横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚駅周辺の話題【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東戸塚駅周辺の話題【1】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-04-25 19:27:13
【沿線スレ】東戸塚駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。

マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。

【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東戸塚駅周辺の話題【1】

  1. 341 ご近所さん


    まだ計画段階ですが
    数年後に地下鉄が東戸塚に乗り入れます。

  2. 342 入居済み住民さん

    >>341
    それは無いです。バブル景気が再燃しない限り、無理です。

  3. 343 トンネル

    計画段階なら数年後はないな。
    横浜博のダメージもあるし

  4. 344 購入検討中さん

    まだ計画段階ですが

  5. 345 ご近所さん

    しばらくねーだろ(下手すると半永久的に)

    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/02/news114_2.html

  6. 346 ご近所さん

    東戸塚のみなさん。
    武蔵小杉の方が新宿湘南ライン全線停車とか言って鼻息あらいですぜ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

  7. 347 匿名さん

    ラッシュ時の電車本数増えるかもしれない?!
    ただ、JRが本気に考えてくれるか怪しいですが。

    ttp://www.a-utsunomiya.com/ynet/2009/10/index.html

  8. 348 朝ラッシュを観察するもの

    東戸塚駅の問題点は、駅ではないかと思います。ホームも比較的広く。乗降客数も十一万人で過度に多いわけではない。川口や大森など、乗り換えも無く、ホームも東戸塚より狭い中で、十五万人以上の乗降客を裁いています。
    問題なのは、東戸塚駅のホームに来る列車本数が少なすぎる事です。現在、横須賀線が10本、湘南新宿線が3本になっています。湘南新宿線の東海道線からの電車が止まると、3本停車便になり、現在よりも、以前の十二本から十六本になり、ホームの混雑も大分改善すると思います。朝ラッシュ時の東海道線直通の湘南新宿の停車が一番手っ取り早い方法であると思います。
    新改札等はグリーンライン延伸までの辛抱が必要かと思います。まずは署名運動からかと思います。

  9. 349 匿名

    前回の選挙で湘南ラインを止めるという公約があったはずだが・・・

  10. 350 サラリーマン

    あんたら横浜駅、川崎駅or武蔵小杉駅周辺のマンションに引っ越した方が手っ取り早いよ。
    東戸塚なんぞの横須賀線しか停車しないところにマンション買って、ホームを拡張しろだの
    全電車止めろだの虫がよすぎるんだよ。

  11. 351 匿名さん

    駅から西武デパート方面へ繋がっている陸橋が風雨の強い日は怖かった。
    地面からの高さが高すぎて馴染めませんでした。

  12. 352 匿名さん

    ベ○ス○タ○ーは悲惨でしたね。
    住人さん、かわいそう。

  13. 353 匿名さん

    都心のオフィスの空き室率は、まだ上昇しているらしいから、ベリスタが埋まることはないだろうね。
    駅前であの空き室はみっともない。

  14. 354 匿名さん

    横須賀線に快速電車を新設して東戸塚は通過するべきだと思います。

  15. 355 匿名

    羽田空港深夜早朝国際線の余波で停車駅になるでしょう。

  16. 356 匿名さん

    羽田空港がどうなろうが東戸塚には関係ない
    快速電車新設して東戸塚、保土ヶ谷の通過を望む

  17. 357 匿名さん

    西大井、新川崎も通過ということでよろしく
    北鎌倉も通過でいいんじゃないかな

  18. 359 匿名さん

    おっ、ひがんでるひがんでる
    まずその涙をふいたら

  19. 360 匿名さん

    武蔵小杉にはNEXも全列車が停車する
    廃屋同然の東戸塚と比較するのは武蔵小杉に対して失礼だろう

  20. 361 匿名さん

    本当の横須賀線は大船~久里浜。
    武蔵小杉は品鶴線。
    で、東戸塚は東海道線
    これがJRの定義。
    明らかな裏街道の品鶴線なんかと一緒にされては迷惑。

    東戸塚の東海道線停車は将来的な可能性としてはありえる。
    戸塚も30年前まで横須賀線単独駅だったのが東海道線が停まるようになった。
    http://railroad.kanaloco.jp/2010/04/22/serial/2407/

  21. 363 匿名

    違うよ。
    武蔵小杉の名前を出すと東戸塚の住人が過剰反応することを知っている荒らしがおもしろがって書いているんだよ。
    もう、簡単に釣られるんだから。

  22. 364 匿名さん

    >361
    鉄男か。
    好きなものがあって幸せだな。
    会社に行ってだな、品鶴線とか何とか話してみたらいいよ。
    これまで以上に友だちいなくなるぞ。
    それともプーか。

  23. 365 匿名

    361よ
    わかるぞ
    悔しかったんだな
    武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな
    そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな
    さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな
    それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな
    だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな
    わかるぞ、その悔しい気持ち
    恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな

