- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
-
761
匿名さん
-
762
匿名さん
百合丘と新百合ヶ丘って近いんですか?
AERAに載ってたので気になっています。
-
763
匿名さん
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
百合ヶ丘も新百合ヶ丘も一駅違いなだけな気が。
徒歩圏だったりするのでは?
地元住民じゃなければ、混乱するネーミングですね。
-
766
ご近所さん
一駅違いの旧市街と新市街みたいなものでは。
40年くらいしか歴史違わないけど。
-
767
近所をよく知る人
>新百合は唯一郊外で***み筆頭だった、
>理由は団塊の世代までは郊外まで開発が進み新百合当たりが注目浴びたが、団塊ジュニアや若い人はこれから利便性の
>高い都心回帰で郊外は売り払い利便性の高い都心の傍に移る傾向がある。 その辺の影響をもろに受けるのが新百合。
これは、理解できますね。
人口減少による、都心回帰+都心周辺への回帰はこれから益々進んでいきます。
新百合周辺でもバス便地域の一部は既に放棄が進んでいますから、バス便地域の衰退が、
新百合経済圏の相対的地盤沈下を引き起こし、遠くない将来に駅前の商圏を維持できなく
なってしまう事態も十分に考えられます。
それを食い止め、川崎市の北部中核としての新百合の機能を強化するのが川崎縦貫鉄道なんですが、
新百合住民の皆さんは余りご興味がないようですね。
それどころか、地下鉄には否定的な意見が多くてびっくりしています。
-
769
匿名
-
770
匿名さん
-
771
匿名さん
川崎縦貫なんちゃら?
新百合ヶ丘にそんなものまったく必要ないんじゃない?
アンマッチなインフラだと思うが。
-
-
772
匿名さん
今、武蔵小杉から品川まで10分東京まで18分で着くようになったのを
ご存知ですか?
南武線からだと乗り換えが10分位かかるのが難点ですが・・・。
その武蔵小杉まで20分程度で行ければ、かなり利便性が高くなりますね。
成田エクスプレスも乗れるんですよ。
ただ、皆が都心を目指しているという幻想は納得できませんがね。
江戸時代のお侍さんじゃないんだから。
ちなみに地下鉄の完成予想時期は30年後です。死んでます。
-
773
匿名さん
武蔵小杉には(他の場所にゆく際の起点としても)全く用がないし、地下鉄なんぞ不要だと思う。
-
774
匿名さん
772は何か言いたいんだろう? 小杉の自慢? 川崎縦貫の推進派?
みんながみんな品川や東京ばっかりに行くわけでもないし。
百歩譲って東京行くにしても、小田急の複々線が完成すれば快速特急で新宿まで20分位。
そこから中央線で15分くらいかな?
もし、川崎縦貫できたとして、小杉を経由する意味はないと思う。
わざわざ成田エクスプレスを例に出してるけど、新宿からも成田エクスプレスは乗れるよ。
同じ電車乗るのに目的地から遠くの駅に行くわざわざ行く意味もないし。
東京とか成田からの帰ることを考えても、たいした店がないといわれている新百合よりも
何もない小杉なんかで途中下車なんてしないでしょ。 同じ乗換や途中下車するなら新宿の
ほうがどんだけマシか。
-
775
774
成田エクスプレスの時刻表確認したら、新宿は東京から渋谷まわりだから意外とかかるのね?
小杉よりちょっと時間かかるって知らなかったわ。
成田はいつも車で行くから成田エクスプレス乗ったことなかったし。
失敬ッ!
-
776
匿名さん
772ですけど、私は新百合住民ですよ!
何で感情的になっているかわかりませんが、
小杉に出れると選択肢が広がるという話ですよ。
読めばわかると思いますけど。
複々線ができたとしても、朝は新宿まで20分じゃ行きませんよ。
東海道新幹線に品川から乗れれば新横浜より便利になりますね。
クルマ専門で電車乗らないんでしたっけ?
もちろん地下鉄推進派でもありませんが、建設は議会決定がされていますから
一市民がいらねえ、といったところで始まりませんよね。
-
777
匿名さん
ちょっと計算してみました。
新百合ヶ丘-新横浜は町田での乗換含め40分位で500円
新百合ヶ丘-(急行16分予定)-武蔵小杉で乗換10分-品川まで10分で計36分
品川-新横浜間は11分とすると、新百合ヶ丘から小杉、品川経由で新横浜までで計47分。
時間で言うと町田経由のほうが早いです。
縦貫の料金はわからないが、初乗りが200円位じゃないかと言われているので小杉まで
300円として品川まで460円位かな?
新大阪まで行くとして品川と新横浜の差額は320円だから、最終的に新大阪までの行くとして
運賃は新幹線代+新横浜利用で500円、品川経由で780円。
とすると、途中の駅予定の近くの人は新百合出るより小杉経由のほうが良い人もいる
だろうけど、新百合住民こそわざわざ時間かけて運賃も高い縦貫小杉経由で品川行く人
は少ない気がしますがいかがですか? せいぜい、始発の自由席狙いの人くらい?
-
778
匿名さん
いやいや、まいったなあ。
新幹線に早く乗れる方を選ぶけどなあ。
仕事なのに運賃で選ぶ人なんているんですか。
グリーン車なんか乗れませんね。
ところで、武蔵小杉の乗換時間10分とは町田より時間がかかると
読んでるんですね。
新横浜のホームエスカレーターが混んで乗り遅れそうになったこともあったし・・・。
選択肢が広がることは、いいことですよ。
最終のぞみで帰ってきて、横浜線が少し遅れたら
町田から上り最終電車が既に発車していたこともありました。
-
779
匿名さん
交通網のことになると盛り上がりますね。
あとは、洒落たカフェだの、気のきいたショップの有無だとか… 「あらし」とは言わないが、この種の掲示板馴れした感じの人がネガティヴなニュアンスで書く事も多いけど…
でも、新百合を気に入って住んでいる人の価値観ってちょっと別のところにある気がする。
私見だけど、地下鉄はいらない。
集客力のある商業施設が不要だと思うのと同じ理由で。
分単位で計算して、もっと都心に出るのに楽になるとかならないとか、あまり興味無い。
寧ろターミナル駅化することで住民じゃなく駅を通過するだけの人の量が多くなることの方がイヤだな。
近隣の他の複数路線が交差する駅の様子を見ても、少なくとも今より、ごちゃごちゃ、こせこせした感じになるんじゃないかと思うから。
新百合の良さって、まったり、のんびりしてて、時がゆっくり流れてゆく雰囲気だと思っているので。
便利になることを否定はしないけど、そこだけを追求して住む街を決めたい人にとってベストな選択肢じゃないと思う。新百合は。
逆に休日、家の近くでのんびりしたい人、映画や音楽が好きな人なんかにはおすすめの街だと思う。
-
780
入居予定さん
川崎縦貫鉄道の議論になるたび思うのだが、
新百合ヶ丘から小田急線で新宿まで20分程度で
行けるのだから、わざわざ、何もない武蔵小杉を
経由して川崎に出るなんてことは
よっぽどのもの好きか、南武線大嫌い人間だけだ。
どうせ地下鉄通すなら、港北、新横浜、横浜に
行ける横浜市営地下鉄からの延伸を切に願う。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件