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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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221
匿名さん
>>217
>それはライバルとしてモラージュ柏の盛況にある(ここは基本車でのアクセスとなる場所にある)
>柏流山近辺の住民にとって、大半は車での買い物が主である。駅近なら柏駅前が圧倒的であり
>車であるならば大半の市民(庶民)はモラージュに向かうのです。
それ柏の葉のタワマンの住人とか全く考慮していないね。
柏の葉の1日の乗車人員が1万人ほどいるのだから利用客の家族など含めると近隣だけでその数倍規模の需要がある。
あと車で買い物とは言うがその2駅周辺は渋滞だらけだぞ。
車で行くとしたら柏の葉より明らかに安い物とか無いものしか買わない。
せいぜい満たすのは柏の高島屋位。
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222
匿名
>217
モラージュが盛況にはさんせいしないなぁ。
若柴住民の私からするといい散歩コースかな?
娘と手をつないでいくにちょうどよい距離と、着いたら31でアイス食べ足りしてます。
モラージュとららぽなら圧倒的にららぽだと思いますよ。
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223
匿名さん
茨城県住宅供給公社、全国初の破産へ
この影響はどの程度になるかな?
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224
匿名
219
柏の葉と三井が名付けたのは、柏の葉公園の横に三井の戸建て住宅地があるのと、昔からあの一体が三井の土地だったこともあり、三井の街作り構想の一部として周辺一体を『柏の葉』と大きな枠組で名付けたのではないでしょうか?
柏の葉だろうと、若柴だろうと大差ないですよ。
どうしても気になるようなら、三井の方に連絡してみては?
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225
匿名さん
駅名がなんで柏の葉になったのか?
特におおたかの森やセントラルパークのネーミングは
いかがなものか?
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226
匿名さん
千葉大学の柏の葉キャンパスが近くにあるから、
柏の葉キャンパス駅になったんじゃないでしょうか。
そもそも若柴キャンパスってないですよ。
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227
匿名
>196
吉祥寺に次いで2位っていうのは、街情報のアクセスランキングですよね。
おそらく吉祥寺とは、アクセスする人の目的が違うでしょう。
おおたかは、これから住みたい人、住まいを検討してる人が情報を得るため、吉祥寺は憧れや遊びに行ったりする目的でアクセスしてるんじゃないでしょうか。
人気ランキングではないのだから、数字だけ見て同列に扱われているかのように感じるのはどうかと思います。
ただ、戸建1位、マンション2位ってところから、住まいとしての需要はかなり高いと思いますよ。
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228
匿名さん
モラージュ柏もららぽーと柏の葉も、B級店舗&売上不振&評価悪という点で共通しているでしょう。
同じ柏市内、距離的にも近く良いライバルだと思いますが。
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229
匿名さん
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230
匿名さん
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231
周辺住民さん
今日、所用で新御徒町から南流山までTX快速に乗りました。
13:00頃です。ボックスシートの車両でした。
ボックスシートだと、テーブルが付いているんですね!初めて知りました。
本来であれば、PCを使う際に利用するのかな?と思うのですが、
身なりがすごく田舎くさい女の子(たぶん20代?)が、その机に
サンドイッチとおにぎりをのせて昼食中・・・。こっそり食べるわけでなく
かなり堂々と、普通に・・・。
ちょっとひきました。
常磐線沿線に住んでいるので、「常磐線 = 宴会列車」と言われることには
慣れていますが、TXもか!と少しショックでした。
流山おおたかの森に住みたいなぁ~と考えていたのですが、これを見て
却下だなぁと。
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232
匿名
色々な路線を利用しますが、最近の中・高生は床にみんなで座ったり、椅子を詰めて座ってなかったり、自由奔放にやってるのをちらほら見かけますよ。
時代なんですかね…。
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233
匿名さん
って事は常磐線にいた行商のおばちゃんがTXで復活もあり得ますね。
楽しみです。
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234
匿名さん
どんな人が乗ってるかだけで却下ってのもまた極端な。
夏休みを利用して来た田舎の鉄子さんかもしれないし、その一人のせいで沿線全てを否定するのもどうかと。
路線を問わず中高生のマナーは本当に酷くなってる。
常磐線って行商のおばちゃんいたんだあ。
そういうのがいいなあと思う余裕のある人も少ないんだろう。
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235
匿名さん
妄想で期待し過ぎ、流山も柏も千葉県なんですよ
店舗は洗練とかより価格が重要です。B級と呼ばれて結構、撤退されるよりよっぽどいい
良くも悪くも田舎が残る地方都市です、勝手に綺麗だとかお洒落だとか想像されても困ります。
そんな事言うのは、売りたいが為に嘯くデベさんだけで結構
どっちも庶民の町、ご自分をハイソな人だと思われる方は、それ相応の地域を選んだ方がいい。
それでもおおたかも柏の葉も、広大な草原がしっかり残されています。柵があったりしますが…
この景色を未来まで慈しめる方ならば、新たな住民として相応しいのです。
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236
匿名
お昼時の電車内でサンドイッチ食べただけで宴会列車とか
極端過ぎじゃないですか?
