千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 401 匿名

    >>398
    私の書き込みもグループ化されてしまいましたが、どうされました?
    ちなみに4つ指定されているうち、私が書き込んだのは387です。

  2. 402 匿名さん

    387って誰も聞いてないのに
    なんでベイタウン住民ですって名乗ったんだろう?
    なりすましの典型的な行動

  3. 403 匿名さん

    セントラルパークwwwww

  4. 404 匿名さん

    周辺にセレブ街多数でセレクト系ファッションと欧州車が当然の玉川と
    周辺は足立文化圏で全身しまむらユニクロでカスタム軽が定番のオオタカ

    イメージ的にはこんな感じ。

  5. 405 匿名さん

    余程悔しいみたいですねw

  6. 406 匿名さん

    事実だから仕方がない

  7. 407 匿名さん

    NYTシャツは恥ずかしいから廃止運動しようよ!

  8. 408 匿名さん

    I love NagareYama のTシャツに関しては本物のNY市と姉妹都市になるという話が進められていたから、と言う噂を聞いたよ。流山市の何かに関わっていた外国人がNY市の関係者で結構前向きに話が進んでいたらしい。流山市長はアメリカの大学で教授か助教授をしていた経験があるので市長本人がじかに強く働きかけられたんだろうね。この件は現在も進行中かわからないけど、当時は実現すれば東京に次いで日本で二番目の姉妹都市になるということで結構盛り上がってた。おそらくNY市には了解を得ていると思うよ

  9. 409 匿名さん

    NY市に了解を得ているわけねえだろ(笑)

  10. 410 匿名さん

    「I♥NY」って、ニューヨーク州観光協会の登録商標なんだけど
    勝手に使っている流山ってどうなんだろう・・・
    相手にされないだろうから、訴えられることもないんだけどね

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  12. 411 匿名さん

    流山のイニシャルから取った「NY」のデザインは、「ニューヨークにも負けない魅力的な街づくりを」との意味で姉妹都市など全く関係のない物です。

  13. 412 匿名さん

    何もしない自治体よりはよっぽどマシということで。

  14. 413 匿名さん

    税金無駄遣いするなら何もしないほうがマシだよ
    くだらないTシャツとか音楽配信なんかやるぐらいなら街灯の一本でも増やせばいいのに

  15. 414 匿名さん

    何もしない⇒×
    何もできない、借金まみれで⇒○
    柏市

  16. 415 マンション住民さん

    おおたかの森がニコタマね。
    言わしてやって欲しい。何にもなかったもんね流山には。
    市役所だって流山線だし。
    意味も分からず、おおたかの森をターミナル駅って言い出す住民もいたし。

    流山の星。おおたか。ガンバレ。

  17. 416 匿名さん

    小学生レベルのレスですな

  18. 417 マンション住民さん

    >416
    は幼稚園レベルだと。

  19. 418 喜久井マリ

    いやフナムシじゃ。

  20. 419 匿名さん

    I♥NYティーシャツ着て、流山セントラルパーク駅を降りれば
    気分はニューヨーカーですから

  21. 420 匿名さん

    おおたかSCの服屋ってお客さん入ってるのほとんど見ないけどどうやって採算取ってんの?

    あと初石キャンドゥで100円の商品が、LOFTで400円で売られてて笑ったw

  22. 421 匿名さん

    >>420
    ご心配なく、髙島屋フードメゾン同様、大方の店舗は昨年より客数、売り上げとも伸びています。当たり前ですが売り上げの悪い店舗が閉店し、新しい店舗が順次新規開店です
    http://www.takashimaya.co.jp/corp/info/topics/pdf/201008/100813.pdf

  23. 422 匿名さん

    「大方の店舗」って、ソースは高島屋以外にないの?

  24. 423 匿名さん

    >>422
    >>420 もそうだけどここで文句を言ってないで実際に見に行ってみれば?平日でも夜でも賑わってるよ。特に夜は若いお客さんが多い。毎日のようにSCに通ってるが、客数は確かに増えていると実感するよ

  25. 424 匿名さん

    柏の葉に行ってた大方の客がおおたかで途中下車してる。

  26. 425 匿名さん

    服屋の話してるのにフードメゾンのデータ出されても意味不明なんだけどw

    毎日夕方か夜にSCに行ってるけど、2階の店は本屋以外どこも閑古鳥じゃん
    文句じゃなくてテナント料がそんなに安いのかって不思議に思っただけ

    ていうか>>421>>423はいつもの改行しない人みたいだけど、本当におおたかに住んでんの?
    現実のおおたかと全然違う妄想ばっか書いてて気持ち悪いよ

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  28. 426 匿名さん

    >>421
    去年はリーマンショックでしたから
    昨年より客数、売り上げとも伸びて当然なんです。
    普通の人は騙されがちだけどね…
    どのSCも売り上げ伸びてるよ
    2年前と比較した方がいいよ

  29. 427 ご近所さん

    おおたかの森ショッピングセンターは、これから人口が増えればもっと売り上げも伸びるでしょう
    少なくとも今後、クリアヴィスタ、シティテラス、シティコートと住民が増えますし
    野田線沿線でも住宅がたくさん建設中です
    ブティックの客数が少ないのはブティック自体に問題があるわけで
    そういう店が淘汰され、新規の店舗が出来るのはいいことではないですか?
    少なくとも、紀伊国屋、フードメゾン、ヨーカードー、
    TOHOシネマズなどの核店舗の客数が増えているなら
    ショッピングセンターを利用する私としては問題ないです

  30. 428 匿名さん

    >>421
    2年前との比較はまだ?

