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匿名さん
[更新日時] 2019-04-25 19:27:13
神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東戸塚駅周辺の話題【1】
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61
近所をよく知る人
元東戸塚駅周辺の住民です。交通障害での脆弱性は否めませんが、とりあえず人が多すぎます。ホームから人がこぼれそうです。21:00を過ぎると、たちの悪い塾帰りのお子様が、歩道いっぱいに歩いています。店内に彼らを見かけたらコンビニに入る気もしません。
初めは、便利な街と思っていましたが、冷静に考えて、現在は戸塚駅エリアに越しました。東戸塚にはついていけませんでした。
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62
匿名さん
JRは儲けすぎだよ。
元々は国鉄で、国民の税金が元手だったなのに!
安全策への投資という形で還元するべきだよ。
還元しなければ、条例で課税を強化すれば良い。相当優遇されているのだから。
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63
匿名さん
いろいろな意見はありますが、少子化のこのご時世で人口は増えているわけだし、事実として東戸塚には、人を引き付ける魅力が多いですよね。
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64
匿名さん
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65
匿名さん
4月頃の住宅情報でも、住みたい街特集に東戸塚は取り上げられていましたものね。
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66
匿名さん
人気がある=人が集まる
自然の法則ですね。
人が集まる人気の街に住むのか、
閑静な住宅環境を選ぶのかは人それぞれですが、
東戸塚はその中間くらいで、
人が集まりすぎず利便性もまずまず
といった感じが気に入っていたのですが ^^;
人口の増加に合わせて、きちんとインフラ整備もしていってもらいたいですね~
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67
匿名さん
東戸塚駅を造ったときには、ここまで発展するとは誰も想像できなかったと思います。
東戸塚駅は新しい駅ですが、それでも当時のここら辺りは山林や畑で何もなかったですから。
電車から牛さんが見えるところで喜んでました。
そこに駅を造るで、駅周辺の区画整理を含めて、こんなところにずいぶんと立派なインフラを
整備するんだなあと思ったものです。完成してからも暫くの間は何もなく、やっぱり田舎だと
思われてました。
ここまでになるとはね。当時に今以上に立派なインフラはとても造れなかったでしょう。
当面は市税の投入予定はありませんね。
東戸塚駅のホーム整備は、税金投入でなく、JR東が自力できちんとやるべきでしょう。
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68
周辺住民さん
クレアが大幅なディスかウント、それにつられ、ベリスタも・・・。
オーロラモールだけではなくれ、もう少し駅前のAND駅の利便性
良くしないと、戸塚の再開発にやられてしまいますよ!!
どうにかして欲しい。
東口の中古価格の値下がりもその辺が一因か・・・。
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69
匿名さん
東戸塚に限らず、昨今の新築マンションと、数年前のでも中古マンションとでは、床や天井等の構造等が随分変わったからね。
中古マンションでは、モデルルーム見慣れた団塊ジュニアは取り込むのは難しいというのも、価格の下落要因だよ。
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70
匿名さん
混んでる、混んでると皆さんおっしゃるけど、中央線や東急に比べたら、まだまだ天国ですよ。
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71
匿名さん
確かに混み具合だけを見れば、東戸塚よりも殺人的な駅は結構多いですね。
ただ、東戸塚は特定時間だけものすごい混むのが特徴です。
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72
匿名さん
交通バリアフリー法の施行が致命的だったな。
バリアフリー法なんかやめろ。
エレベーターとエスカレーターを撤去して階段に戻せと言いたい。
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73
周辺住民T
>>72 さん
混雑のため八つ当たりしたい気持ちはわからないではないが、
バリアフリーに当たり散らすのは止めろ。
小生の母はつえなしでは出かけられないが、
駅にエレベーターがあるとなしとでは大違い。
自分の足が不自由になった時のことも想像できない貧困な心にこそまず八つ当たりしろ。
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74
匿名さん
仮にエスカレーターを階段に戻しても混雑状況はそうは改善されないとみる。
出口を増やすなり、階段を増やすなり、電車の本数を増やすなり、抜本的な対策が必要。
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75
周辺住民さん
74
横須賀線の混み具合(乗車率が低く、余裕で新聞が読める)を勘案すれば、電車の本数は減ることは
あっても増やすことはない。
時差出勤・通学、バスで戸塚駅に行く、これ以上マンション建設許可を出さないよう懇願する、
などが現実的。
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76
匿名さん
銀座線渋谷駅のように未だにバリアフリーにしていない駅はメトロにいくつかあるんだよ。
(多分事実上違法状態なんだろうけど)
銀座線渋谷駅を無理にバリアフリーにしたら朝のラッシュをさばききれずに
機能不全に陥るだろうから、メトロも無理をしていないんだろうと思う。
東戸塚に関しても、バリアフリー自体が悪いわけではないが、
単にバリアフリーをやればいいというものではない。
もう少しやり方を考えてくれないと駅は機能不全に陥る。
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77
匿名さん
エレベーターはいいけど、エスカレータは撤去してほしい。
東戸塚のようにベットタウン化している街では、朝は乗車するし夜は降車すると決まっている。
なのに夜、上りのエスカレーターは混雑して渋滞起こしているのに、下りのエスカレーターはガラガラ。
無駄以外の何物でもない。
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78
匿名さん
>>77
ホームのエスカレーター?夜(19:15以降)は上り専用だろ?
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79
匿名さん
住吉書店がベリスタの中に入りましたね。
広大な雑誌エリアに少々驚きました。
Amazonのようなオンライン書店に対抗するためには、雑誌で生き残るしかないんでしょうかね。
雑誌は賞味期限が短いのでオンライン書店向きではなく、そこを狙った品揃えのようです。
手に取って本を選びたい私には少々寂しいかな。
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80
匿名さん
個人的には駅前に電器店や雑貨屋があると嬉しいのですが、
西口のヤマダ電機さんや、西武内のロフトさんって
ちょっと規模が小さいですよね… ^^;
横浜まで出ればいいと言われればそうなんですが、
ちょっと残念な感じが否めないもので…
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