物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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935
サラリーマンさん
皆がイライラしなくて済む。
横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。
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936
匿名さん
新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら
三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。
西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。
もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。
新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。
ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で
将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。
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937
匿名さん
鹿島田に行けばいいじゃん。
新川崎駅廃止に賛成。
要らないよね。
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938
匿名さん
>>937
じゃなくてさ。
新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の
代わりにできた駅なのさ。
なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。
まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから
100%ありえない話だけどさ(笑)
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939
ご近所さん
新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。
川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。
従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。
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940
近所をよく知る人
このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)
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941
匿名さん
よし、廃止は新川崎か小杉か。
次の選挙の争点はこれで決まりだな。
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942
匿名さん
どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
無駄の排除は自然の流れでしょ。
ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの?
誰か見てきた人はいない?
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943
マンコミュファンさん
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944
匿名さん
小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。
周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も
既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。
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945
匿名さん
増えるといってもたかがしれている。
今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、
武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。
そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、
そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。
とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、
JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。
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946
まぁ
朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。
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947
匿名さん
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949
匿名さん
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950
匿名さん
鹿島田の方をなくしたら?
鶴見にも停めた方が良いね。
2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員
鶴見 77,851
武蔵小杉 77,193
~
水戸 28,284
相模原 28,185
新川崎 27,989 ←ここ
~
鹿島田 17,955
矢向 15,788
向河原 14,627
平間 14,303
西大井 14,143
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951
鶴見
新川崎から鶴見に繋がれば、羽田空港まで楽でうれしい。川崎駅は歩かないと駄目で。
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952
公的機関勤務
とても良いデータをもってきましたよね。(現時点ということで)
新川崎駅をすぐに廃止するということにはならないでしょうが、
武蔵小杉駅ができれば、今まで新川崎駅に出ていた小杉側の方は、
小杉駅にいくでしょうし、鹿島田駅側から新川崎駅に出ていた方も
鹿島田駅から乗り武蔵小杉駅で乗り換えるようになるのは、
試算されております。
川崎市もJRや三井を含む民間会社も新川崎駅の衰退を予想しています。
残念ですが、武蔵小杉新駅ができることは新川崎駅にはとても痛手と
いうより、武蔵小杉に開発の軸を置くという判断だと思います。
そうなると、距離の近すぎる新川崎駅廃止は現実味を帯びてくるでしょう。
これは、議員個人の力等で何とかなるものではありません。
武蔵小杉駅を作るという判断が出た時点で、暗黙の覚悟の上のことなのです。
それを、この不景気が後押しし、役所や民間企業も決して財政に余裕はなく、
ますます、新川崎は後回しにし、最後は見向きもしなくなるかもしれません。
どうしても、新川崎に理由があって拘る方で無ければ、無難に武蔵小杉や川崎を
狙った方が良いかもしれません。
無いと思いますが、もし曲りなりにいつの日か新川崎の開発が進むことになり、
どうしてもここに住みたいと思うなら、その時に移動しても遅くはないと思いますよ。
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953
匿名さん
くだらねぇ〜
2万人以上の利用客がいる駅を廃止にできるわけないだろう。
2千人でも廃止は無理
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954
こす
今の2万7千、武蔵小杉で 1万人くらい減るかな。でも2キロ以上離れているので廃駅は無いと鉄道マニアが言っていました。
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955
匿名さん
このマンションに住んだ場合、横須賀線-南武線の乗り換えは、次のどちらが便利なのでしょうか?
・新川崎-鹿島田
・武蔵小杉(横須賀線)-武蔵小杉(南武線)
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956
匿名さん
>>952
駅の廃止って簡単にいうけど、例えばどんな実例があるの?
地方の超ローカル線が線ごと廃線で駅なくなったってのは聞いたことあるけど、
JRで割と利用者多い駅では例がないんじゃない?
