横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 万福寺
  9. ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)【2】
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-09-30 08:02:11

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4-3-2他
交通:小田急線「新百合ヶ丘」 徒歩8分

全スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8760/res/1-10

設計・監理:ティー設計工房
施工:木内建設
土地建物売主:ナイス セントラル総合開発
事業主:ナイス セントラル総合開発
販売提携(代理):ナイス
管理会社:ナイスコミュニティー

[スレ作成日時]2009-01-10 23:41:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス新百合ヶ丘(グリーンダイヤモンド)口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>149

    そうでしょうか?
    百合ヶ丘という立地とデベのブランド力からすると高すぎると思いますが。
    適正額はもっと低くてもいいはずです。

  2. 152 物件比較中さん

    >150

    新百合って、デベまで選別するような高級住宅街ですか??
    別に普通の住宅地だと思いますが、「違和感」覚えるって、
    どれだけ上から目線なんでしょうね。笑

  3. 153 物件比較中さん

    市場主義において、ノブレスの適性額っていくらなんですか?
    151さんが考えている額を教えてください。
    南向きワイドスパン、冬至日照8時間、80平米で教えてください。
    151さん以外でも結構ですので、高いと書いた方、どなたでもいいので
    教えてください。

    私が思うに、適正額って買う人が満足すればそれでいいのではないですかね?
    そういうことを言う方に限って、いわゆる買いたくても買えない人なのでは
    ないでしょうか?
    ノブレスに限らずマンションが本当に欲しい人はそんなことあまり考えないのでは。
    いつまでたっても高い高いと言ってるだけで買えないんですよ。
    欲しい時が買い時ではないでしょうか。

  4. 154 匿名さん

    売り出された頃は、マンションの価格が上がり出し、新価格と言われていた頃ですよね。
    高く売るために販売時期を遅らせる売り渋りなんて言葉も世間では飛び交っていたのに。
    売り切る前に急に不況になり・・・値下げは仕方ないかと思います。

  5. 155 匿名さん

    4500〜4800ではないでしょうか?

    幅を持たせたのは、階数の関係です。

  6. 156 匿名さん

    153は典型的にデベの論理だな。
    何千万もするものを消費財扱いをするって難しいよ。
    だって一方で戸建ては資産価値がある程度あるわけだから。

    マンションの資産性を考慮しないで購入する人の方が
    きっと珍しいと思うよ。

    世の中をこうなって欲しいという姿と現実のギャップに当惑している
    典型的な投稿文と受け取れました。

  7. 157 匿名さん

    >欲しい時が買い時ではないでしょうか。

    子供が、ゲーム機欲しがってます。買い時でしょうか?

  8. 158 周辺住民さん

    ゲームとマンションを比べてること自体レベル低っ。
    お子さんがゲーム機欲しがってるということですが、
    ご自身が買ってあげたくないなら買わないほうがいいですよ。
    買ってあげたいなら買えばいいだけではないでしょうか。
    答えは見えてますよ。

  9. 159 匿名さん

    ゲーム機を買い与えることに、親としてちゃんと理由をつけられればいいのですよ。

  10. 160 匿名さん

    釣られすぎです…

  11. 161 匿名さん

    資産価値を考慮するかどうかは買う人次第。
    マンションのメリットもありますから。

  12. 162 匿名さん

    151です。

    4,000万円台前半だと思います。
    私はナイスのマンションは買いませんが。

  13. 163 匿名さん

    なんで?

  14. 164 不動産購入勉強中さん

    162さんの意見と全く同じです。
    MRも見ましたが、4,000万円台前半が妥当だと思いました。

  15. 165 匿名さん

    162に同意。
    立地、建具などのチープさ、デベのブランド力などから4000万前半が妥当かな。

  16. 166 周辺住民さん

    4000万前半といったら、パークシティ新百合ヶ丘、オーベル新百合ヶ丘、
    イニシア新百合ヶ丘以下ってことになりますね。
    南向き、冬至日照8時間、80㎡で4000万前半ってことないんじゃないですか。
    市場価格ではなく希望価格では?
    ここを買わないということみたいですが、買えないの間違えだったりして。
    プライムも手がでず、マスターアリーナも無理そうで、ノブレスも高くて無理。
    ここが高いと言っているようだと新百合在住は無理そうですね。