  24. 366 匿名

    361よ
    わかるぞ
    悔しかったんだな
    武蔵小杉も東戸塚と同様に快速通過駅となるよう祈っていたんだよな
    そうしたら、快速どころかすべてのNEXが停車することとなり、歯ぎしりしたんだよな
    さらにまったく予想もしていなかった踊り子まで停車のニュースを読んで、大ショックだったんだよな
    それでも武蔵小杉には負けたくないんだよな
    だから品鶴線とか30年前の話とかを持ち出してはりあおうとしているんだよな
    わかるぞ、その悔しい気持ち
    恥ずかしくて俺たちにはとても言えないから、これからも東戸塚のためにがんばってくれよな

  25. 368 匿名さん

    うんうん、わかってるよ。
    まず、その涙をふけよ。

  26. 369 匿名さん

    >>356 >>357
    遠距離通勤ご苦労様。
    君たちは戸塚で東海道線に乗り換えればいいだけなんじゃないか?

  27. 370 匿名さん

    366って東戸塚に住みたくても住めない人でしょ。
    工場地帯に住んでて悔しいんでしょ。まあ、涙拭けよ。

  28. 371 匿名さん

    都心に住んでいますが

  29. 372 匿名

    やっぱり、停めると公言して当選した代議士さんになんとかしてもらおうや。

  30. 373 匿名さん

    NEXはとまって欲しいな。

  31. 374 周辺住民さん

    西口のマンションに「斎場建設反対」という大きな垂れ幕がありますが、駅近くに斎場が建設される予定があるのですか?

  32. 375 匿名

    横須賀線の時代は終わり東海道本線の時代です。これからは都心部と羽田空港が重要です。政府の資金投入することになります。経済効果は高いです。

  33. 376 匿名

    斎場?詳細は?
    そんなの開発委員会がゆるさないだろう?
    進むとなれば、立ち上がらなくては

  34. 377 周辺住民さん

    ぶはははは・・・

  35. 379 ご近所さん

    >>374
    私は西口在住のものです。
    あの垂れ幕、確かに気になります。
    帰り道なので、斎場はできてほしくないです。
    できてしまったら、あの歩道が喪服の人いっぱいになりそうですし、
    駅の改札出たところに必ず案内人が立つことになると思うと・・。

    >>376
    詳しく知りませんが、「開発委員会」って東口エリアのみではないのですか?

  36. 380 周辺住民さん

    確かに気になりますね。
    資産価値的に。

  37. 381 匿名さん

    斜陽の駅ですからね。

  38. 382 周辺住民さん

    斎場とい建設計画が住民反対運動でどうこうなることってあるんですかね?

  39. 383 匿名

    東口と西口は違うよ。交流もないし。

  40. 384 ご近所さん

    なんでオリンピックからマクドナルドが撤退しちゃったんだろ?
    そんなにお客が入ってなかったのかな・・

  41. 385 匿名さん

    東戸塚駅の最大の混雑の要因は、ホームの狭さや階段の数ではありません。(もちろん混雑の要因ではあるのですが。)
    一番の問題点は、電車の本数が少ないと言うことです。現在、東戸塚駅の朝ラッシュ時の一時間あたりの利用客数は約33000人。これに対して、ラッシュ時の上り本数は横須賀線が十本、湘南新宿が三本の計十三本です。一列車あたりの利用客は約2538人となっています。
    もし湘南新宿ラインが全列車停車となれば、三本の増発となり、一列車あたりの利用客は2063人となります。これは、朝の混雑が、約二割軽減されると言うことです。湘南新宿ラインは、横須賀線と同じ線路を走り、途中で追い抜きの無い列車なので、ダイヤ上、東戸塚に停車させることは可能です。駅の改良等には、多額の費用がかかります。しかし、朝の時間帯に湘南新宿ラインを全駅に止めることは、コストほぼゼロ円で、東戸塚の混雑を緩和させる、最も手っ取り早い方法でしょう

  42. 386 匿名さん

    時勢に逆行していますよ。
    むしろ横須賀線に快速を新設して、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚、北鎌倉を通過駅にするべきですね。

  43. 387 匿名さん

    確かにこっちの方が可能性高そう

  44. 388 匿名

    追い抜けないから、朝の快速はないっしょ。
    中央線でさえ朝は全部停まるのに。



    ところで、民主党の衆議院議員は、湘南列車を「東戸塚に停める」ことを公約に掲げていたぞ。

    せめて、予算ゼロの公約くらいは、速やかに実現してもらいたいものだ。
    彼は、今まで何かしたのか。

  45. 389 匿名さん

    追い抜きしなくてもわざわざむだな駅に停車させる必要はないと思いますが。

  46. 390 匿名さん

    横須賀線単独駅の中では乗客数最大だからね
    この数字は無視できない
    東戸塚 57,818人
    鎌倉 40,314人
    東戸塚を通過するんだったら鎌倉を通過しなくてはならない

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