバレバレ(笑)
さすがに池袋は時間がかかるが、
大手町、日比谷、霞ヶ関、赤坂、新宿、飯田橋は便利に行ける
日比谷線は日中でも2本に1本は北千住始発だから日吉の学校も座って通えるよ
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521
匿名さん
>>520
その最強の乗り換え駅を使えばおおたかから渋谷、新宿、品川まで30分で行けるんですね。
23区在住でしたが知りませんでした。
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522
匿名さん
おおたかに住むと、ワープできるようになるんだよ。
知らなかった?
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523
匿名さん
乗り換え案内で調べた主要ターミナル駅までの最短時間
おおたか~渋谷・・・秋葉原乗換え 59分
おおたか~新宿・・・秋葉原・神田乗り換え 49分 新御徒町乗り換えだと52分
おおたか~品川・・・秋葉原乗換え 48分
おおたか~池袋・・・北千住 日暮里乗換え 44分
一番時間がかからないのが「さすがに池袋は時間がかかるが」と言われた池袋w
最強の乗り換え駅すげえな
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524
匿名さん
おおたか厨からすると渋谷や新宿は取るに足らない田舎駅
横浜なんか僻地の寒村なんだよ
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525
匿名さん
客観的な論拠や都合の悪い証拠を出されて反論できなくなると
関係ない事例を持ち出して論点をそらす。
これがおおたか厨の常套手段。
不動産営業の手口に近い。
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526
匿名さん
>>523
おおたかの森って
渋谷、池袋、新宿、品川の山の手線西側の駅まで1時間かからないで行けるんですか?
知らなかった!
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527
契約済みさん
何だかやっかみか知りませんが中傷が酷いですね。
私もおおたかの森の物件の契約者ですが勤務先は秋葉原の駅前のビルです。
他にもっと便利で安価な路線があれば教えて欲しいです。
池袋とか新宿とか他もろもろ出してきてますが、おおたかの森の物件を買ってそこまで
痛勤している人は少ないはずですよ。
普通に考えて兜町の金融マンがおおたかの森を買う訳ないでしょ。
もっと安い千葉ニュータウンから座って30分台後半で通えるというのに。
そんなバ,カは居ませんよ。
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528
匿名
そもそも池袋や新宿渋谷に通う人は千葉なんか眼中にない。
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529
匿名さん
飯田橋や大手町、新宿、東京は最強の乗換駅かもしれないが
北千住や新御徒町はそうはいえない。
前者は郊外ターミナル、後者は単なる交差駅。
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530
匿名
確かに山手線のターミナルを通り、乗り換えも時間がかからない路線は千葉にはないよね。
地下深くとか10分歩くとかじゃさすがにどうかと…
常磐快速が2013年に上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜(乗り換えも楽)を直通するのがせめて。
新宿渋谷池袋なら埼玉か多摩を検討するだろうな。
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531
匿名さん
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532
購入経験者さん
>527 意外とそんなバ.カは少なくない気がするよ。正直俺も知らんかったし。
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533
匿名
新宿ならそれほど大変ではないよ。
中央線は車内空いてますから。
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534
匿名さん
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535
デベにお勤めさん
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536
匿名
TXから池袋渋谷はともかく、新宿は新御徒町乗り換えで、比較的楽にアクセスできるよ。
行きは飯田橋から座れるし、帰りは都庁前が始発駅だから次の新宿西口はほぼ確実に座れる。
都庁の役人は都庁前駅使いが便利だから、TX沿いで買う人多そう。
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537
匿名
兜町の金融マンが千葉ニュータウン中央?
ああ、三流ドブイタ証券マンね。
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538
匿名さん
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539
匿名さん
>>527
「秋葉原まで30分」ではなく「都心まで30分」と連呼してるのはいつものおおたか厨ですね
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540
匿名さん
東洋経済で指摘されてたね。
TX沿線不動産価格20%下落って。
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541
匿名さん
22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
TXへの影響はあるかな?
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542
匿名さん
京葉線ー総武線の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。
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543
匿名さん
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544
匿名
おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線直通に切り替えはあるかも。
でも影響は限定的かな。
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545
消費者
>>533
>>新宿ならそれほど大変ではないよ。
>>中央線は車内空いてますから。
全くのでっち上げウソですね。
そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか?
実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。
すでにこの時代で中央線は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。
また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると
危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。
さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート
なのに高速化出来ない宿命を持っています。
単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。
それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。
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546
匿名さん
でも常磐線に乗客を取られたら奪い返すために
TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう
やっぱり競争が無ければダメだよね
お互い切磋琢磨していいと思うよ
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547
545
>541
>>22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
>>TXへの影響はあるかな?
多分、あまり無いと思います。
理由は常磐線の上野~北千住間が大正・昭和の昔ながらの軌道の状態はどうしようもなく速度が
遅くトロトロ走っている為です。あの区間は、TXの秋葉原~北千住の地下線区間よりも表定速度が
遅い感じですからね。
それに元々JR東日本は常磐新線構想時代から運営委託をさせるつもりだった。
それを蹴ってTXが開通すると、その表定速度の高さ故にあわてて新形式車両を全面投入する
はめになった。130km/h出せるとは言え、TXよりもほんのちょっとだけですし。
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548
匿名
545さん
おそらく上りではなく下りの話です。
秋葉原から新宿は下り。
朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。
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549
匿名さん
>>546
TXの東京延伸は二重投資になって、無駄だという声が
でている。
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550
547
>>546
>>やっぱり競争が無ければダメだよね
>>お互い切磋琢磨していいと思うよ
勝てっこないと思います。
神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、
勾配がある為に速度が上げられないと思います。
そもそもJR東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線に『スーパーひたちと』か特急列車も
走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。
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