  17. 167 匿名さん

    デベが決めた値段は売り主の希望小売価格。
    それが妥当かどうかを判断するのは市場(買い手)。
    残ってしまったってことは妥当ではないと判断した人が多いんでしょう。

  18. 168 匿名さん

    パークシティ新百合ヶ丘と比べたら、当然それを下回るでしょう。

  19. 169 匿名さん

    また最近になって「高い、高い」と言う輩が増えたのは、多分値引きをそんなにしてないんでしょうかね。

    以前、ここの板に2割は確実してくれるみたいな書き込みがあったりましたよね。
    まさかとは思いますが、その事をを信じて交渉にでも行ってしまったんでしょうか。

    でも思ったより値引きをしてくれなくて、腹いせに、安っぽいだの書き込みに来たんでしょう。

  20. 170 匿名さん

    >>143

    ナイスは竣工後2年半経過した玉学物件でもまだ転売してないよ。
    いつまで頑張れるかは、・・・。

  21. 171 匿名さん

    >>166

    パークシティ新百合ヶ丘、イニシア新百合ヶ丘→価格発表前。未来のことが見える人?
    それにイニシア新百合ヶ丘は定借物件だから、価格比較しても意味なし。

  22. 172 匿名さん

    >>171さん

    するどいっ!!

    新百合ヶ丘に住む予定はないので
    ここ以外の物件の価格は知らなかったのですが、
    パークシティとイニシアは価格発表前だったんですね。へえ〜〜〜

    発表前なのに価格が分かるって、どういうこと??

  23. 173 匿名さん

    っていうか、4000万代とかいう人は
    あなたたちの希望価格でしょ?

    妥当だとか言ってないで、その価格だったから
    いいのに・・という希望をこめて書かないと

  24. 175 周辺住民さん

    ナイスかわいそう。
    プライム、マスターとの比較論は別として、
    そんなに悪いマンションには見えないけど。

  25. 176 匿名さん

    高いから叩かれるんでしょうね。
    オーベルやアスティア板は静かでしょ?

    やはりお向かいの三井より高いから、生意気〜!とか思われてるんでしょう。

    気にしない、気にしない。

  26. 177 匿名さん

    そうね。

    あと、低層マンションって、高級っぽく見えますよね。
    緑も多いし、ゆったりとした優雅さはもありますよね。

  27. 178 匿名さん

    ここのマンション買う気ない!なんていってる人が
    掲示板に入ってくること自体、おかしなこと。

    それにしても、イニシアって価格発表しているんですか?

  28. 179 匿名さん

    「高くて生意気」なんて下らないことを言う人はいないと思いますが、
    物件に対して金額が割高と判断する人は買わないし、妥当だと思う人が買うだけです。

  29. 180 匿名さん

    生意気ー!なんて言ってくるわけないじゃん。
    腹の中で思ってるから、荒らしに来るんでしょうが。

  30. 181 周辺住民さん

    完売に向けてそろそろモデルルーム撤去ですかね?
    懸念していたD棟東とE棟も徐々に動いていますしね。
    マスターアリーナが新百合山手に住めるラストチャンスかな。
    万福寺地区はここちいいですよ。

  31. 182 匿名さん

    プライム&マスターモデルルーム後に、低層マンション建つんでないの?

  32. 183 匿名さん

    >181

    そう、マスターアリーナがラストチャンスです。

    >182

    それは、まったく未定の話ですから
    未定の話をあてにしても。。

  33. 184 匿名さん

    新百合山手じゃなくなるけど、住宅展示場も怪しいよね。
    敷地広いから大規模マンション建ちそう。

  34. 185 匿名さん

    そう言われ続けて、早○年!?(笑)

  35. 186 匿名さん

    建たないんならいいんです。

  36. 187 匿名さん

    マスターアリーナが完売する頃でもここは残っていそうな気がするのは私だけでしょうか?

  37. 188 匿名さん

    そりゃないだろ?
    そんな先まで売れ残ると思われる根拠は?