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957
匿名さん
>>954
乗り換え絡みで1万人は減らないでしょ。
そしたら鹿島田駅は8千人とかまで減っちゃうことになるよ。
さすがにそれはない。
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960
匿名さん
鶴見駅まで出来たら、横須賀線は駅だらけになっちゃね。
品川から横浜まで駅が4つもあったら、東海道よりも京浜東北寄りのイメージだ。
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961
匿名さん
今、新川崎駅の乗降者数は、毎日約28,000人いるとのこと。
新川崎駅の乗降者を、武蔵小杉側に居住している乗降者と、その反対側に居住している乗降者と、14000人ずつに半々に分けたとします。
横須賀線武蔵小杉駅が開業した後、新川崎駅付近武蔵小杉側居住者の乗降者約14,000人が新川崎駅を利用せず、武蔵小杉駅を利用するようになったとします。(これはありえないくらい新川崎駅に不利な試算です)
それでも、新川崎駅には、毎日約14,000人の乗降者が存在することになります。
JRで毎日14,000人台の乗降者がいる駅と言えば、「三郷」、「西大井」、「東松戸」、「西浦和」といった、中堅クラス以上の駅に相当します。JR東日本の約1000駅のうち、上位300に入っているクラスです。
JR東日本の収支に十分に貢献している駅だといえます。
さらに、仮に廃駅にした場合、今まで新川崎駅を利用していた乗降者のうちの何割かは(主に、賃貸住宅に居住する人)、新川崎近辺の土地を去り、他の土地に引っ越すことだと予想されます。
私鉄等、ライバルの鉄道会社沿線の駅近辺に引っ越す人も多いでしょう。
こうなると、廃駅にすることによって、みすみすライバルの鉄道会社に利することになります。
自分が経営者だったら、
・(乗降者数が半分になったとしても)十分に収支に貢献する駅を廃駅にする
・かつて多額の資金を投入して建設した駅を、また多額の資金を投入して廃駅にする
・廃駅にすることによって、ライバルに利する状態に至らせる
という経営判断は、100パーセント、しません。
する経営者がいたら、株主に訴えられるでしょうね。
結論として、横須賀線武蔵小杉駅が開業したとしても、新川崎駅が廃駅になることは、ありえない。
JR東日本の経営資源を相対的に武蔵小杉駅に向けるとしても、新川崎駅を廃駅にすることは、絶対にありえない。
新川崎駅は、足を引っ張ってるわけではないですからね。
※ 横須賀線の武蔵小杉より横須賀方面-品川・新橋・東京方面の利用者の便宜のために、
快速列車の編成が組まれ、その煽りで新川崎駅停車の列車本数が削減されるということは
ひょっとしたら、あるかもしれません。(それでも、新川崎駅が快速停車駅になるかもしれません)
ここらへんはもっと緻密な試算をしないと、私には何とも言えません。
いずれにせよ、はっきり申しあげまして、>>952をはじめ、新川崎廃駅論者の述べていることは、何の根拠もないデマです。
JRの関係者が見たら笑うのも頷けます。私鉄関係者が見ても大笑いするでしょう。
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963
匿名さん
からかわれているだけなのに、必死になって長文書いている住人がいるな。
お疲れさん。
あたまとおしりだけ読ませてもらったよ。
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965
匿名さん
新川崎周辺のの住人さんが新川崎駅廃止の影に怯えているのがよくわかりました。
希望をもってがんばって下さい。
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966
御礼
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967
匿名さん
どこをどう読んだらそんな理解になるんだ??
頭ダイジョブ??
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968
だね
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969
961
>>966さん
どういたしまして。
あなたのような方がいてくださって、長文を書いた甲斐がありました。
ちなみに、私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です。(川崎市の別の地域です)
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません。
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、961のような文章を書かせていただきました。
不動産業界は、デベロッパーの仁義なき戦いや、様々な人々の羨望・嫉妬で、根拠のないデマが横行しがちですが、そんなものに踊らされることなく、責任ある情報ソースに当たり、妥当な推論に基づいて、注意深く行動するようにしていきましょう!
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970
匿名さん
新川崎や武蔵小杉とは無縁で、JR関係者でも長谷工関係者でもないお方が、
人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、長~い作文をされたのですか。
すばらしい。猛烈に感動しました。
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971
入居済み住民さん
上位300位ですか。様々考察しますと冷静になれました。ありがとう!
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972
不動産アナリスト
新川崎駅が廃駅になっても近くに鹿嶋田があるので近隣住民への影響はそれほど大きくない。
むしろ、武蔵小杉駅新設で東京駅までの所要時間が長くなり、不便さ(本数少ない、都心駅
は地下4階で乗換え不便)が増加する横須賀線より、川崎駅経由で通勤通学した方が便利
になる。
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973
買いたいけど買えない人
南加瀬・小倉方面は大打撃ですよ。企業も撤退してくし。
三菱ふそうとパイオニア、三井の政治力に期待ですね。
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974
匿名さん
969はデマだな
全くソースがない
正義ぶって満足している奴だ
それとも自己満足か?!
それななら、他でやれ!!!