  31. 429 匿名さん

    週末なのに閑散
    フロア構造が変で分かりにくい
    B級店舗ぞろいw
    http://www.hilife.or.jp/datafile2010/pdf/03.pdf

  32. 430 匿名さん

    売り上げの悪い店舗が閉店し、新しい店舗が順次新規開店
      ↓
    撤退店が増えるが新規開業が追いつかなくなる
      ↓
    板で閉じられた空き店舗が目立つようになる
      ↓
    苦し紛れでテナント料を落としてC級激安店が増える
      ↓
    核店舗も撤退を考えるようになる

  33. 431 匿名さん

    モ〇ージュ柏やららぽーと〇の葉ですね、わかります

  34. 432 匿名さん

    おおたかの森ショピングセンターのことでしょう

  35. 433 匿名さん

    すぐ近くにマルイや高島屋があるので、わざわざ微妙なブランド店で服を買う人はいないのでは…
    近所に行く安い服はユニクロがあるし
    高級感云々の雰囲気だけの店はここの住民層にあってないと思う

  36. 434 匿名さん

    全てにおいて嫉妬の対象になっちゃいましたね、おおたかの森w

  37. 435 匿名さん

    SCか駅近くに来て欲しい店舗
    ニトリ、大型ホームセンター
    100均、ナチュラルキッチン、3coins、Salut
    無印、フランフラン、NOCE、Unico、Actus、IKEA
    TUTAYA、セブンイレブンかローソン、マツキヨ
    ムラサキスポーツかスポーツオーソリティ

    飲食店は今のままで十分だと思う

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  39. 436 匿名さん

    おおたかは二子玉川と立地がクリソツです
    まず田園都市線とTXという人気路線に金持ちに著名人多しの大井町線と野田線が交差
    その周辺地域に高所得者層が多い上にファッション感度が高く
    お屋敷町である田園調布に成城、一方は三郷に野田柏も至近距離
    お洒落な人が闊歩し首都圏人気地域となっている点が共通しております。

  40. 437 匿名さん

    残念ながら、アンチは叩けば叩くほど、
    おおたかを持ち上げることになる。

  41. 438 匿名さん

    >>436
    >>437
    わざと過剰に持ち上げて反感を煽ってるようにしか見えません
    痛い信者のフリをするのが一番荒らし効果がありますもんね

  42. 439 匿名さん

    不思議なんだけど
    平日の昼間にネガ書き込める人種って何?
    女?

  43. 440 匿名さん

    ネガの定義がわからない

  44. 441 匿名さん

    二子玉川とおおたかと素晴らし比較をして、
    反応を待ち、
    大漁旗を掲げる人。

  45. 442 匿名さん

    ホントに二子玉川に似ていると思っているのかな?
    おおたかって南流山や柏の葉にさえ開発で負けているのに
    こんなんでホントに大丈夫なのだろうか?

  46. 443 匿名さん

    TXのお荷物おおたか

  47. 444 匿名さん

    確かに、これだけ人気に差がでちゃ嫉妬してしまう
    皆さんの気持ちもよく分かる。

  48. 445 匿名さん

    平日の昼間におおたかが二子玉川と言っているのはニートです

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  50. 446 匿名さん

    田園調布に三郷、成城に野田柏の対比が非常に面白い。

    だだったら、おおたかは自由ヶ丘では。

    すごい発想。
    その続きだと、
    守谷は武蔵小杉で、筑波は鎌倉。

    TXバンバンザイだね。
    ってか。

  51. 447 匿名さん

    >>436
    流山住民として恥ずかしいからよそでやってくれ
    たのむから流山から出て行ってくれ

  52. 448 匿名さん

    しかし今までの三セク路線といえば、
    開業後1年もすれば話題にもならないくらい忘れられてしまうのに、TXはすごいね

  53. 449 匿名さん

    おおたかは自由ヶ丘って
    おおたか厨って本気で思ってそうでホント恥ずかしい…
    NYティーシャツでニューヨーカー気分とか書いていた人いるし
    冗談にしてもキツすぎる

  54. 450 匿名さん

    >おおたかは二子玉川と立地がクリソツです。

    すごい妄想癖の人発見
    思いれが強すぎて怖い
    こんなヤツ近所にいたら最悪だぞ

  55. 451 匿名さん

    越してきたばっかりなんですが、昨日からよく見かける水色のカッターシャツの学生って滅茶苦茶ガラ悪くないですか?
    道路は横に広がって歩いてベル鳴らしてもどこうともしないし、制服の着方もみんな汚らしいし、SCの自転車置き場の入り口で大きい音で音楽聴きながら座り込んでだべってるし、都内でもそうそう見かけないほどレベル低いですね。
    いくら町並みが綺麗になっても、あんなチンピラみたいな学生がこのままおおたかに住んでたらかなり治安が悪くなりそうで怖いです。

  56. 452 匿名さん

    水色?
    柏日体かな?

