横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

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  1. 246 匿名さん

    まあ北側に工場ができるとしても、イニ〇アが音や臭い除けになってくれそうな気もします。
    工場よりも貨物が五月蝿い。たまに電気機関車がヒョォォと汽笛をならすと驚く。

    榊先生は
    >このマンションは新川崎の将来の発展までも織り込んだ価格設定がされているが、
    >H社の目論見どおりこの街が大きく発展するかどうかは疑問・・・・
    とおっしゃっているそうだが、再開発の目論見外れが工場誘致だけであればいいんですがねぇ。

  2. 247 近所をよく知る人

    A地区は鰻の寝床のように細長いので、売りにくいだろうね。
    市の財政を考えると売れないのは心配だが、近隣住民としては売れても便利になるわけではないのでどーでもいい。
    それよりはシンカモールにスーパー以外のテナントがちゃんとはいるか、イニシアのテナントはどうなるか、駅までの歩道橋はいつできるのかのほうが気になる。

  3. 248 匿名さん

    >246
    そもそも「今後の新川崎の再開発」と括った場合、イニシアやシンカ側じゃなくて
    鹿島田-新川崎間の三井の方を期待している人が多いと思う。

    でも、今のとこ全然始まる気配無しだけども。

  4. 249 匿名さん

    ここに設備投資するくらいなら武蔵小杉に行くでしょう。

  5. 250 ご近所さん

    >>246
    A地区はもともと「ものづくりエリア」として計画されていたもの
    ものづくりのためのための開発、生産、物販などが計画されていたエリアです。
    噛み砕くと工場や倉庫のこと。
    なんもしらんでもの書くのは良くないと思いますねぇ。

    イニシア~シンカ南のB、Cエリアがそれぞれ(交通広場や商業住居)、(住居)と計画されていました。近所の人は知ってるだろうし、検索すれば今でもすぐにヒットするはず。

  6. 251 契約済みさん

    イニシアの向こうなら工場出来ても大丈夫そうだね。

    ところで新川崎の駅はあのまま変わらないのかな?
    駅ビルでも出来たらいいのに・・・

  7. 252 匿名さん

    >>251
    駅は構造上変えるのは難しいんじゃないかと。(元々旅客用の駅では無く貨物が中心)

  8. 253 周辺住民さん

    >>251
    住まわれる立場とすれば駅ビルが出来た方が便利なんでしょうけど、
    新川崎に駅ビルなんか出来たって商業的には何のメリットもないでしょ。

  9. 254 匿名さん

    というか、建てるところなんてあるの?
    駅前が狭くて、反対側の道にいつも客待ちのタクシーが道を塞いでいて交通妨害で困るよね。
    みすぼらしい駅前だ。

  10. 255 匿名さん

    鹿島田側に建つ三井の商業棟とも歩行者専用デッキでつながる予定だから、それが駅ビルっぽくなるのでは? スーパーばかりあっても意味ないし。

    客待ちタクシーは交通広場が完成するまでの我慢。鹿島田側の再開発を含めて、全部完成するのが楽しみ。K2キャンパス横の空き地は大きな公園に整備されるし、見違えるでしょうね、きっと。

  11. 256 匿名さん

    タクシー乗るために一々シンカの横まで陸橋を歩くのは大変。
    陸橋には横風除けが付くんだろうか。
    貨物上は地上よりも吹きさらしが強いから、横風除けがないと風雨の日はタクシー乗るまでにずぶ濡れになってしまう。そんなことなら今の乗り場のほうがまし。
    駅直結の陸橋を客寄せアピールに利用するのは勝手だが、行政との協議はどうなっているのか。
    南街区脇の市営駐輪場計画の一件は一時住民板で話題になっていました。

  12. 257 匿名さん

    駅ビルっていうけど、大から小まであるよ。
    ちなみに鹿島田駅にもエキスト鹿島田っていう駅ビルがあるし。

    http://www.ekipara.com/building/K2070R04.html

  13. 258 匿名さん

    鹿島田の方が新川崎よりいいよね。

  14. 259 匿名さん

    鹿島田の方が間違いなく住みやすいけど、新川崎の存在が鹿島田の付加価値となっているのは確か。三井がてきたら住みやすいだろうな。

  15. 260 匿名さん

    元々鹿島田は何も無かったけど、サウザンドシティ+サウザンドモールが出来てかなり良くなった。
    新川崎もここが出来ることでそうなればいいが。

    ただ、鹿島田商店街が再開発にずっと反対な姿勢なのが気にかかる>三井の新川崎-鹿島田間タワー計画

  16. 261 匿名さん

    再開発絶対反対の閑古鳥商店街を再開発エリアから外したことでめでたしではないの?

