千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 241 匿名さん

    >>239さん

    ラッキーな方ですね。
    常磐線快速だと、夕方~夜の通勤混雑時でも、立ったままドアにもたれかかって、片手に日本酒カップ酒、もう片手にカキピーの袋持ったオヤジ、いますよ。

    すぐそばに立たざるを得ない時など、列車が揺れたはずみに日本酒こぼされそうでひやひやもんです。

  2. 242 サラリーマンさん

    20年くらい前に常磐新線関連の仕事もしていた親父からもらったテレカです。
    もちろん未使用ですが、今、どのくらいの価値があるのでしょうか?

    1. 20年くらい前に常磐新線関連の仕事もして...
  3. 243 匿名さん

    このスレは、『北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来』と
    同時間帯に書き込みされております。

  4. 244 匿名さん

    これは欲しい!

  5. 245 匿名さん

    写真右のほうにあるかなづちみたいなビルは何だw

  6. 246 匿名さん

    結核が常磐線と常磐新線で首都圏全域に広まってしまいます。
    今すぐ電車を止めなければ!!
    茨城県のテロルですか?

  7. 247 沿線住民さん

    あまり報道されてないけど茨城県龍ヶ崎市で結核がパンデミック状態らしいね。

    茨城県は家畜も多いから疫病対策も沿線の今後の課題。
    日本初のエイズ発症も土浦だったっけ。

  8. 248 匿名

    収まるまで越県してSCに遊びに来て欲しくないな。

    一時的に運賃値上げして遊びに来にくくするとかダメかいな。

  9. 249 周辺住民さん

    パンでミックは大げさだが、病院内で集団感染が出たみたいですね。
    感染経路はまだ不明らしいので怖いですね。

  10. 250 周辺住民さん

    また茨城…。

    金がなくてTXの開発ができないうえに病気まで運ぼうというのか?

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    ルネ柏ディアパーク
  12. 251 匿名さん

    結核なんか今は治る。

  13. 252 匿名さん

    なんか心の寂しい人達が多いスレですね。

  14. 253 住まいに詳しい人

    TXの癌は茨城県。でもこれは十分予測できたこと。
    近畿圏でも同じ現象が出ている。
    次は…。

  15. 254 匿名さん

    癌は茨城県という田舎者が癌

  16. 255 匿名

    今の結核は侮れない。死亡率は高率

  17. 256 周辺住民さん

    茨城県は21日、同県龍ヶ崎市中里の龍ヶ崎済生会病院(久保武士院長、210床)で30歳代の女性看護師が結核を発症し、病院職員12人と家族3人の計15人が集団感染したと発表した。


