検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
物件概要
所在地
千葉県流山市
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
401
匿名
2010/09/01 14:00:36
>>398
私の書き込みもグループ化されてしまいましたが、どうされました?
ちなみに4つ指定されているうち、私が書き込んだのは387です。
402
匿名さん
2010/09/01 14:06:13
387って誰も聞いてないのに
なんでベイタウン住民ですって名乗ったんだろう?
なりすましの典型的な行動
403
匿名さん
2010/09/01 14:12:11
404
匿名さん
2010/09/01 14:26:14
周辺にセレブ街多数でセレクト系ファッションと欧州車が当然の玉川と
周辺は足立文化圏で全身しまむらユニクロでカスタム軽が定番のオオタカ
イメージ的にはこんな感じ。
405
匿名さん
2010/09/01 15:03:19
406
匿名さん
2010/09/01 16:28:27
407
匿名さん
2010/09/01 16:33:56
408
匿名さん
2010/09/01 16:55:24
I love NagareYama のTシャツに関しては本物のNY市と姉妹都市になるという話が進められていたから、と言う噂を聞いたよ。流山市 の何かに関わっていた外国人がNY市の関係者で結構前向きに話が進んでいたらしい。流山市 長はアメリカの大学で教授か助教授をしていた経験があるので市長本人がじかに強く働きかけられたんだろうね。この件は現在も進行中かわからないけど、当時は実現すれば東京に次いで日本で二番目の姉妹都市になるということで結構盛り上がってた。おそらくNY市には了解を得ていると思うよ
409
匿名さん
2010/09/01 17:28:38
410
匿名さん
2010/09/01 17:44:29
「I♥NY」って、ニューヨーク州観光協会の登録商標なんだけど
勝手に使っている流山ってどうなんだろう・・・
相手にされないだろうから、訴えられることもないんだけどね
411
匿名さん
2010/09/01 17:48:23
流山のイニシャルから取った「NY」のデザインは、「ニューヨークにも負けない魅力的な街づくりを」との意味で姉妹都市など全く関係のない物です。
412
匿名さん
2010/09/01 17:50:54
413
匿名さん
2010/09/01 18:02:37
税金無駄遣いするなら何もしないほうがマシだよ
くだらないTシャツとか音楽配信なんかやるぐらいなら街灯の一本でも増やせばいいのに
414
匿名さん
2010/09/01 19:17:01
何もしない⇒×
何もできない、借金まみれで⇒○
柏市
415
マンション住民さん
2010/09/01 19:27:09
おおたかの森がニコタマね。
言わしてやって欲しい。何にもなかったもんね流山には。
市役所だって流山線だし。
意味も分からず、おおたかの森をターミナル駅って言い出す住民もいたし。
流山の星。おおたか。ガンバレ。
416
匿名さん
2010/09/01 19:36:32
417
マンション住民さん
2010/09/01 19:38:18
418
喜久井マリ
2010/09/01 20:04:42
419
匿名さん
2010/09/01 20:46:20
I♥NYティーシャツ着て、流山セントラルパーク駅を降りれば
気分はニューヨーカーですから
420
匿名さん
2010/09/01 20:54:27
おおたかSCの服屋ってお客さん入ってるのほとんど見ないけどどうやって採算取ってんの?
あと初石キャンドゥで100円の商品が、LOFTで400円で売られてて笑ったw
421
匿名さん
2010/09/01 21:04:46
422
匿名さん
2010/09/01 21:38:09
423
匿名さん
2010/09/01 21:56:41
>>422
>>420 もそうだけどここで文句を言ってないで実際に見に行ってみれば?平日でも夜でも賑わってるよ。特に夜は若いお客さんが多い。毎日のようにSCに通ってるが、客数は確かに増えていると実感するよ
424
匿名さん
2010/09/01 22:07:11
柏の葉に行ってた大方の客がおおたかで途中下車してる。
425
匿名さん
2010/09/01 22:23:31
服屋の話してるのにフードメゾンのデータ出されても意味不明なんだけどw
毎日夕方か夜にSCに行ってるけど、2階の店は本屋以外どこも閑古鳥じゃん
文句じゃなくてテナント料がそんなに安いのかって不思議に思っただけ
ていうか>>421 >>423 はいつもの改行しない人みたいだけど、本当におおたかに住んでんの?
現実のおおたかと全然違う妄想ばっか書いてて気持ち悪いよ
426
匿名さん
2010/09/01 22:59:33
>>421
去年はリーマンショックでしたから
昨年より客数、売り上げとも伸びて当然なんです。
普通の人は騙されがちだけどね…
どのSCも売り上げ伸びてるよ
2年前と比較した方がいいよ
427
ご近所さん
2010/09/01 23:20:50
おおたかの森ショッピングセンターは、これから人口が増えればもっと売り上げも伸びるでしょう
少なくとも今後、クリアヴィスタ、シティテラス、シティコートと住民が増えますし
野田線沿線でも住宅がたくさん建設中です
ブティックの客数が少ないのはブティック自体に問題があるわけで
そういう店が淘汰され、新規の店舗が出来るのはいいことではないですか?