    学校に一般常識や勉強を学ぶため通ってるんじゃなくて、運動しに行ってる連中だから広い心で許してあげましょう。

  57. 453 匿名さん

    流山市内の高校って、東葛飾エリアだと、昔から学力的には低いレベルなんですよね…。残念ながら。進学校が一つもなく、昔でいう偏差値で30代〜40代。学力低いイコール常識ない、ということではないですけれど、少々残念ですよね。

  58. 454 匿名さん

    おつかれさま。

    そのくらいしか、叩くところないもんね。

  59. 455 匿名さん

    >>453さん
    でも、流山市には2つも大学があるんですよ。

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  61. 456 匿名

    へー。
    なんて言う大学ですか?
    そういえば、流山おおたかの森高校っていうのがあるんですね。
    偏差値は低いのかな。

  62. 457 453

    454さん

    叩くって…^^;
    ただ単なる事実ですからねぇ。

    455さん

    私は生まれも育ちもこの辺りなので、もちろん知っていますよ。ですがこれまた残念ながら、学力レベル、知名度ともに高いとは言いづらいです。

  63. 458 匿名

    あぁ、脳みそが筋肉の学校か。
    新浦安にある脳みそが腹ワタの所と同レベルだな。

  64. 459 匿名

    口は悪いが真実を表してるな。

  65. 460 匿名さん

    この辺りで教育に熱心な層は中学から国私立に進学させるので
    地元の高校の学生だからって、この辺りに住んでる住民の子とは限らないよ
    田園調布だって昔から地元の公立中学、高校のレベルは高くないし
    新浦安だって中学受験率が高く、地元の高校のレベルは高くない
    高級住宅地だから地元の学校のレベルが高いなんていうのは
    東京から遠く離れた地方の話でしょ

  66. 461 契約済みさん

    おおたかの森からなら、東葛飾高校はすぐだし、江戸川学園取手高校も守谷駅からスクールバスで通学は楽。
    芝浦工大柏はちょっとレベル落ちるけど、ここも野田線1回乗り換えで楽に通学できる。
    このレベルの3校に、満員列車とほぼ無縁な状況で通わせられるだから、別に流山の高校レベルなんて関係ない。

    千葉県の雄の渋谷教育学園幕張だって、南流山の1回乗り換えで行ける。都内の学校へのアクセスも悪くない。

    今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。

  67. 462 匿名さん

    東葛の生徒ってセンス無いんですけど
    生乾きのニオイがするんですけど

    制服にしてくれよ

  68. 463 匿名

    流山に住んで、東葛いって大学は柏の葉キャンパスなら親は助かるなぁー。

  69. 464 教育パパ

    今東葛飾は落ち目

    千葉私立御三家が良い

  70. 465 匿名さん

    >今のおおたかのマンション買える所得層の子弟は、かなりの割合でこのレベルの高校には行くでしょうね。

    またこんな大漁旗をw

  71. 466 匿名さん

    東葛高校はバカにしないでくれ、この辺りじゃ昔から一番優秀な学校じゃ

    元々の地元住民から冷めた目で言わせてもらえば
    おおたかも柏の葉も、どっちも空き地の広がる市内の外れに過ぎないよ
    まあ電車が出来たお陰で通勤なんかの利便性は、確かに上がったけどね。

    検討してる人は、一度現地をじっくり散策して欲しい(それも車か自転車で)
    駅から徒歩では、とても近隣を伺える程には何も無いし。
    発展しそう~ てな淡い期待はしてもいいけど、実際の駅周辺と
    何故かそこから離れた場所に建てられるマンションを、良~く冷静に観察して下さいな
    下手すると僻地のマンションみたいなもんですよ、そのマンションの立地は
    本来戸建エリアではありませんか?
    私なら駐車場2台ある戸建を勧めますよ。物件が無いって?それなら開発を待ちなさいな。
    戸建なら駅周辺がこのまま行っても、住環境として悪くないです。
    通勤は電車、生活は車、これだけは地方都市として避けようがありません、だから戸建です。
    例外は駅前物件だけですよ。

  72. 467 匿名さん

    基本的に鉄道利用しないので駅遠可、車は複数台所有なので車庫代を小額で収めたい
    そんな低価格僻地マンション需要は車社会では小さくないからです。

  73. 468 匿名さん

    駅から離れているといったって、車使うほどは離れてねーべや。

  74. 469 匿名さん

    おおたかの森をさんざんにけなすのって、やっぱり同じつくばエクスプレスの他の駅の住民か関係者なんだろうね。こんなとこ(失礼)他の総武線などの沿線検討者にはまったく関係ないもんね。大体つくばエクスプレスのどこの駅かすんごく分かりやすいけど。この沿線で一番使える駅だから妬まれるのはしょうがないか。

    でもさ、正直に現時点だけで言うならこの沿線の開発状況って北総の千葉ニューにも追いついていないのに偉そうな事や将来がどうこうとか良く言えると思う。言うだけならタダですが、計画はあくまで計画であって開発状況は明らかに鈍っている。ここでコケたら北総以下で終わるリスクもある。

    どこかの駅のように30代~40代がマンションの中心購入年齢であるならば、あのらららは20年~30年経ち子供も巣立ったら50代~60代のショップを揃えなければならんよね。その点、SCタイプなら業態転換も容易だから、まだ快速も止まるおおたかの森の方が良い感じ。
    あそこは肝心な市が税収しか興味無いのかモノ言わず、民間の詰め込み式のやりたい放題開発にしか見えないですからね。

  75. 470 匿名さん

    ららぽとSCの違いがわからないんだが。

  76. 471 匿名さん

    そろそろ8月分の集計がでると思うけど、
    念のため7月の復習。アクセスが多いという
    事は探している、もしくは興味があるという事。
    これも一つの街の人気度を測るバロメーター。
    アンチは発狂しないように。

    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html

  77. 472 匿名さん

    これ、何か役に立つのですか?

  78. 473 匿名さん

    >>469
    千葉ニューって今更・・・
    おおたかの森も柏の葉も千葉ニュータウンを目指してるわけじゃないだろ?
    だいたい千葉ニュータウンみたいな所が好きな人なら、
    TX沿線物件よりはるかに安いんだから、とっくの昔にそっちを買ってるんじゃない?

