物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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715
特命さん
714
誰の目にもあきらかなこと書いても煽りにはならんよ
もうちょっと頭使ってね
次のネタ楽しみにしてるから
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716
匿名さん
確かに駅に近いというそれだけが売りのマンションでしたからね。
しかし、それなら別に今の歩道橋で十分だと思いますね。
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717
匿名さん
新歩道橋完成が大前提の導線設計だからしかたないんじゃないかな。
まあスーパー開店延期の話がなければここまで大騒ぎにはならなかったかもね。
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718
匿名さん
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719
匿名
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720
匿名さん
いまの陸橋を歩いて渡ったことがある人なら、今回の騒ぎを理解できますよ。
新川崎の貨物操車場跡地は、20年以上前に川崎の新都心として大規模開発が計画されてました。
その上、市域を大きく分断してるのに、そこに架かる数少ない橋は狭く危険。
そんな所が現在でも何も変わってません。
新川崎の開発計画とは別に、川崎市の行政の貧弱さを象徴するものだと思いますよ。
整備されてない地域に住む多くの川崎市民にとって、人ごとではありません。
武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。
川崎市全体の問題です。
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721
近隣住民
720
それを知っていて移り住むわけだから、ガマンしないとね。
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722
匿名さん
>720
逆にいえば川崎市は武蔵小杉とやらを重点的に整備しているということですか。
まさに選択と集中。
薄く広くばらまくより、それはそれでひとつの方針なのではありませんか。
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723
匿名さん
北は南に対し15~20%程度高かったように記憶してますが、リーマンショック前の資材価格急騰や歩道橋で駅に直結することのプレミアを反映した価格だったと思います。
再びデフレになり、歩道橋や商業施設開業時期の見通しも立たない今、北の価格妥当性はもはや失われました。
今年春頃、完成までまだ1年以上あるのに、派手な新聞全面広告を打ったりして売り急いでいたのも今回のようなことが背景にあったのかもしれませんね。
今となっては、南の最低価格だった坪180万円くらいでないと妥当とはいえないと思います。このままではキャンセルが相当数出るおそれもあるし、既購入者も含めた価格見直しがあっても不思議はないかと。再開発をアピールしていたのに、遅延で我慢を強いられる住民さんが気の毒、南のほうは予定になかった駐輪場計画がもちあがったり、再開発に関する仕切りが拙すぎるのでは?
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724
匿名さん
なるほど。
終盤の売り急ぎの理由はそれだったのですか。
価格も相当に下げていたようですしね。
不確定要素を売りにして価格をつりあげておいて売りさばいてしまえばデベの勝ちですね。
どうせ後から訴訟起こされても負けないようなしかけになっているんでしょうし。
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725
匿名さん
premiumとpremiereの違いを理解しないで間違って使ってる人多いよね。
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726
匿名さん
>>722
川崎市は武蔵小杉へ集中投資してるようで、その実、小杉もどうしようもないといってます。
そのひとつが以下の点です。
>>武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。
川崎市の行政の問題なので、新川崎や武蔵小杉などの地域性は関係ありません。
それに、今回の新川崎の件は、市の予算が原因ではないですよね。
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727
サラリーマンさん
歩道橋、今から3~4年で完成するんじゃん?(2012年秋とか、誰かが書いてた)
入居後半年で出来そうだと聞いていたが遅れて、入居後2-3年待てば良いわけでしょ?
スーパーもオープンしないからマルエツかROOMSに車で行くしかなく、コンビニフル活用ですね。
500万円くらい値引きして欲しい。。。
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728
匿名さん
しかしまあ、キャンセル物件は売れるのかね。
これまで以上の相当な値引きをするだろうね。
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729
はぜ
今、物件紹介する時、歩道橋いつ完成するって言ってるのかな?入居後半年?入居後3年?
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730
詐欺
ステーションスイートって名前、詐欺だな。一割くらい返金して欲しいな。
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731
周辺住民さん
南の住人です。
歩道橋、スーパーももちろん魅力でしたが、少なくとも私はそれだけでは選んでないですよ。
キャンセルが相当出るとは思えないけど。
同じ住人としてあんまり、煽らないで欲しいですね。
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732
匿名さん
南はあきらめるしかないでしょうが、北にはキャンセルという選択肢が残っています。
真剣に考える度合いが違いますので、悪しからず。
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733
匿名さん
住人板で、歩道橋は将来にわたって建設されないようだと言っていますね。
そうなると商業施設も永久にできないまま凍結されるということですかね。
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734
近所をよく知る人
歩道橋がなければ、集客・採算の問題から、商業施設はオープンしない。
新しい歩道橋は、交通広場に部材を置いて造るので、とりあえず既存の橋へつなげるというのも駄目。
パパっと新しいのを造るか、新しいのをいっその事中止して、既存の橋につなげるか。
市役所に問い合わせましょう!!