少なくとも、紀伊国屋、フードメゾン、ヨーカードー、
TOHOシネマズなどの核店舗の客数が増えているなら
ショッピングセンターを利用する私としては問題ないです
428
匿名さん
2010/09/02 09:51:18
429
匿名さん
2010/09/02 12:11:10
430
匿名さん
2010/09/02 13:03:05
売り上げの悪い店舗が閉店し、新しい店舗が順次新規開店
↓
撤退店が増えるが新規開業が追いつかなくなる
↓
板で閉じられた空き店舗が目立つようになる
↓
苦し紛れでテナント料を落としてC級激安店が増える
↓
核店舗も撤退を考えるようになる
431
匿名さん
2010/09/02 13:09:33
432
匿名さん
2010/09/02 13:13:03
433
匿名さん
2010/09/02 14:13:47
すぐ近くにマルイや高島屋があるので、わざわざ微妙なブランド店で服を買う人はいないのでは…
近所に行く安い服はユニクロがあるし
高級感云々の雰囲気だけの店はここの住民層にあってないと思う
434
匿名さん
2010/09/02 14:28:21
全てにおいて嫉妬の対象になっちゃいましたね、おおたかの森w
435
匿名さん
2010/09/02 14:54:40
SCか駅近くに来て欲しい店舗
ニトリ、大型ホームセンター
100均、ナチュラルキッチン、3coins、Salut
無印、フランフラン、NOCE、Unico、Actus、IKEA
TUTAYA、セブンイレブンかローソン、マツキヨ
ムラサキスポーツかスポーツオーソリティ
飲食店は今のままで十分だと思う
436
匿名さん
2010/09/02 15:03:34
おおたかは二子玉川と立地がクリソツです
まず田園都市線 とTXという人気路線に金持ちに著名人多しの大井町線 と野田線が交差
その周辺地域に高所得者層が多い上にファッション感度が高く
お屋敷町である田園調布に成城、一方は三郷に野田柏も至近距離
お洒落な人が闊歩し首都圏人気地域となっている点が共通しております。
437
匿名さん
2010/09/02 16:38:02
残念ながら、アンチは叩けば叩くほど、
おおたかを持ち上げることになる。
438
匿名さん
2010/09/02 17:18:17
>>436
>>437
わざと過剰に持ち上げて反感を煽ってるようにしか見えません
痛い信者のフリをするのが一番荒らし効果がありますもんね
439
匿名さん
2010/09/02 18:18:52
不思議なんだけど
平日の昼間にネガ書き込める人種って何?
女?
440
匿名さん
2010/09/02 18:45:45
441
匿名さん
2010/09/02 19:26:04
二子玉川とおおたかと素晴らし比較をして、
反応を待ち、
大漁旗を掲げる人。
442
匿名さん
2010/09/02 19:38:42
ホントに二子玉川に似ていると思っているのかな?
おおたかって南流山や柏の葉にさえ開発で負けているのに
こんなんでホントに大丈夫なのだろうか?
443
匿名さん
2010/09/02 20:18:23
444
匿名さん
2010/09/02 20:21:16
確かに、これだけ人気に差がでちゃ嫉妬してしまう
皆さんの気持ちもよく分かる。
445
匿名さん
2010/09/02 20:24:12
平日の昼間におおたかが二子玉川と言っているのはニートです
446
匿名さん
2010/09/02 20:25:12
田園調布に三郷、成城に野田柏の対比が非常に面白い。
だだったら、おおたかは自由ヶ丘では。
すごい発想。
その続きだと、
守谷は武蔵小杉で、筑波は鎌倉。
TXバンバンザイだね。
ってか。
447
匿名さん
2010/09/02 20:28:51
>>436
流山住民として恥ずかしいからよそでやってくれ
たのむから流山から出て行ってくれ
448
匿名さん
2010/09/02 20:30:52
しかし今までの三セク路線といえば、
開業後1年もすれば話題にもならないくらい忘れられてしまうのに、TXはすごいね
449
匿名さん
2010/09/02 20:32:45
おおたかは自由ヶ丘って
おおたか厨って本気で思ってそうでホント恥ずかしい…
NYティーシャツでニューヨーカー気分とか書いていた人いるし
冗談にしてもキツすぎる
450
匿名さん
2010/09/02 20:37:27
>おおたかは二子玉川と立地がクリソツです。
すごい妄想癖の人発見
思いれが強すぎて怖い
こんなヤツ近所にいたら最悪だぞ
451
匿名さん
2010/09/02 21:21:17
越してきたばっかりなんですが、昨日からよく見かける水色のカッターシャツの学生って滅茶苦茶ガラ悪くないですか?
道路は横に広がって歩いてベル鳴らしてもどこうともしないし、制服の着方もみんな汚らしいし、SCの自転車置き場の入り口で大きい音で音楽聴きながら座り込んでだべってるし、都内でもそうそう見かけないほどレベル低いですね。
いくら町並みが綺麗になっても、あんなチンピラみたいな学生がこのままおおたかに住んでたらかなり治安が悪くなりそうで怖いです。
452
匿名さん
2010/09/02 21:52:15
水色?
柏日体かな?
学校に一般常識や勉強を学ぶため通ってるんじゃなくて、運動しに行ってる連中だから広い心で許してあげましょう。
453
匿名さん
2010/09/02 23:01:58
流山市 内の高校って、東葛飾エリアだと、昔から学力的には低いレベルなんですよね…。残念ながら。進学校が一つもなく、昔でいう偏差値で30代〜40代。学力低いイコール常識ない、ということではないですけれど、少々残念ですよね。
454
匿名さん
2010/09/02 23:13:34
おつかれさま。
そのくらいしか、叩くところないもんね。
455
匿名さん
2010/09/02 23:20:58
456
匿名
2010/09/03 00:07:57
へー。
なんて言う大学ですか?
