マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-11-12 07:43:40
川崎駅西口最後のタワーマンションが2009年春より着工され、
2011年秋に竣工されることが発表になりました。
変わりゆく街、川崎。既に駅前に完成している西口の顔である
ラゾーナ川崎レジデンスと良いライバル関係になることでしょう。
売主デベのオリックス不動産との共同事業者である
レアルシエルトの土地収用経緯を添付しておきます。
http://www.realcierto.com/results/index.html#01
[スレ作成日時]2007-12-27 02:17:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
川崎駅西口最後のタワーマンションbyオリックス不動産他
-
102
匿名さん
ラゾーナとクレッセントのどちらが高いかは
ラゾーナかクレッセントの板でお願いします。
オリックス物件の新情報求む。
-
103
匿名さん
>101さん
建物の高さは124mですが、塔屋の高さを入れると131mです。
ラゾーナは塔屋を入れて124m、ブリリアは塔屋を入れて117mとなっております。
ご参考まで。
-
106
マンコミュファンさん
>104さん
せめて >2の川崎市の発表や >3の建築業界ニュース を見ましょう。109mですよ
...といっても何の高さか明確でないので補足します。
現時点では、建物高さが109.2m、最高高さが114.61m、という計画になってます。
-
107
匿名さん
高さはまあどこも似たようなものだね。
今は150メートル以上のタワーマンションなんていくらでもあるし、
どんぐりの背比べという感じだ。
それより100のデータは初めて見たが、いろんなマンションの比較が容易に出来て良いね。
一番顕著だと思ったのは敷地面積が
ラゾーナ 16000㎡
ブリリア 5400㎡
クレッセント 4300㎡
改めてラゾーナってすごいマンションなんだなと感じたよ。
ちなみにオリックスはクレッセントよりもさらに狭い。
やっぱりあの角地が痛かったか。
-
108
匿名さん
高さうんぬんのコメントもあるようだけど、自分としては全く逆で、むしろオリックスには高級感を高
めるために、例えば高さを半分くらいに抑えて全戸3LDK以上、100㎡以上くらいにして少数の富
裕層を取り込む工夫をしてもらいたかった。
そうすればラゾーナとはまた一味違った価値も認めてもらえただろうに。
駅近だから手っ取り早く儲けるにはタワーにして戸数増やすのが企業としてはおいしいんだろうけど、
何かと中途半端な印象はぬぐえない。あとはデザインに期待するのと、ここの販売までにマンション価
格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。
-
109
匿名さん
>ここの販売までにマンション価
>格の相場がどれだけ下がっているかを見極めることになるかな。
結局、今の相場じゃ買えないんでしょw
-
110
匿名さん
マンション価格は去年の夏が天井だった。
ここがどうこうじゃなくて、相場全体が弱含みである以上、
今買うのは得策じゃないよ。
-
111
マンション住民さん
マンション売れ行きにちょっと陰りが出始めているので、
高さを抑えて、広めの高級タイプと言うのは無理だったのでしょう。
クレセントの時点で、高級タイプは無理と見込んでいたのでしょうから。
クレセントが本当にデザインを売りにするのなら、高さを抑えて容積率に
見合った立て方をするべきでしょうが、それでは売れないと見込んだの
でしょうから。
容積率で見ると、107さんのある通り、ラゾーナは抜群でしたね。
一軒辺りの土地の区分所有率は倍近く差が出ますね。
(確か、ラゾが400%、ブリリが600%、クレセンが700%でしたっけ??
済みません、ラゾとブリリは、もっと低い率かも知れません)
-
112
匿名さん
自己訂正。
投稿者名が、匿名さんではなく、誤って住民さんで出してしまいました。
まぁ、まだ建つ前の物件なので、住民が居るはずが無いのは自明ですが・・・
-
113
匿名さん
-
-
114
匿名さん
川崎だったら武蔵小杉のほうが、住環境としても将来性も良いよ。
ラゾーナは確かに希少性もあるし、いいマンションだと思うが、
そもそも川崎に高級なものを作るとか、富裕層を呼び込むって考えが
現時点では無理のある気がする。
-
115
契約済みさん
武蔵小杉も良いのだけど、通勤で使うのに東急と横須賀線はなあ。
災害に弱かったり、時間通りに来ない電車はどうも。
-
116
匿名さん
川崎駅も武蔵小杉駅もそれぞれに将来性あることには変わりないと思うよ。
同じ市内なんだし、聡明な人ならば、お互いの発展が市の魅力向上に貢献すれば、お互いの町に良い影響をもたらすのだから、べつに張り合う必要はないのでは。。
-
117
匿名さん
まぁここもラゾーナのように安くてまぁまぁの建物つくってほしいですね。
価格もお手ごろ価格希望。坪250万までは許容範囲でしょうかね。
-
118
匿名さん
-
119
周辺住民さん
え?
川崎で坪250以上で売ろうとしてんの?
昨年のプチバブル全盛の時なら、それでもいけたかも知れんが今後は厳しいよ。
景気悪化に伴い、給与所得者の給与も減るだろうし、皆サイフの紐が固くなりつつあるし。
大きな買い物は先送りムードが出てきているよ。
-
120
匿名さん
それでも坪250万であればリーズナブルでしょう(実はもっと高いことをおそれています・・)。119さんは川崎を過小評価しすぎですよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件