オヤジが宴会するのとは迷惑度がえらい違いますよ。
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237
匿名さん
まあ、山手線でも銀座線でも食事する女性や酒飲んでるおっさんはたまに見かけますしね。
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238
匿名さん
所詮北東部行きの路線
なんだかんだ言ってみんな一緒だって
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239
匿名
常磐線利用者ですが、そういうの見たことないんですが。
経験上、中央線はものすごいですよ。
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240
匿名さん
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241
匿名さん
>>239さん
ラッキーな方ですね。
常磐線快速だと、夕方~夜の通勤混雑時でも、立ったままドアにもたれかかって、片手に日本酒カップ酒、もう片手にカキピーの袋持ったオヤジ、いますよ。
すぐそばに立たざるを得ない時など、列車が揺れたはずみに日本酒こぼされそうでひやひやもんです。
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242
サラリーマンさん
20年くらい前に常磐新線関連の仕事もしていた親父からもらったテレカです。
もちろん未使用ですが、今、どのくらいの価値があるのでしょうか?
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243
匿名さん
このスレは、『北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来』と
同時間帯に書き込みされております。
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244
匿名さん
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245
匿名さん
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246
匿名さん
結核が常磐線と常磐新線で首都圏全域に広まってしまいます。
今すぐ電車を止めなければ!!
茨城県のテロルですか?
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247
沿線住民さん
あまり報道されてないけど茨城県龍ヶ崎市で結核がパンデミック状態らしいね。
茨城県は家畜も多いから疫病対策も沿線の今後の課題。
日本初のエイズ発症も土浦だったっけ。
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248
匿名
収まるまで越県してSCに遊びに来て欲しくないな。
一時的に運賃値上げして遊びに来にくくするとかダメかいな。
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249
周辺住民さん
パンでミックは大げさだが、病院内で集団感染が出たみたいですね。
感染経路はまだ不明らしいので怖いですね。
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250
周辺住民さん
また茨城…。
金がなくてTXの開発ができないうえに病気まで運ぼうというのか?