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975
961
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976
住民でない人さん
961=966=969 だとは思いますが、
地域住民さんの懸命な思いがひしひしと伝わってくるではありませんか。
みえみえとはいえ、それでも私は心を打たれました。
滅びゆく街。
このままでは資産価値が暴落してしまう。
こんなちっぽけな書き込みでも、流れを変えるきっかけになるかもしれない。
そういった必死の思いを静かに見守ってあげようではありませんか。
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977
住民でない人さん
974がデマと言ってるのは
私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です(川崎市の別の地域です)、 とか、
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません、とか、
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、とか、
のことを言っているのでは。
それに対して、961=966=969=971=975 が、調べればすぐわかるようなサイトをあげてきたわけだが、
結果的には、一生懸命調べました、と白状しているようなものだと思うけどなぁ。
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978
974
974です。検討出来ないので、去る事にしました。皆様、不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
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980
匿名さん
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982
ご近所さん
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983
匿名
外から様子見たけど全然集まってなかったよ
あんな人数じゃ何もできないと思うよ
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984
匿名さん
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985
匿名さん
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986
匿名さん
よくまあ、自分が暇人であることを誇らしげに語れるよな
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987
匿名さん
どうも購買者内でも一枚岩では無いようですね。
そもそも、シンカ南の人って今回の件をどう考えてるんだろ?
当然南にも影響があるんだろうけど、あんまり積極的じゃない感じがする。
北の連中ざまあみろ、とまで思ってることは流石に無いと思うけど。
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988
匿名さん
八ッ場ダムは50年だか60年だかかかってまだできていない。
それに比べりゃ、ここの跨線歩道橋などたいしたことない。
暇は皆さんたっぷりありそうなんで、気長にウォッチしていきましょうや。
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989
匿名さん
ほっときゃそのうちできるって思ってるんじゃないの?
浮足立ってる入居前と、既に落ち着いて生活を過ごしている入居後の差だよ。
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991
匿名
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992
匿名さん
別にこの跨線橋の件は、誰かが立ち退きを求められているわけでもなし、
住民が反対運動を起こしているわけでもなし(むしろ切望している)。そんな大した障害があるわけではない。
たんに、工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと。
だんだん契約者の皆さんは、冷静になっていくだろうから、これ以上たきつけてもたいして面白い展開にはならないと思うよ。
俺は、無理にたきつけてる連中をウォッチすることにするよ。ときどきチャチャを入れさせてもらうがな。
罪なき人々を惑わすよりも、性根の腐った連中をからかうほうが、精神衛生上はるかに好ましい。
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994
ビギナーさん
橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011年オープン。
これ以上遅れさせない為に、指くわえてメーメーしてちゃダメでしょ。
監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落できちゃう。
提示監視や圧力をかけないと、もっと遅延しますよ。
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995
マンション住民さん
新川崎と武蔵小杉って離れてるのに、
なぜ新駅ができたら小杉に利用者が流れるとか言ってるのか
ワケがわからんよ。
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996
サラリーマンさん
最初の計画では2008年12月に商業塔オープンでなかったっけ?ところが法改正か何かがあって、
2009年4月にずれこんだ。それがさらに遅れて2010年4月になり、更に遅れて、
今は2011年4月が、最短。ネバーエンディングストーリー化しているのですよ。
入居してしまえば何とか生活出来るので、ぼけっと麻痺羊になってしまうのだろうね。
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997
匿名さん
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998
住民でない人さん
雨の日の買い物に鹿島田への坂道をとぼとぼ歩いて降りて行くという絵が現実のものとなった。
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999
住民でない人さん
武蔵小杉と新川崎の中間に住んでいる横須賀線の利用者がいたら、
これまでは新川崎に出ざるをえなかったが、
武蔵小杉に駅ができたらそっちに流れるだろうが。
と、釣られてみた・・・
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1000
住民でない人さん
「工事の段取りを詰めてないままゴーサインを出してしまったため、竣工が予定より遅れるってだけのこと」
そうかな。
何か事情があって、工事を取りやめる、あるいは大幅に縮小しようとしている、そういうおそれはない?
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1001
匿名さん
>>1000
同感です。ある程度、工事の段取り決めておかないと、費用もスケジュールも見積もれないから予算化できませんよね。お役所仕事ってどんぶり勘定なのかな。
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1002
近所をよく知る人
超どんぶりだよ!特盛!!
誰かが監視しないとこうなっちゃうんだよね!!
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1003
匿名さん
平間付近在住者は南武線利用→小杉駅というのは
あるのかもしれないが…。
小杉駅ができると朝それほど混まなかった横須賀線が混むのが憂鬱orz
でも、東京行きは新川崎の方が手前だから乗車には問題ないけどね。
湘南新宿ラインの快速が武蔵小杉に停車してくれれば、
こっちも便利になるね。
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1004
住民でない人さん
混むって言っても時間短いからいいじゃないですか。
武蔵小杉から品川まで5~10分くらい?
それに混むっていったって東海道線や田園都市線や埼京線に比べたらたいしたことないよ。
>1003
自転車使っている人は大挙して武蔵小杉に流れるのでは。
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1006
近所をよく知る人
わざわざ自転車で小杉に行かないでしょ。殆どの人は。
小杉で南武線に乗り換えるのは雨の日ぐらいで、通常は鹿島田利用でしょう。
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1007
匿名さん
いつも不思議に思っているのですが、
自転車通勤(通学)ってつらくないのでしょうか?
