千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
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前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 621 匿名さん

    移動したとは聞いてませんが。

  2. 622 619

    >>621

    >>移動したとは聞いてませんが。

    勘違いミスでした。すみません。
    現在も石岡市にありますね。

  3. 623 匿名さん

    電車オタクさんの沿線ですかここは??
    普通に走ってくれれば
    別にどうでもいい話だと思うんですが。。

  4. 624 匿名さん

    ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
    都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
    なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。

  5. 625 615=624

    てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。

  6. 626 622

    >>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。

    これが一番の無知。
    知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
    そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
    単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
    消費者は通勤事情も考えるはずです。

    >>電車オタクさんの沿線ですかここは??

    こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
    何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。

  7. 627 匿名

    北側は交流でないといけない。
    南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
    直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
    ってことであってますか?
    (交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)

    で、この情報は一般市民が理解することで、
    どのようなメリットがあるのですか?

  8. 628 匿名さん

    ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。

  9. 629 to 628

    >>628

    >>ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。

    どうやら一般消費者に成りすましている匂いがしますね。

    ここのeマンションの主役は誰ですか? 一般消費者でしょう。

    以下は何回も読んで貰いたい。>業者

    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  10. 630 匿名さん

    鉄ヲタ、邪魔。

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  12. 631 匿名さん

    >>626

    > 消費者は通勤事情も考えるはずです。

    普通の人が考える通勤事情には、電車が交流か直流か、はたまた電車じゃなくて気動車か
    どうかは、あまり関係がないと思いますよ。
    便利に行き来できればそれでよいのではありませんか。
    まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
    行き来できるなら、もうまるで関係ない。

    気動車が走る区間があると路線全体の価値が下がるなんてのは、よほど特殊な趣向を
    もった人の偏った価値観でしかないと思うのですが。

  13. 633 匿名さん

    不動産の業者でなくて通勤に縁のない専業主婦のおばちゃんたちがセレブ生活に憧れて
    自分が住みたい場所を必死にヨイショしてるだけだと思う
    毎日電車使わない人にとっては電車の混雑や速さや乗換えの遠さもどうでもいいんだよ

  14. 634 物件比較中さん

    直流なら買いだな

  15. 635 匿名

    交流と混雑や乗り換えは何か関係あるのか?

  16. 636 物件比較中さん

    京葉線と同じパターンですね。

    ほとんどの人は、街の開発同なるか知りたいのに、
    やたら鉄道の由来とか歴史を述べたがる、鉄道お宅がKYでレス書きまくりで、
    スレをつまらなくしている。

    言い方は悪いが、ほとんどの人にとっては、
    南流山が良いのか、
    三郷中央が良いのか、
    おおたかが良いのか、
    柏の葉が良いのか、

    はたまたこの沿線はダメなのかを叩き合いのに、

    成田新幹線や、常磐新線、交流、直流はどうでも良いのです。


    もしかして、京葉線で登場する人と同一人物ですか?

  17. 637 匿名さん

    南流山まではセーフ。おおたかの森から奥はアウト。

  18. 638 629

    >>631

    >>まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
    >>行き来できるなら、もうまるで関係ない。

    本当にそうでしょうか?
    到達時間が首都圏在来線の多くに比べて速いのはどういう恩恵を受けているからですか?
    軌道の規格が高規格新線と整備され、なおそして交直流で走れる車両(TX-2000)がある
    からでしょう。

    気動車で充分と言うのなら常磐新線の160km/hの設計速度は必要なく、比較的最近の
    新線である東京メトロ南北線と埼玉高速鉄道の規格で良いわけです。

    そうすると、秋葉原~つくば駅への到達時間は現常磐線と同じかそれより遅くなるかも
    知れませんよ。

    ちなみにTXは、恐らく成田新高速のスカイライナーではない、成田スカイアクセスの京成と
    京浜の車両を用いたものにしても、TXの表定速度には及ばないと思います。

  19. 639 マンション住民さん

    結局高洲のあの人か。

    文面でわかるかからやめな。
    貴殿の得技、削除依頼でこの意見も数分後には消えるだろうけれど、
    もう少し空気読んだら。

    土地の伝統とか歴史とか大切かも知れないが、
    貴殿の意見はKY。

    貴殿が高洲の、、、、でなければ、ごめんなさい。

  20. 640 匿名さん

    確かに鉄道の性能がどうとかは、いらない話ですね。
    沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。

  21. 641 周辺住民さん

    >>640

    >>沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。

    『おおたか』と同じ沿線の特異地点と争わせている?

    沿線住民がやっている事とは思えない。
    不動産業者でしょうか?

    不動産業者か? 問われても回答はゼロと言う事が証明している。

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