東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 京王沿線ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町プロジェクト
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京王沿線ってどうですか?

  1. 501 匿名さん

    >498
    京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか?

  2. 502 匿名

    小田急よりはまだいいと思いますよ。
    線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。

  3. 503 匿名さん

    それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
    京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの?
    例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・
    チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ??

  4. 504 匿名

    つつじが丘駅近在住ですが…
    『すぐ』じゃないよ!!!!

  5. 505 匿名さん

    府中はどうすか?

  6. 506 匿名さん

    数年前まで府中に住んでました。
    古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが
    心地よく、住みやすい街でした。
    なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。

  7. 507 匿名さん

    本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
    ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが
    踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか?
    ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、
    というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    京王線は事故が多いね

  9. 509 匿名さん

    >507

    府中~東府中間にある京王線東府中2号踏切では2004年、08年、そして今年の9月に時間内に渡り切れなかった老人が列車に轢かれて死亡しています。

    他にも踏切の遮断機が降りていない状態で列車が通過してしまうという大失態を今年複数回犯し、国土交通省から連続して警告を受けています。

    こんな感じの京王電鉄に「踏切での自殺を防げ」というのは無茶な話しだと思います。

  10. 510 匿名さん

    >>509
    もっともらしく書いてるけど、事故と自殺はそもそも別物でないかい?

  11. 511 匿名さん

    事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?

  12. 512 匿名さん

    >>511
    わからんな その論理

  13. 513 匿名さん

    東京 踏切渡りきれず女性死亡

    19日午後、東京・府中市京王線の踏切で、67歳の女性が踏切を渡りきれずに電車にはねられ死亡しました。
    この踏切では、おととし1月にも72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということです。

    19日午後0時50分ごろ、東京・府中市京王線「東府中2号踏切」で、市内に住む無職、田邉サト子さん(67)が、
    69歳の友人の女性といっしょに踏切を渡っていた途中で遮断機が下り、準特急電車にはねられました。

    この事故で、田邉さんは頭などを強く打ち、まもなく病院で死亡しました。友人の女性は、踏切の中にいましたが、無事でした。
    警視庁によりますと、現場の踏切は線路を斜めに横断しているため、幅がおよそ25メートルあり、
    通常よりも渡るのに時間がかかるということです。

    田邊さんは、ひざが悪く、病院に通っていたということで、渡りきる直前ではねられたということです。
    19日は、現場の近くで開かれていた友人の絵画の個展を見に行った帰りでした。

    この踏切では、おととし1月にも、72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということで、
    警視庁が事故の詳しい状況を調べています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100919/k10014086431000.html

    京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠

  14. 514 匿名さん

    昔、柴崎に住んでいました。
    今でもジョンブル(ステーキ屋)はあるのかな・・・
    気取らない(というより気取れない。失礼!)お店で好きでした。
    狛江のOKストアにも良くお世話になりましたね。
    なんだか、柴崎を外されている様な気がして、出てきてしまいました。

  15. 515 匿名さん

    また遮断機下ろさず踏切通過 京王電鉄
    2010.8.6 23:53
     京王電鉄(東京)は6日、井の頭線の始発電車が、遮断機が下りていない踏切を通過したと発表した。京王電鉄では6、7月にも遮断機が完全に下りていない踏切を電車が通過するトラブルが2回あり、7月30日付で国土交通省関東運輸局から警告を受けたばかりだった。

     京王電鉄によると、6日午前4時50分ごろ、東京都杉並区久我山で、井の頭線富士見ケ丘発吉祥寺行き下り普通電車(5両編成)が、久我山-三鷹台駅間の遮断機が下りていない踏切を通過した。

     この日は夜間に踏切の電源装置を切って吉祥寺駅の高架橋改築工事をしていた。始発前に作業員が電源を入れて踏切の動作確認をしたが、その後、誤って電源を切ってしまったことが原因という。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100806/dst1008062355009-n1.h...

    京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠

  16. 516 匿名さん

    >514さん

    OKストア、私もかなりお世話になってます。
    野菜・魚はそんなに安いと思わないけど、
    肉や調味料、冷凍食品や日用品は近隣のどこよりも断然安いので
    わざわざ足を伸ばして買い物に行っちゃいます。

  17. 517 匿名

    >>511
    事故を防ぐのはうっかりを減らす論理。

    自殺もうっかりやっちゃうものなのか?

