マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-11-12 07:43:40
川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。
売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00
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川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他
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225
匿名さん
もともとの着工予定が今年の1月末だったから、雀荘は当初の契約通りに撤去されたんでしょう。
ただ、ここの着工は4月に延期という発表が先日あったので着工自体はそれ以降でしょう。
下手すると再度延期される可能性もかなりあると思います。
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226
物件比較中さん
川崎駅西口徒歩5-6分という立地の希少性や近隣物件の好調な販売状況を勘案すると、
4月から着工する可能性が高いのでは。
武蔵小杉みたいに供給過剰なエリアや郊外で交通利便性の悪いエリアとは訳が違う。
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227
匿名さん
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229
中幸町住民
オリックス不動産から「中幸町3丁目計画新築工事一部変更のお知らせ」が我が家にポスティング
されていました。
概要は、計画戸数:295⇒300
駐車台数:295⇒151
など。付近の駐車場利用率を勘案して駐車場を減らしたと説明がありました。
建物の外観や高さなどはあまり変わりません。
もうすぐ着工するみたいです。
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230
物件比較中さん
市況が回復傾向と読んで販売開始するのかな?
亀戸レジデンスみたく、大京の販売ノウハウを活かすのかな?
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231
匿名さん
建設予定地に立ってる看板には6月初旬着工になってますね。
とりあえず、まずは今あるパーキングが撤去されないと。
それにしても西口に今あるパーキングはことごとく、建物が立つ予定地だから、
そのうち駅周辺の駐車場が飽和状態になる日が来ると思います。
ラゾーナの駐車場は今でも土日は大変なことになってますし。
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232
中幸町住民
今日物件の前を通ると、建築概要表示板がありました。それによると5/14に行政の認可が
おりたらしく、6月上旬に着工すると記載されていました。
いよいよ起動ですね。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
周辺のタワマン相場からして、その価格で買える新築があるなら
今建ってるナイスの西口物件が買えるかどうかでは。
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235
物件比較中さん
北向き2階なら買えるんじゃね
モリモトが240からなので、250以上はするかなあ
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236
匿名さん
ロケーション的にクレッセントより安いのでは?
またクレッセントが洗濯物で庶民的な外観になってしまったから、
オリックスの買い手も、「ときめいて金を出す」ようなことは無いと思われる。
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237
匿名さん
でもクレッセントの場合、まだここがあったけど。
ここの場合、もうあとに続くのがないよ。
当分、新築駅近タワーが出てこないとなると
やっぱりそこそこ売れると思うが。
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238
匿名
クレッセントの完成(済)、kawasakiBEリニューアル(済)、川崎駅東口改装(今年着工)、
川崎駅北自由通路(計画)、ラゾーナ業務棟着工(計画)・・・川崎駅周辺の付加価値は
ドンドン高まっています。強気のプライシングでもそこそこ売れると思う。
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239
匿名さん
ただ、それ以上に中古相場を見れば分かる通りに市況が冷え込んでますし、ジョイントの件も含めてデベ自体に課題がありますからねぇ・・・。
中々難しいですな。
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240
購入検討中さん
もうそろそろ売り出してもよさそうなのですが、まだなのでしょうか?
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241
デベ代行
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242
マンション投資家さん
デベロッパが次々潰れていったが、分譲か流動化事業(要するに転売目的)中心だったところばかりだ。財閥系のように、ここは手堅い賃貸物件(オフィス含む)にした方が儲かるんじゃ・・・
いまやオリックスも不動産会社だし(TV局なんかも不動産会社になりつつある。もち賃貸)・・・
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243
周辺住民さん
パーキングが普通に稼動してるんで、着工はまだまだ先ですね。
看板には6月着工予定となってますが。。。
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244
周辺住民さん
多分まだまだ先になるんでしょうね。
凍結もありうるんですかね?
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245
購入検討中さん
240です。
5000万位で2LDKを考えています。
凍結ですか・・・ショックです。
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246
中幸町住民
245さん
戸建てはどうですか。
本物件建設予定地の北西側は戸建てエリアになっていて、5000万円程度出すと敷地面積70㎡、
床面積120㎡程度の3階建て車庫付戸建てが買えますよ。もちろん管理費・修繕積立金・駐車場代
はタダ。
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247
近所をよく知る人
そんなミニミニ戸建どこがいいの?とくに建て混んだ中だと火災が不安。中幸町はごちゃごちゃ、極せま私道だらけ。ぼろアパートは怪しい人間だらけ。放火犯もいっぱいだし。。
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248
ご近所さん
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250
匿名さん
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251
匿名さん
ミニ戸住むの恥ずかしい
120平米でも使いにくい
3階建て恥ずかしい。
夏暑くて冬寒いのイヤ
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252
匿名さん
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253
ご近所さん
パーキングは今月中旬で営業が終わるようですね。
いよいよマンション建設が始まるのでしょうか??
