横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東戸塚駅周辺の話題【1】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 東戸塚駅周辺の話題【1】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-04-25 19:27:13
【沿線スレ】東戸塚駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。

マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。

【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。

[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東戸塚駅周辺の話題【1】

  1. 122 匿名さん

    いづれにせよ、皆さんのお話では、他のゼネコンではなくて、なぜ熊谷ばかりか?という疑問は、解消されていませんね。

  2. 123 匿名さん

    別に解決する必要はあるまい。気になるなら、熊谷に聞けば?

  3. 124 ビギナーさん

    そんなこと熊谷組が口を割るわけないでしょう。

    むしろ大手デベロッパーに聞けばわかるかもね。
    なぜ、熊谷組ばかりを使わざるを得ないのか?

  4. 125 匿名さん

    あとは政界ルートか…

  5. 126 匿名さん

    124
    知ってどうするのさ?

  6. 127 匿名さん

    新一が熊谷組に話を持って行ったんだから、それをどうして熊谷組?と詮索しても仕方ない。
    新一に聞くしかないな。
    一民間人が熊谷組を使うことに何か問題があるとでも?

    まあ、当時の熊谷組は今よりはるかに評価が高かったわけで、
    何より黒四ダムの難事業を成功させた国家的ヒーローだった。
    「黒部の太陽」が石原裕次郎・三船敏郎主演で映画化されて大ヒットというのもあったし。

    東戸塚開発の大規模案件を熊谷組に持っていったというのは、
    当時の熊谷組に対する評価を考えれば別に不思議でもあるまい。

  7. 128 匿名さん

    とにかく東戸塚開発は横浜市の公共工事じゃないんだから。一民間人の事業なんだから。
    新一と熊谷組が気に入らない人は東戸塚に住まなくて結構ってことだよ。

  8. 129 匿名さん

    保土ケ谷区に立地していながらマンション名に東戸塚を付けてたりするくらいですから街のイメージはいいんでしょうね。西口も明るくなったし。

  9. 130 匿名さん

    なるほど。

    確かに『開発委員会』のおかげか、東戸塚の街並みは首都圏でも誇れるものがあると思う。

    「住まなくて結構」という意見には与せないものの、マンションデベ⇔施工社の件は、最終的に評価/決定するのは消費者(購入者)だと考えると、大きな話ではないと言える。

    この話題はひとまずここら辺りで完。

  10. 131 匿名さん

    一通り読んでいて思ったのですが本質的な解答は、《雇われデベ》ですね。

  11. 132 匿名さん

    今日知ったのですが、東戸塚駅は、トイレの改修を始めましたねぇ。他にやるべきことがあろうに。

  12. 133 匿名さん

    >130
    マンションの多さは少し異様な感じがする。
    こんな街並みが誇れるものなのだろうか?
    30年後、老朽化した誰も住まないマンションだらけのゴーストタウンになってしまうのでは、と危惧している。
    高島平のように・・・。

  13. 134 ビギナーさん

    誇れるわけないでしょう。
    つまらない町です

  14. 135 匿名さん

    30年後なんて、誰にも分からんよ。少なくとも、毎年人口が流入している状況下、心配な状況ではないと思う。まだまだ、根強い人気に支えられて、団塊ジュニア以下も含めてニーズはあるわけだし。

  15. 136 匿名さん

    今、東戸塚周辺で売り出しているマンションが多すぎると思う。

    おそらくプチバブル当時ぐらいの需要見込みで建てたのだろうけど
    グランドメゾンの売り出し遅れが誤算となって、
    デベロッパー側が厳しい状況に追い込まれている感じが。

  16. 137 匿名さん

    郊外の所詮東戸塚でありながら、新しい街の印象で若い世代が次々入ってきてる点はバランス取れてていい。
    問題は世代交代がきちんと進むか、だから駅のさらなる混雑化はうっとうしいがマンションと宅地開発はゆるやかにずっと続けるべきと思う。
    止めたら三十年後は超高齢化都市になる。だからこそ駅の再開発は必要。

  17. 138 匿名さん

    マンションだと建て替えが厳しい。ゴーストタウンになる可能性は多分にある。

  18. 139 匿名さん

    駅をきちんと整備できたら、東戸塚周辺のキャパシティは五万人分程度は確保できるのではないか。そうすれば、継続的な人口増加が望める。主導して進めないのは行政の怠慢だ。