  79. 474 匿名さん

    あいかわらずおおたかの評判悪いな

  80. 475 匿名

    アクセスした人数よりも
    アクセスした人間の質だよな。

  81. 476 匿名さん

    悔しいよねw

  82. 477 匿名さん

    アクセスの割には売れてないですね。

  83. 478 匿名さん

    googleの月間検索ボリューム

    「おおたかの森」22,200
    「流山おおたかの森」9,900
    「流山おおたかの森 マンション」880

    「柏の葉」27,100
    「柏の葉キャンパス」5,400
    「柏の葉キャンパス マンション」480

    いい勝負ですね

  84. 479 匿名さん

    ちなみにおおたか厨の憧れ(笑)「二子玉川」は74,000
    「武蔵小杉」は110,000 「武蔵小杉 マンション」だと4,400
    「みらい平」は2,900

    ついでにカカクコムのマンションランキング
    http://mansion-db.com/ranking/
    都内は別として、やっぱり二子玉川、武蔵小杉が強い
    おおたかも柏の葉も載ってないねw

  85. 480 匿名さん

    >>479
    だ・か・ら
    ニコタマや武蔵小杉を目指してるわけじゃないって言ってるでしょ(笑)
    おおたかの森も柏の葉も、何処かの街の二番煎じじゃないからいいんだよ
    「新」流山でも「ニュータウン」柏でもない
    新しい名称でブランド化して行くの
    興味の無い人は他に行ってね

  86. 481 匿名さん

    >>480
    みんながみんなあなたに向かって話しかけてないから

    こういう自意識過剰さもおおたか厨の特徴だよね
    聞いてもいないのにベイタウン市民と名乗る人とか

  87. 482 匿名さん

    悔しいよねw

  88. 483 匿名さん

    >>471>>478の事実を見てどう思うのかな
    悔しい?w

  89. 484 匿名さん

    パークシティ柏の葉住民様は、自分のマンションスレとこっちと更新大変だな
    頼むから3年売れ残りマンションを上げるのは止めてくれ。せめて下げ進行で。

  90. 485 販売関係者さん

    二子玉でも武蔵小杉でも独自路線でもいいが、まずは千葉ニュータウンに追い付け。
    話はそれからだ。

  91. 486 匿名さん

    >>485
    千葉ニュータウンの何に追いつくの?

  92. 487 匿名さん

    いろいろな意味での千葉らしさってことじゃない?

  93. 488 匿名さん

    すいません。柏の葉が千葉ニュータウンに追いついてから大口たたく事にします。
    それまで我慢します。15年ぐらい我慢します。

  94. 489 匿名さん

    >>485
    物件価格はすでに追い越してるんじゃない?

  95. 490 周辺住民さん

    ここで他の駅をやたら持ち出す人は
    千葉NTや柏の葉とおおたかで比較検討して
    悩んだ末におおたかでマンション購入して
    自分の選択は正しかったと思い込みたいから他を叩いて
    おおたかを妄想と希望的観測だけで持ち上げてる
    って印象受けますね
    実際におおたかに住んでみたら、妄想してたのと違ったってことで
    期待してた分ひどいアンチになりそうで怖いですよ
    実際におおたかに住んでる住民からしたら、ごく普通の郊外の田舎町を
    そこまでブランド視や美化されても気持ち悪いだけです

  96. 491 匿名さん

    何もこの妄想癖

  97. 492 匿名さん

    おおたかは田舎です
    みんな目を覚ましてください!

  98. 493 匿名さん

    みんな田舎なのは解っています
    解っていないのは数人の馬鹿だけですから

  99. 494 匿名さん

    南流山>越えられない壁>おおたか

    これが現実

  100. 495 匿名さん

    発狂中

  101. 496 匿名さん

    実際におおたかに住んでるけど、
    ごく普通の郊外の田舎町では無いと思いますよ。
    このだけ使い勝手が良い田舎暮らしができる街は、なかなか無いです。

    南流山・・・いや、いいんですけどね。

  102. 497 匿名さん

    大型SC作ってる郊外駅、神奈川、埼玉、千葉にたくさんありますけど…

  103. 498 匿名さん

    >>497
    例えば何処ですか?
    都心まで直通30分以内で行ける所は無いと思いますが
    しかも柏並みの繁華街まで電車で5分の立地は皆無でしょう

  104. 499 匿名さん

    南流山は南流山で静かに、しかし確実に発展していますよ
    地下駅のため一般の人の目にはその発展振りがわかりにくいですが
    新しい個人の店舗や医院が増えて、どんどん暮し易くなっています
    ディズニーランド、ららぽーとTOKYO-BAYや、
    話題のレイクタウン、新三郷などにも武蔵野線1本で行けるので若い人たちに人気が出ています
    南流山、おおたかの森、柏の葉
    それぞれ特徴のある街が、それぞれの個性を出しながら共に発展して行くといいですね

  105. 500 デベにお勤めさん

    ~TX坪単価一覧~

    浅草 207万
    北千住 182万
    八潮 140万
    三郷中央 149万
    南流山 152万
    流山おおたかの森 167万
    柏の葉 155万
    柏たなか 139万
    守谷 143万
    研究学園 125万

    江戸川台 136万
    柏(野田線)158万

  106. 501 匿名さん

    >497
    大型SCあれば同等と思ってはいけない。

  107. 502 匿名

    みんな田舎なのが嫌なんだね。
    南流山もおおたかの森も柏の葉も田舎だよ。
    柏だって田舎の繁華街だよ。

    都内にお勤めの方なら自覚できてるはずだけどね。

  108. 503 匿名さん

    分かってるけど柏の葉は周りの街とは違うって思いたいんですよ。
    いいでしょ?

