物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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701
匿名さん
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702
匿名さん
そりゃ新川崎の駅そのものが栄える姿はまだ想像しにくいです。
とりあえずシンカモールで様子見ですね。
それよりイニシアの店舗が気になってきました。
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703
匿名さん
操車場跡に建てたマンションなので土壌汚染が心配です。
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705
匿名さん
今ネガキャンはるんだったらやっぱり
「歩道橋は本当にできるのか!???」
でしょ
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706
サラリーマンさん
過剰な共有施設がなくランニングコストが低くて済むのはシンカの特徴と思います。
鹿島田歩道橋の件、「心配さん」は住民版にこられまして、
無事心配してくれております。
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707
匿名さん
ちょっと前のイニシア新川崎97.78平米、中古物件は4580万円で売られたみたいですね。
凄いディスカウント率です。買えば良かったかな・・。
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708
匿名さん
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709
匿名さん
歩道橋ができなくなったのですか。
だからキャンセルが出ているのでしょうか。
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710
匿名さん
>>709
キャンセル自体は歩道橋が出来なくなる前から出てましたよ。
商業棟も完成が遅れるとなると、さらにキャンセルが出そうですね。
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711
匿名さん
悲惨な状況ですね。
歩道橋も商業棟もできなくなるかもしれないのですね。
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712
匿名さん
今後キャンセル物件や中古が大量に出てきそうだけど
買うにはリスクが高そうだな・・イニシアぐらいの値段だったら検討したいが。
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713
匿名さん
シンカ公式ホームページに速やかに歩道橋・商業棟延期の棟を載せて欲しいですね。
もし知らないでキャンセル物件を買ってしまう人が居たら、後でトラブルになると思います。
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714
匿名さん
しかし歩道橋ひとつであれほど大騒ぎになるとは、
それほどインフラの乏しいエリアだということの裏返しなのでしょうか。
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715
特命さん
714
誰の目にもあきらかなこと書いても煽りにはならんよ
もうちょっと頭使ってね
次のネタ楽しみにしてるから
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716
匿名さん
確かに駅に近いというそれだけが売りのマンションでしたからね。
しかし、それなら別に今の歩道橋で十分だと思いますね。
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717
匿名さん
新歩道橋完成が大前提の導線設計だからしかたないんじゃないかな。
まあスーパー開店延期の話がなければここまで大騒ぎにはならなかったかもね。
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718
匿名さん
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719
匿名
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720
匿名さん
いまの陸橋を歩いて渡ったことがある人なら、今回の騒ぎを理解できますよ。
新川崎の貨物操車場跡地は、20年以上前に川崎の新都心として大規模開発が計画されてました。
その上、市域を大きく分断してるのに、そこに架かる数少ない橋は狭く危険。
そんな所が現在でも何も変わってません。
新川崎の開発計画とは別に、川崎市の行政の貧弱さを象徴するものだと思いますよ。
整備されてない地域に住む多くの川崎市民にとって、人ごとではありません。
武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。
川崎市全体の問題です。
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721
近隣住民
720
それを知っていて移り住むわけだから、ガマンしないとね。
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722
匿名さん
>720
逆にいえば川崎市は武蔵小杉とやらを重点的に整備しているということですか。
まさに選択と集中。
薄く広くばらまくより、それはそれでひとつの方針なのではありませんか。
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723
匿名さん
北は南に対し15~20%程度高かったように記憶してますが、リーマンショック前の資材価格急騰や歩道橋で駅に直結することのプレミアを反映した価格だったと思います。
再びデフレになり、歩道橋や商業施設開業時期の見通しも立たない今、北の価格妥当性はもはや失われました。
今年春頃、完成までまだ1年以上あるのに、派手な新聞全面広告を打ったりして売り急いでいたのも今回のようなことが背景にあったのかもしれませんね。
今となっては、南の最低価格だった坪180万円くらいでないと妥当とはいえないと思います。このままではキャンセルが相当数出るおそれもあるし、既購入者も含めた価格見直しがあっても不思議はないかと。再開発をアピールしていたのに、遅延で我慢を強いられる住民さんが気の毒、南のほうは予定になかった駐輪場計画がもちあがったり、再開発に関する仕切りが拙すぎるのでは?
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724
匿名さん
なるほど。
終盤の売り急ぎの理由はそれだったのですか。
価格も相当に下げていたようですしね。
不確定要素を売りにして価格をつりあげておいて売りさばいてしまえばデベの勝ちですね。
どうせ後から訴訟起こされても負けないようなしかけになっているんでしょうし。
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725
匿名さん
premiumとpremiereの違いを理解しないで間違って使ってる人多いよね。
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726
匿名さん
>>722
川崎市は武蔵小杉へ集中投資してるようで、その実、小杉もどうしようもないといってます。
そのひとつが以下の点です。
>>武蔵小杉だって開発が進むと、周辺の貧弱な道路が慢性渋滞に陥るのは目に見えてます。
川崎市の行政の問題なので、新川崎や武蔵小杉などの地域性は関係ありません。
それに、今回の新川崎の件は、市の予算が原因ではないですよね。
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727
サラリーマンさん
歩道橋、今から3~4年で完成するんじゃん?(2012年秋とか、誰かが書いてた)
入居後半年で出来そうだと聞いていたが遅れて、入居後2-3年待てば良いわけでしょ?
