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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
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21
匿名さん
>>20
でも北総沿線の特急停車駅利用者は歓迎してるよ。
アクセス特急が一日あたり上下で51本増えたから。で、
千葉ニュータウン中央から日本橋まで38分、空港第2まで28分
新鎌ヶ谷から日本橋まで30分、空港第2まで35分 になったから。
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22
匿名さん
>>21
色々な情報ありがとうございます。でもここでは誰もそんな情報を欲しいと思っていないですよ。千葉ニュータウン中央から日本橋まで38分、空港第2まで28分と言っても、その列車は40分に1本しか走っていないんじゃないですか?TXの場合は各駅でも秋葉原まで30分。日中でも9本/時。検討条件が違いすぎる
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23
沿線外住民
>>21
不動産情報クレクレと言っていた業者らしき人はどこへ行ったのやら…。
TX沿線の物件は成田空港までのアクセスに関しては検討外ですが、結果的に北総線内の高速化と
成田新高速が開通してスカイライナーが走り出して様々な問題点が見えてくると、TXの将来の
特急走行…特に通勤客のホームライナー特急が走り出すとして反面教師になりそうかも知れません。
成田新高速の160km/h走行出来る区間が余り長くないので、むしろTXの方が八潮以北つくばまで
殆ど160km/h走行出来る潜在的な能力を持っているので今後に期待と言う所かも。
しかも、成田市土屋から空港までの単線区間を新スカイライナーが160km/hで無理矢理疾走
(これは全線単線の北越急行で実績がある)するよりも八潮以北は160km/h対応の全線
複線化ですからダイヤの増便も余裕が出ると思われます。
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24
23
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25
匿名さん
スカイライナーが気になる方のようですが、TXの当面の目標は8両化と東京駅延伸でしょう。少なくともTX千葉区間は130km運転が160km運転になっても時間短縮は数分。そんなことに何億もかけるより値下げしてもらったほうが嬉しいです
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26
23
>>25
>>TXの当面の目標は8両化と東京駅延伸でしょう。
はい、仰る通りです。まずは…ですね。
もしかして東京駅延伸の後に特急設定?
インフラ自体は成田新高速もTXも対して変わりませんので。
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27
匿名さん
>23
だから不動産情報クレクレなどと言ってないでしょ、もう柏の葉キャンパス駅前に住んでます。
不動産業者がしょちゅう海外出張いくかい?(行ってたらごめんなさい)。
自論に反論する奴は自分のパターンする人物像にきめつけて(それも想像力の低い)
あーだこーだ言うのは止めて欲しいなぁ..しかしまったく「空気読めない」んだね。
ところで購買者ってフツー使わないよね..まぁ「購入者」が一般的かな。
沿線外住民=購買者=もろもろの匿名さんかな?
そこまでして持論を擁護したいのかなぁ..どこか他所でやったら?
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28
匿名さん
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29
to 27
>>27
色々書いているが情報のひとかけらも感じない。
もう柏の葉キャンパスに住んでいるなら、それで終わった筈が無いと思う。
これからTXのインフラ(ダイヤ)が変化していく可能性はどうでも良いことなんでしょうか?
まず東京駅延伸だけど、㈱首都圏新都市鉄道がその時どういう戦略を立ててくるか、気にならない
のでしょうか…。
民鉄故に小田急・西武・京成・東武を模倣して集客獲得戦略をしてくると思う。
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30
匿名さん
別に東京駅延伸なんておまけみたいなものなのでどうでもいい。
東京駅延伸にこだわる人はまだ買わないほうがいいし、
TXは現状でも十分。
他の私鉄の模倣なんて全く必要ありませんが。
むしろ、他の私鉄がTXを模倣するんじゃないか?
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31
匿名さん
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32
匿名さん
はい。
それ以外はお寒い現状なので我慢して見てください。
忍耐力が強くなります。
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33
匿名
流山おおたかの森に住んでますが、
ここら辺は「何もない空間」があり、さらに都会(都心や柏)が近いことが魅力だと思ってます。
意味分からん人は単純に自然が多いと読み替えてください。
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34
匿名さん
何もない空間って
自然じゃなくて空地ですよね。
あれだけ空地にしてしまうと
名前の由来になった
森のおおたかが可哀相…。
おおたかがいた森跡になるのも近い?