    それに、今のままでも東戸塚駅周辺がゴーストになることはまずない。バス便圏に居住していた人々が、施設の集約している生活至便な駅周辺に移りすむからだ。徒歩10~15分程度のマンションは心配はいらないだろう。

  19. 140 匿名さん

    西口が比較的放置されてきたのに、これだけ発展したんだからね。
    今後30年は西口開発に力点を入れればさらに展望が開けるし、乗降数が伸びれば東海道停車も可能だと思うよ。
    とにかく街っていうのは発展すれば新陳代謝が激しくなり、さらに発展を呼ぶし、停滞したらあっという間に老化現象を起こして輝きを失ってしまうもの。

  20. 141 匿名さん

    30年後、古いマンションにみりょくあると思う?

  21. 142 匿名さん

    >>141
    それを判断するのは30年後にマンションを買う人達でしょ。
    実際に1980年頃に建ったマンションを現在購入する人も居る。
    リフォーム技術が向上したらどうなるか、誰も判らない。

  22. 143 匿名さん

    ↑それは今はベビーブームの子達が主な購入層だからだよ。少子高齢化の中で、購入層のパイが減るなかで、30年後、23区の中古マンションと勝負できる?出来るとは思えんぞ。また、建て替えたくても、権利が複雑なマンションは難しいし。

  23. 144 匿名さん

    確かにマンションの建て替えはむずかしいようだ。
    半年くらい前にNHKでやっていて、随分考えさせられた。
    その番組では建て替えするために管理組合が奮闘していたが、その管理組合の人も「建て替えに成功したのは、50戸程度の小さなマンションだったからだ」と言っていた。
    東戸塚のタワーは200戸以上も珍しくない。これをまとめ上げて建て替えるのは厳しい。
    しかも、その時にローンが組めない高齢者だらけだったら尚更無理だろう。

  24. 145 匿名さん

    先のことはどうなるか誰にもわからない。
    そこの部分をどう考えるかでしょうね。

    先のことがとても気になるようだったら、
    マンションはやめて一戸建てにしておいたほうが無難でしょう。
    (ちなみに我が家は、わからない先より今の便利さをとる派なのでマンション派です。
    ただし多少割高でも駅近が条件。万一のときは売って出て行けばいいってそんなかんじで)

  25. 146 匿名さん

    先のことは分からないと言うけど、購買層は間違いなく減るよ。今の五歳児の人口が来年、倍増することはないだろう?既に生を受けた世代の人口を回復させることは手遅れなんだよん。
    それかマンションに外国の方が住めばゴーストタウンは避けられるかもね

  26. 147 匿名さん

    なんだか解決策も見えない深刻な話ばかりですね。

  27. 148 匿名さん

    人口減のドイツでは集合住宅の減築が行われ始めているという。
    http://www.wendy-net.com/nw/news&view/danchi19.html

    東戸塚でもいずれ減築を考え始めるべき時期が来ると思う。

  28. 149 周辺住民さん

    楽観論者ばかりじゃあこまるけど、悲観論者が幅を利かせてよかった試しはない。
    30年後40年後は年寄りばかりだろうが、この町はそんな点でも便利にできており却って住みやすいかもよ。
    お年寄りの多く住むマンションで売りに出せば。
    ただし徒歩10分圏内のみね。
    マンションだらけは東戸塚に限った事ではない。

  29. 150 匿名さん

    ↑その通り。でも他のマンション群、例えば23区内、新川崎、みなとみらいのマンションより優位に立てるかな?

    ご年配の方が住んでいる間は良いけど、その後、住まなくなった後の管理費、修繕積立が不足し、廃墟化することはないかな?

  30. 151 匿名さん

    管理費や修繕費をしっかり取っているMSだと、老朽化は目立たないように感じるが 例を挙げれば南の町など
    月々の管理費や修繕費が安いMSだと、老朽化は目立つだろう。修繕一時金などが払えない家庭があったりもしないか?