スーパーもオープンしないからマルエツかROOMSに車で行くしかなく、コンビニフル活用ですね。
500万円くらい値引きして欲しい。。。
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728
匿名さん
しかしまあ、キャンセル物件は売れるのかね。
これまで以上の相当な値引きをするだろうね。
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729
はぜ
今、物件紹介する時、歩道橋いつ完成するって言ってるのかな?入居後半年?入居後3年?
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730
詐欺
ステーションスイートって名前、詐欺だな。一割くらい返金して欲しいな。
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731
周辺住民さん
南の住人です。
歩道橋、スーパーももちろん魅力でしたが、少なくとも私はそれだけでは選んでないですよ。
キャンセルが相当出るとは思えないけど。
同じ住人としてあんまり、煽らないで欲しいですね。
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732
匿名さん
南はあきらめるしかないでしょうが、北にはキャンセルという選択肢が残っています。
真剣に考える度合いが違いますので、悪しからず。
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733
匿名さん
住人板で、歩道橋は将来にわたって建設されないようだと言っていますね。
そうなると商業施設も永久にできないまま凍結されるということですかね。
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734
近所をよく知る人
歩道橋がなければ、集客・採算の問題から、商業施設はオープンしない。
新しい歩道橋は、交通広場に部材を置いて造るので、とりあえず既存の橋へつなげるというのも駄目。
パパっと新しいのを造るか、新しいのをいっその事中止して、既存の橋につなげるか。
市役所に問い合わせましょう!!
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735
入居予定さん
新川崎駅、歩道橋無期限延期=シンカモール無期限延期でして、非常に残念です。
本当に、まじめに、想う。やっぱり武蔵小杉にしておけば良かった。
あちらの駅は有限実行でモリモリ進んでますね。あと500万円がんばれなかった自分を後悔。。
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736
匿名さん
今からでも間に合うのでは。
武蔵小杉が無理でも、平間あたりのマンションの方がいいのでは。
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737
入居予定さん
手付金返ってくるのなら、武蔵小杉に乗り換えようと思いますが、
総武線ユーザーなので平間はどうかなと。
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738
匿名さん
ああ、そういうことですか。
だったら武蔵小杉がいいですね。
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739
匿名さん
総武線沿線のマンションを選ぶという選択肢もあったのではないかと思いますが、
なぜわざわざ新川崎にしたのでしょう?ご家族の関係でしょうか。
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740
マンション投資家さん
もし、利便性ということでしたら、総合して武蔵小杉を選択した方が無難だったかもしれません。
金額は張るでしょうが、その分確実性はあったのでしょう。
なかなか、再開発で先がどうなるかというのは難しいですね。このような不景気になることも計画段階では、
完全に予想ができてるわけでは無いですし。
全てが、ラゾーナのようにいくかどうかは難しいところですね。
さらに、得た情報では、横須賀線で武蔵小杉駅ができ発展し、
(今まで新川崎を利用していた方で、武蔵小杉の方が実は、近い方もいるかもしれませんし)
新川崎利用者が今よりも少なくなり(南武線側の方は鹿島田で乗り、武蔵小杉で乗り換えなども)、
また、鶴見駅という話もあがっているくらいですので、将来的には新川崎廃止、
武蔵小杉駅 - 鶴見駅 - 横浜駅
となることも考えられるでしょう!!
あくまで、当分先の話になるでしょうし、絶対そうなる訳ではありませんが。
テナント等から見るとあまりここに出店したりしても、採算が合わないと判断しそうですね。
残念ですが。。。
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742
匿名さん
住人板でも新川崎駅の廃止とか南側移動とかの話題が上がっているけど、本当なんでしょうか。
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743
匿名さん
鶴見駅に横須賀線が停車しても意味ないだろと思うのだが。
そもそもホームを作るスペースがないということで実現に至ってないわけだし。
鶴見駅ユーザーが中距離列車に乗りたきゃ川崎か横浜で東海道線に乗り換えればいいだけの話。
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744
入居予定さん
南部線で、川崎、小杉、溝口、登戸、府中本町、立川。
総武線・新宿ラインで、横浜・品川・東京・成田・新宿・渋谷と出れたので、公私とも、
新川崎駅は良いなと思った。本当だったら武蔵小杉が良かったのですが、少し高かった。
結果として、。少しをけちって損した。
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745
匿名さん
住人板で、大勢で長谷工に押しかけると言ってますね。
どのくらい集まるんでしょうか。
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746
匿名さん
住人板が歩道橋問題で断末魔の様相。
重要事項説明書に判を押してしまったことの意味がようやくわかってきたみたい。
自己責任だからどうしようもありませんがね。
検討者としては、今後どこまで価格が下がるか、冷静に判断する必要がある。
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747
匿名さん
>>746
ここはパークシティIIも鹿島田側に計画されてるし
シンカに関しては値段が下がる要素しか無いでしょうね。2011年に歩道橋が完成するとしても
東急ストアテナント撤退の可能性もあるようで、動向をちゃんと
注視しないと既購入者の二の舞になってしまいそうな。
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748
匿名さん
>>743
ただの荒らしだよ。
駅は新設より廃止する方が遥かに難しい。
それに新川崎は西大井より倍近い利用者がいるのに廃止はありえないです。
鶴見は新川崎が新設される前に停車駅として検討されたけど結局はずれましたよね。
ただ将来的には鶴見にも停まる可能性はあってもいいけどね。
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749
匿名
完全に終わった。
完全に終わった!
完全に終わったort
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