横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-30 08:02:11

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8760/res/1-10

設計・監理:ティー設計工房
施工:木内建設
土地建物売主:ナイス セントラル総合開発
事業主:ナイス セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2009-01-10 23:41:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    所有面積が多いのはメリットでしょうか?固定資産税で不利なのでは?

  2. 252 匿名さん

    >>251

    土地が広いのはメリットでしょう。
    固定資産税の額がマンション選びの要素に入っている人というのもそんなにいないと思いますけど。

  3. 253 匿名さん

    容積率が違うだけ。

  4. 254 匿名さん

    何か難しい…

  5. 255 匿名さん

    マンションでは区分所有権として持ち分があるだけで、個別に利用できないから特にメリットとなる点がないような気がしますが…

  6. 256 匿名さん

    今回もマンションズに出ちゃったけど、『モデルルームに行くと千円プレゼント物件』の対象にならなくて良かったです。
    マンションズは一回百万円と聞いたので、毎週出すならその分値引きすればいいのに。
    入居済み物件がマンションズに乗ってると、ダメなイメージがつきそうで嫌です。

  7. 257 匿名さん

    訂正
    乗ってる→載ってる

    あと、マンションズでは残り25個となってました。

  8. 258 匿名さん

    訂正
    25個→25戸

    ついでに、ナイスの物件はどこも『モデルルームに行くと千円プレゼント』の対象にはなってませんでした。

  9. 259 匿名さん

    1000円キャンペーンをやらないのは、来客数が多いのか、MRみてもらえれば売れるという自信がないからなのか。
    マンションズの広告は良さげだが、実物はショボいナイスは後者かな。

  10. 260 物件比較中さん

    >259さん
    そうそう。後者ですよ!
    ま、MRだけでなく、完成物件もショボいですけどね〜〜。

    あと、『モデルルームに行くと千円プレゼント』をやらないのは
    1000円も惜しいからでしょうね。
    経費削減に熱心な会社ですから。

  11. 261 周辺住民さん

    隣のガーデンアリーナと比べると(比べたくなくても、一緒に目に入ってしまう・・・)、1戸分の大きさが、ガーデンの3分の2くらいに見えるのですが、なぜ?
    なぜか天井がとても低いように感じてしまうのですが・・・。

  12. 262 匿名さん

    外梁工法かつ、バルコニーがコンクリート壁で窓があまり見えないからですかね。

  13. 263 匿名さん

    ガーデンは二重床二重天井なので若干階高が高いかもしれませんが、さすがに3分の2ってことは・・・
    3分の2とは横幅のことですか?

  14. 264 匿名さん

    電車から見えるのですが本当に駅から徒歩9分で行けますか?
    かなり遠そうです(?_?)

  15. 265 匿名さん

    ここは各戸全ての天井高はアリーナシリーズよりも5センチ低いですね。
    2/3って言うのは何のことか知りませんが、5センチも天井が下なのはちょっとガッカリしましたが。

  16. 268 購入検討中さん

    否定的な意見をかかれる方は買いたくても買えない人や、
    ガーデンアリーナの住民でプライムやノブレスをうらやましく
    思っている人たちでしょう。
    もう少し前向きな検討材料がでてきてもよいと思うのですが・・・
    >>265 ちなみに天井は低いですが、梁がない分、窓の高さはノブレスが勝っています

  17. 269 匿名さん

    266は確かに失礼ですが、
    買いたくても買えないとか、うらやましがっている、というのも失笑されますよ。
    窓が勝ってると言っても、天井高や階高気にする人に効果的かどうか・・・
    明るいので閉塞間はないですよ、とでも言えば良いのか。

  18. 270 匿名さん

    ガーデンは梁ないですよぉ^^
    プライムも部屋によっては梁がないみたいですぅ。
    ハイサッシの事ばかりいってますが、天井の高さやドアの高さも大事ですよ!
    残念でしたねぇ

  19. 271 匿名さん

    >>264

    ふつうに歩いたら徒歩9分では無理です。

  20. 272 匿名さん

    ハイサッシ以外の売りは何ですか?

  21. 273 匿名さん

    つーか、直床だからバルコニーと居室とのあいだに段差があるでしょ。
    あれは、部屋を狭く見せますよね。
    ハイサッシが聞いてあきれるなぁ・・・。

    ところで直床マンションって、ガス機器や通信機器はどこを通ってるんでしょうか。
    すべて、天井??

  22. 274 購入検討中さん

    270はガーデンアリーナの住民か?
    つられましたね
    プライムやノブレスをうらやましく思います?

  23. 275 匿名さん

    プライムは羨ましいけど、ノブレスは羨ましくないですよぉ

  24. 276 プライムも検討中

    ノブレスのキッズルームと中庭はすごくいいですね。
    遊ばせてもらったけど、子供が大喜びでした!
    お友達がすぐ出来そうな感じでした。
    カラオケルームは使うか分からないけど、キッズルームは沢山利用しそうです。

    あと、住人の方の感じがよかったです。

    プライムの立地や豪華も気になりますが、こちらのそう言った点は大変魅力に感じました。

    我が家はそんなに時間的に焦ってないため、のんびりしすぎの感じですが、ノブレスは気になります。。

  25. 277 匿名さん

    逆梁なのに直床だとサッシ高210でしょ?
    順梁でも長谷工でなければ200のサッシが入るし、扁平梁の順梁で230のサッシも入る時代だから、ハイサッシって強調するほどでもないね。

  26. 278 匿名さん

    >270
    ガーデンアリーナは全部の部屋に梁がなかったんでしたっけ?

