- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2019-04-25 19:27:13
神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東戸塚駅周辺の話題【1】
-
162
匿名さん
>>160
中田氏を選んだ我々に落ち度があると言わざるを得ない。メディア受けのするパフォーマンスや市民団体に受けのいいことばかりやっている。地味でも地道に実務をこなす藤沢市長や川崎市長が羨ましい。
東海道の新駅に関しては、思ったよりも大船と藤沢の乗客が移動しないのではないか、という調査報告が今日の朝日新聞に出ていたと思うが・・・。
-
163
匿名さん
最近、中田さんはインフルエンザの件で、メディアに引っ張り凧でしたね。
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
やはり、中田市長は将来は国政に復帰するのだろうか?そうすると横浜は踏み台か。
-
166
匿名さん
東戸塚のためだけに税金使うのもなあ、という意見が出やしないか?
-
167
匿名さん
大船藤沢って4kmちょっとしかないのに東海道線の駅は要らない。
-
168
匿名さん
地方の国会議員達が地元の選挙区に公共事業等利益誘導を図るさまを、浅ましいと思って見てきたが、東戸塚にしばらく住んでみて、地元の為に国や公益事業会社から予算を獲得する手腕は重要だと思うようになった。
これからの選挙では、東戸塚駅の整備を実行出来る議員を国政なり県政、市政に是非、送り込みたいものです。
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
東戸塚駅を拡張するすることは、安心・安全への配慮に基づくものだから、例えどんな人が政治家になろうとも、当然最優先でやるべきことですよ。
-
171
周辺住民さん
現在の西東口の階段位置が北側に偏っているのが主原因ですよね。
南側はまだまだ空いていると思います。
現在の幅のままでもホームドアと南口の新設で乗り切れそうな気がするのですが、
南側のホームは更に狭いんですよね。難しいのかな?
-
-
172
匿名さん
-
173
匿名さん
もしくは大規模工場を誘致して、償却資産を増やして固定資産税がアップするなら良いぞ。
-
174
匿名さん
>>172
税金の恩恵を受けている地域、特に港北地区の税金は高くなってないでしょ。
横浜は北か臨海偏重なんだよ。瀬谷や泉、戸塚はずっと冷や飯食わされている。
-
175
匿名さん
-
176
匿名さん
港北にいても偏重扱いとかえこひいきなんて実感はまるでない。それは誤解。
横浜市は人口が流出しない人気にあぐらをかいて行政サービスのレベルが低すぎる。
-
177
匿名さん
しょうがないだろ。横浜に本社をおく企業が少ないんだから。住民税なんかたかがしれているぞ。
-
178
購入経験者さん
そもそも駅のキャパシティが小さい地域にマンション建て過ぎが主原因。
これ以上マンション建設を認可しないようにすることが一番やるべき政策。
-
179
匿名さん
東戸塚駅を整備するのは、道路に信号やガードレールを作るのと同次元の行政等の責務だ。
人の安心、安全に関わることだから行政、JRは当然最優先で取り組むべきだ。
-
180
匿名さん
179
行政の責務である根拠は?道路管理は根拠があるが。
-
181
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件