横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

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  1. 1029 匿名はん

    もうつまらん

  2. 1030 匿名さん

    駅から近いだけがとりえの物件だったんでしょう。
    それが駅から近くなくなったんだから、セールスポイント暴落ですよね。
    今後、手付を放棄してまでキャンセルす方がそうたくさん出るとは思えないけど、
    とはいえ、多少は出るでしょうね。
    プライド持って契約した方ほど許せないという気持ちになると思います。
    デベとしてはバーゲン打って売り切ることになることが容易に予想されます。
    当然、価格は下落するでしょう。
    希望が持てるとすれば、売主が弱小デベのアライアンスなので、
    お互いに牽制しあってなかなか値引きがすすまない、かもしれないということか。
    契約者の皆さんは、進むも地獄、退くも地獄。
    失礼、地獄は大げさなんですけど、手付と資産価値の下落を冷静に比較しないといけないことになりそうですね。

  3. 1031 マンション投資家さん

    いえ、そのとおりだと思います。
    ここは、進むも地獄、退くも地獄。
    残念ですが、歩道橋についても、テナントについても、再開発についても
    駅廃止または移動についても、
    良い結果にはなりませんね。
    人間、悪くは考えたくないと思いますが、もう現実を見るべきです!!!

  4. 1032 匿名さん

    歩道橋無くても駅に近い方だと思うけれど。

  5. 1033 びん

    バス30分に比べたら近いね。でも価格がね。。

  6. 1034 匿名さん

    キャンセルの部屋は安く叩けるのでは。
    多少遅れても跨線歩道橋はできるんだし、考えようによっては絶好の買い場となるかも知れませんよ。

  7. 1035 匿名さん

    現状でも駅近だけど、既存の陸橋がねぇ…

  8. 1036 なんぼ

    スーパー橋あってなんぼだべ

  9. 1037 アイム

    ダボハゼ
    安いなら中古くいつきまっせ。

  10. 1038 匿名さん

    いや、なんのなんの

    これだけ注目されるなんて広告費と見たら安いものだべ

  11. 1039 あいよ

    うんだが、良い広告だと ええんじゃがのぅ

  12. 1040 マスコミ

    ここに書き込む人は、朝日新聞(川崎版)を読んでいないようですね。

  13. 1042 匿名さん

    完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
    http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

    1年という噂もあったが2年か こりゃ完全終了だな

    とりあえず最悪の中止が無くなったという見方もあるだろうけど
    その頃には、三井タワーも着工してるし価値低下は避けられそうに無い

  14. 1043 匿名さん

    >価値低下は避けられそうに無い

    購入希望者さ~ん、これを殺し文句に値切れや値切れ!

  15. 1044 匿名さん

    価格ガタ落ちかな。
    高値で買った人がかわいそう。

  16. 1045 匿名さん

    1年待ってやっと入居できる、というとこまで来たのに
    さらに2年も不便な生活に耐えなきゃいけないことになるとは
    思わなかっただろうな。

    歩道橋2年延期ってことは下手すると東急ストアも撤退だろうし
    交通広場も延期だから、日吉とバスで繋がる計画も白紙かも。

  17. 1046 匿名

    でもまあ 出来そうだから
    一安心だね

  18. 1047 匿名さん

    よかったね。

  19. 1048 匿名さん

    駅を廃止する考えがあるので、工事を先送りしているのではないだろうか。

  20. 1049 匿名

    駅廃止の話なんて議会で一切上がってないよ。これ、掲示板で拾ったソース不明な情報でしょ。

  21. 1050 匿名さん

    よくわからんのだが、なぜ歩道橋の竣工がおくれると、価値が下がるのか?

    売却しようとするタイミングで歩道橋が出来ていれば、問題ないと思うんだが。
    それ以前に売却しようとするのなら、価値は下がるかもしれんが、そんな早々と売却するんだろうか?

    東急ストアが撤退する理由もよくわからん。
    歩道橋が出来てしまえば入るんじゃないかと思うのだが。


    だから、価値が下がるのではなくて、「価値の上昇(ないしは回復)が2年遅れる」というのが正しい解釈ではないのかと思うが。


    あと、いまだに新川崎駅廃止だとかのたまっている人がいるんですな。
    自社の都合で工事を意図的に先送りにしてるんだったら、市議会を欺いていることになりますな。
    それでJR東日本が糾弾されたら、社長がクビになって、告発されてもおかしくないですな。
    【一部テキストを編集しました。管理人】

  22. 1052 匿名さん

    >>1050
    東急ストアが2年待ってくれるとは限らない。
    歩行者用導線が出来てないのに、オープンするのは集客リスクが高すぎる。

    売却しようとするタイミングで歩道橋が完成したとしても
    三井タワーと時期が被ってしまう。

  23. 1053 匿名さん

    >>1052

    だから、歩道橋ができれば導線ができるので、集客リスクはなくなると思うのだが?