雨や嵐の日、真夏や真冬、
荷物の多い日、
自動車の多い道の危険性、
駐輪場の不足、自転車泥棒
よく、自転車で通えるなぁといつも、感心しております。
私は、生まれてからずっと、駅徒歩5分以内でしか生きておりません。
ただし、天気の良い休日に多摩川沿いのサイクリングロードを走るのは大好きです。
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1008
匿名さん
どうやったら日本人全員が駅徒歩5分以内にすめるようになるかを考えてみたらどうだろうか。
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
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1011
匿名さん
契約者の決起集会の状況を知りたいです。
どなたかご存じありませんか。
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1014
匿名さん
完工前からズブズブと沈没していくような感じのマンションだな。
何だかえらく早くに売り出したと思っていたが、これではデベはさっさと逃げ出したと疑われても仕方がない。
自己責任とはいえ、契約者が騙されたと怒るのも無理ないかも。
キャンセルいっぱい出ているが、どうやって売り切るんだろう。
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1015
匿名さん
住民板での決起集会は失敗らしいね。
お茶を濁す住民のタジタジの返答が物語ってるな(笑)
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1016
近所をよく知る人
あまり住民を虐めるなよ。。。。。
集会前にあれだけ揉めて、集会も失敗すればゲンナリするだろ。誰だって。
もともと傷の舐め合いが目的なんだから大人しくさせてやれ。
でもいくらなんでも今度はデベが自由に出入りできる掲示板作って傷の舐め合いするんだから懲りないよね。
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1017
匿名さん
入居前に契約者が掲示板で団体交渉を呼びかけて成功した例ってマスタービュー位でしょ。あの時は発起人が連絡方法を工夫してた。せっかくの成功事例があるのに、駄目駄目なやり方してたから903に書いたとおり結果は予想できた。
今回のケースだと、売主に不法行為があったわけじゃないから団体交渉したところで何も得られないでしょ。
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1018
匿名さん
売主も駄目、将来のお隣さん候補である契約者も駄目ってことを見せ付けてくれたから、残物件、売り切るのは大変だろうね。
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1020
匿名さん
キャンセルもでるだろうし、残物件数は売主のみぞ知る。
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1022
匿名さん
利便性は非常にいいと思いますが
黄色をあしらったデザインが安そうに見えますね。
まぁ、好みの問題ですが。。。
新川崎駅側にマンションがたくさんできて
華やかになればいいですね。
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1023
匿名さん
結局、きちんとしたプラン、確固たるリーダーシップ、
そういうものがないとうまくいかないのだねぇ。
ただやみくもに集まってみても、かえってことを悪くしてしまうこともある。
よくわかったよ。
今回の決起集会の失敗を明日からの仕事に役立てるよ。
ありがと、決起集会の皆さん。
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1024
匿名さん
検討板が静かで、住民板が大荒れ
何なんだ、この物件は?
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1025
匿名さん
-
1026
匿名さん
-
1027
匿名さん
-
1028
匿名さん
>>1027
実際には、既に住民板が荒れる程度の問題では済まなくなってる。
キャンセルが出ると思われる時期がこれからだとすると、
モロに年度末に当たるので残部屋が長谷工側から、相当の値引きに合う可能性が高い。
そうなるとさらなる大荒れは必至かと。
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1029
匿名はん
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1030
匿名さん
駅から近いだけがとりえの物件だったんでしょう。
それが駅から近くなくなったんだから、セールスポイント暴落ですよね。
今後、手付を放棄してまでキャンセルす方がそうたくさん出るとは思えないけど、
とはいえ、多少は出るでしょうね。
プライド持って契約した方ほど許せないという気持ちになると思います。
デベとしてはバーゲン打って売り切ることになることが容易に予想されます。
当然、価格は下落するでしょう。
希望が持てるとすれば、売主が弱小デベのアライアンスなので、
お互いに牽制しあってなかなか値引きがすすまない、かもしれないということか。
契約者の皆さんは、進むも地獄、退くも地獄。
失礼、地獄は大げさなんですけど、手付と資産価値の下落を冷静に比較しないといけないことになりそうですね。
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1031
マンション投資家さん
いえ、そのとおりだと思います。
ここは、進むも地獄、退くも地獄。
残念ですが、歩道橋についても、テナントについても、再開発についても
駅廃止または移動についても、
良い結果にはなりませんね。
人間、悪くは考えたくないと思いますが、もう現実を見るべきです!!!
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1032
匿名さん
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1033
びん
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1034
匿名さん
キャンセルの部屋は安く叩けるのでは。
多少遅れても跨線歩道橋はできるんだし、考えようによっては絶好の買い場となるかも知れませんよ。
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