  17. 262 匿名さん

    >>261
    不況で、開発に協力的でない鹿島田・新川崎から
    三井不動産が消極的な姿勢になってきている気がするね。

  18. 263 ご近所さん

    心配しなくてもここ、検討~購入の人って新川崎駅からタクシー使わないけど・・・

  19. 264 匿名さん

    >259
    たしかに。
    実際朝の通勤では鹿島田から新川崎まで来て 新川崎から電車乗る人が多い。
    川崎駅へ行くより やはり都内直通が便利。

  20. 265 契約済みさん

    完売の案内が送られてきてからひと月近く経ちますが、ホームページを見る限り完売のアナウンスはなくまだ販売中のような印象を受けます。このご時世キャンセルが出ているのでしょうか。

  21. 266 匿名さん

    >>265
    完売ではないですよ。電話で確認しましたがまだ販売しています。
    4LDKが何戸か残ってるみたいですね。

  22. 267 匿名さん

    ゴールドクレスト(東京都千代田区大手町2ノ1ノ1)が川崎市幸区
    JR新鶴見操車場跡地に建設する「新川崎F地区計画」の概要が
    17日までに明らかになった。約6・1㌶の敷地に大小14棟の都市型住宅を
    段階的に整備する。計画戸数2500戸、計画人口7500人の大規模住宅の
    建設が2010年度、本格的に動き出す。

    (2009/4/23)

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p05703.html

    ついにF地区の計画も動くみたいですね。シンカ南のさらに南側の所かな。

  23. 268 匿名さん

    何を喜んでいるんですか。
    ゴクレがマンションを建てるような場所だということですよ。

  24. 269 匿名さん

    これと三井の鹿島田-新川崎タワー計画を合わせたら、新川崎駅周辺はマンションだらけだな。

  25. 270 匿名さん

    元々新川崎のような都心から近く好立地な所に、何も無かった方がおかしいのだから
    全くおかしくないと思う。どんどん建てるべき。

  26. 271 匿名さん

    新川崎のオールパークスってところですかね。

    6hに14棟、2500戸は詰めすぎな気がしますが。

  27. 272 匿名さん

    ゴクレ情報有難うございます。ミレナリのMRの所ならば、かなり南側ですねギリギリ徒歩圏?その分安そうですね!

  28. 273 匿名さん

    まず、そこまで需要があるのかということがあるけど、
    供給過剰で新川崎全体の価格は下がるだろうね。

  29. 274 匿名さん

    ってことはミレナリーも完売近い?
    新川崎17〜18分くらい、矢向駅9分?島忠ホームズ近くが取り柄。
    ゴクレ本来の「微妙な立地、安ピカものの建物(低所得者には立派に見える)、お買い得に感じる値段」を出せればまずまず売れるかな。
    ってことで坪150万!

  30. 275 契約済みさん

    これだけ広い立地だと、新川崎駅まで徒歩は無理でしょう。駅に一番近い地点からなら徒歩18分でも、
    遠いところからだと25分以上かかります。利用駅は殆どの人が矢向駅でしょうね。
    横須賀線は本数が少ないし、都内は駅ホームが地下4階にあり乗り換えが非常に不便。矢向で川崎駅まで
    行った方が都心に行くには便利です。

  31. 276 匿名さん

    中央コーポ潰れちゃいましたね。

    もう、ここの持ち分は全部売ってるだろうけど
    3月に販売を急いでたのはこれだったのかな。
    http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3007.html

  32. 277 周辺住民さん

    横須賀線は品川で乗り換えますから地上ホームですね。
    南武線、川崎乗換えで東京方面はとても時間が掛かります。
    少ない横須賀線で待っても全然早いです。

  33. 278 契約済みさん

    自宅部屋から新川崎or矢向までの徒歩時間がすべてでしょう。新川崎まで20分・矢向まで10分だったら、
    普通の人は矢向を選ぶでしょう。品川駅での乗り換えも結構時間がかかりますよ。なんせ横須賀線
    本数が少ないですから。東海道線も少ない。南武線は本数は多いし、矢向→川崎駅は乗車時間4分だし。

  34. 279 周辺住民さん

    >>274
    >ゴクレ本来の「微妙な立地、安ピカものの建物(低所得者には立派に見える)、お買い得に感じる値段」

    言い得て妙です。
    三井なら新川崎の格を上げそうですが、ゴクレですからね。

    ゴクレがこんなにでかいものを作ることにしたというのは、
    正しく「新川崎は安物でもダボハゼが食いつく」とナメられたようなもの。
    きっと殺風景になるんだろうなあ。

