横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その3)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-12-28 13:42:39

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-02-11 19:16:00

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  1. 246 匿名さん

    まあ北側に工場ができるとしても、イニ〇アが音や臭い除けになってくれそうな気もします。
    工場よりも貨物が五月蝿い。たまに電気機関車がヒョォォと汽笛をならすと驚く。

    榊先生は
    >このマンションは新川崎の将来の発展までも織り込んだ価格設定がされているが、
    >H社の目論見どおりこの街が大きく発展するかどうかは疑問・・・・
    とおっしゃっているそうだが、再開発の目論見外れが工場誘致だけであればいいんですがねぇ。

  2. 247 近所をよく知る人

    A地区は鰻の寝床のように細長いので、売りにくいだろうね。
    市の財政を考えると売れないのは心配だが、近隣住民としては売れても便利になるわけではないのでどーでもいい。
    それよりはシンカモールにスーパー以外のテナントがちゃんとはいるか、イニシアのテナントはどうなるか、駅までの歩道橋はいつできるのかのほうが気になる。

  3. 248 匿名さん

    >246
    そもそも「今後の新川崎の再開発」と括った場合、イニシアやシンカ側じゃなくて
    鹿島田-新川崎間の三井の方を期待している人が多いと思う。

    でも、今のとこ全然始まる気配無しだけども。

  4. 249 匿名さん

    ここに設備投資するくらいなら武蔵小杉に行くでしょう。

  5. 250 ご近所さん

    >>246
    A地区はもともと「ものづくりエリア」として計画されていたもの
    ものづくりのためのための開発、生産、物販などが計画されていたエリアです。
    噛み砕くと工場や倉庫のこと。
    なんもしらんでもの書くのは良くないと思いますねぇ。

    イニシア~シンカ南のB、Cエリアがそれぞれ(交通広場や商業住居)、(住居)と計画されていました。近所の人は知ってるだろうし、検索すれば今でもすぐにヒットするはず。

  6. 251 契約済みさん

    イニシアの向こうなら工場出来ても大丈夫そうだね。

    ところで新川崎の駅はあのまま変わらないのかな?
    駅ビルでも出来たらいいのに・・・

  7. 252 匿名さん

    >>251
    駅は構造上変えるのは難しいんじゃないかと。(元々旅客用の駅では無く貨物が中心)

  8. 253 周辺住民さん

    >>251
    住まわれる立場とすれば駅ビルが出来た方が便利なんでしょうけど、
    新川崎に駅ビルなんか出来たって商業的には何のメリットもないでしょ。

  9. 254 匿名さん

    というか、建てるところなんてあるの?
    駅前が狭くて、反対側の道にいつも客待ちのタクシーが道を塞いでいて交通妨害で困るよね。
    みすぼらしい駅前だ。

  10. 255 匿名さん

    鹿島田側に建つ三井の商業棟とも歩行者専用デッキでつながる予定だから、それが駅ビルっぽくなるのでは? スーパーばかりあっても意味ないし。

    客待ちタクシーは交通広場が完成するまでの我慢。鹿島田側の再開発を含めて、全部完成するのが楽しみ。K2キャンパス横の空き地は大きな公園に整備されるし、見違えるでしょうね、きっと。

  11. 256 匿名さん

    タクシー乗るために一々シンカの横まで陸橋を歩くのは大変。
    陸橋には横風除けが付くんだろうか。
    貨物上は地上よりも吹きさらしが強いから、横風除けがないと風雨の日はタクシー乗るまでにずぶ濡れになってしまう。そんなことなら今の乗り場のほうがまし。
    駅直結の陸橋を客寄せアピールに利用するのは勝手だが、行政との協議はどうなっているのか。
    南街区脇の市営駐輪場計画の一件は一時住民板で話題になっていました。

  12. 257 匿名さん

    駅ビルっていうけど、大から小まであるよ。
    ちなみに鹿島田駅にもエキスト鹿島田っていう駅ビルがあるし。

    http://www.ekipara.com/building/K2070R04.html

  13. 258 匿名さん

    鹿島田の方が新川崎よりいいよね。

  14. 259 匿名さん

    鹿島田の方が間違いなく住みやすいけど、新川崎の存在が鹿島田の付加価値となっているのは確か。三井がてきたら住みやすいだろうな。

  15. 260 匿名さん

    元々鹿島田は何も無かったけど、サウザンドシティ+サウザンドモールが出来てかなり良くなった。
    新川崎もここが出来ることでそうなればいいが。

    ただ、鹿島田商店街が再開発にずっと反対な姿勢なのが気にかかる>三井の新川崎-鹿島田間タワー計画

  16. 261 匿名さん

    再開発絶対反対の閑古鳥商店街を再開発エリアから外したことでめでたしではないの?

  17. 262 匿名さん

    >>261
    不況で、開発に協力的でない鹿島田・新川崎から
    三井不動産が消極的な姿勢になってきている気がするね。

  18. 263 ご近所さん

    心配しなくてもここ、検討~購入の人って新川崎駅からタクシー使わないけど・・・

  19. 264 匿名さん

    >259
    たしかに。
    実際朝の通勤では鹿島田から新川崎まで来て 新川崎から電車乗る人が多い。
    川崎駅へ行くより やはり都内直通が便利。

  20. 265 契約済みさん

    完売の案内が送られてきてからひと月近く経ちますが、ホームページを見る限り完売のアナウンスはなくまだ販売中のような印象を受けます。このご時世キャンセルが出ているのでしょうか。

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