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254
ご近所さん
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255
ホームレス
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256
周辺住民さん
ほんとに西口最後のタワーだったら、価格次第では人気物件になるんですかねー。
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257
中幸町住民
現在、パーキングのアスファルトを除去する作業をしています。
いよいよ着工ですね。
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258
物件比較中さん
某大手マンデベの友人に聞いた話なので嘘か本当かは知らないけど・・
ここは超高級物件で計画してるらしい
(川崎超高級も何もあったもんじゃないと思うがw)
土地収容にかなりの費用掛けたのと、計画が長期化したことも要因のひとつらしいけど
川崎駅前の3大物件の中古が全然でないのと、お隣のクレの売れ行き見て強気でいくとの話
↑ラゾ、ブリは中古のOffer出ると市中に公開される前に物件限定予約者に高値で流れてる
又、その売買価格もクレ価格基準で決まってる。大手仲介業者が価格を下支え。
又お隣の駅鶴見ロイヤルタワーも坪300超える高値で売り出し、デベ側が周辺相場の刷り込み
実績作りを行っている最中。で、ここの物件は鶴見と価格「競争」をするのではなく
デベの暗黙の了解で鶴見以上の価格設定をして価格「形成」をし、NICEと共に高値抜けする
という腹積もりだと
マンデベから見るとまだまだ京浜東北線沿線の都会田舎の品川~新子安間は宝の山という
このご時勢なのにも関わらず局地的プチバブル形成中との話です。
で、デベはみんなラゾで大成功した三井が羨まく、三井様に感謝しているんだそうです
長々とツマンナイ話すみません
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259
周辺住民さん
実際ここは土地買収にかなり金がかかってるから
クレよりは高くなると思いますよ。
売れるかどうかは別として。
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260
匿名さん
オリックス不動産は金が無くて、新規仕入れが出来ていないという記事が出ていたので
ここで一発勝負のつもりですかね。盛大にこけそうな気もしますが。
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261
匿名さん
川崎西口は小杉みたいに供給過多でもないから。
高くても何だかんだでそこそこ売れるとは思う。
最後の駅前タワーってのがキーワードですかね。
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262
住まいのプロ
品川リニア、羽田拡張国際化を見据えれば、京浜東北線沿線の利便性向上・資産価値アップは間違いない。クレ以上の強気の価格設定を予想する。
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263
匿名さん
鶴見が300弱なのだからここは坪400でも全然おかしくないでしょう。
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264
匿名さん
さすがに坪400万はない。
それだったら都心で買えるよ。
でも鶴見より高いのはあり得る。
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265
匿名さん
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266
物件比較中さん
310-330万ってところでしょう。
80m2で7500-8000万ってところが落としどころじゃない?
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267
匿名さん
坪310-330で高めだと坪350ぐらいかな?坪350は普通にありそうな気が。
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268
匿名さん
今回の不況でも横浜、川崎駅近あたりのタワー中古はほとんど売りがでてこない。
同じタワマン多数組のMMや小杉あたりではコンスタントに売りが出るとこみると。
不況でも大規模ターミナル駅近は値崩れしにくく、相対的に強いってこと。
マンションは立地だってことがはっきりしたと思う。
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269
匿名さん
>マンションは立地だってことがはっきりしたと思う。
そんなことはとっくにはっきりしとる。
問題は坪坪400万か、坪350万か、坪330-310万かだ。
ええい、はっきりしろい!
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270
財閥系銀行不動産アナリスト
東京駅まで16分、新幹線(品川駅)まで9分、リニア新駅(品川)まで9分、羽田空港まで15分、
横浜まで7分、木更津まで20分(東京湾アクアライン)という陸・海・空の交通利便性に加え
ラゾーナをはじめとした駅周辺の商業施設利便性を勘案すれば、今まで川崎駅周辺の評価が
不当に低いものであったといえる。2-3年後に景気が回復し、羽田から欧米便がバシバシ発着
するようになり、品川が新都心としての機能を充実させるようになるのであれば、350万/坪
でも決して高くはないと思う。
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271
匿名さん
品川のターミナル機能拡大は今後も期待できそうです。
リニアについては構想レベルなので何ともですが、
2013年の東北縦貫線開通を機に品川北側の車両基地を尾久に移転して
広大な跡地は新駅建設や大規模再開発が予定されており、
川崎もですが、品川-横浜間の京浜東北・東海道、京急沿線が
全体的にかさ上げされるように思います。
これまで東急沿線あたりと比べて利便性やインフラ集積の高さの割りに
住宅地としては低く評価されてきたラインなので化ける要素はあると思います。
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272
物件比較中さん
川崎駅周辺の底上げの鍵はやはり東口にあると思うのですが、
東口の方は良くなりそうなんでしょうか?
悪の**・堀の内の風俗が壊滅状態になってきて、
不法滞在してきた外国人が締め出されているそうで、
それは良いことだと思うのですが、
街として何だか今ひとつぱっとしないと言いますか…。
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273
匿名さん
最初は坪400万ぐらいで予定価格を出して、そこから様子を見ていく感じですかね
川崎駅周辺の需要は非常に大きいですから安売りする必要は無いですし
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274
中幸町住民
建築現場にプレハブの小屋が建ち、敷地周辺はフェンスで覆われています。
いよいよ着工ですね。
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