横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

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  1. 905 匿名さん

    もともと、三流デベ、三流ゼネコン、三流の駅、
    駅から近いというだけがとりえのマンションだから、
    その駅から近いの目算がくるってきてしまってエキサイトする契約者の心情は理解できる。

  2. 907 周辺住民さん

    マイルド会はいよいよ今日だな
    どんな連中か見に行ってみようかな

  3. 908 匿名さん

    地下鉄で思い出したけど、横浜市営地下鉄(グリーンライン)も開業が遅れて新駅徒歩を売りにした物件で同じような騒ぎになったね。公共事業はリスク要因ってことを肝に銘じて、当てにしちゃ駄目。

  4. 910 匿名さん

    隣の市のことすら知らないなんて、土地勘なしの人かな。

  5. 913 匿名さん

    「落ちぶれて」を表明する意味って何?w
    演技が下手だぞ。

  6. 914 匿名さん

    結局駅ができたのなら、「当てにしちゃ駄目」じゃなくて「のんびり待て」が正しい対応じゃないの?

  7. 915 匿名さん

    完成が定年後になったら意味ないじゃん。

  8. 916 匿名さん

    いや、駅ができたんでしょ。
    なんで仮定を持ち出すの?

  9. 917 匿名さん

    跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。
    それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
    すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。

  10. 918 周辺住民さん

    >>917
    そうなのさ、だから今回の件では結局住民ができることなんて何もないのが結論なんだよ


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  12. 921 匿名さん

    >>916
    駅を前例に歩道橋の件の未来を仮定してるのは君だよ。

  13. 922 不動産診断士

    何をそんなに騒いでいるのですか。
    既に駅も歩道橋もあるわけで、駅徒歩5分じゃないですか。
    新しい歩道橋が出来なくてもたいした影響ありませんよ。
    税金はコンクリートよりもヒトに使いましょう。

  14. 923 匿名さん

    近いだけがウリのマンションだから、
    歩道橋ができなければ、何のためにこのマンションを買ったのか、ということになってしまうからです。
    このマンションがこの価格で徒歩10分だったら誰も買わないでしょう。
    歩道橋に未実現のプレミアムがついていたのです。
    契約者はそのプレミアムに賭けて、負けたということです。

  15. 925 匿名さん

    買い叩き時なら正解かもね。

  16. 927 匿名さん

    住民板で紹介されてる議員さんのページ見たら、歩道橋ができるのが遅れるのは確かだが、できないとは思えんのだが。
    利用開始まで1〜3年遅れるというふうに読みとれる
    議員さんも、「なんで難しい工事だと最初から分かってたはずなのに今年度中にできるなんて無理な計画しちゃったんだ」と言ってるだけで、中止になったとはひとことも述べてない

    今、手付金放棄してキャンセルしたり、過激な行動をして顔をご近所にしられるよりも、のんびり待つのが正解だと思うよ

    契約者もそれを悟って落ち着くだろうよ

  17. 928 サラリーマンさん

    >跨線歩道橋って税金で作るんでしょ。それなら、いつこさえようが行政の勝手じゃん。
    >すぐにって言うんなら、住民がお金出し合って作りなよ。

    あべんだら!税金最適運用の観点から予算が取れていたり発注済みがあるのなら、
    急いでつくならければならないの。遅れるたびに、税金がドブに捨てられてくの。
    名目金利は低いけどデフレだから実質は高いでしょ。あの橋は川崎市民一人一人がお金出してつくってるんだぞ。
    ほんとにあべんだらだな。氏は。

  18. 930 買い換え検討中

    橋は、当初計画から2年くらい遅れているんでしたっけ?
    当初は2009年オープン予定。でも今は最短でも2011オープン年。

    これ以上遅れさせない為に、指くわえているんじゃなく、活動するんでしょ。きっと。
    監視やノルマ・プレッシャーが無いと、何処までも堕落していきそう、遅延しそうなので。

  19. 932 レポーター

    現地に到着しました〜
    それらしき人間が数名話をしてますね
    これから受付の準備みたいです。潜入して内容を報告します
    潜入中はレポートはできませんのでよろしく〜

  20. 933 匿名さん

    やはり新川崎駅を廃止してしまうのが最善の方法だと思います。

  21. 934 匿名さん

    新川崎駅を廃止すると、どんなメリットがあるんですか?

  22. 935 サラリーマンさん

    皆がイライラしなくて済む。
    横浜から新川停まって、そこからちょっとすぐの武蔵小杉に停まって、西大井と。

  23. 936 匿名さん

    新川崎は意外と利用者多いから廃止は無理でしょ。
    もうすぐパイオニアの本社も移ってくるし、ゴクレの大型マンションやら
    三井のタワーやら利用者もまだ増えるだろうし。
    西大井の方が少ないんだから廃止するならそっちじゃない。
    もともと東海道線も川崎-品川間は停車駅なかったし。
    新川崎は旧横須賀線の停車駅だった川崎駅の代替駅だから廃止はできない。
    ここ数年の横須賀線・湘南新宿ラインの利用者増加で
    将来的には鶴見駅にも停車する可能性あるらしいよね。