  38. 189 匿名さん

    デベを良く知ってるけど、社長が強気で大規模な値引きとかは絶対しないらしい。
    特にこの物件には力を入れてるって・・・。まぁ元々資材系の会社だから売れ残ってもさほど影響出ないのでは?

  39. 190 匿名さん

    先週土曜日の日経新聞に、すてきナイスグループが56億の大幅赤字とか書かれてなかった?

    資材の方もダメで、マンションもあまりだったとか…

  40. 191 匿名さん

    189さん
    そうだと思ったよ。
    そういう人は痛い目見ないと多分わからないよ。
    こりゃ一度倒産しないとここは売れないね。
    多分回りも茶坊主ばかりなんでしょう。

    2009年後半に市況が回復しなかったときにどうするんだろうね。
    そこから動いても遅いのに、そこから動いちゃいそうな気がする。
    ***みの典型の行動をする予感がするのは気のせいでしょうか。
    柔軟性が無い人に会社は運営できませんという典型の臭いがしますね。

    個人的には3000万円くらいなら買ってもいいかと思ったが、
    郊外で資産価値もあまり期待できないし、メリットも無いので、
    もういいかなという気がしてきたよ。
    都心を狙った方が賢いのかもな。

  41. 192 匿名さん

    191
    はい、そういう方はどうぞ都心を狙って下さい!

  42. 193 匿名さん

    3000万で都心ですか・・・・
    言うだけならただですもんね・・・

  43. 194 匿名さん

    >>191さん
    『都心を狙った方が賢いのかもな』
    そうですよねー

    半端な場所で6000万前後の金を出すくらいなら、都心で買ったほうが
    何かと便利で良さそうだと私も思うようになっています。

  44. 195 匿名はん

    >193
    191には3000万で都心を買うとは書かれてないぞ。
    ここを買うなら3000万と書いてある。
    落ち着いて日本語をよーく理解しような。

  45. 196 匿名さん

    値段ももちろん重要な要素でしょうが、それだけでは決められません。
    3,000万円でも、「ナイス」の「あのデザイン」では買えない...。

  46. 197 物件比較中さん

    選択の決め手は、立地・デザイン・価格
    かな??

  47. 198 匿名さん

    >>195
    行間を読む、という言葉を知っていますか?
    こんなところでそれを期待しても無駄か・・・。

  48. 199 匿名さん

    間取り、共用施設、ランニングコスト、耐震性、設備、判断基準はたくさんあります。

    我が家は年度内の入居も重要で、プライムは候補から外れました。車も二台あるのでランニングコストでもプライムは選ばなかったと思います。プライムで二台分の駐車場が借りれるかも厳しいと予想してましたし。

    予算的には似通ってましたが、同じくらいの間取りだとプライムのほうがリビングが狭かったので、それもノブレスの良い点でした。

    ナイスは知らないデベロッパでしたが、対応も建物の質も問題ないと判断し、今ではナイスに不信感など全くありません。担当者がよかったのは運ですが。

    正直高い買い物でしたが、満足度は高いです。引き渡し後に完売出来なかったのは残念ですが、こんな世情ですし、ぼちぼち売れて行けば良いなという気持ちです。

  49. 200 匿名さん

    竣工してしまってどんどん月日が経過しています。デベとしては「ぼちぼち」なんてペースじゃ
    シャレにならないし、このまま中古化が進めば、今まで力を掛けていただけに破綻の原因になるので、
    必死なんでしょうが(チラシ、DM毎週凄いです。。。)あの価格じゃ買わないですね、絶対に。
    このペースであの残戸数が残ってしまえば、どこかで決断をしなければならないことになるかと。
    そのときに高掴みをされてしまった方、ご自分の置かれている状況に初めて気づくのでしょうね。。。
    10年後のエイジングを鑑みると、機械式駐車場コストも今とは全く異なることを覚悟されておかれる
    ことを老婆心ながらおすすめします。
    (今が実勢コストと比較してもむしろ不当に安すぎ・・・売るためには何でもするんですね、
     このデベさんは。まあ売れていないですが・・・)

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