物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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784
匿名さん
住人板によれば、いよいよ集会を開催するようですね。
しかし、集会開いていったい何を決めるんだろう。
長谷工に押し寄せたって他にも売主がたくさんいるわけですし、
区役所に抗議に行ったって、下っぱ役人にもの申したところでらちがあくとは思えないし・・・
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785
匿名さん
資産性とかの前に、駅直結という点で南やイニシアでなくこっちを選んだ人も
少なくないでしょうから、どちらにしても厳しいでしょうね。
おまけに鹿島田側のパークシティ新川崎II(三井新タワーマンション)も控えてる現状ですし。
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786
購入検討中さん
歩道橋できないわけじゃないんでしょ?
騒ぎすぎじゃない?
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787
ビギナーさん
騒いでないと納得できない連中もいるんだろうよ
まあ何も変わらないと思うがやらせておこうぜ
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788
匿名さん
この騒ぎで、これから値下げに応じるだろうから、お買い得で良いマンションじゃない。
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789
匿名
>>788
騒いでる連中もそれが狙いか!
だったらどんどん騒いでもらおうぜ
ただし俺様は加わらないけど(笑
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790
匿名さん
>>789
いくら安くなってもシンカなんて買わんよ
住民の民度も知れたし、新川崎西側の危うさもよくわかったしな
ここまで待ってた人は、だいたいが鹿島田側の三井タワー待ちでしょ
坪単価どれくらいになるか微妙だけど
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792
ご近所さん
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793
匿名
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794
匿名はん
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795
匿名さん
新川崎駅自体を廃止してしまえば跨線橋を作る意味がなくなるので
問題が解決するのではないでしょうか。
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796
匿名さん
廃止厨まで出張してきたしgdgdすぎるな。
しかし、高いお金を出してこんなネタマンションに住むつもりじゃ
無かっただろうに、住民もある意味かわいそうかも。
やっぱり青田買いは怖いね。
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797
公共機関関係者
このスレに何度も書かれていますが、
新川崎駅が無くなる可能性は多いにございます。
武蔵小杉新駅と新川崎駅が近すぎますし、JR側も
いくつも駅にとめてもという考えもあるそうです。
武蔵小杉はこれから作るのですから、わざわざすぐ無くす
ことはありえません。
ですので、新川崎駅の廃止は十分可能性がございます。
店舗もその可能性があって、入ってこないのだと思われます。
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798
匿名さん
何だかバラック建てみたいな駅舎だもんね。
いかにもお金をかけていない感じ。
いつ壊してもいいようにあまり手入れしてないのかな。
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799
匿名さん
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800
風の谷のナウスカ
契約者さん だめよ
そっちは法律があるのに
怒りで我を忘れているのだわ
静めなきゃ 長谷工が…
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801
ん?
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802
匿名さん
>> 801さん
800は風の谷のナウシカの一節をもじっているのだと思います。
あっ、私は800ではないですよ。
私も無駄に、どういう意味だろうと考えてしまいました。
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803
匿名さん
住人板はいよいよ集会を開くようです。
しかし、やっぱりキャンセル希望組と入居前提組で温度差がありますね。
またデベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る、などの書き込みもあります。
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804
匿名さん
>>803
>デベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る
そんなの無理だと思うんだが。
出店するテナント側もボランティアじゃないんだから、収益の見込みが無い所には出せない。
そもそも長谷工はマンションだけの権限だけであって
併設商業施設には何ら権限が無い。
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805
匿名はん
ぶっちゃけ、ここまで景気悪化してんのに
採算の怪しい大規模事業開発に銀行が金を貸すわきゃないだろ
契約したやつはあきらめておとなしく入居したら?
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806
納税者
歩道橋を造るのは行政、マンションを売ったのはデベ。
マンション住民のためだけに歩道橋を造るわけではないし、行政の決めたことに文句を言われても
デベは困る。
出来てもいないものを期待して買う訳だから、出来なかったリスクは当然購入者が負担すべき。
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807
匿名さん
そのデベも中小デベ連合なわけで、その中からなぜか長谷工1社が攻撃のターゲットとなっているから摩訶不思議。
その長谷工を散々に叩いておきながら、その長谷工を先頭に立てて行政に圧力をかけるといってるからまた不思議。
住人板ではさらに集会にその長谷工のスパイが入ってこないようにするにはどうしたらいいかと延々議論している。
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809
購入検討中さん
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810
匿名
住民板、外野が煽ってるのは差し引いたとしても議論があまりにお子ちゃま。
思うように訴訟でも何でもやらせて、社会常識分からせてやったら。
苦笑以外の何物でもない。
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811
近隣の納税者
昨今、鹿島田跨線橋の新川崎駅側でタクシー渋滞により通行車両の交通妨害している状況や、
横断歩道のない信号を歩行者が横断するという光景が散見され、交通事故に発展する前に
早く、歩行者専用橋ができないものかと待ち望んでいます。
この歩行者専用橋の建設が遅延した理由として、川崎市の行政の担当箇所と、
JRの担当箇所の調整協議が遅延していることが主な原因じゃないかと思っています。
JRの線路上空での作業となることや、JRの線路と線路の隙間に橋の橋脚を建設すること
を考えると、調整が難航すること必至であり、本来マンションが完成し、住民が増える前に、
調整して計画的に進めておくべきところを後回しにしたつけが回ってきていると思います。
交通事故が多発する前に、川崎市に何とかしてほしいと思います。
同時に、JRにも誠意を見せてほしいところです。
こちらの掲示板に投稿しても何も変わらないかもしれませんが、交通事故が懸念される実態を放置し、
歩行者専用橋以外の整備を優先して進めている川崎市に予算の采配に関して抗議する必要性がある
のではないかと思います。抗議よりなにより町の安心安全が第一なのですが。
町の安全と活性化のために、川崎市さん、JRさん、是非前向きに検討をお願いします。
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812
匿名さん
ここに金をかけてもリターンが少ないと市が判断したのでは。
どう考えても川崎駅前や新百合ヶ丘や武蔵小杉に投資した方がよさそうだもんな。
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813
匿名さん
JRも川崎市も、武蔵小杉駅の追加工事に大金つぎ込むことになったからな。
もう金がないんだろう。
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814
マンコミュファンさん
金は確保済み。能力が無い。何年も前から始まっている事業なのにまだ調整中だって!!おもしろ!