そういえば、流山おおたかの森高校っていうのがあるんですね。
偏差値は低いのかな。
457
453
2010/09/03 00:44:21
454さん
叩くって…^^;
ただ単なる事実ですからねぇ。
455さん
私は生まれも育ちもこの辺りなので、もちろん知っていますよ。ですがこれまた残念ながら、学力レベル、知名度ともに高いとは言いづらいです。
458
匿名
2010/09/03 06:37:38
あぁ、脳みそが筋肉の学校か。
新浦安にある脳みそが腹ワタの所と同レベルだな。
459
匿名
2010/09/03 07:59:11
460
匿名さん
2010/09/03 08:41:35
この辺りで教育に熱心な層は中学から国私立に進学させるので
地元の高校の学生だからって、この辺りに住んでる住民の子とは限らないよ
田園調布だって昔から地元の公立中学、高校のレベルは高くないし
新浦安だって中学受験率が高く、地元の高校のレベルは高くない
高級住宅地だから地元の学校のレベルが高いなんていうのは
東京から遠く離れた地方の話でしょ
461
契約済みさん
2010/09/03 12:22:10
おおたかの森からなら、東葛飾高校はすぐだし、江戸川学園取手高校も守谷駅からスクールバスで通学は楽。
芝浦工大柏はちょっとレベル落ちるけど、ここも野田線1回乗り換えで楽に通学できる。
このレベルの3校に、満員列車とほぼ無縁な状況で通わせられるだから、別に流山の高校レベルなんて関係ない。
千葉県 の雄の渋谷教育学園幕張だって、南流山の1回乗り換えで行ける。都内の学校へのアクセスも悪くない。
今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。
462
匿名さん
2010/09/03 13:04:12
東葛の生徒ってセンス無いんですけど
生乾きのニオイがするんですけど
制服にしてくれよ
463
匿名
2010/09/03 13:09:20
流山に住んで、東葛いって大学は柏の葉キャンパスなら親は助かるなぁー。
464
教育パパ
2010/09/03 13:24:00
465
匿名さん
2010/09/03 13:36:03
>今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。
またこんな大漁旗をw
466
匿名さん
2010/09/03 14:00:32
東葛高校はバカにしないでくれ、この辺りじゃ昔から一番優秀な学校じゃ
元々の地元住民から冷めた目で言わせてもらえば
おおたかも柏の葉も、どっちも空き地の広がる市内の外れに過ぎないよ
まあ電車が出来たお陰で通勤なんかの利便性は、確かに上がったけどね。
検討してる人は、一度現地をじっくり散策して欲しい(それも車か自転車で)
駅から徒歩では、とても近隣を伺える程には何も無いし。
発展しそう~ てな淡い期待はしてもいいけど、実際の駅周辺と
何故かそこから離れた場所に建てられるマンションを、良~く冷静に観察して下さいな
下手すると僻地のマンションみたいなもんですよ、そのマンションの立地は
本来戸建エリアではありませんか?
私なら駐車場2台ある戸建を勧めますよ。物件が無いって?それなら開発を待ちなさいな。
戸建なら駅周辺がこのまま行っても、住環境として悪くないです。
通勤は電車、生活は車、これだけは地方都市として避けようがありません、だから戸建です。
例外は駅前物件だけですよ。
467
匿名さん
2010/09/03 15:35:03
基本的に鉄道利用しないので駅遠可、車は複数台所有なので車庫代を小額で収めたい
そんな低価格僻地マンション需要は車社会では小さくないからです。
468
匿名さん
2010/09/03 15:39:04
駅から離れているといったって、車使うほどは離れてねーべや。
469
匿名さん
2010/09/03 19:00:52
おおたかの森をさんざんにけなすのって、やっぱり同じつくばエクスプレス の他の駅の住民か関係者なんだろうね。こんなとこ(失礼)他の総武線 などの沿線検討者にはまったく関係ないもんね。大体つくばエクスプレス のどこの駅かすんごく分かりやすいけど。この沿線で一番使える駅だから妬まれるのはしょうがないか。
でもさ、正直に現時点だけで言うならこの沿線の開発状況って北総の千葉ニューにも追いついていないのに偉そうな事や将来がどうこうとか良く言えると思う。言うだけならタダですが、計画はあくまで計画であって開発状況は明らかに鈍っている。ここでコケたら北総以下で終わるリスクもある。
どこかの駅のように30代~40代がマンションの中心購入年齢であるならば、あのらららは20年~30年経ち子供も巣立ったら50代~60代のショップを揃えなければならんよね。その点、SCタイプなら業態転換も容易だから、まだ快速も止まるおおたかの森の方が良い感じ。
あそこは肝心な市が税収しか興味無いのかモノ言わず、民間の詰め込み式のやりたい放題開発にしか見えないですからね。
470
匿名さん
2010/09/03 19:23:24
471
匿名さん
2010/09/03 20:03:31
472
匿名さん
2010/09/03 20:44:21
473
匿名さん
2010/09/03 20:55:52
>>469
千葉ニューって今更・・・
おおたかの森も柏の葉も千葉ニュータウンを目指してるわけじゃないだろ?