     感染者のうち家族2人が発症している。女性看護師の感染源はわかっていない。

     発表によると、5月13日に女性看護師が結核を発症したと竜ヶ崎保健所に届け出があり、家族や病院職員132人の感染の有無を調べていた。

     感染した病院職員には看護師7人、医師1人が含まれている。

  18. 257 周辺住民さん

    最近、おおたかの森駅前にムクドリが増えた気がする。

    ちょっと煩い。

  19. 258 匿名

    ええやん小鳥くらい。
    雀すらも見れなくなった都心みたいのはイヤだし

  20. 259 匿名さん

    ムクドリの集団は強烈ですよ。 by 津田沼住民

  21. 260 匿名さん

    おおたかの森ですよ
    鳥がいる森の街でいいじゃないですか
    おおたかがよくてムクドリが邪魔じゃ
    あまりに自己中な話になってしまいます

  22. 261 周辺住民さん

    ムクドリ、いますか?今日も通ったけど、特に目に付きませんでした。周辺にはまだ森や林もあるし、川や調整池もあるのでそちらの方にいるかと思います

  23. 262 病院にお勤めさん

    結核菌の多剤耐性について
    http://www.iph.pref.osaka.jp/news/vol34/34-1.html

    現在の結核の標準的な治療は、抗結核薬のうち2~4剤を使った6ヶ月間の多剤併用療法です。
    標準療法に使用される抗結核薬のうちリファンピシンとイソニアジドがもっとも強い抗結核作用
    を持っているので、これら二剤に耐性を持つ結核菌を多剤耐性結核菌と呼びます。多剤耐性結核
    に罹ると化学療法による治癒が非常に困難になります。日本の結核全体の治癒率は80%以上ですが、
    多剤耐性結核では外科療法した例を含めても治癒率は50%程度になります。また、多剤耐性結核菌
    のうち、その治療に用いられるニューキノロン系抗生剤(フルオロキノロン、レボフロキサシン
    など)の1種類以上に耐性、かつ注射可能な抗結核薬(カナマイシン、アミカシン、カプレオ
    マイシン)の1種類以上に耐性のある菌を超多剤耐性結核菌と呼びます。超多剤耐性結核は
    化学療法が事実上不可能となり、治癒率は30%程度になってしまいます。

  24. 263 匿名

    今朝の日経に黒字化だが負債1兆円とかかかれてたね。
    破産しても廃線にはならないから大丈夫か?

  25. 264 匿名

    破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?

  26. 265 県民

    >>264

    >>破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?

    今頃、こんな事を言っているのでしょうか?
    旧国鉄の分割・民営化の歴史を語らない点で不動産業者の匂いがしますね。

    旧国鉄時代は旧日本鉄道建設公団が全国各地に在来のローカル新線を施工してきました。
    しかし、それらの在来ローカル新線は土木技術の進展でTXに近いほどの高規格新線となって
    いたのが殆どのようです。

    例えば北海道で施工していながら単線の立派な高架橋が建ち(これも解体されてしまった)、
    旧国鉄末期の赤字ローカル線のカットで未成線となり建設中止・配線に追い込まれたところも
    いくつかあります。

    あえて廃止せずに、旧国鉄>JRに引き付かずに第三セクターの新線となったところもあります。

    智頭急行、北越急行等ですね。
    これらの新線は単線でTX同様に高規格新線となっています。

  27. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ガーラ・レジデンス松戸
  28. 266 匿名

    「TXが破産したら」などというのは経済・財務のイロハも知らないことを告白しているようなもの。
    一般に企業が倒産する場合、会計的な財務バランスが原因であることは少ない。 断然多いのは資金繰り(いわゆるキャッシュフロー)の破綻が原因。
    その点鉄道会社は典型的な日銭商売だから、営業黒字である限り、資金繰りに窮して倒産することなどあり得ない。 負債(純負債ではない)が如何に多かろうと全て設備投資見合いの負債であり、償却前で黒字なのだから、その返済原資は確保されている。 時間が経てば確実に返済されてゆく。
    仮に、万一不測の事態(例えば大地震)が原因で資金繰りに支障を来たすようなことがあったとしても、これだけの乗客数(然も毎年増加している)があれば公的資金を投入してでも救済する大義名分は十分にある。 その点、利用客不足(すなわち社会的なニーズがない)地方の赤字路線とは根本的に違うことを理解すべきであろう。

  29. 267 匿名

    評論家の皆様解りやすい解説ありがとうございます。
    TXは大丈夫!沿線の未来は明るいってことですね。

  30. 268 匿名さん

    今朝、茨城方面の架線故障で守谷折り返し運転になってましたね。

    守谷までと守谷より先、なにか規格に差があるのでしょうか?

  31. 269 265

    >>266

    国営企業であった旧国鉄の分割・民営化が証明していると思います。

    しかし…民間企業故に効率を優先する為に『安全第一』を忘れ、二つの大惨事を起こしてしまった。

    福知山線事故と羽越本線の脱線転覆事故です。

    今、JR各社が忘れてはならないことは『安全第一』だと思います。

  32. 270 匿名

    規格の差の話で思い出したけど、
    どっかの路線で、電圧の差があって橋を走行中に一時的に停電になるのなかった?