  31. 152 匿名さん

    23区内とかみなとみらいの新築マンションで同じ広さや設備を
    買えるなら、そっちを買うよ。買えないから東戸塚なんだろ?
    前提条件がおかしいだろ?2億も3億も払えないつーの。

  32. 153 匿名さん

    >>152
    違うよー。この話の仮定は30年後。
    少子化が進み住宅需要は落ち込む。都心から多少遠く駅にもバスで行かないといけないような不便な場所では空き家が沢山できちゃって・・・。という来るべき時代の話。
    その頃には23区内やみなとみらいも6千万円くらいで手に入るのではないか?
    その時に東戸塚にあえて住みたい、という人たちがどれほどいるのか?
    すなわち、それが東戸塚に住む人たちの資産価値を左右することになる。
    住みたい人が多ければ、資産価値は維持され、住みたくなければ維持されない。
    少なくとも現在の東戸塚は反対意見もあるだろうが、一応子育て世代に人気とされて、一種のブランドを保有しているのは否定しようもない。このブランド価値を維持するためには、今後東戸塚がどうならないとダメなのか、というのを考えていかないと・・・。
    それって、30年先だけど、やっぱり今から少しずつ方向性を持っていかないといけないし、街づくり協議会とやらに一存しちゃった状態でいいのかなーと。
    少なくとも今、住んでいる自分のマンションに関しては管理組合なんかでも考えていかないといけないと思うよ。

  33. 154 匿名さん

    『協議会』の議論に市民は参加出来ないのでしょうか?

    対応方針の決定プロセスは全て公開されているのでしょうか?
    それとも密室なのでしょうか?

  34. 155 匿名さん

    >>151
    >例を挙げれば南の町など月々の管理費や修繕費が安いMSだと

    南の街を月々の管理費や修繕費が安い例として挙げるのはあまり適切とは思えないが・・・
    Yahoo!不動産を見ても妥当な金額かむしろ高い方だと思う。

    南の街3号館 80.53m2 管理費12,028円+修繕積立金18,120円=30,148円
    南の街7号館 78.26m2 管理費14,145円+修繕積立金16,800円=30,945円
    南の街 134.41m2 管理費19,925円+修繕積立金30,240円=50,165円
    タワーズシティ1st 82.89m2 管理費18,353円+修繕積立金5,824円=24,177円
    パークタワー東戸塚 72.08m2 管理費13,427円+修繕積立金5,840円=19,267円

  35. 156 匿名さん

    この街は高級住宅街でも無いのに、小学校の評判がよい。
    大規模ターミナル駅ではないが、都心まで乗り換え不要。
    30分に一本だけど渋谷新宿にも行ける。
    マダムが喜ぶお洒落なカフェやセレクトショップは無いけど、ちょっとした買い物に西武がある。
    週末、駅近辺には何もないけど、電車で横浜、鎌倉どちらでも出やすい。
    混雑するけど環状2号、国道1号、横浜新道と、車の移動は便利。

    これは、ある人にとっては中途半端、別の人にとっては丁度よい。

    駅前もきれいに整備され、変な店もない。

    程よい環境と程よい価格が人気の理由でしょうか。

  36. 157 匿名さん

    >>156
    半年くらい前にこの掲示板で東戸塚のタワーと上大岡のタワーが新築で賑わっていたが、いつも上大岡側がベリスタ側に乗り込んできて、あれこれ言うというパターンがあった。
    上大岡側の言い分は「不便で駅前もあんまり賑やかじゃない」という論調だった。
    でも東戸塚側からすると子育てや治安の面から「そんなに賑やかじゃなく、そんなに不便でもない」程度が気に入っているんだよね。例えば東戸塚の住民が東海道も停車する戸塚に移り住みたいかというと、そうでもないんじゃないかなあ、と思う。同じようにみなとみらいや横浜、都内例えば大森とか鎌田とか品川に住みたいかというとそうでもないんじゃないかな?
    やっぱり、丁度良い街なんだと思う。

  37. 158 ご近所さん

    JR東日本】【東海道線】大船ー藤沢間に新駅構想
    経済最前線- 「村岡新駅」作りで会合 JR東海道線・大船―藤沢駅間 /神奈川
    (2007年8月9日 毎日新聞)

