横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-12 07:43:40

川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。

売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01

[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00

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川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他

  1. 102 匿名さん

    ラゾーナとクレッセントのどちらが高いかは
    ラゾーナかクレッセントの板でお願いします。

    オリックス物件の新情報求む。

  2. 103 匿名さん

    >101さん

    建物の高さは124mですが、塔屋の高さを入れると131mです。
    ラゾーナは塔屋を入れて124m、ブリリアは塔屋を入れて117mとなっております。
    ご参考まで。

  3. 106 マンコミュファンさん

    >104さん

    せめて >2川崎市の発表や >3の建築業界ニュース を見ましょう。109mですよ
    ...といっても何の高さか明確でないので補足します。
    現時点では、建物高さが109.2m、最高高さが114.61m、という計画になってます。

  4. 107 匿名さん

    高さはまあどこも似たようなものだね。
    今は150メートル以上のタワーマンションなんていくらでもあるし、
    どんぐりの背比べという感じだ。

    それより100のデータは初めて見たが、いろんなマンションの比較が容易に出来て良いね。
    一番顕著だと思ったのは敷地面積が

    ラゾーナ 16000㎡
    ブリリア 5400㎡
    クレッセント 4300㎡

    改めてラゾーナってすごいマンションなんだなと感じたよ。
    ちなみにオリックスはクレッセントよりもさらに狭い。
    やっぱりあの角地が痛かったか。

  5. 108 匿名さん

    高さうんぬんのコメントもあるようだけど、自分としては全く逆で、むしろオリックスには高級感を高
    めるために、例えば高さを半分くらいに抑えて全戸3LDK以上、100㎡以上くらいにして少数の富
    裕層を取り込む工夫をしてもらいたかった。

    そうすればラゾーナとはまた一味違った価値も認めてもらえただろうに。

    駅近だから手っ取り早く儲けるにはタワーにして戸数増やすのが企業としてはおいしいんだろうけど、
    何かと中途半端な印象はぬぐえない。あとはデザインに期待するのと、ここの販売までにマンション価
    格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。

  6. 109 匿名さん

    >ここの販売までにマンション価
    >格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。


    結局、今の相場じゃ買えないんでしょw

  7. 110 匿名さん

    マンション価格は去年の夏が天井だった。
    ここがどうこうじゃなくて、相場全体が弱含みである以上、
    今買うのは得策じゃないよ。

  8. 111 マンション住民さん

    マンション売れ行きにちょっと陰りが出始めているので、
    高さを抑えて、広めの高級タイプと言うのは無理だったのでしょう。
    クレセントの時点で、高級タイプは無理と見込んでいたのでしょうから。
    クレセントが本当にデザインを売りにするのなら、高さを抑えて容積率に
    見合った立て方をするべきでしょうが、それでは売れないと見込んだの
    でしょうから。

    容積率で見ると、107さんのある通り、ラゾーナは抜群でしたね。
    一軒辺りの土地の区分所有率は倍近く差が出ますね。
    (確か、ラゾが400%、ブリリが600%、クレセンが700%でしたっけ??
     済みません、ラゾとブリリは、もっと低い率かも知れません)

  9. 112 匿名さん

    自己訂正。
    投稿者名が、匿名さんではなく、誤って住民さんで出してしまいました。
    まぁ、まだ建つ前の物件なので、住民が居るはずが無いのは自明ですが・・・

  10. 113 匿名さん

    お隣のモリモトですが、上場するみたいですね。
    削除された書き込みに「くやしかったら上場してみろ」という書き込みがあったのでご参考まで。

    http://www.morimoto-real.co.jp/for-ir/index.html

  11. 114 匿名さん

    川崎だったら武蔵小杉のほうが、住環境としても将来性も良いよ。
    ラゾーナは確かに希少性もあるし、いいマンションだと思うが、
    そもそも川崎に高級なものを作るとか、富裕層を呼び込むって考えが
    現時点では無理のある気がする。

  12. 115 契約済みさん

    武蔵小杉も良いのだけど、通勤で使うのに東急と横須賀線はなあ。
    災害に弱かったり、時間通りに来ない電車はどうも。

  13. 116 匿名さん

    川崎駅も武蔵小杉駅もそれぞれに将来性あることには変わりないと思うよ。
    同じ市内なんだし、聡明な人ならば、お互いの発展が市の魅力向上に貢献すれば、お互いの町に良い影響をもたらすのだから、べつに張り合う必要はないのでは。。

  14. 117 匿名さん

    まぁここもラゾーナのように安くてまぁまぁの建物つくってほしいですね。
    価格もお手ごろ価格希望。坪250万までは許容範囲でしょうかね。

  15. 118 匿名さん

    坪250万まで?
    はい、次のかた。どうぞ

  16. 119 周辺住民さん

    え?
    川崎で坪250以上で売ろうとしてんの?

    昨年のプチバブル全盛の時なら、それでもいけたかも知れんが今後は厳しいよ。

    景気悪化に伴い、給与所得者の給与も減るだろうし、皆サイフの紐が固くなりつつあるし。
    大きな買い物は先送りムードが出てきているよ。

  17. 120 匿名さん

    それでも坪250万であればリーズナブルでしょう(実はもっと高いことをおそれています・・)。119さんは川崎を過小評価しすぎですよ。

  18. 121 匿名さん

    >>120
    へ?