  27. 279 匿名さん

    >>277

    バルコニー幅2mが普通になってるから、ハイサッシって日当たりにはあまり
    寄与しないせいか、ハイサッシってあまり強調しなくなってますよね。明るさ
    にはガラスパネル(といっても透明は丸見えになるから半透明のほうがいいか
    な)採用が今ははやりじゃないのかな。その点で逆梁は不利。

    扁平梁はいいと思うけど、採用してる物件って少ないですよね。

  28. 280 匿名さん

    採光も良いですが、開放感が高いです。高さは220ありましたよ。窓拭きは高さがあるぶん大変です。

  29. 281 匿名さん

    開放感も梁(バルコニーのコンクリート手摺)がある分、半減でしょう。

  30. 282 匿名さん

    天井高で騒いでますが、5cmってそんなに違うものですか?
    上階との間ってどのくらいあるのでしょう?
    音が響くとかゆうほうが重要。
    あとガーデンアリーナも梁ありますよ。

  31. 283 匿名さん

    >>282

    というか、どちらも天井は高いほうではない。どんぐりの背比べ。

  32. 284 匿名さん

    以前のマンションは普通のサッシで、バルコニーはコンクリート壁だったので、リビングの開放感はやはりハイサッシの賜物かと。

    個人的にバルコニー壁ははガラスや格子タイプよりコンクリートが良いので、結果オーライです。マンション選びにハイサッシを重要視してませんでしたが。

    あとノブレスのメリットは耐震性ですね。高い買い物でしたが満足度も高いです。言われてるほど安っぽいとかちゃちいと感じることもないですね。まあ主観的なものなので、私は、ですが。

  33. 285 匿名さん

    買った本人達が満足して、幸せに過ごしてるのが一番ですよね。

  34. 286 匿名さん

    そのとおりですね。
    部外者には所詮関係のないことなのです。

  35. 287 匿名さん

    ここは検討板だよ。

  36. 288 匿名さん

    部外者とは、検討すらしていない方々のことでは。

  37. 289 比較検討中さん

    ノブレスの板にもプライムの板にも、ひたすらただ貶しに来るだけの人がいますよね。
    なんでだろう・・・

  38. 290 購入検討中さん

    ガーデンアリーナ前に信号ができたら、新百合ヶ丘徒歩8分の
    表記になってました。3月18日〜新ルートと注意書きありました。
    階段つかうのでベビーカーは無理ですが・・・

  39. 291 匿名さん

    小田急線沿いの歩道が通れるようになってました。ちょっと便利になりました。

  40. 292 匿名さん

    23戸になりましたね!

  41. 293 匿名さん

    エントランスから駅改札まで徒歩下りで12分でした。

  42. 294 匿名さん

    >293
    えっ、結構かかるんですね。。

  43. 295 匿名さん

    徒歩のぼりで6分台の記録を持っています。

  44. 296 匿名さん

    293です。

    表現が不適切でした。すみません。
    「下り」は無視してください。マンションから駅に向かって歩いた時間です。
    ゆっくりのんびり歩いての時間です。
    個人的に、朝の通勤時に早足・駆け足で駅に向かうということがなく、いつも
    普通に歩いていますので。笑

  45. 297 匿名さん

    わりと早足で歩いてますが、10分くらいですかね。
    ただ、妻はベビーカーなのですが、OXからは15分くらいかかると言ってました。
    でもきれいな道だし、時間よりはもっと早く感じると言ってました。
    かかる時間は人それぞれだと思います。
    検討中の方は、最初から早いとか楽だとか思わない方がいいと思いますよ。
    坂は結構キツイです。
    だけど、その分環境は抜群ですよ!

  46. 298 匿名さん

    道が広い分、ベビーカーでも苦になりません。
    ここの歩道はベビーカーの人とよくすれ違いますし、散歩やランニング
    している人もかなりいます。

    エントランスは2箇所あるので、南と北では駅までの距離に少し差でます
    北エントランスは前の坂がちょっとキツイので、買い物帰りは
    この場所が辛いときもあります。
    ただ日々よい運動になっていますけど。

  47. 299 入居済み住民さん

    うちはエントランスに近い方なので、
    玄関から新百合ヶ丘の改札まで早足で7分で着きます!
    また、前の家ではエレベーター待ちが少し辛かったですが
    ここではそれがないので助かってます

  48. 300 住民でない人さん

    ティップネスの階段をあがってから、皆さんどうされています?
    左の横断歩道をちゃんと渡られます?
    まっすぐ道路を横切ってアコルデのビルに入るのでしょうか。カーブのところなので結構スリルがあるんですよね。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