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735
入居予定さん
新川崎駅、歩道橋無期限延期=シンカモール無期限延期でして、非常に残念です。
本当に、まじめに、想う。やっぱり武蔵小杉にしておけば良かった。
あちらの駅は有限実行でモリモリ進んでますね。あと500万円がんばれなかった自分を後悔。。
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736
匿名さん
今からでも間に合うのでは。
武蔵小杉が無理でも、平間あたりのマンションの方がいいのでは。
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737
入居予定さん
手付金返ってくるのなら、武蔵小杉に乗り換えようと思いますが、
総武線ユーザーなので平間はどうかなと。
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738
匿名さん
ああ、そういうことですか。
だったら武蔵小杉がいいですね。
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739
匿名さん
総武線沿線のマンションを選ぶという選択肢もあったのではないかと思いますが、
なぜわざわざ新川崎にしたのでしょう?ご家族の関係でしょうか。
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740
マンション投資家さん
もし、利便性ということでしたら、総合して武蔵小杉を選択した方が無難だったかもしれません。
金額は張るでしょうが、その分確実性はあったのでしょう。
なかなか、再開発で先がどうなるかというのは難しいですね。このような不景気になることも計画段階では、
完全に予想ができてるわけでは無いですし。
全てが、ラゾーナのようにいくかどうかは難しいところですね。
さらに、得た情報では、横須賀線で武蔵小杉駅ができ発展し、
(今まで新川崎を利用していた方で、武蔵小杉の方が実は、近い方もいるかもしれませんし)
新川崎利用者が今よりも少なくなり(南武線側の方は鹿島田で乗り、武蔵小杉で乗り換えなども)、
また、鶴見駅という話もあがっているくらいですので、将来的には新川崎廃止、
武蔵小杉駅 - 鶴見駅 - 横浜駅
となることも考えられるでしょう!!
あくまで、当分先の話になるでしょうし、絶対そうなる訳ではありませんが。
テナント等から見るとあまりここに出店したりしても、採算が合わないと判断しそうですね。
残念ですが。。。
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742
匿名さん
住人板でも新川崎駅の廃止とか南側移動とかの話題が上がっているけど、本当なんでしょうか。
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743
匿名さん
鶴見駅に横須賀線が停車しても意味ないだろと思うのだが。
そもそもホームを作るスペースがないということで実現に至ってないわけだし。
鶴見駅ユーザーが中距離列車に乗りたきゃ川崎か横浜で東海道線に乗り換えればいいだけの話。
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744
入居予定さん
南部線で、川崎、小杉、溝口、登戸、府中本町、立川。
総武線・新宿ラインで、横浜・品川・東京・成田・新宿・渋谷と出れたので、公私とも、
新川崎駅は良いなと思った。本当だったら武蔵小杉が良かったのですが、少し高かった。
結果として、。少しをけちって損した。
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745
匿名さん
住人板で、大勢で長谷工に押しかけると言ってますね。
どのくらい集まるんでしょうか。
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746
匿名さん
住人板が歩道橋問題で断末魔の様相。
重要事項説明書に判を押してしまったことの意味がようやくわかってきたみたい。
自己責任だからどうしようもありませんがね。
検討者としては、今後どこまで価格が下がるか、冷静に判断する必要がある。
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747
匿名さん
>>746
ここはパークシティIIも鹿島田側に計画されてるし
シンカに関しては値段が下がる要素しか無いでしょうね。2011年に歩道橋が完成するとしても
東急ストアテナント撤退の可能性もあるようで、動向をちゃんと
注視しないと既購入者の二の舞になってしまいそうな。
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748
匿名さん
>>743
ただの荒らしだよ。
駅は新設より廃止する方が遥かに難しい。
それに新川崎は西大井より倍近い利用者がいるのに廃止はありえないです。
鶴見は新川崎が新設される前に停車駅として検討されたけど結局はずれましたよね。
ただ将来的には鶴見にも停まる可能性はあってもいいけどね。
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749
匿名
完全に終わった。
完全に終わった!