  109. 504 匿名さん

    >>498
    497ではないですが
    東武東上線の若葉など探せばありますよ
    駅前にSCあるし
    池袋まで特急快速で30分
    川越も近いですし
    ちゃんと探してみてください

  110. 505 匿名

    >502
    別に近場ですべて揃えたいとは思ってないですよ。
    ちゃんとしたものは銀座とか出て買いたいし。

    普段使いには柏は悪くない。
    (すごく良い分けでもない)

  111. 506 匿名

    見た感じ千葉県レベルで言えば、柏ほどの繁華街は千葉県にはないですね。


    千葉駅も毎日使ってたけど微妙でした。寂れた風俗街って感じで。
    どこ行くのも遠いし、マナーがひどかった。


    津田沼は単体だとコンパクトで柏に似てますね。デパートとか駅ビルないですが、若者が多いです。


    でも東葛地域自体が千葉って感じがしないです。

    by神奈川県

  112. 507 匿名さん

    若葉駅なつかしいです。
    サビれっぷりもおおたかに似ている

  113. 508 匿名さん

    498さんは営業の方の「こんな物件は他にありません」ってセールストークに引っかかったんだと思う。
    どこの物件でも必ず出てくるようなキメ台詞ですから

  114. 509 匿名さん

    田舎の大型SCなんて違うのは多少の広さの違いだけで中身は金太郎飴だわね
    せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし
    こんな物があるのが良いのか悪いのか疑問。

  115. 510 匿名さん

    田舎のSCは広さの違いはあれど金太郎飴、数回行けば飽き飽きしてしまうわね。

  116. 511 匿名さん

    というか「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原まで30分」なんだよ。
    新宿・渋谷・品川までは秋葉原での大変な乗り換えありで都心まで50分~1時間はかかるんだよ。
    相変わらずおおたかに住んだことも電車移動したことないのもバレバレな発言だね。

  117. 512 申込予定さん

    新宿、渋谷、品川は都心ではないが。

  118. 513 周辺住民さん

    「都心まで30分」じゃなくて「秋葉原までなら30分」
    池袋でも40分、新宿渋谷品川までは乗り換えありで50分~1時間かかる
    しかも秋葉原TX駅から山手線のホームはかなり遠い

    これが視野に入ってないって、実際に住んだことも電車移動したこともないでしょ
    実際に都心まで頻繁に出てたら嫌でも思い知るのに

    昔から住んでればそれでもかなり便利になったとは思うけど、
    「都心まで乗り換えありで50分以上」は他と比較して誇れるもんじゃないよ

  119. 514 申込予定さん

    あ、ついでだけど、秋葉原は思いっきり都心。
    どこの出身だ?

  120. 515 購入検討中さん

    http://ja.m.wikipedia.org/wiki/都心?wasRedirected=true

  121. 516 匿名さん

    秋葉原に出たってねえ…

  122. 517 匿名さん

    東京都区部のうち、千代田区中央区港区を 『都心3区 』[1][2]、さらに、新宿区渋谷区を含めて 『都心5区 』[3]、などと括られることもある。

    また、東京都による統計では、上記の『都心3区』のほか、『都心10区 』(千代田、中央、港、新宿、渋谷、豊島、文京、台東、墨田、江東)という括りもみられる[1]。

  123. 518 匿名さん

    都心というかTXは主要オフィス街まで時間がかかる。
    都心の駅は秋葉原、新御徒町、浅草の3駅で使えない。
    千葉からで同じ秋葉原経由の総武線は新宿や飯田橋、お茶の水などなども経由するから使える。

  124. 519 匿名さん

    >>509
    >>せっかくの駅前にあるのに広大な平駐車場で貴重な一等地を無駄使いだし

    どこの田舎のSCと間違えてるんだろ?
    おおたかの森も柏の葉もSCにあるのは都市型の大きな立体駐車場
    柏の葉の平面駐車場はまもなく工事開始で閉鎖される

  125. 520 匿名さん

    >>513
    北千住、新御徒町という最強の乗換駅を知らないなんて
    周辺住民じゃないというのがバレバレ(笑)
    さすがに池袋は時間がかかるが、
    大手町、日比谷、霞ヶ関、赤坂、新宿、飯田橋は便利に行ける
    日比谷線は日中でも2本に1本は北千住始発だから日吉の学校も座って通えるよ

  126. 521 匿名さん

    >>520
    その最強の乗り換え駅を使えばおおたかから渋谷、新宿、品川まで30分で行けるんですね。
    23区在住でしたが知りませんでした。

  127. 522 匿名さん

    おおたかに住むと、ワープできるようになるんだよ。
    知らなかった?

  128. 523 匿名さん

    乗り換え案内で調べた主要ターミナル駅までの最短時間

    おおたか~渋谷・・・秋葉原乗換え 59分
    おおたか~新宿・・・秋葉原・神田乗り換え 49分 新御徒町乗り換えだと52分
    おおたか~品川・・・秋葉原乗換え 48分
    おおたか~池袋・・・北千住 日暮里乗換え 44分

    一番時間がかからないのが「さすがに池袋は時間がかかるが」と言われた池袋w
    最強の乗り換え駅すげえな

  129. 524 匿名さん

    おおたか厨からすると渋谷や新宿は取るに足らない田舎駅
    横浜なんか僻地の寒村なんだよ

  130. 525 匿名さん

    客観的な論拠や都合の悪い証拠を出されて反論できなくなると
    関係ない事例を持ち出して論点をそらす。

    これがおおたか厨の常套手段。

    不動産営業の手口に近い。

  131. 526 匿名さん

    >>523
    おおたかの森って
    渋谷、池袋、新宿、品川の山の手線西側の駅まで1時間かからないで行けるんですか?
    知らなかった!

