物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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1201
匿名
前向きな発言(一部思い上がり)の武蔵小杉、後向きな発言ばかりの新川崎で上位を独占です。
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1202
マンション投資家さん
久々にこのスレ見ましたが、まだやっているのですか?!
1201さんの言うとおりですね。
とにかく、新川崎は、当面、もしくは半永久的に発展は見込めませんよ。
特に、これから日本が高度経済成長期にまたなれば別ですが、そんなことは無いでしょう。
川崎は、隣の武蔵小杉、川崎、それから溝の口、もしくわ新百合ヶ丘くらいまでの開発で精一杯です。
それが終わって、新川崎でしょう。それか順番が回ってこないかもしれません。
良くて半世紀後ですよ。
ただ、開発して発展が見込めなくとも(店もできない、橋もできない、駅もどうなるかわからない)、
住み心地が良いと今感じて満足していれば、それでいいのですよ。
価値観は、人それぞれですから。
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1203
近所
来年から色々入居の準備が始まるというのに、契約者は引越ししてしまいましたね。。残念。
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1204
匿名
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1205
匿名はん
管理人の負担を考慮して、掲示板を新しくするかなぁ~
(消す必要はないな・・・)
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1206
匿名さん
これから3月に向けてキャンセル販売が本格化するかもしれないので、価格.comのように皆で情報共有化していくこと、大事と思います。だからこの掲示板は必要です。
坪240万円が定価として、3割引きで坪約170万円。
橋の再延期リスク、商業施設開業が未定であることを考えるとこれでも高いですかねぇ?
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1207
匿名さん
いまでも駅近だし、品川、横浜まで電車で10分強。
もう少し冷静に考えてみれば?
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1208
匿名さん
電車が混むといやだから、今のままでいいと思ってるんですが。
新川崎が発展して、マンションが出来て、人が増えて、
通勤が大変になったらいやだなぁと。
武蔵小杉駅ができてしまい、そこにも停まるから、
乗客数がただでさえ増えそうなのに・・・
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1209
物件比較中さん
だったらもっと安い田舎に住めばいいのに。
わざわざ坪240万円も出してこんな中途半端な物件に執着する訳は?
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1210
匿名さん
ん~駅近くて、乗り換えなしで新宿と横浜に行ける。(これがポイント)
勤務地が新宿。
電車がそこまで混んでない。
実家に近い(これがポイント)
買いものは車でいくから近くになくても不便してない。
車好きだからむしろ車で行きたい。
前は東横線沿いに住んでたのですが、
電車が混むので疲れました。
ちなみに坪240以内で他にいい候補地はありますかね?
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1211
匿名
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1212
匿名さん
新宿通勤なら東横とか横須賀線よりもっと他にあるだろ。
湘南新宿ラインなんておまけみたいなものなのに。
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1213
匿名さん
他にもいろいろ条件書いていますよ。
路線で選んでいるわけじゃないですよ。
東横あるの知ってますよ。
条件に該当しないんですよね。
どの物件がよいと思われているのでしょうか。
>湘南新宿ラインなんておまけみたいなものなのに。
別におまけでもなんでもいいですよ。
こういうことを言っても無駄です(笑)
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1214
匿名
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1215
物件比較中さん
実家に近いと言う個人的理由がポイントなら検討素材として議論するまでもないと思う。
運転が好きで買い物は車で行きたいなら、実家が遠くても運転して行けば済む話ではないのかね?
運転できない主婦の立場を一般的に考えると坪240万も出してスーパーがなくなる話は相当キツイね。
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1216
物件比較中さん
↑補足
つまり車が好きで何かと車を足代わりとして使いたいならば、坪240万の物件は正直もったいない。
他の条件を考慮しても車を足代わりに使う前提があるならばもっと物件選びの選択肢は広がるはず。
ここは駅前の歩道橋と商業棟の利便性が坪単価アップの決定的な要因。
特に生活に密着する直近のスーパーの存在の有無は資産価値的にも重要な意味をなす。
だから契約者達は住民板で感情的になっていた。
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1217
匿名さん
実家は車ないので、徒歩や自転車で気軽に来れる場所がよかったです。
>運転できない主婦の立場を一般的に考えると坪240万も出してスーパーがなくなる話は相当キツイね。
これは私もそう思います。新川崎で降りて、自転車に乗って、鹿嶋田で買いものして、また戻るのはちょっと面倒です。なんとか出来ますように。
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1218
多摩川の向こう岸の住民
>坪240万
このへんだとこの程度の坪単価でも高額の部類に入るんですか?
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1219
匿名さん
かなり強気の価格設定ですね。
ただ、駅と直結、商業棟隣接という利点を武器に強気の価格でも勝負できていた感じです。
しかし入居直前にして歩道橋工事の延期(完成予定は未定に近い)と歩道橋完成まで商業棟に店舗が入らないという事態に陥りました。
住民板ではデベやJRや市へ対する契約者達の感情剥き出しのレスが続出し、住民同士でも争う始末になっていました。
その醜態は過去の住民板のスレを見れば分かると思います。
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1220
匿名さん
確かに坪240万円は駅直結、商業棟隣接のメリットを入居と同時に受けられる前提でしたね。
当面メリットが享受できないのなら、今後はそれ相応の価格に補正する必要がありそうです。
今日島忠に行ったついでに噂の現場見てきました。
商業棟はほぼ外観できているのに、歩道橋がないため、貨物操作場と既存の跨線橋への坂道の間の窪地のような立地になっており、あれでは歩道橋ができるまでスーパーも開業できないだろうと納得しました。
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1221
匿名さん
坪240万円は南向きの高層階10戸くらいで、平均坪115万円でしたよ。補正するならそこからでしょうか。どのくらいになるのかな。
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1222
匿名さん
↑
誤)平均坪115万円 → 正)平均坪215万円
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1223
匿名さん
平均坪215万円なんだ。
ガタガタ騒ぐほどの値段ではないのに。
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1224
匿名さん
平均でも坪230-240ぐらいだったと思うが。
一番高い所だと坪280とかそんなもんだし。
それとも(裏で行われていた)値引きを含めたら坪215ということかもしれんけど。
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1225
物件比較中さん
デベに聞きましたが、
南街区で坪単価が平均210前後だそうです。
ここは坪単価は240前後になるそうです。
南に比べて駅近や商業施設の利便性を加味していると思いますが、資材高騰も影響しているとデベは言っていました。
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1226
物件比較中さん
>>1223
>>ガタガタ騒ぐほどの値段ではないのに。
でも、住民板で契約者達は大騒ぎしていましたよ。
この値段を出して歩道橋やスーパーが出来ないのは納得できない…って
工事遅延やその間の不便を考えると、やはり坪210万前後が妥当だと思う。
でも返還金はきっと無いだろうから、運が悪かったと言うしか無いね。
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1227
検討中
真面目に検討中です。武蔵小杉、10階以上、南向きだと坪単価いくらくらいなのでしょうか。駐車場含めたランニングコストはどのくらい?
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1228
匿名さん
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