だいたい千葉ニュータウンみたいな所が好きな人なら、
TX沿線物件よりはるかに安いんだから、とっくの昔にそっちを買ってるんじゃない?
474
匿名さん
2010/09/03 20:56:37
475
匿名
2010/09/03 21:20:12
アクセスした人数よりも
アクセスした人間の質だよな。
476
匿名さん
2010/09/03 21:29:21
477
匿名さん
2010/09/03 21:34:52
478
匿名さん
2010/09/03 22:30:00
googleの月間検索ボリューム
「おおたかの森」22,200
「流山おおたかの森」9,900
「流山おおたかの森 マンション」880
「柏の葉」27,100
「柏の葉キャンパス」5,400
「柏の葉キャンパス マンション」480
いい勝負ですね
479
匿名さん
2010/09/03 22:42:11
ちなみにおおたか厨の憧れ(笑)「二子玉川」は74,000
「武蔵小杉」は110,000 「武蔵小杉 マンション」だと4,400
「みらい平」は2,900
ついでにカカクコムのマンションランキング
http://mansion-db.com/ranking/
都内は別として、やっぱり二子玉川、武蔵小杉が強い
おおたかも柏の葉も載ってないねw
480
匿名さん
2010/09/03 22:50:32
>>479
だ・か・ら
ニコタマや武蔵小杉を目指してるわけじゃないって言ってるでしょ(笑)
おおたかの森も柏の葉も、何処かの街の二番煎じじゃないからいいんだよ
「新」流山でも「ニュータウン」柏でもない
新しい名称でブランド化して行くの
興味の無い人は他に行ってね
481
匿名さん
2010/09/03 22:56:29
>>480
みんながみんなあなたに向かって話しかけてないから
こういう自意識過剰さもおおたか厨の特徴だよね
聞いてもいないのにベイタウン市民と名乗る人とか
482
匿名さん
2010/09/03 23:04:25
483
匿名さん
2010/09/03 23:13:42
484
匿名さん
2010/09/03 23:22:12
パークシティ柏の葉住民様は、自分のマンションスレとこっちと更新大変だな
頼むから3年売れ残りマンションを上げるのは止めてくれ。せめて下げ進行で。
485
販売関係者さん
2010/09/04 10:54:59
二子玉でも武蔵小杉でも独自路線でもいいが、まずは千葉ニュータウンに追い付け。
話はそれからだ。
486
匿名さん
2010/09/04 11:54:23
487
匿名さん
2010/09/04 19:03:46
488
匿名さん
2010/09/04 21:03:45
すいません。柏の葉が千葉ニュータウンに追いついてから大口たたく事にします。
それまで我慢します。15年ぐらい我慢します。
489
匿名さん
2010/09/04 21:26:06
>>485
物件価格はすでに追い越してるんじゃない?
490
周辺住民さん
2010/09/04 21:57:38
ここで他の駅をやたら持ち出す人は
千葉NTや柏の葉とおおたかで比較検討して
悩んだ末におおたかでマンション購入して
自分の選択は正しかったと思い込みたいから他を叩いて
おおたかを妄想と希望的観測だけで持ち上げてる
って印象受けますね
実際におおたかに住んでみたら、妄想してたのと違ったってことで
期待してた分ひどいアンチになりそうで怖いですよ
実際におおたかに住んでる住民からしたら、ごく普通の郊外の田舎町を
そこまでブランド視や美化されても気持ち悪いだけです
491
匿名さん
2010/09/04 22:04:32
492
匿名さん
2010/09/04 22:56:10
493
匿名さん
2010/09/04 23:26:27
みんな田舎なのは解っています
解っていないのは数人の馬鹿だけですから
494
匿名さん
2010/09/04 23:33:26
495
匿名さん
2010/09/04 23:45:02
496
匿名さん
2010/09/05 00:44:13
実際におおたかに住んでるけど、
ごく普通の郊外の田舎町では無いと思いますよ。
このだけ使い勝手が良い田舎暮らしができる街は、なかなか無いです。
南流山・・・いや、いいんですけどね。
497
匿名さん
2010/09/05 02:47:24
大型SC作ってる郊外駅、神奈川、埼玉、千葉にたくさんありますけど…
498
匿名さん
2010/09/05 09:16:20
>>497
例えば何処ですか?
都心まで直通30分以内で行ける所は無いと思いますが
しかも柏並みの繁華街まで電車で5分の立地は皆無でしょう
499
匿名さん
2010/09/05 09:24:00
南流山は南流山で静かに、しかし確実に発展していますよ
地下駅のため一般の人の目にはその発展振りがわかりにくいですが
新しい個人の店舗や医院が増えて、どんどん暮し易くなっています
ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAYや、
話題のレイクタウン、新三郷などにも武蔵野線 1本で行けるので若い人たちに人気が出ています
南流山、おおたかの森、柏の葉
それぞれ特徴のある街が、それぞれの個性を出しながら共に発展して行くといいですね
500
デベにお勤めさん
2010/09/05 09:47:19
~TX坪単価一覧~
浅草 207万
北千住 182万
八潮 140万
三郷中央 149万
南流山 152万
流山おおたかの森 167万
柏の葉 155万
柏たなか 139万
守谷 143万
研究学園 125万
江戸川台 136万
柏(野田線)158万
501
匿名さん
2010/09/05 09:50:17
502
匿名
2010/09/05 09:54:56
みんな田舎なのが嫌なんだね。
南流山もおおたかの森も柏の葉も田舎だよ。
柏だって田舎の繁華街だよ。
都内にお勤めの方なら自覚できてるはずだけどね。
503
匿名さん
2010/09/05 10:21:17
分かってるけど柏の葉は周りの街とは違うって思いたいんですよ。
いいでしょ?