  132. 527 契約済みさん

    何だかやっかみか知りませんが中傷が酷いですね。
    私もおおたかの森の物件の契約者ですが勤務先は秋葉原の駅前のビルです。
    他にもっと便利で安価な路線があれば教えて欲しいです。

    池袋とか新宿とか他もろもろ出してきてますが、おおたかの森の物件を買ってそこまで
    痛勤している人は少ないはずですよ。
    普通に考えて兜町の金融マンがおおたかの森を買う訳ないでしょ。
    もっと安い千葉ニュータウンから座って30分台後半で通えるというのに。
    そんなバ,カは居ませんよ。

  133. 528 匿名

    そもそも池袋や新宿渋谷に通う人は千葉なんか眼中にない。

  134. 529 匿名さん

    飯田橋や大手町、新宿、東京は最強の乗換駅かもしれないが
    北千住や新御徒町はそうはいえない。
    前者は郊外ターミナル、後者は単なる交差駅。

  135. 530 匿名

    確かに山手線のターミナルを通り、乗り換えも時間がかからない路線は千葉にはないよね。

    地下深くとか10分歩くとかじゃさすがにどうかと…

    常磐快速が2013年に上野〜東京〜品川〜川崎〜横浜(乗り換えも楽)を直通するのがせめて。


    新宿渋谷池袋なら埼玉か多摩を検討するだろうな。

  136. 531 匿名さん

    ご苦労様です。

  137. 532 購入経験者さん

    >527 意外とそんなバ.カは少なくない気がするよ。正直俺も知らんかったし。

  138. 533 匿名

    新宿ならそれほど大変ではないよ。
    中央線は車内空いてますから。

  139. 534 匿名さん

    おおたかアンチが頻繁に発狂するスレがあると聞いて

  140. 535 デベにお勤めさん

    足立区も23区

  141. 536 匿名

    TXから池袋渋谷はともかく、新宿は新御徒町乗り換えで、比較的楽にアクセスできるよ。
    行きは飯田橋から座れるし、帰りは都庁前が始発駅だから次の新宿西口はほぼ確実に座れる。
    都庁の役人は都庁前駅使いが便利だから、TX沿いで買う人多そう。

  142. 537 匿名

    兜町の金融マンが千葉ニュータウン中央?

    ああ、三流ドブイタ証券マンね。

  143. 538 匿名さん

    乗りかえがある時点でリストおちです。

  144. 539 匿名さん

    >>527
    「秋葉原まで30分」ではなく「都心まで30分」と連呼してるのはいつものおおたか厨ですね

  145. 540 匿名さん

    東洋経済で指摘されてたね。
    TX沿線不動産価格20%下落って。

  146. 541 匿名さん

    22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
    TXへの影響はあるかな?

  147. 542 匿名さん

    京葉線総武線の連携みたいになって広域で、地域が便利になるね。悪くない話だ。

  148. 543 匿名さん

    >>541
    訂正 22年度→25年度

  149. 544 匿名

    おおたかより先の野田線最寄りの人が、おおたかで乗り換えず、柏から東海道線直通に切り替えはあるかも。

    でも影響は限定的かな。

  150. 545 消費者

    >>533

    >>新宿ならそれほど大変ではないよ。
    >>中央線は車内空いてますから。

    全くのでっち上げウソですね。
    そちら鉄ヲタを叩く不動産業者ですか?

    実際にS40年半ばに通学で三鷹駅以西からの混雑度を知っていますよ。
    すでにこの時代で中央線は立席客が多く肩がふれる寸前まで混んでいました。
    また、同じS40年代に施工された中野~三鷹までの複々線化でホームの幅が狭く通過列車があると
    危険な状態でしたね。三鷹駅のホームの幅もTXも含む近年の新線に比較するとかなり狭い方です。

    さらに、現在も施工中の三鷹~立川間の高架立体交差化にしても、甲武鉄道時代から大ストレート
    なのに高速化出来ない宿命を持っています。
    単に踏み切りの撤去を目的として、南北間の道路交通の支障を取り除くだけに過ぎないと思います。
    それに比較するとTXは最初から高速化を念頭にしています。

  151. 546 匿名さん

    でも常磐線に乗客を取られたら奪い返すために
    TXの東京駅延伸が実現しやすいだろう
    やっぱり競争が無ければダメだよね
    お互い切磋琢磨していいと思うよ

  152. 547 545

    >541

    >>22年度に常磐線の一部が東京乗り入れ、東海道線に直通。
    >>TXへの影響はあるかな?