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35
匿名
由来の市野谷の森はその大部分は保全の対象です。
中途半端なネガレスする前に調べましょうね。
一般的にイメージする空地とは、大きさが全然違うように思います。
これは個人の感じ方なのかもしれませんが、もう少しセンスが欲しいところで残念です。
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36
匿名さん
開発途上は空き地も多くさみしいものだが、でもそれはどこも同じ。
玉川高島屋の敷地も、以前は草ぼうぼうの空き地と駐車場。
たまプラーザなんて人が住まない田舎。
浦安はハゼ釣りのメッカで、幕張では潮干狩り。
そもそも京成線から海岸が良く見えて、埋め立てる前は海の中。
開発途上の場所を空き地だらけだと見下して、何が楽しいの?
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37
匿名さん
開発途中の場所と発展しない場所は似て非なるものです。
この沿線は大丈夫か?
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38
匿名さん
おおたかの森ですが、おおたかの営巣地は糞害はありませんか?
さぎの営巣地などですと糞害がひどいので。
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39
匿名さん
>>38
だ・か・ら、大鷹は群れを作るほど存在しないから糞害は無いんだよ
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40
匿名さん
おおたかの森駅周辺は、今のままの方がいいぞ。これ以上開発すると「おおたか」は
いなくなるぞ。駅の西側はフェンスで囲って、盛り土のまま。空き地かいっぱいあると、
空が広くていいぞ。
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41
物件比較中さん
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42
匿名さん
その貴重な森もいまや半分以下に減ってしまったそうですよ。
「おおたかの森」と名づけた以上はこれ以上伐採を進めてはなりません。
開発を進めるべきところはすでに空き地となって待っていますので、
この空き地の使い道をじっくり考えることにしてください。
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43
匿名
>42
仰りたいことはとても納得なのですが、訴える相手が違います。
ここを見ている大半の人は開発関係者ではありませんので。
どのようなお立場の方かは存じませんが、
現状を伝えて賛同を得るように努めた方が有益かと思います。
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44
匿名さん
>>36
高度成長が終わり、人口も減少傾向にある現在とは
環境がちがいます。
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45
匿名さん
そもそもTXが計画された時点では、今のように都心隣接地域の工場がマンションに化けるなんて
想像もできなかった。
そんな中で策定された計画通りに開発が進むと思う。
駅に近い部分は開発されるだろうけれど、奥行きは出ない。
一旦は出るかもっしれなけど、早々に廃れるよ。
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46
契約済みさん
>>41 結局は茨城次第ってことですか?
なんか視察先も目指す先も間違っている気がするし…。
茨城空港もスカイマークが復活したことだし何とかならんものか。
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47
匿名さん
自分の周り見たって少子高齢化。
いままでどおりの住宅需要があるわけでもないので
思うような開発にはならん
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48
匿名さん
スカイマーク復活するんだ?あの休止騒動は何だったんだろう…
前スレで県全体としての動きで茨城空港問題がTXにも飛び火すると分かったし
沿線を語るのも一方向だけでは把握できないね。
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49
匿名さん
茨城の話はとりあえず千葉県内の沿線には関係ないと思うけど。
仮にTXが流山までであっても今の沿線開発にはなんら違いはなかったでしょう。
東京にいかに便利に行けるか、不動産はほぼそれだけで動いているとしか思えないから。
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50
マンション住民さん
茨城県も金出さないと東京駅延伸をはじめ今後の発展はまず不可能だと思うぞ。
茨城県民も乗る電車に東京・埼玉・千葉県だけが出資するなんてありえないから。
話は変わるが俺も概ね>>41に同意。
前に水戸に住んでいたけど茨城県庁は無駄に立派。
展望室からの眺めは最高にいい!