     ◇あす全体整備構想検討委
     JR東海道線大船―藤沢駅間に「村岡新駅」を作り、藤沢市村岡地区と鎌倉市深沢地区のまちづくりを進めようと、両市や国土交通省、JR東日本など6者が全体整備構想検討委員会の初会合を10日開く。
     新駅予定地は藤沢市側にある旧国鉄「湘南貨物駅」跡地で、線路北側は同市開発公社が所有し、南側は民有地。貨物駅が85年に廃止されて以来、地元は市議会などに旅客駅設置を請願してきた。しかし市の計画作りに反対する住民の反発や予定地周辺の企業の動向が不透明だったことから計画は足踏み。駅北東にある 武田薬品が新研究所開設を表明したことなどを受け、再び動き出した。藤沢市は10年度までに周辺のまちづくり計画をまとめる考えだ。
     鎌倉市も新駅構想をにらみながらまちづくり計画の検討や用地取得を進めてきた。特に整備対象地域の半分を占めるJR大船工場が昨年廃止され、動きが加速した。
     新駅が設置されると、商業ビル建設などによる昼夜間人口の増加、藤沢・大船駅周辺道路の混雑緩和につながると期待されている。地権者でもあるJRはまちづくり計画の進展とともに東海道線全体の輸送力への影響も見極め、新駅設置の是非を判断するとみられる。

    これでますます東戸塚に東海道線が止まるなんて無理か、、、、、、

  38. 159 匿名さん

    東海道線より改札を今の保土ケ谷側だけでなく、戸塚側にも
    出来ないのかな?それに湘南新宿ラインが快速も止まれば
    まぁ、良いかな?あの土地にホーム増設は無理でしょ。

  39. 160 匿名さん

    藤沢市長のマニフェスト
    http://www.f-seifu.com/newmani
    3. 市の産業活性化のためのインフラ等を整備します
    (1) 村岡新駅の設置推進

    藤沢市長はマニフェスト通りに頑張っているってことだな。
    これはうらやましい。
    結局こういうことは自治体の長が公約して選挙で選ばれその実現へ向けてがんばる、
    それが基本だな。
    中田のマニフェストはコストカットとゴミのことばっかりだったもんな。

  40. 161 匿名さん

    >>155
    南の街は管理修繕費がそれなりにしっかりしているから 老朽化が目立たないと書いたつもです。

  41. 162 匿名さん

    >>160
    中田氏を選んだ我々に落ち度があると言わざるを得ない。メディア受けのするパフォーマンスや市民団体に受けのいいことばかりやっている。地味でも地道に実務をこなす藤沢市長や川崎市長が羨ましい。

    東海道の新駅に関しては、思ったよりも大船と藤沢の乗客が移動しないのではないか、という調査報告が今日の朝日新聞に出ていたと思うが・・・。

  42. 163 匿名さん

    最近、中田さんはインフルエンザの件で、メディアに引っ張り凧でしたね。

  43. 164 匿名さん

    >>163
    彼、テレビ大好きなのん♪

  44. 165 匿名さん

    やはり、中田市長は将来は国政に復帰するのだろうか?そうすると横浜は踏み台か。

  45. 166 匿名さん

    東戸塚のためだけに税金使うのもなあ、という意見が出やしないか?

  46. 167 匿名さん

    大船藤沢って4kmちょっとしかないのに東海道線の駅は要らない。

  47. 168 匿名さん

    地方の国会議員達が地元の選挙区に公共事業等利益誘導を図るさまを、浅ましいと思って見てきたが、東戸塚にしばらく住んでみて、地元の為に国や公益事業会社から予算を獲得する手腕は重要だと思うようになった。
    これからの選挙では、東戸塚駅の整備を実行出来る議員を国政なり県政、市政に是非、送り込みたいものです。

  48. 169 匿名さん

    何言っているんだか

  49. 170 匿名さん

    東戸塚駅を拡張するすることは、安心・安全への配慮に基づくものだから、例えどんな人が政治家になろうとも、当然最優先でやるべきことですよ。

  50. 171 周辺住民さん

    現在の西東口の階段位置が北側に偏っているのが主原因ですよね。
    南側はまだまだ空いていると思います。

    現在の幅のままでもホームドアと南口の新設で乗り切れそうな気がするのですが、
    南側のホームは更に狭いんですよね。難しいのかな?

