千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
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前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

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TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

  1. 301 匿名さん

    流山〉おおかた〉柏の葉≧たなか
    って事ですかね?
    おおかたなら駅から5分?10分?以下って事ですね?柏の葉とたなかは環境が気に入った人のみが買うべきですかね。

  2. 302 匿名さん

    南流山を不自然に持ち上げてる奴がいるが、
    確かに武蔵野線JRだか、そんなに使えるか??

    南流山は乗り換えも時間かかかるし、
    柏に乗り換えなしでいけるおおたかの方が使えそうだが。

  3. 303 匿名

    意外に柏の葉、おおたかの森より江戸川台の方が上なんじゃ…

  4. 304 匿名さん

    武蔵野線は使えない電車。

  5. 305 匿名さん

    南流山から30分おきの柄の悪い短い8両編成に乗ってニセ東京駅に行けるじゃん。

  6. 306 匿名さん

    おおたかの野田線は生活が柏中心なら便利かも
    野田線は柏以外使えない気がします。
    でも柏って近いから南流山からでもすぐ行けちゃうんだよね
    武蔵野線は沿線にいろりろあって野田線よりはるかに使えます。
    でも強風とかですぐ止まるのがたまにキズです

  7. 307 匿名さん

    武蔵野線<<野田線
    は確定で良いかと思います。
    ってか野田線なんて知らない人多いし

  8. 308 匿名さん

    ごめん
    武蔵野線>>野田線の間違いね

  9. 309 匿名さん

    快速もっと本数増えないのか?

  10. 310 マンコミュファンさん

    23(月)に発生した架線トラブルの件、ほとんど事故で止まることがない路線と聞いているので珍しいと思いました。いつもは常磐線を利用するのでごくたまにしか使いませんけれど、守谷~つくば間が不通になっていちばん困るのは研究機関にお勤めの方ですよね・・・

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  12. 311 匿名さん

    あそこは大した研究してないから、本人以外で困る人は皆無。

  13. 312 匿名さん

    なんにもしらないくせにw

  14. 313 匿名さん

    つくばエクスプレス 開業5周年、課題は? 毎日千葉版より
    ◇重い借金返済、年200億円
     ◆順調な輸送実績
     ◆東京駅延伸は
     ◆沿線に明暗も

    http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100826ddlk12020073000c.html

  15. 314 匿名さん

    上の記事読みましたが、柏たなかって柏の葉キャンパス駅から近すぎない?と思いました。

  16. 315 匿名さん

    >>313
    毎度のことながら、新聞記者の経済・財務音痴振りには困ったものです。 TXより毎日新聞社の経営状態の方がよっぽど心配だというのに…

    >>重い借金返済、年200億円
    TXの平成21年度決算では減価償却費199億円を計上した上でなお経常黒字を確保している。 年200億円の返済など重いどころか軽いものです。
     なお上記記事中で「完済まで35年かかる計画」ともいっているが、「それがどうした!」といいたい。 これは逆に「35年かけてゆっくり返せばよい借入金」と考えるべき。 そもそもTXの借入金は全て設備資金(相対的に少額の車両割賦代金を含む)だが、世の中に設備資金借り入れゼロの会社(装置産業)があるとでも思っているのだろうか!

  17. 316 匿名さん

    まーまー興奮しないで。

    不動産買うくらいの人なら、みなさんそれくらいわかるから。

  18. 317 匿名さん

    上の記事を読みました。

    他の路線と交わる流山おおたかの森や南流山の乗降客が多いのはよく分かりますが、
    柏の葉を利用する人が、この2駅の40%とはいえ、意外と多いのでびっくりしました。

    徒歩利用圏外に戸建てがたくさんあるのはわかりますが、駅までの交通手段は何を利用されているのでしょうか?
    バスの交通網が発達しているのですか?
    駅周辺での交通渋滞はないのですか?
    柏の葉のことを良く知らないので、教えてください。

  19. 318 匿名さん

    >>317さん
    いや。これでもまだまだだと思う。
    少なくとも大学利用者そして駅前の高層メンション群という固定客があり
    さらに柏の葉運動公園のイベント需要などもあるからこれくらいの利用は当たり前。
    むしろ現時点でも住宅などが駅前に決して多いとは言えない八潮より
    少ないのはもうすこしがんばりが必要なのではと思う。

  20. 319 匿名

    南流山を持ち上げる人はハザードマップを見てみて下さい。何故おおたかの森の方が土地価格が高いのかがわかるかも。個人的には南流山はアリですけど、市場はシビア。

  21. 320 匿名さん

    北総千葉ニュータウンスレが上がるとこのスレも同時に上がる
    いやはやTXも千葉ニューに対しても博識でいらっしゃること。

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