504
匿名さん
2010/09/05 10:33:59
>>498
497ではないですが
東武東上線 の若葉など探せばありますよ
駅前にSCあるし
池袋まで特急快速で30分
川越も近いですし
ちゃんと探してみてください
505
匿名
2010/09/05 12:47:53
>502
別に近場ですべて揃えたいとは思ってないですよ。
ちゃんとしたものは銀座とか出て買いたいし。
普段使いには柏は悪くない。
(すごく良い分けでもない)
506
匿名
2010/09/05 13:08:35
見た感じ千葉県 レベルで言えば、柏ほどの繁華街は千葉県 にはないですね。
千葉駅も毎日使ってたけど微妙でした。寂れた風俗街って感じで。
どこ行くのも遠いし、マナーがひどかった。
津田沼は単体だとコンパクトで柏に似てますね。デパートとか駅ビルないですが、若者が多いです。
でも東葛地域自体が千葉って感じがしないです。
by神奈川県 民
507
匿名さん
2010/09/05 13:42:18
若葉駅なつかしいです。
サビれっぷりもおおたかに似ている
508
匿名さん
2010/09/05 13:58:32
498さんは営業の方の「こんな物件は他にありません」ってセールストークに引っかかったんだと思う。
どこの物件でも必ず出てくるようなキメ台詞ですから
509
匿名さん
2010/09/05 14:26:17
田舎の大型SCなんて違うのは多少の広さの違いだけで中身は金太郎飴だわね
せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
こんな物があるのが良いのか悪いのか疑問。
510
匿名さん
2010/09/05 15:33:51
田舎のSCは広さの違いはあれど金太郎飴、数回行けば飽き飽きしてしまうわね。
511
匿名さん
2010/09/05 15:39:18
というか「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原まで30分」なんだよ。
新宿・渋谷・品川までは秋葉原での大変な乗り換えありで都心まで50分~1時間はかかるんだよ。
相変わらずおおたかに住んだことも電車移動したことないのもバレバレな発言だね。
512
申込予定さん
2010/09/05 15:41:12
513
周辺住民さん
2010/09/05 15:46:09
「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原までなら30分」
池袋でも40分、新宿渋谷品川までは乗り換えありで50分~1時間かかる
しかも秋葉原TX駅から山手線 のホームはかなり遠い
これが視野に入ってないって、実際に住んだことも電車移動したこともないでしょ
実際に都心まで頻繁に出てたら嫌でも思い知るのに
昔から住んでればそれでもかなり便利になったとは思うけど、
「都心まで乗り換えありで50分以上」は他と比較して誇れるもんじゃないよ
514
申込予定さん
2010/09/05 15:49:46
あ、ついでだけど、秋葉原は思いっきり都心。
どこの出身だ?
515
購入検討中さん
2010/09/05 16:03:22
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/都心?wasRedirected=true
516
匿名さん
2010/09/05 16:44:11
517
匿名さん
2010/09/05 16:58:58
東京都 区部のうち、千代田区 、中央区 、港区 を 『都心3区 』[1][2]、さらに、新宿区 と渋谷区 を含めて 『都心5区 』[3]、などと括られることもある。
また、東京都 による統計では、上記の『都心3区』のほか、『都心10区 』(千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東、墨田、江東)という括りもみられる[1]。
518
匿名さん
2010/09/05 17:05:15
都心というかTXは主要オフィス街まで時間がかかる。
都心の駅は秋葉原、新御徒町、浅草の3駅で使えない。
千葉からで同じ秋葉原経由の総武線 は新宿や飯田橋、お茶の水などなども経由するから使える。
519
匿名さん
2010/09/05 17:10:58
>>509
>>せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
どこの田舎のSCと間違えてるんだろ?
おおたかの森も柏の葉もSCにあるのは都市型の大きな立体駐車場
柏の葉の平面駐車場はまもなく工事開始で閉鎖される
520
匿名さん
2010/09/05 17:18:56
>>513
北千住、新御徒町という最強の乗換駅を知らないなんて
周辺住民じゃないというのがバレバレ(笑)
さすがに池袋は時間がかかるが、
大手町、日比谷、霞ヶ関、赤坂、新宿、飯田橋は便利に行ける
日比谷線 は日中でも2本に1本は北千住始発だから日吉の学校も座って通えるよ
521
匿名さん
2010/09/05 17:25:48
>>520
その最強の乗り換え駅を使えばおおたかから渋谷、新宿、品川まで30分で行けるんですね。
23区在住でしたが知りませんでした。
522
匿名さん
2010/09/05 17:32:05
おおたかに住むと、ワープできるようになるんだよ。
知らなかった?
