千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
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前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 581 匿名さん

    じゃなんで、オーベルは売れ残っているんだ。
    オーベルはおおたかじゃないのか。

  2. 582 匿名さん

    東京に来た事がない人からすれば「よくわかんないけど目的地まで30分で行けるんでしょ?」って感覚なのでは
    秋葉原、御徒町、北千住が目的地ならいいけど、乗換えならホーム間の遠さにびっくりすると思うけどね

  3. 583 匿名さん

    オーベルは安過ぎなんだと思うよ。
    おおたかの森は、高い物件の方があっという間に売れるから。駅前はどれも高額物件だし。

  4. 584 匿名さん
  5. 585 匿名さん

    アクセスランキングなんて、オーベルとクリアが叩き合った結果。
    あと柏の葉ともね。今いなし。

    確かに、おおたかは魅力があるかもしれないけれど、フォレストやベリスタまで。

    駅5分がキーワード。クリア完売は理解できないが。

  6. 586 匿名さん

    >>580
    おおたかの田舎ブランド化で必死だな(笑)

  7. 587 匿名さん

    これじゃおおたか人気ないわけだよな

  8. 588 匿名さん

    この先オーベルやクリアみたく駅からだいぶ遠いマンションが増え続けたら
    駅前は違法駐輪だらけになりそうで怖い

    あと西口にも改札作ってくれないかな
    駅前が広いから、フォレストでもマンション出口から改札まで結構距離があるし…

  9. 589 匿名さん

    人間は嫉妬する生き物であるw

  10. 590 匿名

    オーベルは売り主変更とか、ごたごたが嫌われただけじゃないかなあ。線路脇もあるけど。
    おおたかでは、駅徒歩以外ネガティブな要素がない物件の需要があることは、クリアで証明された。
    後は、スミフがふっかけた値付けをしたときに、どこまで売れるか。
    ふっかけ値付けで売れたらブランドは本物。売れなかったら、安価なクリアにただ殺到しただけで、ブランドとまでは言えない。

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  12. 591 564

    >>568

    不動産関係業者ではないとの事、すみませんでした。

    ただ、ここのスレは一般消費者になりすます、すなわち『匿名』のHNを選択して、
    消費者に対して情報操作をする人が潜伏していると思われます。

    それに最も、TXを叩いていたのが値引きブログの例のS氏のHPです。
    武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    >>マンションを売りたい不動産営業はこのへんの事情を隠して、
    >>田舎から出てくる人に必死に「都心まで30分」をアピールするんですよね。

    それもありますが、鉄道事情には殆ど疎く情報に詳しい鉄ヲタを排除・罵倒しようと
    する動きがあります。

  13. 592 匿名さん

    > 武蔵小杉駅が良いなんて、何てアホな事を言っているのか!?と。

    まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

  14. 593 591

    >>592

    >>まさかとは思うが、おおたかが勝負できると思ってるわけではないよな。

    そう言う事を想定しているわけではないです。
    学生時代に上京した京都野郎に首都圏の何がわかるのか?って事です。

    横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。
    それすら、あの方は知らない様なので。

  15. 594 匿名さん

    >>540
    >東洋経済で指摘されてたね。
    >TX沿線不動産価格20%下落って。

    これ他のスレでも見た。茨城の方から、
    下落の波が利根川を渡ってきたのかな?

  16. 595 匿名

    超バブリーなときから比べたらそりゃね。
    まだまだ油断できないけど。

  17. 596 匿名さん

    >>590
    ただの千葉の急行停止駅にブランドとか言うの恥ずかしいからやめません?
    地元住民からすると、褒めてるというよりバカにされてる気がします・・・

  18. 597 匿名

    地元住民なのに急行停車駅って・・。

  19. 598 匿名さん

    心底くだらない揚げ足ですね…
    快速停車駅って書けばいいんですか?

  20. 599 匿名さん

    >横須賀線に関しては、元々横須賀貨物線が発端です。

    こんな昔話、まったく無意味じゃね?

  21. 600 匿名さん

    そう思うよね。
    歴史がマンションや沿線の選択にどんな関係があるというのか納得できる説明を聞いたことがない。
    それを指摘すると「業者」とみなされて罵倒されるんだ。困ったことに。

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