    鉄のかた教えてください

  33. 271 匿名 by 266

    >>266
    自己レス(訂正)
    ×償却前
    ○焼却後

  34. 272 匿名 by 266

    >>271
    済みません 再訂正です

    ×焼却後
    ○償却後

  35. 273 デベではない人

    >>270

    これは、直流1500Vと交流25KVの違いですね。

    茨城県に地磁気観測所が有る事から、直流と交流の切替区間がある様です。
    以下、ウィキを参照。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81%E5%9C%B0%E7%A...

    交流←→直流切替区間のデッドセクションは架線に電流が流れていない無電区間で、常磐線の昔の車両は、
    第三軌条集電で昔の地下鉄銀座線と丸の内線と同様に一時期車内が停電していました。

    しかし、TXや常磐線の現行の車両は車両側で対策をしている為に車内で停電することはなくなった様です。
    ただ、モーターの動力はカットされておりデッドセクション区間惰性で走行しているそうです。

    さらに奥深い情報になると以下のウィキの様にデッドセクションは新幹線にも存在します。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%8...

  36. 274 匿名

    ちなみに、車両番号を見ると、

    1000番台
     直流のみ対応してる。つまり守谷行き。
     (もしかしたら交流のみかも。間違ってたらゴメン)

    2000番台
     直流・交流共に対応してる。つまり筑波行き。
     (車両の遣り繰りの関係で、たまに守谷までのもあるかも?)

    これでまた一つTXに乗る楽しみが増えましたね!

  37. 275 匿名さん

    龍ヶ崎はTXは関係ないですよね?

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼III
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  39. 276 匿名さん

    ≫275
    結核ネタですね。
    TXは関係ありませんよ~
    ご安心を。

  40. 277 沿線住民

    俺の従姉妹もだがあの辺りの子達はバスとTXで東京によく来るよ。

  41. 278 匿名さん

    ありがとうございます。来週TX初体験で初つくばなもんで安心しました

  42. 279 匿名さん

    TX沿線の話なのに、毎度脱線してTXそのものの話に振られるね
    TXが素晴らしいのは解った、乗ってみれば一目瞭然!
    だが住んでいいのは何処だろう、やっぱり八潮・三郷・南流山?

    もう不自然に持ち上げられる、おおたかと柏の葉を外せってのだけは理解できたよ。


  43. 280 匿名

    やっぱりの理由は?
    どういう所が良くて、どういう所が悪いのか、具体的に書かないと分からないよ。

  44. 281 匿名

    自分の住んでる所の方が都心に近いのに~
    って言いたいんでしょ。

  45. 282 匿名さん

    三セク沿線は、始発駅から30分以内目安の、
    最優等列車停車駅のみ有望。

    その点からいくと、おおたかはギリセーフ?

  46. 283 匿名

    おおたかセーフであってほしいなぁ。

    物件買っちゃったよ。

  47. 284 匿名さん

    やはり南流山までがセーフ
    おおたかはアウトだな…

  48. 285 匿名

    なんか中華思想みたいだな。中国に近いほど偉いみたいな。
    もしくは東京に憧れと劣等感をもつ田舎者の戯言か。

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    バウス習志野 mimomiの丘
  50. 286 匿名さん

    ということで東京から離れた守谷もセーフだそうです

  51. 287 匿名さん

    TXの1日平均乗車人員が減りだした。9月には戻るかな?

  52. 288 匿名

    夏休み期間は乗客減ります。毎年のことだから大丈夫では。

  53. 289 匿名さん

    通勤で考えると
    都内通勤は南流山セーフ おおたかギリアウト
    つくば勤務は守谷セーフ おおたかギリアウト
    柏通勤は守谷 南流山 おおたか 共にセーフ

  54. 290 匿名さん

    そんでもって、柏の葉はオールアウト

  55. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