523
匿名さん
2010/09/05 17:32:31
乗り換え案内で調べた主要ターミナル駅までの最短時間
おおたか~渋谷・・・秋葉原乗換え 59分
おおたか~新宿・・・秋葉原・神田乗り換え 49分 新御徒町乗り換えだと52分
おおたか~品川・・・秋葉原乗換え 48分
おおたか~池袋・・・北千住 日暮里乗換え 44分
一番時間がかからないのが「さすがに池袋は時間がかかるが」と言われた池袋w
最強の乗り換え駅すげえな
524
匿名さん
2010/09/05 17:35:04
おおたか厨からすると渋谷や新宿は取るに足らない田舎駅
横浜なんか僻地の寒村なんだよ
525
匿名さん
2010/09/05 17:42:28
客観的な論拠や都合の悪い証拠を出されて反論できなくなると
関係ない事例を持ち出して論点をそらす。
これがおおたか厨の常套手段。
不動産営業の手口に近い。
526
匿名さん
2010/09/05 18:12:47
>>523
おおたかの森って
渋谷、池袋、新宿、品川の山の手線西側の駅まで1時間かからないで行けるんですか?
知らなかった!
527
契約済みさん
2010/09/05 18:13:28
何だかやっかみか知りませんが中傷が酷いですね。
私もおおたかの森の物件の契約者ですが勤務先は秋葉原の駅前のビルです。
他にもっと便利で安価な路線があれば教えて欲しいです。
池袋とか新宿とか他もろもろ出してきてますが、おおたかの森の物件を買ってそこまで
痛勤している人は少ないはずですよ。
普通に考えて兜町の金融マンがおおたかの森を買う訳ないでしょ。
もっと安い千葉ニュータウンから座って30分台後半で通えるというのに。
そんなバ,カは居ませんよ。
528
匿名
2010/09/05 18:20:15
そもそも池袋や新宿渋谷に通う人は千葉なんか眼中にない。
529
匿名さん
2010/09/05 18:26:41
飯田橋や大手町、新宿、東京は最強の乗換駅かもしれないが
北千住や新御徒町はそうはいえない。
前者は郊外ターミナル、後者は単なる交差駅。
530
匿名
2010/09/05 18:31:56
確かに山手線 のターミナルを通り、乗り換えも時間がかからない路線は千葉にはないよね。
地下深くとか10分歩くとかじゃさすがにどうかと…
常磐快速が2013年に上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜(乗り換えも楽)を直通するのがせめて。
新宿渋谷池袋なら埼玉か多摩を検討するだろうな。
531
匿名さん
2010/09/05 18:38:29
532
購入経験者さん
2010/09/05 18:39:28
>527 意外とそんなバ.カは少なくない気がするよ。正直俺も知らんかったし。
533
匿名
2010/09/05 18:53:45
新宿ならそれほど大変ではないよ。
中央線 は車内空いてますから。
534
匿名さん
2010/09/05 19:19:24
535
デベにお勤めさん
2010/09/05 19:22:14
536
匿名
2010/09/05 21:02:47
TXから池袋渋谷はともかく、新宿は新御徒町乗り換えで、比較的楽にアクセスできるよ。
行きは飯田橋から座れるし、帰りは都庁前が始発駅だから次の新宿西口はほぼ確実に座れる。
都庁の役人は都庁前駅使いが便利だから、TX沿いで買う人多そう。
537
匿名
2010/09/05 21:24:01
兜町の金融マンが千葉ニュータウン中央?
ああ、三流ドブイタ証券マンね。
538
匿名さん
2010/09/05 21:30:43
539
匿名さん
2010/09/05 21:40:12
>>527
「秋葉原まで30分」ではなく「都心まで30分」と連呼してるのはいつものおおたか厨ですね
540
匿名さん
2010/09/05 21:42:21
東洋経済で指摘されてたね。
TX沿線不動産価格20%下落って。
541
匿名さん
2010/09/05 21:46:45
22年度に常磐線 の一部が東京乗り入れ、東海道線 に直通。
TXへの影響はあるかな?
542
匿名さん
2010/09/05 21:50:08
京葉線 ー総武線 の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。
543
匿名さん
2010/09/05 21:53:25
544
匿名
2010/09/05 21:56:06
おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線 直通に切り替えはあるかも。
でも影響は限定的かな。
545
消費者
2010/09/05 22:02:46
>>533
>>新宿ならそれほど大変ではないよ。
>>中央線 は車内空いてますから。
全くのでっち上げウソですね。
そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか?
実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。
すでにこの時代で中央線 は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。
また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると
危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。
さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート
なのに高速化出来ない宿命を持っています。
単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。
それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。
546
匿名さん
2010/09/05 22:03:47
でも常磐線 に乗客を取られたら奪い返すために
TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう
やっぱり競争が無ければダメだよね
お互い切磋琢磨していいと思うよ
547
545
2010/09/05 22:09:18
>541
>>22 年度に常磐線 の一部が東京乗り入れ、東海道線 に直通。
>>TXへの影響はあるかな?