  51. 172 匿名さん

    東戸塚だけ税金上がるんなら賛成

  52. 173 匿名さん

    もしくは大規模工場を誘致して、償却資産を増やして固定資産税がアップするなら良いぞ。

  53. 174 匿名さん

    >>172
    税金の恩恵を受けている地域、特に港北地区の税金は高くなってないでしょ。
    横浜は北か臨海偏重なんだよ。瀬谷や泉、戸塚はずっと冷や飯食わされている。

  54. 175 匿名さん

    冷飯なら、出ていけば良いじゃん。

  55. 176 匿名さん

    港北にいても偏重扱いとかえこひいきなんて実感はまるでない。それは誤解。
    横浜市は人口が流出しない人気にあぐらをかいて行政サービスのレベルが低すぎる。

  56. 177 匿名さん

    しょうがないだろ。横浜に本社をおく企業が少ないんだから。住民税なんかたかがしれているぞ。

  57. 178 購入経験者さん

    そもそも駅のキャパシティが小さい地域にマンション建て過ぎが主原因。
    これ以上マンション建設を認可しないようにすることが一番やるべき政策。

  58. 179 匿名さん

    東戸塚駅を整備するのは、道路に信号やガードレールを作るのと同次元の行政等の責務だ。
    人の安心、安全に関わることだから行政、JRは当然最優先で取り組むべきだ。

  59. 180 匿名さん

    179
    行政の責務である根拠は?道路管理は根拠があるが。

  60. 181 匿名さん

    公務員は、アワれだ。

  61. 182 180

    俺、公務員ではないよ。

    日頃、役人は無駄だと言っておきながら、自分等の利益は当然のこととして主張するのがおかしくてさ

  62. 183 匿名さん

    当然とかじゃない。税金は分捕り合いだろう。こちらが適正な税金の運用を意識したってがめつい奴らは分捕る。分捕った余りしか、こちらにこない。なら、分捕り合戦に参加しなきゃ損だ。今の日本では公務員や役人は分捕り合戦の勝者ってことだな。

  63. 184 匿名さん

    だから、そのためにも大規模工場を誘致しなよ。固定資産税かなり入るから、分取れるよ。

  64. 185 匿名さん

    こんな地代の高い場所に工場なんて来ない。全国で活動するようなチェーン店本部など本社組織を誘致しないと。

  65. 186 匿名さん

    まあ、いずれにしても金の裏付けが無いと厳しいよ。

  66. 187 匿名さん

    俺、立候補しようかなぁ。

    ひたすら東戸塚の為だけに働くんだ。判断や行動の基準は徹頭徹尾『東戸塚の為になるか否か』のみ。こんなご時世だし、面白いと思うんだ、都会の利益代表者。

    みんな、一票入れてくれるかな?

  67. 188 匿名

    いいとも

  68. 189 匿名さん

    議員になったら、お金を付けれると考えている点が幼すぎる。浅はかだ

  69. 190 匿名さん

    何も後ろ楯がない人が議員になったところで、芽が出るのは20年先。最初は下っ端から始まり雑用雑用。
    実際のところは次回当選もままならない。
    結局、有力省庁の高級官僚出身の議員が一番良いことになる。

  70. 191 匿名さん

    この間、幸福実現党が大々的にアピールしていましたね・・・。

  71. 192 匿名さん

    街づくり協議会、少し厳しすぎないだろうか?
    個人的には洒落たバーみたいなのが欲しいんだが・・・。

  72. 193 匿名さん

    ダイエーが近く営業時間の変更(9:00-23:00)に踏み切るらしい。

  73. 194 匿名さん

    東急は21時30分~23時が一番混む!
    あれをダイエーは見たんでしょうな。

  74. 195 匿名さん

    ダイエーってそんなことにも気付いていなかったんだ・・・

  75. 196 匿名さん

    近く近隣住民への説明会が開催されるらしいね。
    深夜営業に際して大規模小売店舗法だか何だかの法律で義務づけられているらしい。
    ことによるとパークヒルズや東の街などの近隣住民から反対の声が上がる可能性は
    ありうるのではないかと見ているが。

  76. 197 匿名さん

    現在1st住民ですが、食料品のみでしたら賛成です。

  77. 198 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えて下さい。

    東口の第二駐輪場って、
    バイクで環二境木方面から行くと、
    駅前を越えて右折して、
    ガード下から入る感じでしょうか?
    (駐輪場に右折入場できますか?)