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251
匿名さん
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252
匿名さん
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253
住まいに詳しい人
TXの癌は茨城県。でもこれは十分予測できたこと。
近畿圏でも同じ現象が出ている。
次は…。
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254
匿名さん
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255
匿名
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256
周辺住民さん
茨城県は21日、同県龍ヶ崎市中里の龍ヶ崎済生会病院(久保武士院長、210床)で30歳代の女性看護師が結核を発症し、病院職員12人と家族3人の計15人が集団感染したと発表した。
感染者のうち家族2人が発症している。女性看護師の感染源はわかっていない。
発表によると、5月13日に女性看護師が結核を発症したと竜ヶ崎保健所に届け出があり、家族や病院職員132人の感染の有無を調べていた。
感染した病院職員には看護師7人、医師1人が含まれている。
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257
周辺住民さん
最近、おおたかの森駅前にムクドリが増えた気がする。
ちょっと煩い。
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258
匿名
ええやん小鳥くらい。
雀すらも見れなくなった都心みたいのはイヤだし
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259
匿名さん
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260
匿名さん
おおたかの森ですよ
鳥がいる森の街でいいじゃないですか
おおたかがよくてムクドリが邪魔じゃ
あまりに自己中な話になってしまいます
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261
周辺住民さん
ムクドリ、いますか?今日も通ったけど、特に目に付きませんでした。周辺にはまだ森や林もあるし、川や調整池もあるのでそちらの方にいるかと思います
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262
病院にお勤めさん
結核菌の多剤耐性について
http://www.iph.pref.osaka.jp/news/vol34/34-1.html
現在の結核の標準的な治療は、抗結核薬のうち2~4剤を使った6ヶ月間の多剤併用療法です。
標準療法に使用される抗結核薬のうちリファンピシンとイソニアジドがもっとも強い抗結核作用
を持っているので、これら二剤に耐性を持つ結核菌を多剤耐性結核菌と呼びます。多剤耐性結核
に罹ると化学療法による治癒が非常に困難になります。日本の結核全体の治癒率は80%以上ですが、
多剤耐性結核では外科療法した例を含めても治癒率は50%程度になります。また、多剤耐性結核菌
のうち、その治療に用いられるニューキノロン系抗生剤(フルオロキノロン、レボフロキサシン
など)の1種類以上に耐性、かつ注射可能な抗結核薬(カナマイシン、アミカシン、カプレオ
マイシン)の1種類以上に耐性のある菌を超多剤耐性結核菌と呼びます。超多剤耐性結核は
化学療法が事実上不可能となり、治癒率は30%程度になってしまいます。
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263
匿名
今朝の日経に黒字化だが負債1兆円とかかかれてたね。
破産しても廃線にはならないから大丈夫か?
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264
匿名
破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?
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265
県民
>>264
>>破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?
今頃、こんな事を言っているのでしょうか?
旧国鉄の分割・民営化の歴史を語らない点で不動産業者の匂いがしますね。
旧国鉄時代は旧日本鉄道建設公団が全国各地に在来のローカル新線を施工してきました。
しかし、それらの在来ローカル新線は土木技術の進展でTXに近いほどの高規格新線となって
いたのが殆どのようです。
例えば北海道で施工していながら単線の立派な高架橋が建ち(これも解体されてしまった)、
旧国鉄末期の赤字ローカル線のカットで未成線となり建設中止・配線に追い込まれたところも
いくつかあります。
あえて廃止せずに、旧国鉄>JRに引き付かずに第三セクターの新線となったところもあります。
智頭急行、北越急行等ですね。
これらの新線は単線でTX同様に高規格新線となっています。
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266
匿名
「TXが破産したら」などというのは経済・財務のイロハも知らないことを告白しているようなもの。
一般に企業が倒産する場合、会計的な財務バランスが原因であることは少ない。 断然多いのは資金繰り(いわゆるキャッシュフロー)の破綻が原因。
その点鉄道会社は典型的な日銭商売だから、営業黒字である限り、資金繰りに窮して倒産することなどあり得ない。 負債(純負債ではない)が如何に多かろうと全て設備投資見合いの負債であり、償却前で黒字なのだから、その返済原資は確保されている。 時間が経てば確実に返済されてゆく。
仮に、万一不測の事態(例えば大地震)が原因で資金繰りに支障を来たすようなことがあったとしても、これだけの乗客数(然も毎年増加している)があれば公的資金を投入してでも救済する大義名分は十分にある。 その点、利用客不足(すなわち社会的なニーズがない)地方の赤字路線とは根本的に違うことを理解すべきであろう。
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267
匿名
評論家の皆様解りやすい解説ありがとうございます。
TXは大丈夫!沿線の未来は明るいってことですね。
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268
匿名さん
今朝、茨城方面の架線故障で守谷折り返し運転になってましたね。
守谷までと守谷より先、なにか規格に差があるのでしょうか?
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269
265
>>266
国営企業であった旧国鉄の分割・民営化が証明していると思います。
しかし…民間企業故に効率を優先する為に『安全第一』を忘れ、二つの大惨事を起こしてしまった。
福知山線事故と羽越本線の脱線転覆事故です。
今、JR各社が忘れてはならないことは『安全第一』だと思います。
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270
匿名
規格の差の話で思い出したけど、
どっかの路線で、電圧の差があって橋を走行中に一時的に停電になるのなかった?
