- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
-
621
匿名さん
-
622
619
>>621
>>移動したとは聞いてませんが。
勘違いミスでした。すみません。
現在も石岡市にありますね。
-
623
匿名さん
電車オタクさんの沿線ですかここは??
普通に走ってくれれば
別にどうでもいい話だと思うんですが。。
-
624
匿名さん
ですから今でもつくば周辺は交流でないといけないのです。
都心まで突っ込む直流電車と2種類作って守谷で乗り代えをしていたとしたら、
なんのためのつくば直通だかわからなくなってしまう。
-
625
615=624
てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
-
626
622
>>てなことは、不動産業者や購入者が知る必要はまるでないと思います。
これが一番の無知。
知る必要がないって事になると、TXはここまで通勤路線として注目されてトップに立てる事もなく
そして沿線の不動産としても引き合いがなかった。
単に不動産を売る事しか視野がない証しだと思います。
消費者は通勤事情も考えるはずです。
>>電車オタクさんの沿線ですかここは??
こう返される事は不動産業者である事の証明ですね。
何度聞いても不動産業者で有る事を明らかにしないし。
-
627
匿名
北側は交流でないといけない。
南側は直流・交流どちらでも良いが、交流の建築費を考えると、
直流交流の対応車両作って運用した方が安い。
ってことであってますか?
(交流はトンネルを広く掘らないといけないため、金がかかる)
で、この情報は一般市民が理解することで、
どのようなメリットがあるのですか?
-
628
匿名さん
ここでは、鉄ヲタより不動産業者のほうがまだマシだわ。
-
629
to 628
-
630
匿名さん
-
-
631
匿名さん
>>626
> 消費者は通勤事情も考えるはずです。
普通の人が考える通勤事情には、電車が交流か直流か、はたまた電車じゃなくて気動車か
どうかは、あまり関係がないと思いますよ。
便利に行き来できればそれでよいのではありませんか。
まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
行き来できるなら、もうまるで関係ない。
気動車が走る区間があると路線全体の価値が下がるなんてのは、よほど特殊な趣向を
もった人の偏った価値観でしかないと思うのですが。
-
633
匿名さん
不動産の業者でなくて通勤に縁のない専業主婦のおばちゃんたちがセレブ生活に憧れて
自分が住みたい場所を必死にヨイショしてるだけだと思う
毎日電車使わない人にとっては電車の混雑や速さや乗換えの遠さもどうでもいいんだよ
-
634
物件比較中さん
-
635
匿名
-
636
物件比較中さん
京葉線と同じパターンですね。
ほとんどの人は、街の開発同なるか知りたいのに、
やたら鉄道の由来とか歴史を述べたがる、鉄道お宅がKYでレス書きまくりで、
スレをつまらなくしている。
言い方は悪いが、ほとんどの人にとっては、
南流山が良いのか、
三郷中央が良いのか、
おおたかが良いのか、
柏の葉が良いのか、
はたまたこの沿線はダメなのかを叩き合いのに、
成田新幹線や、常磐新線、交流、直流はどうでも良いのです。
もしかして、京葉線で登場する人と同一人物ですか?
-
637
匿名さん
-
638
629
>>631
>>まして、たとえ守谷以北で気動車でも、住居購入を検討する守谷以南が電車一本で
>>行き来できるなら、もうまるで関係ない。
本当にそうでしょうか?
到達時間が首都圏在来線の多くに比べて速いのはどういう恩恵を受けているからですか?
軌道の規格が高規格新線と整備され、なおそして交直流で走れる車両(TX-2000)がある
からでしょう。
気動車で充分と言うのなら常磐新線の160km/hの設計速度は必要なく、比較的最近の
新線である東京メトロの南北線と埼玉高速鉄道の規格で良いわけです。
そうすると、秋葉原~つくば駅への到達時間は現常磐線と同じかそれより遅くなるかも
知れませんよ。
ちなみにTXは、恐らく成田新高速のスカイライナーではない、成田スカイアクセスの京成と
京浜の車両を用いたものにしても、TXの表定速度には及ばないと思います。
-
639
マンション住民さん
結局高洲のあの人か。
文面でわかるかからやめな。
貴殿の得技、削除依頼でこの意見も数分後には消えるだろうけれど、
もう少し空気読んだら。
土地の伝統とか歴史とか大切かも知れないが、
貴殿の意見はKY。
貴殿が高洲の、、、、でなければ、ごめんなさい。
-
640
匿名さん
確かに鉄道の性能がどうとかは、いらない話ですね。
沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。
-
641
周辺住民さん
>>640
>>沿線開発の現状・将来についての情報を交換したいものです。
『おおたか』と同じ沿線の特異地点と争わせている?
沿線住民がやっている事とは思えない。
不動産業者でしょうか?
不動産業者か? 問われても回答はゼロと言う事が証明している。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件