役人の給料は税金から出ている訳で無能は減俸・リストラですね。
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815
野次馬
最近、ひところの勢いが衰えてきたかなあ~と心配だった川崎
久々の大イベントですね。
シンカの住民さんも長谷工もガンバ!ガンバ!
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816
匿名さん
>814
住人板によれば金はぜんぜん確保されていないんだそうです。
契約者がわざわざ市に問い合わせたら明言されたそうな。
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817
金
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818
匿名さん
総額25億円のうち確保されているのは 3億円。
22億円はまだ見積もり段階、住人板によれば。
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819
あ
今年度で22億の予算はとれているのです。支払い済み・発注中含めたのが3億だよん。
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820
匿名さん
22億円は「まだ見積もりの詰めの段階で、概算予算となる」
「今年度に使う費用以外を、一旦、予算取り下げする。そして別予算に組替え、
来年度予算への申請をする。その申請は12月末頃になり、議会承認が通るよう調整している」
と市から説明があったそうだ、住人板によれば。
そのことを「予算が取れている」というのならどうぞお好きに。
もっとも必ずしも住人板で言ってることが正しいとも限らないが。
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821
アボーン
概算で、予算が、既に、取れて、いるんだ、よん。。22億円。。金はあるが、日程・見積中なのよん。安くなれば良いよん。。
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822
匿名さん
住人板がものすごいことになっている。
映画「12人の優しい日本人」を見ているみたい。
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823
高見沢の見物
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824
ご近所さん
川崎市が、JRあるいは鉄道建設公団などに「歩行者専用橋建設に伴う影響ならびに対策検討委託」
など具体的に発注して対策が立案されているでしょうか?
情報開示を求めることはできないのでしょうか?
また、JRとの調整が難航している?理由は、法令などの規制がらみでしょうか?、
予算は確保しても年度を繰越している雰囲気なので、根本原因がなにか本質を知り、
改善を訴えたいところです。
場所的にJRの敷地で他に何もないので、JRの手腕だけだと思うのですが。
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825
匿名さん
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826
アルフィー
酔われてしまう前に、次の情報をくださいませ。待ってましよ。
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827
匿名さん
住人板こわい。
隣近所にあーゆう人たちが住むと思うと、チョット考えちゃうなぁ・・
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828
ご近所さん
>そもそもJRががんばる動機がない。
やはりそういうことですかね!
川崎市がJRに対策案を求めても、動かないのか、あるいは高額な費用を要求し、さらに
工期を数年でなく10年といった提示をしているのでしょうかね?
JRの体質とえばそれまでですが、川崎市が新川崎駅付近の道路整備や事業用地整備を推進し、
マンション建設ラッシュで、企業も参入して多大な恩恵を受けているのに、
JRは認識していないのでしょうね?たぶん担当部署がそのような気持ちでいる気がします。
将来につながる収入よりも、目先のコスト・労力削減というやつですかね。残念無念です。
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829
公共機関関係者
川崎市自体も特に新川崎に投資を多くしようとはしておりません。
武蔵小杉駅をわざわざ作り、そちらに川崎市の開発の中心も完全に
移しました。
これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。
市や公的機関、もちろんJRなどの企業も同じ考えであることは明白です。
おそらく、素人でもこの違いはわかると思います。
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830
ご近所さん
>これほど、近い新川崎駅では、完全に後回しです。
情報ありがとうございます。武蔵小杉は整備が大分進んできて、最近、新川崎駅付近の
道路整備工事が活発なので、川崎市としては頑張っているものと勘違いしてしまいました。
根本原因は、JRでなく川崎市でしたか。JRさん疑ってしまいましたm(_ _)m。
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831
匿名さん
「新川崎、次の進化は駅へと繋がる」
HP上のキャッチコピーが虚しい。
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832
匿名さん
となると、やはり新川崎駅の廃止というのも実現性を帯びてきますね。
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833
マンション住民さん
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