完全に終わったort
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751
近所をよく知る人
残念ですが、ここは終わりですね。
何をもがいても。全く計画や先行きがわからない。
予定ばかりで確実性が一向にない。
後は、開き直るしかないですよ!
頑張りましょう!!!
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752
匿名さん
たくさんのキャンセルが出て価格が大幅ダウンするでしょう。
歩道橋やスーパーにこだわらない人にとってはまさにチャンス到来です。
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753
たぶん
キャンセルする勇気もない人たちばかりでしょう・・・
資産価値がおちるばかりだよ。
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755
ご近所さん
三井もここの再開発は当面見送るらしいですね。
完全に、新川崎は終わりました。
勇気もでないですね。
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756
匿名さん
やはり新川崎駅は不要なのではないでしょうか。
鹿島田があるので十分だと思いますが。
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757
ご近所さん
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758
周辺住民さん
個人の憶測ではありますが、三井の再開発当面見送りは、新川崎が終わっているからではなく、
景気悪化が理由なのではないでしょうか。
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759
匿名さん
5分でも、十分に駅近ですから。
キャンセルすれば、デベさんが丸儲けでないですか。
JRも跨線橋つくってもらたほうが、地代等のメリット
があるから、いずれはできるでしょうし。
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760
昔からの小杉さん
>>756
いつもの横須賀線ネタ、
小杉からシレっと書き込みに来なくて良いですからw
新川崎の再開発の遅れを喜んでいるのが同じ市民、
しかも恐らくは新しい小杉住民だというのは、
まあ何とも川崎市は愚昧な衆を市外から引き付けましたね。
小杉新駅のオープン遅延を防いだのは川崎市。
橋の方も再開発も(多少時間はかかるかもしれないですが)
4大学との関係もあって川崎市は止めることはないでしょうから、
我慢して働きかけていきましょう。
私も同じ沿線になる者として知人の議員に働きかけてみます。
なお、働きかけるなら、市との関係で言いますと、
自民・民主の議員の方にもお願いした方が良いです。
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761
周辺住民さん
760さん、
知人に議員の方がいらっしゃるとの事で心強い。何卒宜しくお願いいたします。
わたしは2日前に、自民と民主の議員の方にメールで相談しました。
まだ返信は頂いておりませんが、今、事実確認をして下さっていると思っております。
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763
買い換え検討中
新川崎は静かで良いですよ。
小杉のデベ営業もネガキャンに一所懸命ですね。。遅くまで関心します。
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765
匿名さん
>>756
以前新川崎のマンションを検討し、希望条件のうち一つを諦めきれず(新川崎の物件にはどれもなかった)最終的に断念した私の意見で恐縮ですが、武蔵小杉と川崎を結ぶ鹿島田よりも、大崎(新宿)と横浜を結ぶ新川崎の方がよっぽど利便性が高いと思ってました。単に私自身が南武線沿線に出かける先があまりないというだけなので、立川方面にしょっちゅう行かれる方にはまた違うとは思いますが。
湘南新宿ラインと埼京線の二本が通り、横浜~西大井の距離を考えると、新川崎駅がそう簡単になくなったり大幅に移動したりするとは思えません。
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767
匿名さん
横浜~西大井の距離を考える???
765はほんとにおこちゃまだなー このスレちゃんと読んでるのか??
横須賀線武蔵小杉駅ができるのだから、横浜~西大井の距離の問題じゃないだろ?!?!
武蔵小杉駅ができれば、同じ川崎市内に、それも距離が近い新川崎駅と武蔵小杉駅ができる
ことになり、トータル的に便利で利用者も多い武蔵小杉駅を使う人が多くなったり、
新川崎の再開発が遅れる(先は未定)のだから、ますます新川崎が廃れ、
いずれ実際計画のある鶴見駅が本格始動すれば、さらに新川崎駅の必要性が・・・
という話をして、みなさんがその是非について一生懸命情報交換をしているのでしょ!!
お前、ちゃんと勉強してから書き込めよ
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770
匿名さん
今さら駅をなくすわけにもいかないと思います。
ですから各駅停車の中でも「新川崎通過」という電車を作ったらいいのではないでしょうか。
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772
契約済みさん
キャンセル物件が出ているようですが、これからもっと増えるのでしょうか?