    多分、あまり無いと思います。
    理由は常磐線の上野~北千住間が大正・昭和の昔ながらの軌道の状態はどうしようもなく速度が
    遅くトロトロ走っている為です。あの区間は、TXの秋葉原~北千住の地下線区間よりも表定速度が
    遅い感じですからね。

    それに元々JR東日本は常磐新線構想時代から運営委託をさせるつもりだった。
    それを蹴ってTXが開通すると、その表定速度の高さ故にあわてて新形式車両を全面投入する
    はめになった。130km/h出せるとは言え、TXよりもほんのちょっとだけですし。

  153. 548 匿名

    545さん

    おそらく上りではなく下りの話です。
    秋葉原から新宿は下り。

    朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。

  154. 549 匿名さん

    >>546
    TXの東京延伸は二重投資になって、無駄だという声が
    でている。

  155. 550 547

    >>546

    >>やっぱり競争が無ければダメだよね
    >>お互い切磋琢磨していいと思うよ

    勝てっこないと思います。
    神田駅付近の重層化は土木構造物と軌道が最新の状態なので乗り心地は改善されると思いますが、
    勾配がある為に速度が上げられないと思います。

    そもそもJR東日本が常磐新線の運営委託を蹴ったのは、常磐線に『スーパーひたちと』か特急列車も
    走っている為にその方が大事であり、運営委託を受ける余裕が無いと断った為と思われます。

  156. 551 匿名さん

    >>549
    それは間違ってますよ
    乗客数が27万人を越えれば、東京駅に延伸したほうが
    延伸しないより利益が上がる、ということで
    そのために沿線自治体は27万人に拘っているのです

  157. 552 550

    >>548

    >>おそらく上りではなく下りの話です。
    >>秋葉原から新宿は下り。

    >>朝の新宿方面はけっこう空いてますよ。

    何だ…そんなつまらない区間で空いているのは当たり前ですよ。
    考えても見てください。
    総武各停の緩行も走っているし、JRより運賃が安い東京メトロの地下鉄路線も山手線内は網羅しているので
    空いていて当たり前です。

  158. 553 ビギナーさん

    だから空いてると言っていると思うが。
    日本語読めてるか?

  159. 554 to 553

    >>553

    山手線内の区間は鉄道網がかなり発達しているので、空いていて当たり前と首都圏人は
    解釈している。

    >>日本語読めてるか?

    情報を何も挙げずに何様と思っているのか?
    非大和民族だと言うのか?

  160. 555 匿名さん

    妄想癖のおおたか厨が出没するスレはこちらですか?

  161. 556 匿名

    >545=552
    ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
    このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。

    空いてて当たり前と解釈してるなら、
    総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに
    中央線は空いてるで十分なのでは?
    理解できなかった時点で、「当たり前と解釈」できてないことを証明しちゃってます。

  162. 557 匿名さん

    8月分の集計結果発表!相変わらずのおおたか人気。これは本物。
    マンションも土地もおおたかで探されている方、非常に多いですねぇ。

    http://house.goo.ne.jp/useful/ranking/shuto.html




    駅徒歩5分内で駅南側の物件としては、最後となるスミフ物件MRが今月オープン!
    でも異常な人気で事前説明会が1か月先まで満席で申し込めません。。。

  163. 558 匿名さん

    >>556
    まず「都心まで」をアピール材料に出した>>498に言わないと説得力ないですねえ。
    それに西側の沿線が高くて買えないから東のTX沿線で妥協した人も多いですよ。

    >>557
    たまにはgoo以外の数値情報も出してくださいよ。
    googleとかマンションDBとかw

  164. 559 匿名さん

    マンションDB、過去1週間のアクセス数の多かった駅発表!
    流山おおたかの森の注目度はこちらでも高い。こりゃ本物だ。

    http://mansion-db.com/kanto/ekiryoku/

  165. 560 554

    >>556

    >>ここはTX板なので西側には興味無しですよ。
    >>このくらいの行間を読めない人がいきなり発狂とか恥ずかしいからやめて。

    >>空いてて当たり前と解釈してるなら、
    >>総武線やらメトロやらグダグダ説明せずに

    こういう書き方をする人は情報力に乏しい。
    そして何も情報を挙げずに持ち前の文章力で勝負してくる…そう言う事をするのが
    不動産業者の強みだと思えてくる様になりました。

    丁寧に情報を挙げているのに、ウザイとかいうものですか?
    中央線は新宿より西は間違いなく混んでいる筈です。

    私も、もう西側は興味ありませんよ。何故か?
    道路事情が悪く4車線の広い道路が少ない為、交通渋滞がまめに発生する。
    特に吉祥寺はどうしようもない。
    それに東西方向に北から西武池袋線、新宿線、中央線京王線とほぼ平行に並び、
    その踏み切りが南北方向の道路交通事情の障害となっていた(おまけにバス路線も
    多くあった)。

    対してTXは全線に渡って踏切はない。
    南千住以南の地下区間はともかくとして、急曲線をやむをえず儲ける区間もない為、
    曲線に入る手前で減速する必要は殆ど無い。
    しかし中央線は中野~立川まで在来鉄道としては大ストレート区間なのに大昔から
    のローカル線風にトロトロと走っている上に混雑が激しい。
    最近乗ってもあまりの遅さに閉口。

  166. 561 匿名さん

    結局鉄道比較かい。

  167. 562 to 561

    >>561

    >>結局鉄道比較かい。

    このパターンは不動産業者が言うクチですな。
    鉄道でだけでもなく道路事情も書いています。

    それに駅無しで物件が建てられて売れるのであればおめでたいです。

    鉄道が無ければ駅もありませんし、ここは沖縄じゃありませんから。

  168. 563 匿名さん

    >持ち前の文章力で勝負してくる…

    どこがw
    おおたか厨は都合が悪くなったら
    論点逸らす・発言をなかったことにする・安易なレッテル貼りで逃げる
    の3パターンしかないのにw

  169. 564 to 563

    >>563

    まず最初に質問。
    貴方は不動産業者ですか?