  78. 199 匿名さん

    駅 ・・・トイレなんかいじくって、お茶濁してんじゃネェよ

    トイレじゃ、ねぇだろ

  79. 200 匿名さん

    要はトイレくらいしかイジれない予算しか出ないんでしょうね。

  80. 201 匿名さん

    まぁ、トイレも古かったからねぇ。

  81. 202 匿名さん

    東急は本当 売れてますね。生協がガラガラ。西口には 昔あった ウノヌーヴォ(新一の洒落?)みたいな店とかママランチ出来る店が少ないですよね。サイゼリアじゃあねぇ・・・。

  82. 203 匿名さん

    そのうち以前の東急のようになるのではと予想しています。
    西口なら青蓮が奥様ランチに良いのではないでしょうか?

  83. 204 匿名さん

    生協撤退の日も近いかな?
    生協は駅前なんかに進出せずにもっと地価の安いところで細々と
    やるべきものってことだろうな。

  84. 205 匿名さん

    生協は、今や宅配ビジネスだからね。

    確かに駅前である必要はないかも。

  85. 206 匿名さん

    西口の元自転車置き場はどうなるんでしょうか?
    何かビルでも出来るのかな?

  86. 207 匿名さん

    コナカに松岡修造が来るらしい。

  87. 208 匿名さん

    暑苦しいなぁ。

  88. 209 匿名さん

    西口駐輪場の解体工事が始まりましたね。
    何かテナントとか入るビルになればいいですねー。
    でも市の所有地なのかな? 市役所の派出所でもいいかなー。

  89. 210 物件比較中さん

    山田さんは、規模もそうだし、高い。値引きも渋いしやるきし。
    地図検索http://www.snmap.com/

  90. 211 匿名さん

    ヤマダはご近所なので、電灯とかメモリとか買うのに便利。
    でも、大きな家電はヨドバシに行くよねー。

  91. 212 匿名さん

    確かにヨドバシ。

  92. 213 匿名さん

    考えてみれば、東戸塚のお店って
    「なんでつぶれないんだろう」と思う店が多い。
    いつ行っても空いているし・・・。
    ヤマダ電機
    ヴィクトリア
    西武百貨店・・・。
    何か秘密(街づくり協議会との契約とか地代が安いとか)があるのかなあ?
    それとも土日忙しくない代わりに、平日も割と入っていて・・・とか。

  93. 214 購入経験者さん

    ヤマダは競合店が近くにないと価格はかなり高いです。

  94. 215 匿名さん

    >>214  まあ、商売ですからね~

    東戸塚って、なぜか買い物しにくい気がします・・・何でだろう。

  95. 216 匿名さん

    東戸塚は新興なので、古くからのお店がないんですよね。
    チェーン店ばっかりだから、地元の人が本当に望む品揃えのお店って少ない。
    見てくれは綺麗なお店が多いので、お洒落感はあるんですが・・・。

  96. 217 匿名さん

    >>216 たしかにそうですね。

    オリジナル性のある店が全くないので、街としての説得力がないように思える。

  97. 218 周辺住民さん

    駅にあるリテール なんとかって店・・・。どうにかならない?買う人いるの??

  98. 219 匿名さん

    >>217
    出店に際しては、街づくり協議会のご承認が必要なんでしょうかね?
    確かにチェーン店はそれなりに集客力もあるし、なにより家賃の踏み倒しがないのが新一商事などの地元不動産業者にとってはありがたいのだろうけど・・・。
    でも、チェーン店っていうのは店では発注権限が少ないから、品揃えがコンビニみたいにどこでも一緒になっちゃうんですよね。それに店長自体がサラリーマンだから、工夫しないし・・・。接客もひどい・・・。

  99. 220 匿名さん

    >>218
    あれは恐らく弘済会系のJR直系店だと思う。
    親会社のJRに守られているので赤字だろうが何だろうが平気。なくならない。

  100. 221 匿名さん

    西口の出来たばかりの××ゼリアの接客、ひでぇな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居
リビオ宮崎台レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