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773
匿名さん
結局、ふたを開けてみたらキャンセルはたいして増えないような気がする。
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774
契約済みさん
お隣の鹿島田のように、いいお店が増えていくのでしょうか?
出だしからこんなかんじなので不安になってきました・・大きなお買い物ですので
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775
匿名さん
いいお店も何も・・・
いったいどこに店を建てるのかね。
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776
匿名さん
横須賀線快速というのを作って、西大井、新川崎、保土ヶ谷、東戸塚を通過すればいいのでは。
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777
匿名さん
それは総武線に入ると特別快速になるってことかな。
そこまで飛ばすと武蔵小杉もかなぁ
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778
匿名さん
総武線に入っても快速。
武蔵小杉と戸塚に停車。大船以遠は各駅停車。
こんなところだろ。
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779
匿名さん
住人板は大盛り上がりだが、キャンセル組と入居組に分裂しそう。
数は圧倒的に入居組が多いだろうけど。
出たい方と出られてゴースト化されたら困る方だから、利害は真っ向衝突する。
どうやらデベに落ち度はなさそうなので、最後はキャンセル組のほとんども泣く泣く入居と読む。
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780
入居
別に泣き寝入りしたと思わないし、普通に入居しますよ。生きるか死ぬかで大問題化してるのは実際には少しの方々でしょう。
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781
銀行関係者さん
ここは駄目ですね。
投資対象としては外したいところです。
とても将来性が不確定過ぎます。
市や企業がここに投資をするなら、川崎や武蔵小杉の方がリスクが少なく、
実際に開発も進んでいるし、そちらにしますね。
もちろん、金融機関としてもそうしますよ。
後戻りできる方は、一旦立ち止まって、仕切り直しが賢明かと思います。
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782
匿名さん
>>782
投資目的でここ買ってる人はいないでしょ。
それなら最初からターミナル駅の駅近とか買ってますよ。
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783
入居予定さん
私は残念ですが、ここはあきらめることにします。
住居としても、781さんの言うように、発展性が無ければ、あんまり・・・の場所ですし。
新川崎の将来性にもかけて住居としたいと思いましたが、橋自体できないようでは勘弁です。
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784
匿名さん
住人板によれば、いよいよ集会を開催するようですね。
しかし、集会開いていったい何を決めるんだろう。
長谷工に押し寄せたって他にも売主がたくさんいるわけですし、
区役所に抗議に行ったって、下っぱ役人にもの申したところでらちがあくとは思えないし・・・
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785
匿名さん
資産性とかの前に、駅直結という点で南やイニシアでなくこっちを選んだ人も
少なくないでしょうから、どちらにしても厳しいでしょうね。
おまけに鹿島田側のパークシティ新川崎II(三井新タワーマンション)も控えてる現状ですし。
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786
購入検討中さん
歩道橋できないわけじゃないんでしょ?
騒ぎすぎじゃない?
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787
ビギナーさん
騒いでないと納得できない連中もいるんだろうよ
まあ何も変わらないと思うがやらせておこうぜ
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788
匿名さん
この騒ぎで、これから値下げに応じるだろうから、お買い得で良いマンションじゃない。
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789
匿名
>>788
騒いでる連中もそれが狙いか!
だったらどんどん騒いでもらおうぜ
ただし俺様は加わらないけど(笑
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790
匿名さん
>>789
いくら安くなってもシンカなんて買わんよ
住民の民度も知れたし、新川崎西側の危うさもよくわかったしな
ここまで待ってた人は、だいたいが鹿島田側の三井タワー待ちでしょ
坪単価どれくらいになるか微妙だけど
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792
ご近所さん
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793
匿名
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794
匿名はん
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795
匿名さん
新川崎駅自体を廃止してしまえば跨線橋を作る意味がなくなるので
問題が解決するのではないでしょうか。
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796
匿名さん
廃止厨まで出張してきたしgdgdすぎるな。
しかし、高いお金を出してこんなネタマンションに住むつもりじゃ
無かっただろうに、住民もある意味かわいそうかも。
やっぱり青田買いは怖いね。
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797
公共機関関係者
このスレに何度も書かれていますが、
新川崎駅が無くなる可能性は多いにございます。
武蔵小杉新駅と新川崎駅が近すぎますし、JR側も
いくつも駅にとめてもという考えもあるそうです。
武蔵小杉はこれから作るのですから、わざわざすぐ無くす
ことはありえません。
ですので、新川崎駅の廃止は十分可能性がございます。
店舗もその可能性があって、入ってこないのだと思われます。
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798
匿名さん
何だかバラック建てみたいな駅舎だもんね。
いかにもお金をかけていない感じ。
いつ壊してもいいようにあまり手入れしてないのかな。
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799
匿名さん
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800
風の谷のナウスカ
契約者さん だめよ
そっちは法律があるのに
怒りで我を忘れているのだわ
静めなきゃ 長谷工が…
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801
ん?