そして巨大高層ビルの中には何十階にもわたる吹き抜け。だから意外とフロア面積は少ない…。
県庁舎といい空港といい一体どういう基準で動いているのやら???
つくばに行ったらアンジェロってパスタ屋さんに行ってごらん。本当においしいから!
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51
匿名さん
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52
匿名さん
茨城県民サン、ここは千葉専用なんだから来ないでください
旨くもないパスタ屋の宣伝は迷惑です。
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53
匿名さん
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54
マンション住民さん
>>50なんだが今は千葉県民。
茨城は東海村なんかもびっくり施設がいっぱい。原子力のおかげだな。
グルービーというパスタ屋もおすすめ。
アンジェロと違いチェーン展開しているが味は悪くない。
TXは茨城県次第というのは拭えない事実だと思うぞ。
と言っても千葉県民が口出しできないのも事実だが。
ちなみに“常磐新線早期着工”という未使用テレホンカードを持ってる。
20~25年くらい前のものだと思う。
今、幾らくらいの価値があるんだろう?
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55
匿名さん
携帯が普及して公衆電話を使わなくなって、未使用のテレカはNTTが買い取りなんかしないと明言した時に価格が下がりました。
以前は何でもないカードも500円は維持してましたが、今は買う人もいないし、珍しいカードがやっと500円です。
TX沿線価格と一緒で評価ガタ落ち。
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56
契約済みさん
正直、鉄なんだがマンション購入記念で10万くらいなら出してもいいと思った。
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57
匿名
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58
匿名さん
今は、オレンジカード・テレホンカードなんてゴミ同然。
ケータイからの通話が高い時なら流通もありましたが、同じケータイ同志や家族だと無料通話になって原価割れ必至です。
トレーディングカード(紙切れ)と同じ価値しかありません。
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59
匿名さん
オレンジカードって何だっけ?電話に関係あったっけ?
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60
匿名さん
オレンジカードはJRのプリペイドカード。
昔Jリーグ流行った時にイエローカード言ってた奴を思い出したw
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61
テレカのプレミアと通信料金は何ら関係はないことに気付いてないのがいて痛い。
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62
匿名さん
56さんが54さんから買えばいいのにw
東海村は原発のおかげですごい整った自治体だよね
この前行ってびっくりした
消防署も大都市のものよりすごく立派だった
まあ有事を考えれば当然といえば当然だけど
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63
匿名さん
TX貨物でプルトニウムでも運ぶのですか?使用済み核燃料で電車の車体を造るのですか?
秋葉原に原発の危機?
あんまり関係無いっしょ?
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64
匿名さん
いやだから
TX関連の開発には県の財政事情がものをいうから
東海村抱えてる茨城県は余裕があるんじゃないのって話で
TXで原子力をどうこうって問題では無い>63
風が吹けば桶屋が儲かる式で東海村原発が潤えばTXが充実を狙いたいって事
現実は茨城空港がピンチでTX開発費閑古鳥ってとこ?
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65
購入経験者さん
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66
匿名さん
だから茨城はU字工場に見下されるんだよ。
この沿線は終わったよ。
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67
入居済み住民さん
まぁ、その名のとおり“つくば”エクスプレスだからね。
茨城県としてもまだまだ常陸那珂港湾事業はじめインフラ整備と称した県内大型公共事業が
目白押しだし、TXへの今後の投資に関しては過剰な期待は酷だろうね。
別に便数が減ったりせず普通に運行してくれれば十分だよ。
うちは妻の実家がつくば市だし、私も仕事で学園都市にちょくちょく行くからあえて
この沿線を選んだけどね。
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68
空気読まないさん
>>54
グルービー、柏に出来ますね!
美味しいんですか? 楽しみにしてます。
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69
匿名さん
>66
「この沿線は終わったよ」って。
思考力あります?幼稚園児みたいな書き込み恥ずかしいよ。
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70
匿名
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71
匿名さん
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72
匿名さん
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73
匿名さん
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74
匿名さん
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75
匿名
通勤時間帯の冷房の効きが悪くないですか?