多分、あまり無いと思います。
理由は常磐線 の上野~北千住間が大正・昭和の昔ながらの軌道の状態はどうしようもなく速度が
遅くトロトロ走っている為です。あの区間は、TXの秋葉原~北千住の地下線区間よりも表定速度が
遅い感じですからね。
それに元々JR 東日本は常磐新線構想時代から運営委託をさせるつもりだった。
それを蹴ってTXが開通すると、その表定速度の高さ故にあわてて新形式車両を全面投入する
はめになった。130km/h出せるとは言え、TXよりもほんのちょっとだけですし。
548
匿名
2010/09/05 22:12:03
545さん
おそらく上りではなく下りの話です。
秋葉原から新宿は下り。
朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。
549
匿名さん
2010/09/05 22:12:15
>>546
TXの東京延伸は二重投資になって、無駄だという声が
でている。
550
547
2010/09/05 22:15:19
>>546
>>やっぱり競争が無ければダメだよね
>>お互い切磋琢磨していいと思うよ
勝てっこないと思います。
神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、
勾配がある為に速度が上げられないと思います。
そもそもJR 東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線 に『スーパーひたちと』か特急列車も
走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。
551
匿名さん
2010/09/05 22:19:19
>>549
それは間違ってますよ
乗客数が27万人を越えれば、東京駅に延伸したほうが
延伸しないより利益が上がる、ということで
そのために沿線自治体は27万人に拘っているのです
552
550
2010/09/05 22:25:38
>>548
>>おそらく上りではなく下りの話です。
>>秋葉原から新宿は下り。
>>朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。
何だ…そんなつまらない区間で空いているのは当たり前ですよ。
考えても見てください。
総武各停の緩行も走っているし、JR より運賃が安い東京メトロ の地下鉄路線も山手線 内は網羅しているので
空いていて当たり前です。
553
ビギナーさん
2010/09/05 23:07:26
だから空いてると言っていると思うが。
日本語読めてるか?
554
to 553
2010/09/06 00:37:33
>>553
山手線 内の区間は鉄道網がかなり発達しているので、空いていて当たり前と首都圏人は
解釈している。
>>日本語読めてるか?
情報を何も挙げずに何様と思っているのか?
非大和民族だと言うのか?
555
匿名さん
2010/09/06 11:48:27
556
匿名
2010/09/06 12:18:43
>545 =552
ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。
空いてて当たり前と解釈してるなら、
総武線 やらメトロやらグダグダ説明せずに
中央線 は空いてるで十分なのでは?
理解できなかった時点で、「当たり前と解釈」できてないことを証明しちゃってます。
557
匿名さん
2010/09/06 13:20:03
558
匿名さん
2010/09/06 13:25:00
>>556
まず「都心まで」をアピール材料に出した>>498 に言わないと説得力ないですねえ。
それに西側の沿線が高くて買えないから東のTX沿線で妥協した人も多いですよ。
>>557
たまにはgoo以外の数値情報も出してくださいよ。
googleとかマンションDBとかw
559
匿名さん
2010/09/06 13:32:44
560
554
2010/09/06 14:22:01
>>556
>>ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
>>このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。
>>空いてて当たり前と解釈してるなら、
>>総武線 やらメトロやらグダグダ説明せずに
こういう書き方をする人は情報力に乏しい。
そして何も情報を挙げずに持ち前の文章力で勝負してくる…そう言う事をするのが
不動産業者の強みだと思えてくる様になりました。
丁寧に情報を挙げているのに、ウザイとかいうものですか?
中央線 は新宿より西は間違いなく混んでいる筈です。
私も、もう西側は興味ありませんよ。何故か?
道路事情が悪く4車線の広い道路が少ない為、交通渋滞がまめに発生する。
特に吉祥寺はどうしようもない。
それに東西方向に北から西武池袋線 、新宿線、中央線 、京王線 とほぼ平行に並び、
その踏み切りが南北方向の道路交通事情の障害となっていた(おまけにバス路線も
多くあった)。
対してTXは全線に渡って踏切はない。
南千住以南の地下区間はともかくとして、急曲線をやむをえず儲ける区間もない為、
曲線に入る手前で減速する必要は殆ど無い。
しかし中央線 は中野~立川まで在来鉄道としては大ストレート区間なのに大昔から
のローカル線風にトロトロと走っている上に混雑が激しい。
最近乗ってもあまりの遅さに閉口。
561
匿名さん
2010/09/06 14:44:13
562
to 561
2010/09/06 14:52:04
>>561
>>結局鉄道比較かい。
このパターンは不動産業者が言うクチですな。
鉄道でだけでもなく道路事情も書いています。
それに駅無しで物件が建てられて売れるのであればおめでたいです。
鉄道が無ければ駅もありませんし、ここは沖縄じゃありませんから。
563
匿名さん
2010/09/06 14:53:43
>持ち前の文章力で勝負してくる…
どこがw
おおたか厨は都合が悪くなったら
論点逸らす・発言をなかったことにする・安易なレッテル貼りで逃げる
の3パターンしかないのにw
564
to 563
2010/09/06 14:57:54
>>563
まず最初に質問。
貴方は不動産業者ですか?
こちらが『おおたか厨』!?
大変な勘違いをされているので、思わず笑ってしまいました。
565
匿名さん
2010/09/06 14:57:54
かつてのモータリゼーションの時代は鉄道に関係なく新興住宅街ができていたな。
柏市 内にもいくつでもあるでしょ?建築家が賞を取った住宅街も利根川のほうにあるね。
今でも、マンションじゃなくて戸建住宅街ならそういうところ結構あるんじゃないの?
