そもそも住友不動産の新築マンション物件が相場に対して妥当な値段が
必ず付けられると考えることに無理がある。
シティタワー東陽町、パークスクエア綱島、シティテラス目白辺りの
最初の値付けを見ればわかるかと。
明らかに高いと思うマンションは、スルーする勇気も必要です。
試食コーナのけんですが、買う人のみ試食可能とか張り紙しそうな人ですね。
倒産しますよ。ぬるま湯の中で育ったのでしょうね。
見に行かなければ買わないし、足を運んでもらってナンボでしょ。
相模大野でそんなに出せるかよが本音ですよ。
中古の物件はいくらで売れるか興味あるけど良くて5000万位だろう。
快晴なのに暗いしね。
361>「スルーする勇気も必要」、ご名言!
362>「買う人のみ試食可能」とは言いえて妙です。
なるほど、まさにそんな感じかもしれません。
5年落ち、10年落ちの流通はどうなのか、そのためにも価格表を保管しておきましょう。
マンションを見に行って、売り物がたくさんある、選択肢がある中で「一部屋しか見せれません」ってのはどうなんでしょうね…。
もっと安いもの、車だって色々試乗できます。高額な買い物なんだから吟味して購入したいですね。
何の販売だろうとそんな事されたら私は気分を害しますが…。
>スルーする勇気も必要
でも掲示板はスルーできないのね
>>362
まぁどうでもいいんだけど。試食品も営業担当者の接客もコストがかかるわけですよ。
当然最終的に販売価格にも関与するわけで。
試食した後に買うか買わないか決めてもらうの前提なはずなので買わなくてもよいわけで。
問題なのは買うつもりがないのに要求だけする品性なのですよ。
ディーラーに勤めてますが、あれもこれも見せろとか試乗させろと言われる人は、まず買わないですね。
要望や好みをじっくり話した中で、一部屋か二部屋に絞って見せるなんて当たり前だと思いますよ。
車とマンションで多少違うと思いますけど、車種も絞れないお客さんとか勘弁しとほしいと思いますもん。
上お二人様
まずディーラーさん、それ付いたお客も感じとってますよ。
こいつから買いたくねーけど今日は担当チェンジできないからとりあえず
レッドゾーンまで引っ張って暇つぶすかと。
試食の方、客が来なくても人件費かかりますよ。また、買わなかった
客にこそ、今後の売れるヒントがあると思うんだけど。
どうせ契約してしまったらお客ではなくお客さんだった。と過去形でしょ。
マンションにかかっていた広告?の場所が変わりましたね?
364&368に同意。今すぐ買う客しか選ばないのかね。
366のような義理堅い羊客ばかりなら楽勝ですわ、商売繁盛で。
販売コスト、広告コストも最初から業界が組み込み済みで、客の心配することじゃないってね。
それなりに言いたいことは分かるが、ビジネスでは買うつもりがない客こそが深層ニーズを秘めているとも言われている。不動産の場合、客は年収何年分の大金を注ぎ込むわけだから、丁々発止とやりあうくらいの駆け引きになるのは必至だろう。
あまりモンスターのヒントとかニーズなど有益とは思えないんですが?
具体的にどんな例があるのでしょうか?
それと想定内のコストと実際は異なると思うよ。
実際351さんのように本気の客が見学できなかった例が増えたらどうでしょう。
無意味な客の相手をするなら雑務をしている方が有益だと思いますが。
買うか買わないかではなく買うつもりがあるか無いかなんだけど。
予約してもしなくてもビジネスチャンスが潰れるという意味では同じはず。
もう疲れるから相手にするのよそーう。
会話の流れを見ているといまひとつ意味不明
「見に行って買った人」→おめでとう
「見に行って買わなかった人」→今後の健闘を祈る
「見に行って見れなかった人」→次回の予約を
それ以上でも以下でもないと思うのだが・・・
372さん
買わない人が無意味な客扱いですか?営業なら買う気がないお客をどう買ってもらうかでしょ。
買う気があるお客さんはアルバイトの低賃金の営業さんでも買うよ。
いくらもらってるか知らないけどあなたが営業なら売れそうもないね。
それとここは想定外の値付けでしたが、想定内の売れ行きでしょうか?
営業のあるべき姿をここで熱く語って何になるの?
ご自分の部下にでも指導したらいいのでは?