    あと、歩道橋が出来る時期と三井タワーができる時期が被ると何がまずいのかよくわからん。

  24. 1054 匿名さん

    駅廃止はないけど、湘南新宿ライン全通過は検討されてるよ。
    武蔵小杉に青梅特快以外全部止まるので(nexも停まる)、
    そこで乗り換えろってことらしい。

  25. 1055 匿名さん

    2年間も、遠回りさせられて、苦労するのですよ。
    橋ができる直前に、ポックリ逝ってしまったら、うかばれません。

  26. 1056 匿名さん

    >>1053
    東急ストアが2年も収益無しで待ってくれると思う?

  27. 1057 匿名さん

    2年間も余分に歩く生活を送ることで、より長寿になると思うのだが。

  28. 1058 匿名さん

    >>1056
    待ってる間に大きな支出がなければ待つと思うのだが。
    だって、待ってるだけでしょ?
    その間、別に人員を待機させるわけでもテナント料を払うわけでもないでしょ?

  29. 1059 匿名さん

    >>1054
    ソースを示してくださいませ

  30. 1060 匿名さん

    >1057
    駅遠物件の住人さんで、駅から遠い方が健康にいい、と強がる方を時々見かけるが、
    まさかここでこう出るとは。

  31. 1061 マンション投資家さん

    新川崎は当分駄目ですね。開発したとこで何のメリットも川崎にはない。
    武蔵小杉が近すぎるし、武蔵小杉、川崎、溝の口、新百合が丘でちょうど
    ポイントよく横断的開発ができる。
    新川崎は、元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえると思いますよ。
    だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。
    冷静に考えれば、そのように市も民間も開発の力を入れてるのはわかると思いますが。
    新川崎買った人は、腹くくって諦めるしかないですね。

  32. 1062 匿名さん

    やはり駅の廃止はありえますか・・・

  33. 1064 匿名さん

    新川崎駅がなくなっても鹿島田駅があるからだいじょうぶ。
    毎日歩くから健康にもいいよ。

  34. 1065 匿名さん

    駅廃止はないとしても横須賀線に快速が出来たりして。

  35. 1066 匿名さん

    湘南新宿ライン全通過に加えて横須賀線も新設の快速が通過ですか。
    とほほ・・・
    そうなると1時間に2本くらいの停車ですかね。
    南武線に出た方が早そうですね。

  36. 1067 匿名さん

    最悪のシナリオを想像すると・・・

    ほら、歩道橋2年出来ないくらい、大したことないんですよ。

  37. 1068 マラソン爺

    駅までわずか5~10分歩くことが健康に良いだなんて。。。

    あなたがた、普段、いったいどんな生活しているの?

  38. 1070 匿名さん

    エコキュートのタンクってどこにあるの。間取り図にないけれど。

  39. 1071 匿名さん

    「武蔵小杉が近すぎるし」
    近すぎて何が悪いのか?
    ある地域が発展すれば、それにつれて近くの地域も発展すると考えるのが普通。

    「元々ただの貨物路線ですからね。廃止もありえる」
    廃止にするかどうかは、現時点または将来どれだけの利益を生むかどうかによる。
    過去貨物路線であったからなんて無関係。
    こんな論理が通るのなら、
    「羽田空港は元々ただの海ですからね。廃止もありえる」という論理も通じてしまう。

    「だから、わざわざ、こんな近くの武蔵小杉駅を作ったのでしょ。 」
    横須賀線南武線を接続したいから作ったととらえるのが普通。


    普通、横須賀線南武線が接続されることで、横須賀線および南武線の沿線各駅の価値がそれぞれ上がると考える。
    (相対的に、横須賀線および南武線以外の沿線各駅の価値がそれぞれ下がるともいえる)
    このマンション投資家にはこれが出来ない。
    なぜなら、このマンション投資家の頭ん中には、横須賀線南武線沿線でしか人口が移動しないという奇妙な思考回路があるから。
    横須賀線南武線沿線の開発を、横須賀線南武線沿線に限定されたエリアのゼロサムゲームだと考えてるらしい。
    どんだけ日本はせまいんだ。

    【一部テキストを編集しました。管理人】

  40. 1072 匿名さん

    >>1068 そりゃー、飲んだ後にギトギトラーメン大盛りを食いまくったりとか、安物の回転寿司を死ぬほど食いまくって、備蓄肉を順調に腹・腰周りに蓄積させてる生活者でしょ。ヘルシア飲んで10分歩けばメタぼらないと思っている輩だよ。

  41. 1074 匿名さん

    新スレ建てないの?

  42. 1075 入居予定さん

    検討板ですので、外野さんが作ることに意義がある。

  43. 1076 匿名さん

    しかし新川崎駅が廃止というのはなぁ・・・

  44. 1077 匿名さん

    近くに鹿島田があるから、廃止案が出てくるのですか。
    確かにJRにとって至近距離に駅2つは無駄ですから、仕分けされてしまうのでしょうか?

  45. 1078 匿名さん

    もともと操車場に仮のような駅舎を作っただけの駅ですからね。
    旧国鉄もある程度は予測していたのではないでしょうか。
    ましてや武蔵小杉に新駅ができるとなってしまっては、衰退あるのみでしょう。

  46. by 管理担当

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