    こちらが『おおたか厨』!?
    大変な勘違いをされているので、思わず笑ってしまいました。

  170. 565 匿名さん

    かつてのモータリゼーションの時代は鉄道に関係なく新興住宅街ができていたな。
    柏市内にもいくつでもあるでしょ?建築家が賞を取った住宅街も利根川のほうにあるね。
    今でも、マンションじゃなくて戸建住宅街ならそういうところ結構あるんじゃないの?
    千葉県内なら特に。

  171. 566 匿名はん

    スレタイを読め

  172. 567 匿名さん

    まあまあ他鉄道沿線がまったく興味の無い、又は競合しない沿線が「おおたかの森」を攻撃するはずがない訳で。
    同じつくばエクスプレスの「あの駅」の攻撃しか考えられないですね。皆そんな事分かりきってるのにね。もう止めたら?「あの駅」の人々。この鉄スレでは持ち上げない、駅名も出さない「あの駅」の人々。

  173. 568 563

    >>564
    違いますよ。
    あなたが「文章力がある」と評した、妄想だけでおおたかを過剰に褒め称える>>556
    いつもの改行しない釣りの人のことですよ。

    ちなみに私は元々23区在住で今おおたかに住んでいます。不動産業者ではありません。
    秋葉原や浅草に行くなら30分で済みますが、西側のメトロや山手線圏内に入るには非常に不便です。
    北千住の乗り換えも一度外に出ないといけませんしね。
    マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
    田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

  174. 569 匿名さん

    まあ攻撃されているという発想そのものが被害妄想というもので
    事実を書かれてしまうのは仕方のないことですよね
    それをどこかの駅の住民が攻撃してきたとか
    妄想がほんとコワイコワイ

  175. 570 匿名さん

    「あの駅」の人々とか言ってますよ
    みなさん夜道は気をつけましょう

  176. 571 近所をよく知る人

    荒川区も23区。
    西は距離対価格のバランスが悪すぎます。
    大手町出るには面倒だし。

  177. 572 匿名さん

    結局、荒川の先である足立のその遥か先で便利が良いわけないのよ
    都心は行きたくない地元のSCと郊外ロードサイドチェーン巡りが楽しい
    こういう価値観じゃないと不満は出るものだよ。

  178. 573 匿名さん

    事実を書かれて反論できなくなると
    新しいターゲットを貶しておおたかやTX沿線を持ち上げる
    いつもの手ですね

  179. 574 匿名さん

    おおたかに家を買った人や住んでる人の大半は
    「田舎にしてはそこそこ便利、家賃も手ごろ、可もなく不可もない妥協点」
    「勤務地が東側なら便利、西側に出るには不便だけど安いから我慢するしかない」
    ぐらいの感覚だろうに、実情を無視してブランド視したり欠点は絶対認めようとしない人がいるから荒れるんだよね。
    いちいち他を貶すのも「自分が住む場所は他より優れてないとダメ」みたいな選民意識が透けて見えて気持ち悪い。

  180. 575 匿名さん

    574が正解

  181. 576 匿名

    素朴な疑問。秋葉原って都心だよね?乗り換えなしで都心まで30分ってアピールに何か問題あるの?もっとも快速だと25分か26分だったはずですが。

  182. 577 匿名さん

    >>567
    コイツみたいな偏見の強く
    欠点は絶対認めようとしないヤツが
    TXの名を汚してんだよ

  183. 578 匿名さん

    城南、城西の都心まで30分には、その手前に新宿や渋谷があるのに対して、
    TXの30分って少し意味違わね?というのは素朴で素直な疑問なんじゃないかね。

  184. 579 匿名さん

    >576
    確かに、千代田区だから、定義では都心三区。

    でも、普通不動産をかたる時は、大手町までの時間。
    次に東京駅、新宿駅。

    秋葉原基準に考える人はほとんどいない。

  185. 580 匿名さん

    ま、結局おおたかの森がブランド化してしまっというの事実が、皆妬ましいという事でいいよね

  186. 581 匿名さん

    じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
    オーベルはおおたかじゃないのか。

  187. 582 匿名さん

    東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
    秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね

  188. 583 匿名さん

    オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
    おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。

  189. 584 匿名さん
  190. 585 匿名さん

    アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
    あと柏の葉ともね。今いなし。

    確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。

    駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。

  191. 586 匿名さん

    >>580
    おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)

  192. 587 匿名さん

    これじゃおおたか人気ないわけだよな

  193. 588 匿名さん

    この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
    駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い

    あと西口にも改札作ってくれないかな
    駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…

  194. 589 匿名さん

    人間は嫉妬する生き物であるw

  195. 590 匿名

    オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
    おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
    後は、スミフがふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
    ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。

  196. 591 564

    >>568

    不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。

    ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
    消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。

    それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
    武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    >>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
    >>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

    それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
    する動きがあります。

  197. 592 匿名さん

    > 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

  198. 593 591

    >>592

    >>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

    そう言う事を想定しているわけではないです。
    学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。

    横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
    それすら、あの方は知らない様なので。

  199. 594 匿名さん

    >>540
    >東洋経済で指摘されてたね。
    >TX沿線不動産価格20%下落って。

    これ他のスレでも見た。茨城の方から、
    下落の波が利根川を渡ってきたのかな?

  200. 595 匿名

    超バブリーなときから比べたらそりゃね。
    まだまだ油断できないけど。

  201. 596 匿名さん

    >>590
    ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
    地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・

  202. 597 匿名

    地元住民なのに急行停車駅って・・。

  203. 598 匿名さん

    心底くだらない揚げ足ですね…
    快速停車駅って書けばいいんですか?

  204. 599 匿名さん

    >横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。

    こんな昔話、まったく無意味じゃね?

  205. 600 匿名さん

    そう思うよね。
    歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
    それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。

  206. by 管理担当

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総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

3158万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