鉄のかた教えてください
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271
匿名 by 266
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272
匿名 by 266
>>271
済みません 再訂正です
×焼却後
○償却後
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273
デベではない人
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274
匿名
ちなみに、車両番号を見ると、
1000番台
直流のみ対応してる。つまり守谷行き。
(もしかしたら交流のみかも。間違ってたらゴメン)
2000番台
直流・交流共に対応してる。つまり筑波行き。
(車両の遣り繰りの関係で、たまに守谷までのもあるかも?)
これでまた一つTXに乗る楽しみが増えましたね!
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275
匿名さん
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276
匿名さん
≫275
結核ネタですね。
TXは関係ありませんよ~
ご安心を。
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277
沿線住民
俺の従姉妹もだがあの辺りの子達はバスとTXで東京によく来るよ。
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278
匿名さん
ありがとうございます。来週TX初体験で初つくばなもんで安心しました
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279
匿名さん
TX沿線の話なのに、毎度脱線してTXそのものの話に振られるね
TXが素晴らしいのは解った、乗ってみれば一目瞭然!
だが住んでいいのは何処だろう、やっぱり八潮・三郷・南流山?
もう不自然に持ち上げられる、おおたかと柏の葉を外せってのだけは理解できたよ。
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280
匿名
やっぱりの理由は?
どういう所が良くて、どういう所が悪いのか、具体的に書かないと分からないよ。
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281
匿名
自分の住んでる所の方が都心に近いのに~
って言いたいんでしょ。
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282
匿名さん
三セク沿線は、始発駅から30分以内目安の、
最優等列車停車駅のみ有望。
その点からいくと、おおたかはギリセーフ?
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283
匿名
おおたかセーフであってほしいなぁ。
物件買っちゃったよ。
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284
匿名さん
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285
匿名
なんか中華思想みたいだな。中国に近いほど偉いみたいな。
もしくは東京に憧れと劣等感をもつ田舎者の戯言か。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
TXの1日平均乗車人員が減りだした。9月には戻るかな?
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288
匿名
夏休み期間は乗客減ります。毎年のことだから大丈夫では。
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289
匿名さん
通勤で考えると
都内通勤は南流山セーフ おおたかギリアウト
つくば勤務は守谷セーフ おおたかギリアウト
柏通勤は守谷 南流山 おおたか 共にセーフ
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290
匿名さん
-
291
匿名さん
-
292
匿名
セーフとか、アウトとか、TX内でくだらない。
都心住民からしたらTXってだけでアウトでしよ。
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293
沿線住民
いつもの様に柏の葉から乗ったんだが今日目の前の席で座ってる人が秋葉までずっと咳していた…。
思い過ごしだろうがやっぱり気になった。
千葉県内で折り返し運転して欲しい。
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294
匿名さん
大多数は柏の葉がアウトと思ってるのですね。
柏の葉住民は価値が高いとか賃貸だといくらで貸せて価値があるって話が好きみたいですが、実際の資産価値や転売の際の価格にはがっくりしそうですね。
三井のタダってかマイナスの土地だったんだから、当然ですかね?
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295
銀行関係者さん
実際の資産価値は
柏の葉駅近物件 > おおたかの森徒歩10分以上物件
なんだけどね。
マンションは立地だよ。
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296
匿名さん
>>294
はい、お解りのように
大多数はおおたかの森も柏の葉もアウトと思ってるんです。
南流山までなんです
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297
匿名さん
たかだか5分位の違いでセーフもアウトもないだろう。
もう少し余裕が欲しい。
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298
匿名さん
5分の違いはかなりのもんですよ…
気にしない人は気にしないかも知れませんが。
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299
匿名さん
賃貸と購入または、家族持ちか独身かによって選択は変わるだろう。
独身者で男性なら、八潮もかなり魅力があるだろうし、
家族持ちなら柏の葉が住所になるエリアは(閑静な高級住宅地なので)かなり上位に来るだろう。
おおたかで考えるなら、家族持ちなら却って野田線の江戸川台の方が良いと思うが。
(普段の生活に必要な物「店・施設等」が揃っていて住環境に優れてる。)
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300
匿名
>296
最近よく現れますね。
理由も述べず南流山を推すなんて、不自然に持ち上げ過ぎじゃないですか?