    川崎市もマンションはここと三井で打ち止めにして、
    緑地にでもすべきだった。

  35. 280 匿名さん

    駅距離微妙なこの立地で2000戸売りさばくのは至難の技ですよ。

    専用バスは間違いなく運行するとして、何らかの他マンションにはない大きな魅力が無い限り厳しいと感じます。

    価格が激安とか、共用施設に例えば水族館や動物園や遊園地があるとか‥他には無いそんな魅力がないとね。

  36. 281 匿名さん

    新川崎は高くて適当な建物でも、通勤の利便性だけを推していけば
    意外と売れるというのをここが図らずも証明してしまったような。

    まあ、ゴクレのこれから作るやつは相当駅遠ですけど
    武蔵小杉新駅が出来たら、矢向→武蔵小杉乗り換えの横須賀線というのも有り得ますし。

  37. 282 匿名さん

    新川崎からパイオニアまでわんさか歩いてるみたい?

  38. 283 匿名さん

    ゴクレが来るようでは新川崎も先が見えましたね。
    買わなくてよかった。

  39. 284 契約済みさん

    281
    南武線の武蔵小杉駅と横須賀線の武蔵小杉駅はかなり離れていて、10分くらいかかる。
    乗り換えはまず無理でしょう。

  40. 285 匿名さん

    中央コーポの社長がマンション価格が下がりすぎて
    経営が成り立たなかったと言ってますね。ここも最後の方はかなり下げてましたし。

    新川崎に関しては、モリモトもイニシアも経営の問題で
    大幅値下げしたという不運もありますけど。

  41. 286 匿名さん

    ゴクレマンションは 矢向物件と言っていいんじゃないの。
    クレッセント新川崎だって 名前だけで実際あれ平間だし。
    新川崎のイメージ云々に関係ないんじゃ。
    しかしまた延々とモデルルーム開き続けるの邪魔だな。また何年もボロボロの看板持って立ってるのか。

  42. 287 匿名さん

    ゴクレマンションは矢向物件と言っていいんじゃないの。
    クレッセント新川崎だって 名前だけであれ平間だし。
    また延々とモデルルーム開き続けるのか。邪魔だな。また何年もボロボロの看板持って立ってるのか。

  43. 288 匿名さん

    14棟、2500戸てちょっと想像がつかない > ゴクレ
    鹿島田のサウザンドシティ、パークシティ、で何戸くらいなのかな

    今、ミレナリーのMRが建っている場所なら、新川崎からはバス便決定だろうね。
    アドレスは横浜市になるのかもしれないが。

  44. 289 匿名さん

    >>No.288
     クレッセント新川崎はモリモトの物件です


    >ゴクレが来るようでは新川崎も先が見えましたね。

    マジでこの意味が知りたい。
    三流デベだから?

  45. 290 ご近所さん

    パークは千いくつくらいの世帯数だったような…
    ゴクレMRの場所なら住所は川崎になります。
    今、工事中の江が崎跨線橋(壊してる方)より島忠側が大体横浜です。

    小倉陸橋がなければ徒歩もアリかもしれませんが
    バス便でしょうね…

  46. 291 匿名さん

    自転車だろうね多分
    それで駅前の駐輪場がさらに数千台分不足する

  47. 292 匿名さん

    ということで南街区の駐輪場問題が再燃するのか

  48. 293 匿名さん

    >パークは千いくつくらいの世帯数だったような…

    てことは、パークとサウザンド足したぐらいの規模ってことか?
    いくらなんでもあの立地でそんなに需要があるとは思えないが。
    あ、矢向から10分以内ならありか。
    横須賀線沿線じゃなくて南武線物件で決着。

  49. 294 匿名さん

    新川崎も横須賀線の駅があるというだけで、実態は南武線モノだと思いますが。

  50. 295 物件比較中さん

    >>289さん

    >>283さんではないですが、283さんの意味はよく分かります。
    ゴクレ含めて色々物件を見ていますが、
    営業含めて「誠意無き三流」という感じです。

    共通点は大体同じです。
    ①駅から遠い(品川、宮崎台のも遠かった)。
    ②チャチな作り。
    ③変なデザイン(デザイナーのセンスは小学生級。矢向のガンダムとか)。
    ④圧迫感のある敷地使い。
    ⑤周辺住民との景観トラブル。
    ⑥建物内の汚れや駐輪の仕方をみると住民の民度が低そう。

  51. by 管理担当

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