山手線に乗り換えると天国です。
経費節減ですか?
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76
匿名
逆に寒すぎると長い時間乗るには地獄 風邪ひく
山手線は混んでて時間短いから寒いくらいで丁度良い
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77
匿名さん
奥から長い時間・長い区間乗る上得意のお客様の意見が優先です。
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78
匿名さん
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79
匿名さん
何気にスルーされてるけど
>66
>U字工場
ちょっとツボってしまった
U字工事にとっては茨城はいい営業拠点だから有難がってるみたいだよ
茨城と栃木なんてトムとジェリーみたいなもんでしょ
弱冷房なのはクールビズ対応とかかな
>76さんの言うように長く乗る人に配慮してもあるだろうね
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80
匿名
確かに弱冷じゃなくても暑い。
周りも汗が滴ってる人多いですよ。
もちろん皆さんクールビズです。
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81
契約済みさん
分からないですが、デフォルトがあまり強冷じゃないんじゃないかと思います
混むことを想定しないままなのかも
エアコン自体は全然大丈夫そうなんだけど、確かにあまり冷えてない
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82
匿名さん
学術の街、つくばへ向かう電車ですよ
もちろん環境のためにエアコンは弱めです。
エコタウン、いちさとにご協力を…。
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83
匿名
6両に詰め込んでるんだからエアコンケチらなくても十分エコでしょう。
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84
周辺住民さん
逆に東京メトロ、特に有楽町線は強烈です。
冬場は暖房を切っていると言うか、全く温まっていなく金属の棒に掴まると冷たいです。
新木場は都心より気温が2℃低いのに、春になると冷房開始が異常に早いんです。
それに有楽町線と同じ副都心線ですが、そちらの方が丁度良い冷房設定だし、東京メトロの
東西線も適切な温度設定の様です。
明かり区間を走るJRより冷房の温度設定が何か低すぎるような…。
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85
匿名さん
6両に詰め込んでエコ
設定温度を上げてエコ
これが結論みたいだね
-
86
物件比較中さん
結局、東京延伸は実現するのか?
結局、8両は実現するのか??
結局、ホームライナーのような列車設定は実現するのか??
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87
匿名さん
>結局、東京延伸は実現するのか?
可能性は無いとは言えないが他線との兼ね合いや具体的な話が最近出ていないので
当分先だと思う。
>結局、8両は実現するのか??
各駅のホーム延伸工事の図面は出来上がっているみたい。あとその他機器などの交換や
車両の調達なども必要な為まだ数年先。ただやること自体は東京延伸とは違いほぼ確定みたい。
>結局、ホームライナーのような列車設定は実現するのか??
今のところ上記2項目より一番現実味がないかも。但し守守谷駅を退避可能な駅にする予定なので
場合によってはできるかもしれない。
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88
県民
>>87
8両化は日立製作所・笠戸工場の需要になるかも知れない。
>>今のところ上記2項目より一番現実味がないかも。但し守守谷駅を退避可能な駅にする予定なので
>>場合によってはできるかもしれない。
可能性は限りなく薄いが、もしホームライナーが走るのなら、昼行の特急車両になるのでは?
と思う。TX1000/2000ではない新形式車両かも。その時、160km/h運転は車両メーカー主導に
なると思う。笠戸工場は、英国向け高速車両を輸出した経験もあるし。
速度差によるダイヤ編成は、北越急行と成田新高速のノウハウが生かされるかも。
しかし、スカイライナーではないスカイアクセス特急の京浜急行の車両の揺れが新高速線内で
目立った。これはTX1000/2000にはあるヨーダンパが無いせいなのだろうか?
京浜・京成のスカイアクセス特急が最高120km/hしか出さないのに成田新高速線内揺れるのは…。
と、言う事でTXは特急がないにしても130km/hも出しているのに乗り心地がすこぶる良いですね。
特急の必要性は無いかも。
-
89
88
忘れていましたけどTXに特急を走らせるには、現状の4ドアのホームドアの位置が問題となり
実現性が低いか、と思われます。
特急車両は一般に2つのドアしかありませんので。
それとも守屋駅以外ノンストップにして、ホームドアの開く位置を減らして走らせる可能性は
僅かにありそうですけど。
-
90
匿名
特急なんて必要?
