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匿名さん
[更新日時] 2019-04-25 19:27:13
神奈川の子育て世代人気No1、東戸塚駅。
東戸塚の住民は東戸塚以外に興味がないとも言われる圧倒的な住みやすさ。
JRの都心直通駅でかつ駅周辺も充実しているのに、子供に悪影響を与えるようなお店を規制しており、健全な街を保ち続けているのが人気の理由でしょう。
しかし、マンションの急増による人口の増加で東戸塚駅のキャパシティ不足や景観問題での行政の不手際など問題が生じ始めている部分もあります。
マンション購入検討している方も既に住民になっている方も東戸塚に関する情報交換をしましょう。
【お願い】
個別のマンションの話題は個別のマンションのスレでお願いします。
[スレ作成日時]2009-05-22 14:18:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東戸塚駅周辺の話題【1】
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122
匿名さん
いづれにせよ、皆さんのお話では、他のゼネコンではなくて、なぜ熊谷ばかりか?という疑問は、解消されていませんね。
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123
匿名さん
別に解決する必要はあるまい。気になるなら、熊谷に聞けば?
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124
ビギナーさん
そんなこと熊谷組が口を割るわけないでしょう。
むしろ大手デベロッパーに聞けばわかるかもね。
なぜ、熊谷組ばかりを使わざるを得ないのか?
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125
匿名さん
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126
匿名さん
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127
匿名さん
新一が熊谷組に話を持って行ったんだから、それをどうして熊谷組?と詮索しても仕方ない。
新一に聞くしかないな。
一民間人が熊谷組を使うことに何か問題があるとでも?
まあ、当時の熊谷組は今よりはるかに評価が高かったわけで、
何より黒四ダムの難事業を成功させた国家的ヒーローだった。
「黒部の太陽」が石原裕次郎・三船敏郎主演で映画化されて大ヒットというのもあったし。
東戸塚開発の大規模案件を熊谷組に持っていったというのは、
当時の熊谷組に対する評価を考えれば別に不思議でもあるまい。
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128
匿名さん
とにかく東戸塚開発は横浜市の公共工事じゃないんだから。一民間人の事業なんだから。
新一と熊谷組が気に入らない人は東戸塚に住まなくて結構ってことだよ。
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129
匿名さん
保土ケ谷区に立地していながらマンション名に東戸塚を付けてたりするくらいですから街のイメージはいいんでしょうね。西口も明るくなったし。
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130
匿名さん
なるほど。
確かに『開発委員会』のおかげか、東戸塚の街並みは首都圏でも誇れるものがあると思う。
「住まなくて結構」という意見には与せないものの、マンションデベ⇔施工社の件は、最終的に評価/決定するのは消費者(購入者)だと考えると、大きな話ではないと言える。
この話題はひとまずここら辺りで完。
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131
匿名さん
一通り読んでいて思ったのですが本質的な解答は、《雇われデベ》ですね。
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132
匿名さん
今日知ったのですが、東戸塚駅は、トイレの改修を始めましたねぇ。他にやるべきことがあろうに。
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133
匿名さん
>130
マンションの多さは少し異様な感じがする。
こんな街並みが誇れるものなのだろうか?
30年後、老朽化した誰も住まないマンションだらけのゴーストタウンになってしまうのでは、と危惧している。
高島平のように・・・。
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134
ビギナーさん
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135
匿名さん
30年後なんて、誰にも分からんよ。少なくとも、毎年人口が流入している状況下、心配な状況ではないと思う。まだまだ、根強い人気に支えられて、団塊ジュニア以下も含めてニーズはあるわけだし。
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136
匿名さん
今、東戸塚周辺で売り出しているマンションが多すぎると思う。
おそらくプチバブル当時ぐらいの需要見込みで建てたのだろうけど
グランドメゾンの売り出し遅れが誤算となって、
デベロッパー側が厳しい状況に追い込まれている感じが。
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137
匿名さん
郊外の所詮東戸塚でありながら、新しい街の印象で若い世代が次々入ってきてる点はバランス取れてていい。
問題は世代交代がきちんと進むか、だから駅のさらなる混雑化はうっとうしいがマンションと宅地開発はゆるやかにずっと続けるべきと思う。
止めたら三十年後は超高齢化都市になる。だからこそ駅の再開発は必要。
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138
匿名さん
マンションだと建て替えが厳しい。ゴーストタウンになる可能性は多分にある。
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139
匿名さん
駅をきちんと整備できたら、東戸塚周辺のキャパシティは五万人分程度は確保できるのではないか。そうすれば、継続的な人口増加が望める。主導して進めないのは行政の怠慢だ。
それに、今のままでも東戸塚駅周辺がゴーストになることはまずない。バス便圏に居住していた人々が、施設の集約している生活至便な駅周辺に移りすむからだ。徒歩10~15分程度のマンションは心配はいらないだろう。
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140
匿名さん
西口が比較的放置されてきたのに、これだけ発展したんだからね。
今後30年は西口開発に力点を入れればさらに展望が開けるし、乗降数が伸びれば東海道停車も可能だと思うよ。
とにかく街っていうのは発展すれば新陳代謝が激しくなり、さらに発展を呼ぶし、停滞したらあっという間に老化現象を起こして輝きを失ってしまうもの。
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141
匿名さん
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