  24. 937 匿名さん

    鹿島田に行けばいいじゃん。
    新川崎駅廃止に賛成。
    要らないよね。

  25. 938 匿名さん

    >>937
    じゃなくてさ。
    新川崎はもともと横須賀線が停まってた川崎駅の
    代わりにできた駅なのさ。
    なので廃止するならむしろ後からできた小杉の方。
    まぁ、駅は新設より廃止の方がはるかに大変だから
    100%ありえない話だけどさ(笑)

  26. 939 ご近所さん

    新川崎駅から鹿島田駅方面に向かう人の方が割合としては多いよう見受けられる。
    そのうち何割くらいが南武線乗り換えなのか。

    川崎駅の代替の役割を新川崎が担ってきたが、その役割は武蔵小杉で継承できる。
    従い、早くゴクレ・三井が出来あがり、つぶすに潰せない状況になって欲しい。

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  28. 940 近所をよく知る人

    このスレにはどうしても新川崎駅をなくしたい人がいるね(笑)

  29. 941 匿名さん

    よし、廃止は新川崎か小杉か。
    次の選挙の争点はこれで決まりだな。

  30. 942 匿名さん

    どうしても新川崎駅をなくしたいとは思わないけど、相対的に不要な駅であることは間違いないね。
    無駄の排除は自然の流れでしょ。
    ところで結局、契約者さんの決起集会には何人集まったの?
    誰か見てきた人はいない?

  31. 943 マンコミュファンさん

    シンかわさきの検討やめて、自分の場所に戻れ。

  32. 944 匿名さん

    小杉駅新設で鹿島田-新川崎乗換え組がいなくなっても
    新川崎駅の本来の利用者自体は年々増加していて減る気配はないからね。
    周辺は空き地がまだあるし、広大な三菱ふそうトラック工場の一部ライン閉鎖も
    既に決まってるから景気が回復してくれば今後も再開発は続くでしょ。

  33. 945 匿名さん

    増えるといってもたかがしれている。
    今だってせいぜい日に2~3万人くらいだと思うが、
    武蔵小杉に停車するようになるとそちらに流れてさらに減少する。
    そんな駅にわざわざ新しい跨線橋を架ける必要などないし、
    そもそも鹿島田に出ればいいだけのことだから、駅それ自体の必要が薄くなってくる。
    とはいえ今さら駅を廃止するというわけにもいかないだろうから、
    JRはせめて新川崎の停車本数を減らすことを考えるべきだろう。

  34. 946 まぁ

    朝は強いから本数少なくなっても合わせれば良い。廃駅よりはまし。新宿終電はもうちょい伸びなさそうだ。

  35. 947 匿名さん

    工場のライン閉鎖したら利用者減ると思うが。

  36. 949 匿名さん

    増便分は新川崎を通過します。

  37. 950 匿名さん

    鹿島田の方をなくしたら?
    鶴見にも停めた方が良いね。

    2008年度 JR東日本駅1日あたりの乗車人員

    鶴見 77,851
    武蔵小杉 77,193

    水戸 28,284
    相模原 28,185
    新川崎 27,989 ←ここ

    鹿島田 17,955
    矢向 15,788
    向河原 14,627
    平間 14,303
    西大井 14,143

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  39. 951 鶴見

    新川崎から鶴見に繋がれば、羽田空港まで楽でうれしい。川崎駅は歩かないと駄目で。

  40. 952 公的機関勤務

    とても良いデータをもってきましたよね。(現時点ということで)
    新川崎駅をすぐに廃止するということにはならないでしょうが、
    武蔵小杉駅ができれば、今まで新川崎駅に出ていた小杉側の方は、
    小杉駅にいくでしょうし、鹿島田駅側から新川崎駅に出ていた方も
    鹿島田駅から乗り武蔵小杉駅で乗り換えるようになるのは、
    試算されております。
    川崎市JRや三井を含む民間会社も新川崎駅の衰退を予想しています。
    残念ですが、武蔵小杉新駅ができることは新川崎駅にはとても痛手と
    いうより、武蔵小杉に開発の軸を置くという判断だと思います。
    そうなると、距離の近すぎる新川崎駅廃止は現実味を帯びてくるでしょう。
    これは、議員個人の力等で何とかなるものではありません。
    武蔵小杉駅を作るという判断が出た時点で、暗黙の覚悟の上のことなのです。
    それを、この不景気が後押しし、役所や民間企業も決して財政に余裕はなく、
    ますます、新川崎は後回しにし、最後は見向きもしなくなるかもしれません。
    どうしても、新川崎に理由があって拘る方で無ければ、無難に武蔵小杉や川崎を
    狙った方が良いかもしれません。
    無いと思いますが、もし曲りなりにいつの日か新川崎の開発が進むことになり、
    どうしてもここに住みたいと思うなら、その時に移動しても遅くはないと思いますよ。




  41. 953 匿名さん

    くだらねぇ〜

    2万人以上の利用客がいる駅を廃止にできるわけないだろう。
    2千人でも廃止は無理

  42. 954 こす

    今の2万7千、武蔵小杉で 1万人くらい減るかな。でも2キロ以上離れているので廃駅は無いと鉄道マニアが言っていました。

  43. by 管理担当

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