そういえば、前のレスにあなたの様なお偉い方が
「不自然な持ち上げをされるのは避けた方が良い」みたいなこと言ってましたね。
その意見は参考にさせていただきたいと思います。
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301
匿名さん
流山〉おおかた〉柏の葉≧たなか
って事ですかね?
おおかたなら駅から5分?10分?以下って事ですね?柏の葉とたなかは環境が気に入った人のみが買うべきですかね。
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302
匿名さん
南流山を不自然に持ち上げてる奴がいるが、
確かに武蔵野線はJRだか、そんなに使えるか??
南流山は乗り換えも時間かかかるし、
柏に乗り換えなしでいけるおおたかの方が使えそうだが。
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303
匿名
意外に柏の葉、おおたかの森より江戸川台の方が上なんじゃ…
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304
匿名さん
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305
匿名さん
南流山から30分おきの柄の悪い短い8両編成に乗ってニセ東京駅に行けるじゃん。
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306
匿名さん
おおたかの野田線は生活が柏中心なら便利かも
野田線は柏以外使えない気がします。
でも柏って近いから南流山からでもすぐ行けちゃうんだよね
武蔵野線は沿線にいろりろあって野田線よりはるかに使えます。
でも強風とかですぐ止まるのがたまにキズです
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307
匿名さん
武蔵野線<<野田線
は確定で良いかと思います。
ってか野田線なんて知らない人多いし
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308
匿名さん
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309
匿名さん
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310
マンコミュファンさん
23(月)に発生した架線トラブルの件、ほとんど事故で止まることがない路線と聞いているので珍しいと思いました。いつもは常磐線を利用するのでごくたまにしか使いませんけれど、守谷~つくば間が不通になっていちばん困るのは研究機関にお勤めの方ですよね・・・
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311
匿名さん
あそこは大した研究してないから、本人以外で困る人は皆無。
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312
匿名さん
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313
匿名さん
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314
匿名さん
上の記事読みましたが、柏たなかって柏の葉キャンパス駅から近すぎない?と思いました。
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315
匿名さん
>>313
毎度のことながら、新聞記者の経済・財務音痴振りには困ったものです。 TXより毎日新聞社の経営状態の方がよっぽど心配だというのに…
>>重い借金返済、年200億円
TXの平成21年度決算では減価償却費199億円を計上した上でなお経常黒字を確保している。 年200億円の返済など重いどころか軽いものです。
なお上記記事中で「完済まで35年かかる計画」ともいっているが、「それがどうした!」といいたい。 これは逆に「35年かけてゆっくり返せばよい借入金」と考えるべき。 そもそもTXの借入金は全て設備資金(相対的に少額の車両割賦代金を含む)だが、世の中に設備資金借り入れゼロの会社(装置産業)があるとでも思っているのだろうか!
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316
匿名さん
まーまー興奮しないで。
不動産買うくらいの人なら、みなさんそれくらいわかるから。
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317
匿名さん
上の記事を読みました。
他の路線と交わる流山おおたかの森や南流山の乗降客が多いのはよく分かりますが、
柏の葉を利用する人が、この2駅の40%とはいえ、意外と多いのでびっくりしました。
徒歩利用圏外に戸建てがたくさんあるのはわかりますが、駅までの交通手段は何を利用されているのでしょうか?
バスの交通網が発達しているのですか?
駅周辺での交通渋滞はないのですか?
柏の葉のことを良く知らないので、教えてください。
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318
匿名さん
>>317さん
いや。これでもまだまだだと思う。
少なくとも大学利用者そして駅前の高層メンション群という固定客があり
さらに柏の葉運動公園のイベント需要などもあるからこれくらいの利用は当たり前。
むしろ現時点でも住宅などが駅前に決して多いとは言えない八潮より
少ないのはもうすこしがんばりが必要なのではと思う。
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319
匿名
南流山を持ち上げる人はハザードマップを見てみて下さい。何故おおたかの森の方が土地価格が高いのかがわかるかも。個人的には南流山はアリですけど、市場はシビア。
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320
匿名さん
北総千葉ニュータウンスレが上がるとこのスレも同時に上がる
いやはやTXも千葉ニューに対しても博識でいらっしゃること。
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