横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)
物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 935 サラリーマンさん

    皆がイライラしなくて済む。
    横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。

  2. 936 匿名さん

    新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
    もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら
    三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。
    西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。
    もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。
    新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。
    ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で
    将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。

  3. 937 匿名さん

    鹿島田に行けばいいじゃん。
    新川崎駅廃止に賛成。
    要らないよね。

  4. 938 匿名さん

    >>937
    じゃなくてさ。
    新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の
    代わりにできた駅なのさ。
    なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。
    まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから
    100%ありえない話だけどさ(笑)

  5. 939 ご近所さん

    新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
    そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。

    川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。
    従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。

  6. 940 近所をよく知る人

    このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)

  7. 941 匿名さん

    よし、廃止は新川崎か小杉か。
    次の選挙の争点はこれで決まりだな。

  8. 942 匿名さん

    どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
    無駄の排除は自然の流れでしょ。
    ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの?
    誰か見てきた人はいない?

  9. 943 マンコミュファンさん

    シンかわさきの検討やめて、自分の場所に戻れ。

  10. 944 匿名さん

    小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
    新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。
    周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も
    既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。

  11. 945 匿名さん

    増えるといってもたかがしれている。
    今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、
    武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。
    そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、
    そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。
    とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、
    JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。

  12. 946 まぁ

    朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。

  13. 947 匿名さん

    工場のライン閉鎖したら利用者減ると思うが。

  14. 949 匿名さん

    増便分は新川崎を通過します。

  15. 950 匿名さん

    鹿島田の方をなくしたら?
    鶴見にも停めた方が良いね。

    2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員

    鶴見 77,851
    武蔵小杉 77,193

    水戸 28,284
    相模原 28,185
    新川崎 27,989 ←ここ

    鹿島田 17,955
    矢向 15,788
    向河原 14,627
    平間 14,303
    西大井 14,143

  16. 951 鶴見

    新川崎から鶴見に繋がれば、羽田空港まで楽でうれしい。川崎駅は歩かないと駄目で。

  17. 952 公的機関勤務

    とても良いデータをもってきましたよね。(現時点ということで)
    新川崎駅をすぐに廃止するということにはならないでしょうが、
    武蔵小杉駅ができれば、今まで新川崎駅に出ていた小杉側の方は、
    小杉駅にいくでしょうし、鹿島田駅側から新川崎駅に出ていた方も
    鹿島田駅から乗り武蔵小杉駅で乗り換えるようになるのは、
    試算されております。
    川崎市JRや三井を含む民間会社も新川崎駅の衰退を予想しています。
    残念ですが、武蔵小杉新駅ができることは新川崎駅にはとても痛手と
    いうより、武蔵小杉に開発の軸を置くという判断だと思います。
    そうなると、距離の近すぎる新川崎駅廃止は現実味を帯びてくるでしょう。
    これは、議員個人の力等で何とかなるものではありません。
    武蔵小杉駅を作るという判断が出た時点で、暗黙の覚悟の上のことなのです。
    それを、この不景気が後押しし、役所や民間企業も決して財政に余裕はなく、
    ますます、新川崎は後回しにし、最後は見向きもしなくなるかもしれません。
    どうしても、新川崎に理由があって拘る方で無ければ、無難に武蔵小杉や川崎を
    狙った方が良いかもしれません。
    無いと思いますが、もし曲りなりにいつの日か新川崎の開発が進むことになり、
    どうしてもここに住みたいと思うなら、その時に移動しても遅くはないと思いますよ。




  18. 953 匿名さん

    くだらねぇ〜

    2万人以上の利用客がいる駅を廃止にできるわけないだろう。
    2千人でも廃止は無理

  19. 954 こす

    今の2万7千、武蔵小杉で 1万人くらい減るかな。でも2キロ以上離れているので廃駅は無いと鉄道マニアが言っていました。

  20. 955 匿名さん

    このマンションに住んだ場合、横須賀線南武線の乗り換えは、次のどちらが便利なのでしょうか?

    ・新川崎-鹿島田

    ・武蔵小杉(横須賀線)-武蔵小杉(南武線

  21. 956 匿名さん

    >>952
    駅の廃止って簡単にいうけど、例えばどんな実例があるの?
    地方の超ローカル線が線ごと廃線で駅なくなったってのは聞いたことあるけど、
    JRで割と利用者多い駅では例がないんじゃない?

  22. 957 匿名さん

    >>954
    乗り換え絡みで1万人は減らないでしょ。
    そしたら鹿島田駅は8千人とかまで減っちゃうことになるよ。
    さすがにそれはない。

  23. 960 匿名さん

    鶴見駅まで出来たら、横須賀線は駅だらけになっちゃね。
    品川から横浜まで駅が4つもあったら、東海道よりも京浜東北寄りのイメージだ。

  24. 961 匿名さん

    今、新川崎駅の乗降者数は、毎日約28,000人いるとのこと。
    新川崎駅の乗降者を、武蔵小杉側に居住している乗降者と、その反対側に居住している乗降者と、14000人ずつに半々に分けたとします。
    横須賀線武蔵小杉駅が開業した後、新川崎駅付近武蔵小杉側居住者の乗降者約14,000人が新川崎駅を利用せず、武蔵小杉駅を利用するようになったとします。(これはありえないくらい新川崎駅に不利な試算です)
    それでも、新川崎駅には、毎日約14,000人の乗降者が存在することになります。
    JRで毎日14,000人台の乗降者がいる駅と言えば、「三郷」、「西大井」、「東松戸」、「西浦和」といった、中堅クラス以上の駅に相当します。JR東日本の約1000駅のうち、上位300に入っているクラスです。
    JR東日本の収支に十分に貢献している駅だといえます。