つくばなんて特急で行く観光地じゃないよね?
しかも筑波山まではバスの乗り換えが必須でしよ?
道楽で特急走らせる財政状況じゃないし。
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91
匿名さん
住宅環境とかマンションの事が書いてあると思いきや鉄キチの板だった。
柏の葉から奥は話題の無い悲しい路線って事が分かりました。敢えて住むならおおたか迄なんですね。
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92
匿名さん
つくばは観光地じゃないだろ
国の重要拠点
特急なくてどうすんの
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93
匿名
なるほど!国の重要拠点に特急でいけないなんて、現状、相当な人が困ってるんでしょうね。
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94
匿名
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95
匿名さん
それなら最初から新幹線にすれば良かったじゃん。
途中の沿線は騒音だけの迷惑設備にしかならなかったけどね。
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96
周辺住民さん
>>95
ちなみにTXもS40年代の全国新幹線網計画のバラ色の夢で常磐新幹線構想自体はあったらしい。
それが、
構想だけの常磐新幹線>常磐新線>(JR東日本が運営委託を蹴った為)第三セクターの首都圏新都市鉄道
と変化したいきさつがあります。
そのため守谷から先は200km/hで走行出来そうな大ストレートが一部区間にあるのもその名残かも知れ飲ません。
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97
匿名さん
みんな、柏の葉を貶めたい>91の意図に気付いてやれよ。
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98
匿名さん
「沿線開発の現状と未来」を語るのに、電車の性能のことばかりで、
参考にならん。総合的に見て、経済的、利便性、環境とかについて
書いて欲しい。
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99
匿名さん
電車の揺れが少ないとか、乗り心地が良いとか書いてるけど、柏の葉とか休日に車で出掛けると、トラックで道は凄い凹凸があって悪いしですよね。しかも混んでるし…。
腰への負担はプラマイゼロですね。いや、マイナス地域だ。
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100
匿名
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101
>>99
過剰整備の千葉ニューなんかと比べるからそう思うだけで、青森市よりかははるかにマシだよ。
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102
匿名さん
101のような書き込みは荒れの元
やめたほうがよい
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103
マンション住民さん
なんで101のような
よそともめさせるようなやつがでてくるんだ?
地域の品位にもかかわるからやめてくれ。
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104
匿名さん
まあ>>99の乗っている車が何かわからないしな。
大見栄張ってサスがへたっている中古のボロ外車とか乗っているオチだろうよ。
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105
匿名さん
>>104
何を言ってるんだ?
電車自慢している人達に対して、道路事情の現状を明示したのに車種の話になってるよ。そこまで説明してあげないとダメなんですかね?