    まだ販売しているブリリアタワー川崎でも坪250万程度でしょ。
    苦戦して売れ残ってるよ。

    ブリリアでも苦しいのに更にネームバリューの無いオリックスでは坪250万以上は無理でしょ。

  19. 122 匿名さん

    121殿
    ネームバリューで価格が決まるならモリモトがぶりりあよりも
    高く売れるわけなかったでしょう?
    最も大事なのは立地ということですよ!
    売れ残ってるぶりりあよりも立地まぁまぁのオリックスの方が
    条件は上です。価格も250万を基準に考えるのが正解というもの。

  20. 123 匿名さん

    この極小土地&ほかとお見合いマンションで、坪250万は高すぎると思います。

  21. 124 匿名さん

    モリモトもブリリアも立地条件は大差ない。
    ブリリアは売りかたを誤った。モリモトみたいに、プチバブルの波に乗って一挙に売り切り、検討者に高値づかみさせる戦略をとるべきであった。
    ただ、坪250万以下で西口駅前を買おうというのは、むしが良すぎるとは思うが。

  22. 125 匿名さん

    >坪250万以下で西口駅前を買おうというのは、むしが良すぎるとは思うが
    いやだからさ、ブリリアタワー川崎が今でも先着順で坪250で買えるんですけど・・・・・
    人の話はちゃんと聞きましょうね。

  23. 126 購入検討中さん

    ブリリアで今残ってる物件は坪270万以上です。250万じゃ無理ですよ。
    ラゾーナの中古も未だに260万以上だし。。。

  24. 127 匿名さん

    たしかに西口駅近が安く買えるなら、多摩川まで歩くアクアリーナとかが売れる訳ないよね。
    ここに来て自分の周りでも都内の賃貸から川崎のマンション購入って結構いるから、
    多少景気が悪くなっても駅近だったら、それなりに需要はあると思う。
    先月、イクスの中古見に行ったら他に5組も見に来てて、結局キャッシュ買いの人に
    決まってしまったしね。。。正直驚いた。

  25. 128 匿名さん

    やっぱ線路沿いゎハードルが高いです

  26. 129 匿名さん

    >128
    と言って坪270万以上の価格から、「線路沿い」に問題をすり替え、自分を納得させる(笑)

  27. 130 匿名さん

    何度か話に出ていますが、実際のところ、
    平均坪単価250万円以上で買い手は表れるんでしょうかね?
    そんなに高額物件需要があるのか疑問に思うのですが、
    皆さんどう思います?

  28. 131 購入検討中さん

    250万円ならあるでしょう。

  29. 132 匿名さん

    124
    ブリリアは線路沿いの立地ゆえに私的にはありえませんね

  30. 133 匿名さん

    ブリリアタワー川崎も順調で殆どもう残ってないですよ。気にするまでもなくあちらはあちらで早晩もうなくなるでしょう。

  31. 134 匿名さん

    小杉で坪300万物件が完売したくらいだから、川崎駅近で250万は十分ありでしょ。
    川渡って蒲田辺りに買えばその位はするし、川崎の利便性を考えれば今までが安すぎだったかと。

  32. 135 匿名さん

    >川崎駅近で250万は十分ありでしょ。

    そのとおり! あのド田舎の武蔵小杉でさえ坪300万!
    アッ、しまった。コスギ・フリークに喧嘩を売ってしまった。

  33. 136 匿名さん

    市況の悪化を織り込んでないデベさんが多いようで(笑)

    去年とは状況が違いますよ。

  34. 138 匿名さん

    かといって下がり過ぎるのも考えもの。競争率が上がって気に入った部屋が買いにくくなるし、それに下がって仕様が落ちるくらいなら、高いほうがまだいいと思います。

  35. 140 匿名さん

    川崎駅西口あたりには、坪250万を高いというしけた連中が、未練たらしく集まっているだけ。
    きっぷのよい方々が多い小杉地区とは喧嘩にならんわね。

  36. 141 匿名さん

    たしかに。
    同じ市内でも小杉だとレジデンス・ザ・武蔵小杉なんかの中古は270万以上しかないのにね。
    駅近タワーで250万が高いだなんて、鶴見とか戸塚にでも行ってくれって感じですね。

  37. 142 匿名さん

    レアルシエルトのHPにマンション外観イメージ出てますね。
    このデザインだととても250万以下にはなりそうにないと思います。

    http://www.realcierto.com/results/index.html#01

  38. 143 匿名さん

    >>142

    なんかクレッセントっぽくないですか?
    見た感じやはりというか、ほぼ高級路線で決まりですね。

  39. 144 匿名さん

    川崎西口中古スレでも散々議論したけど、川崎って金もないくせに駅近タワーが欲しいと抜かす、
    身の程知らずがやたら目に付くのには参る。
    一駅はずせば、安い物件もあるんだから、贅沢言わずにそっちへどーぞって奴がホント多い。

  40. 145 匿名さん

    確かにクレッセント川崎タワーのファザードに似てますね。
    予想以上に格好良いので気になって来ました。本当に坪300万円とかになっちゃうんでしょうか?

  41. 146 匿名さん

    こうして見ると、なんかもったいないですね。
    もっと土地買収できてればホントいい物件になったはずなのに。

  42. 147 匿名さん

    >予想以上に格好良い

    同感です。西口最後のタワマンなどと言われてますが、これで最後にしてもらいたくない。
    都市計画や建設関係の決まりなんて改正してしまえばよいのですから。

  43. 148 匿名さん

    ブリリアのMR跡地もタワマンなんじゃなかったっけ?

  44. 149 匿名さん

    148>
    あそこはマンションではなくオフィスビルか何かができます。
    以下で言う「A街区」ですが、具体的な建築計画は全く不明です。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/saitiku/oomiyatyou.pdf

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