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802
匿名さん
>> 801さん
800は風の谷のナウシカの一節をもじっているのだと思います。
あっ、私は800ではないですよ。
私も無駄に、どういう意味だろうと考えてしまいました。
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803
匿名さん
住人板はいよいよ集会を開くようです。
しかし、やっぱりキャンセル希望組と入居前提組で温度差がありますね。
またデベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る、などの書き込みもあります。
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804
匿名さん
>>803
>デベ&ゼネコンである長谷工に向かって、テナントの出店を迫る
そんなの無理だと思うんだが。
出店するテナント側もボランティアじゃないんだから、収益の見込みが無い所には出せない。
そもそも長谷工はマンションだけの権限だけであって
併設商業施設には何ら権限が無い。
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805
匿名はん
ぶっちゃけ、ここまで景気悪化してんのに
採算の怪しい大規模事業開発に銀行が金を貸すわきゃないだろ
契約したやつはあきらめておとなしく入居したら?
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806
納税者
歩道橋を造るのは行政、マンションを売ったのはデベ。
マンション住民のためだけに歩道橋を造るわけではないし、行政の決めたことに文句を言われても
デベは困る。
出来てもいないものを期待して買う訳だから、出来なかったリスクは当然購入者が負担すべき。
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807
匿名さん
そのデベも中小デベ連合なわけで、その中からなぜか長谷工1社が攻撃のターゲットとなっているから摩訶不思議。
その長谷工を散々に叩いておきながら、その長谷工を先頭に立てて行政に圧力をかけるといってるからまた不思議。
住人板ではさらに集会にその長谷工のスパイが入ってこないようにするにはどうしたらいいかと延々議論している。
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809
購入検討中さん
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810
匿名
住民板、外野が煽ってるのは差し引いたとしても議論があまりにお子ちゃま。
思うように訴訟でも何でもやらせて、社会常識分からせてやったら。
苦笑以外の何物でもない。
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811
近隣の納税者
昨今、鹿島田跨線橋の新川崎駅側でタクシー渋滞により通行車両の交通妨害している状況や、
横断歩道のない信号を歩行者が横断するという光景が散見され、交通事故に発展する前に
早く、歩行者専用橋ができないものかと待ち望んでいます。
この歩行者専用橋の建設が遅延した理由として、川崎市の行政の担当箇所と、
JRの担当箇所の調整協議が遅延していることが主な原因じゃないかと思っています。
JRの線路上空での作業となることや、JRの線路と線路の隙間に橋の橋脚を建設すること
を考えると、調整が難航すること必至であり、本来マンションが完成し、住民が増える前に、
調整して計画的に進めておくべきところを後回しにしたつけが回ってきていると思います。
交通事故が多発する前に、川崎市に何とかしてほしいと思います。
同時に、JRにも誠意を見せてほしいところです。
こちらの掲示板に投稿しても何も変わらないかもしれませんが、交通事故が懸念される実態を放置し、
歩行者専用橋以外の整備を優先して進めている川崎市に予算の采配に関して抗議する必要性がある
のではないかと思います。抗議よりなにより町の安心安全が第一なのですが。
町の安全と活性化のために、川崎市さん、JRさん、是非前向きに検討をお願いします。
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812
匿名さん
ここに金をかけてもリターンが少ないと市が判断したのでは。
どう考えても川崎駅前や新百合ヶ丘や武蔵小杉に投資した方がよさそうだもんな。
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813
匿名さん
JRも川崎市も、武蔵小杉駅の追加工事に大金つぎ込むことになったからな。
もう金がないんだろう。
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814
マンコミュファンさん
金は確保済み。能力が無い。何年も前から始まっている事業なのにまだ調整中だって!!おもしろ!
役人の給料は税金から出ている訳で無能は減俸・リストラですね。
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