会社でもアンタみたいな奴がいると会議が進まないんですよね。
あなたは3回読んでから書き込みしなさい。
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106
匿名さん
道路整備状況でいくとまだ新旧入れ混じっている所が多く、ちょっと引っ込んだとこから来ると道中の路面悪いところもあるでしょう。
しかし旧来の柏の葉(柏の葉公園一帯)~駅周辺の道路は、さすがに綺麗ですよ。
早くおおたかの森~柏の葉の幹線道路ができないかな。そうすれば旧道の混雑も幾分緩和するでしょう。
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107
匿名
道路の話題なのにごめんなさい。
まずありえないとは分かりつつも、TXがJR傘下になってくれたら運賃下がってくれるだろうから、JRに買い取られてくれないかなぁ。。
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108
匿名さん
>>105
104如きをスルーもできないようではどうやら図星だね(笑)
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109
匿名さん
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110
匿名さん
道路の話になっているが、おおたかの森、柏の葉の道なんて駅の周りだけで
大きな都市計画の道路じゃない。道路っていうのは、つくば学園都市クラス
のを言うんだよ。
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111
県民
>>107
>>まずありえないとは分かりつつも、TXがJR傘下になってくれたら運賃下がってくれるだろうから、JRに買い取られてくれないかなぁ。。
永遠にあり得ないと思います。
何しろ常磐新線構想時、運営委託を蹴ったJR東日本の事ですから。
それよりも、旧国鉄時代から施工していた現りんかい線の東京都・品川区・JR東日本の共同出資
の第三セクター運営をJRが全面取得できるかも、何か怪しいように思います。
現在、都営交通を東京メトロが吸収して欲しいとかの話もあるらしいですが、負債まで開け入れるのは
ゴメンらしいですね。それはりんかい線でも同じ事かもと。
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112
匿名さん
まあ腐っても柏と、TX開通前までは入植開墾地だった筑波を比べてもねぇ
壮大な荒野で大きなお祭りを開いて、その後は騙し騙し官民研究者を入植させたんだ
取り合えず道路だけは広く真直ぐに一杯作った。
これが学園都市、今は鉄道が通ってホッとしている。
鉄道は元々JRがある、国道も2本交差している。既に街の中心はそれなりに充実。
ただ街の外れに昔財閥が開き、その後戦争で飛行場になり終戦で毒ガス埋めた後は
米軍基地になり、一部は財閥の官米向け接待ゴルフ場が作られた。
その土地も放置はもったいないので、鉄道引っ張って学校とマンションを建てた。
これが柏の葉キャンパス、今は取らぬ狸の未来予想が外れそうでちょっと不安。
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113
匿名さん
TX沿線がいいな、しかしさて、何処にしたものか。
幸いな事に、八潮・三郷・流山・柏それぞれに知人が居たので聞いてみた。
そして全員が駅近くに住んでも《絶対車は必要だぞ!》これだけが共通の回答でした。
その他の個別回答も並べると。
TX八潮 (駅前に気休めの施設フレスポ有り)
八潮は地元じゃ村って呼ばれてる。中心地が無いんだ、草加に行く?北千住かな?
三郷とか柏の方がいいんじゃないの? でも通勤も暮らしも東京軸にするなら、きっといい所だよ。
TX三郷 (駅前に一応エムズだったかな)
新三郷がいいよ、あっちの方がララポにイケアにコストコに色々あって面白いよ
両駅中間に住めれば理想なんじゃないかな。
TXおおたかの森 (SCはそれなり)
付近には何も無いよ、生活は松戸か柏で済ませるのがいい。住所は流山だけど気分と生活圏
は柏市民かもしれない。でも俺なら南流山に住むね。
TX柏の葉 (ららぽーとがある)
国道16号沿いとモラージュ柏、行きたいなら柏駅に。ここは基本「地方都市のはずれ」覚悟しな
車があればまあ便利、無いと何処にも辿り着けないよ・・・
そしてTX沿線の強みは常磐高速インターが各所近い事。
質問:守谷ってどうかな? 回答:ジョイフル本田いいよ、守谷いいね、高速で直ぐだし。
どうやら通勤は都心へ、買い物は車で下って。これがTX沿線の暮らし方みたいです。
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114
匿名さん
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115
匿名さん
-
116
匿名さん
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117
匿名
都内から引っ越して来る人達は、そんなの分かってる人ばかりでしょ。
発展を気にする人は元々付近の人か、投資でマンションなり土地を買った人なんじゃないの?
発展する、しないは関係なく、現時点の状態でそこそこ満足感を得られてるから、発展云々を気にしないで家買ってるんじゃない?
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118
匿名さん
発展の可能性を気にせずに住めるなら、流山セントラルや柏たなかにも手が出るやもしれん・・・
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119
匿名さん
>>117
今、投資で買うなら23区以外は少ないですよ。負けるの確実だから。
こんな沿線は、元々土地を持ってる人が営業に騙されて投資?節税?らしき事をしてるだけです。
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120
匿名
発展気にしてたらローン組んでまでTX沿線は買えないでしょ。
投資とかは失敗したと思った人が必死になってるんじゃない?
想像だけどさ。
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