    さらに、仮に廃駅にした場合、今まで新川崎駅を利用していた乗降者のうちの何割かは(主に、賃貸住宅に居住する人)、新川崎近辺の土地を去り、他の土地に引っ越すことだと予想されます。
    私鉄等、ライバルの鉄道会社沿線の駅近辺に引っ越す人も多いでしょう。
    こうなると、廃駅にすることによって、みすみすライバルの鉄道会社に利することになります。

    自分が経営者だったら、
    ・(乗降者数が半分になったとしても)十分に収支に貢献する駅を廃駅にする
    ・かつて多額の資金を投入して建設した駅を、また多額の資金を投入して廃駅にする
    ・廃駅にすることによって、ライバルに利する状態に至らせる
    という経営判断は、100パーセント、しません。
    する経営者がいたら、株主に訴えられるでしょうね。

    結論として、横須賀線武蔵小杉駅が開業したとしても、新川崎駅が廃駅になることは、ありえない。
    JR東日本の経営資源を相対的に武蔵小杉駅に向けるとしても、新川崎駅を廃駅にすることは、絶対にありえない。
    新川崎駅は、足を引っ張ってるわけではないですからね。

    ※ 横須賀線の武蔵小杉より横須賀方面-品川・新橋・東京方面の利用者の便宜のために、
      快速列車の編成が組まれ、その煽りで新川崎駅停車の列車本数が削減されるということは
      ひょっとしたら、あるかもしれません。(それでも、新川崎駅が快速停車駅になるかもしれません)
      ここらへんはもっと緻密な試算をしないと、私には何とも言えません。

    いずれにせよ、はっきり申しあげまして、>>952をはじめ、新川崎廃駅論者の述べていることは、何の根拠もないデマです。

    JRの関係者が見たら笑うのも頷けます。私鉄関係者が見ても大笑いするでしょう。

  25. 963 匿名さん

    からかわれているだけなのに、必死になって長文書いている住人がいるな。
    お疲れさん。
    あたまとおしりだけ読ませてもらったよ。

  26. 965 匿名さん

    新川崎周辺のの住人さんが新川崎駅廃止の影に怯えているのがよくわかりました。
    希望をもってがんばって下さい。

  27. 966 御礼

    961さん有難う。とても安心出来ました。

  28. 967 匿名さん

    どこをどう読んだらそんな理解になるんだ??
    頭ダイジョブ??

  29. 968 だね

    マイルドにいこーよ。

  30. 969 961

    >>966さん
    どういたしまして。
    あなたのような方がいてくださって、長文を書いた甲斐がありました。

    ちなみに、私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です。(川崎市の別の地域です)
    JR関係者でも、長谷工関係者でもありません。
    最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、961のような文章を書かせていただきました。

    不動産業界は、デベロッパーの仁義なき戦いや、様々な人々の羨望・嫉妬で、根拠のないデマが横行しがちですが、そんなものに踊らされることなく、責任ある情報ソースに当たり、妥当な推論に基づいて、注意深く行動するようにしていきましょう!

  31. 970 匿名さん

    新川崎や武蔵小杉とは無縁で、JR関係者でも長谷工関係者でもないお方が、
    人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、長~い作文をされたのですか。
    すばらしい。猛烈に感動しました。

  32. 971 入居済み住民さん

    上位300位ですか。様々考察しますと冷静になれました。ありがとう!

  33. 972 不動産アナリスト

    新川崎駅が廃駅になっても近くに鹿嶋田があるので近隣住民への影響はそれほど大きくない。
    むしろ、武蔵小杉駅新設で東京駅までの所要時間が長くなり、不便さ(本数少ない、都心駅
    は地下4階で乗換え不便)が増加する横須賀線より、川崎駅経由で通勤通学した方が便利
    になる。

  34. 973 買いたいけど買えない人

    南加瀬・小倉方面は大打撃ですよ。企業も撤退してくし。
    三菱ふそうとパイオニア、三井の政治力に期待ですね。

  35. 974 匿名さん

    969はデマだな
    全くソースがない
    正義ぶって満足している奴だ
    それとも自己満足か?!
    それななら、他でやれ!!!

  36. 975 961

    >>971さん
    どういたしまして!

    >>974
    ほらよ。
    http://www.jreast.co.jp/passenger/2008_01.html
    しかし、新川崎駅が廃止にならないと、そこまでカッカするものなんですかね。
    どう頑張ればそんな感情が湧いてくるのか、想像に苦しみます。

  37. 976 住民でない人さん

    961=966=969 だとは思いますが、
    地域住民さんの懸命な思いがひしひしと伝わってくるではありませんか。
    みえみえとはいえ、それでも私は心を打たれました。
    滅びゆく街。
    このままでは資産価値が暴落してしまう。
    こんなちっぽけな書き込みでも、流れを変えるきっかけになるかもしれない。
    そういった必死の思いを静かに見守ってあげようではありませんか。

  38. 977 住民でない人さん

    974がデマと言ってるのは
    私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です(川崎市の別の地域です)、 とか、
    JR関係者でも、長谷工関係者でもありません、とか、
    最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、とか、
    のことを言っているのでは。
    それに対して、961=966=969=971=975 が、調べればすぐわかるようなサイトをあげてきたわけだが、
    結果的には、一生懸命調べました、と白状しているようなものだと思うけどなぁ。

  39. 978 974

    974です。検討出来ないので、去る事にしました。皆様、不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

  40. 980 匿名さん

    住民集会、思わしくなかったようですね。

  41. 982 ご近所さん

    >>980
    なんで、わかるの???

  42. 983 匿名

    外から様子見たけど全然集まってなかったよ
    あんな人数じゃ何もできないと思うよ

  43. 984 匿名さん

    何人くらいいたの?

  44. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