千葉県 内なら特に。
566
匿名はん
2010/09/06 15:04:44
567
匿名さん
2010/09/06 15:47:54
まあまあ他鉄道沿線がまったく興味の無い、又は競合しない沿線が「おおたかの森」を攻撃するはずがない訳で。
同じつくばエクスプレス の「あの駅」の攻撃しか考えられないですね。皆そんな事分かりきってるのにね。もう止めたら?「あの駅」の人々。この鉄スレでは持ち上げない、駅名も出さない「あの駅」の人々。
568
563
2010/09/06 16:18:13
>>564
違いますよ。
あなたが「文章力がある」と評した、妄想だけでおおたかを過剰に褒め称える>>556 や
いつもの改行しない釣りの人のことですよ。
ちなみに私は元々23区在住で今おおたかに住んでいます。不動産業者ではありません。
秋葉原や浅草に行くなら30分で済みますが、西側のメトロや山手線 圏内に入るには非常に不便です。
北千住の乗り換えも一度外に出ないといけませんしね。
マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。
569
匿名さん
2010/09/06 16:20:44
まあ攻撃されているという発想そのものが被害妄想というもので
事実を書かれてしまうのは仕方のないことですよね
それをどこかの駅の住民が攻撃してきたとか
妄想がほんとコワイコワイ
570
匿名さん
2010/09/06 16:23:01
「あの駅」の人々とか言ってますよ
みなさん夜道は気をつけましょう
571
近所をよく知る人
2010/09/06 16:29:06
荒川区 も23区。
西は距離対価格のバランスが悪すぎます。
大手町出るには面倒だし。
572
匿名さん
2010/09/06 16:38:24
結局、荒川の先である足立のその遥か先で便利が良いわけないのよ
都心は行きたくない地元のSCと郊外ロードサイドチェーン巡りが楽しい
こういう価値観じゃないと不満は出るものだよ。
573
匿名さん
2010/09/06 16:42:38
事実を書かれて反論できなくなると
新しいターゲットを貶しておおたかやTX沿線を持ち上げる
いつもの手ですね
574
匿名さん
2010/09/06 16:52:45
おおたかに家を買った人や住んでる人の大半は
「田舎にしてはそこそこ便利、家賃も手ごろ、可もなく不可もない妥協点」
「勤務地が東側なら便利、西側に出るには不便だけど安いから我慢するしかない」
ぐらいの感覚だろうに、実情を無視してブランド視したり欠点は絶対認めようとしない人がいるから荒れるんだよね。
いちいち他を貶すのも「自分が住む場所は他より優れてないとダメ」みたいな選民意識が透けて見えて気持ち悪い。
575
匿名さん
2010/09/06 17:22:51
576
匿名
2010/09/06 18:15:25
素朴な疑問。秋葉原って都心だよね?乗り換えなしで都心まで30分ってアピールに何か問題あるの?もっとも快速だと25分か26分だったはずですが。
577
匿名さん
2010/09/06 18:25:10
>>567
コイツみたいな偏見の強く
欠点は絶対認めようとしないヤツが
TXの名を汚してんだよ
578
匿名さん
2010/09/06 18:27:15
城南、城西の都心まで30分には、その手前に新宿や渋谷があるのに対して、
TXの30分って少し意味違わね?というのは素朴で素直な疑問なんじゃないかね。
579
匿名さん
2010/09/06 18:30:09
>576
確かに、千代田区 だから、定義では都心三区。
でも、普通不動産をかたる時は、大手町までの時間。
次に東京駅、新宿駅。
秋葉原基準に考える人はほとんどいない。
580
匿名さん
2010/09/06 18:37:19
ま、結局おおたかの森がブランド化してしまっというの事実が、皆妬ましいという事でいいよね
581
匿名さん
2010/09/06 18:38:29
じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
オーベルはおおたかじゃないのか。
582
匿名さん
2010/09/06 18:44:47
東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね
583
匿名さん
2010/09/06 18:55:23
オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。
584
匿名さん
2010/09/06 19:01:18
585
匿名さん
2010/09/06 19:09:23
アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
あと柏の葉ともね。今いなし。
確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。
駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。
586
匿名さん
2010/09/06 20:05:53
>>580
おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)
587
匿名さん
2010/09/06 20:09:51
588
匿名さん
2010/09/06 20:19:47
この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い
あと西口にも改札作ってくれないかな
駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…
589
匿名さん
2010/09/06 20:42:30
590
匿名
2010/09/06 20:44:53
オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
後は、スミフ がふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。
591
564
2010/09/06 21:01:22
>>568
不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。
ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。
それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。
>>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
>>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。
それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
する動きがあります。
592
匿名さん
2010/09/06 21:07:13
> 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。
まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。
593
591
2010/09/06 21:22:40
>>592
>>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。
そう言う事を想定しているわけではないです。
学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。
横須賀線 に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
それすら、あの方は知らない様なので。
594
匿名さん
2010/09/06 21:30:53
>>540
>東洋経済で指摘されてたね。
>TX沿線不動産価格20%下落って。
これ他のスレでも見た。茨城の方から、
下落の波が利根川を渡ってきたのかな?
595
匿名
2010/09/06 21:33:49
超バブリーなときから比べたらそりゃね。
まだまだ油断できないけど。
596
匿名さん
2010/09/06 22:14:40
>>590
ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・
597
匿名
2010/09/06 22:17:59
598
匿名さん
2010/09/06 22:21:30
心底くだらない揚げ足ですね…
快速停車駅って書けばいいんですか?
599
匿名さん
2010/09/06 22:22:19
>横須賀線 に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
こんな昔話、まったく無意味じゃね?
600
匿名さん
2010/09/06 22:31:28
そう思うよね。
歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。
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