  18. 518 匿名

    京王線を弁護する義理は全くないけど、事故ネタは余り楽しくありません。
    楽しい人もいるのかな? 単純にとても不思議です。

  19. 519 匿名さん

    >518
    現状に不満で改善して欲しいという内容だから、楽しくないよね
    この掲示板は良い(楽しい)とこの紹介だけだったら誰も見ないと思いますよ
    良い事しか話さない営業マンの説明聞いてるのと変わらないから

  20. 520 匿名さん

    517さん
    飛び込み自殺を減らすのは踏切に関しては高架化が一番ではないでしょうか。
    ホーム上だと警備員を配置して変な人がいたら声をかけるとか、努力次第で多少は減るかもしれません。
    効果があるかどうかは分かりませんが、JRではホームに青い蛍光灯を設置したりして自殺防止効果を期待してるみたいです。

    東府中の踏切に関しては、老人が踏切を渡り切れずに轢死したというケースが6年間で3回も発生していたということでニュースでも大きく扱われ、反響も大きかったので他の掲示板やブログでも取り上げられてます。
    私もこの踏切で渡り切れなかったり、線路で躓いている人をみたことがあります。
    京王線の踏切はJRや他の私鉄に比べて遮断機が降りてから電車が来るまでの時間が短いように感じます。
    安全をとるのか、効率をとるのか難しい選択ですが。

  21. 521 匿名さん

    最近の東府中の踏切事故に関しては、お年寄りが降りた遮断機の中に入って踏切の中で携帯いじっていたと記事で読みました。
    この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。


    首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。
    京王もしかり。
    自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。
    それが本気であれば
    こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。
    飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。

  22. 522 匿名さん

    鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
    そして請求額も含めてそれをきちんと周知。
    遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。
    遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。

  23. 523 匿名さん

    府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
    管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
    抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。

  24. 524 匿名

    >>523
    あなたのいう「抜本的な対策」ってのが「遮断時間を伸ばしたり」なの?

    なんだか、ちぐはぐなご意見ですね。

  25. 525 匿名さん

    >>524
    そんなに喰ってかかるような事か?
    京王の社員か?って言われちゃうぞ。
    警備員を配置したり「対策は色々」でしょ

  26. 526 匿名

    >523があまりに陳腐な意見だからでしょ。

  27. 527 匿名

    でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな

  28. 528 匿名

    具体的には?

  29. 529 匿名さん

    警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置

  30. 530 匿名さん

    警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな

  31. 531 匿名さん

    530みたいな言動が良い例だけど、京王もそんな体質だから、国土交通省から懲りずに何度も警告を受けるんだよなw
    小さな改善なんてやっても無駄、無駄とw

  32. 532 匿名さん

    警備員というか、監視員の配置ってのはかなり現実的な案なんじゃないか?
    バスロータリーや工事現場に整理員を配置するようなもんだろう。
    老人が線路にハマって転けたら助けるOr場合によっては非常停止ボタンを押す。
    大した対策を取らずに4件目が発生したらマスコミに叩かれて京王電鉄のイメージが悪化しかねない。

  33. 533 匿名さん

    てか相模原線にホームドア入れろや
    ATC入ったからオーバーランの心配もないだろ

  34. 534 匿名

    大変ですね

  35. 535 匿名さん

    >530
    まさにケチ王
    金にケチ、他人の意見にケチ

  36. 536 匿名

    事故から一か月後くらいにあの踏切通りましたが警備員が二人たってましたよ。
    最近立ってるかどうかは確認してませんが

  37. 537 匿名

    先週だけど確かに二人立ってたね

  38. 538 匿名さん

    あれは府中市が暫定的に配置したもの。
    恒久的ではない。

  39. 539 匿名

    >>532
    警備員配置っていくらかかると思ってんの?
    運賃に跳ね返ってくることも理解しての発言なのかな?

  40. 540 匿名さん

    >>539
    4度目の事故で京王のイメージが悪化することを考えたら安いもんだよ。
    今まで3回の事故でどれだけ利用者に迷惑かけたんだか。
    これ以上同じ踏切で事故が起きたら遺族から損害賠償請求されるんじゃないか?

  41. 541 購入検討中さん

    輸送機関としての京王線
    そしてその沿線のマンションについて語る場ではないのですかね。
    会社について何か言いたいとしても、場違いだと思いますよ。

  42. 542 匿名さん

    最近は事故とかで京王線がよく止まって困るという話からだったんだけどね

  43. 543 匿名

    新築マンションでよく、昼間の時間帯で新宿まで30分です!
    などとうたっているが、朝の時間を載せて欲しいよ…全然違うじゃん!

  44. 544 匿名さん

    多くの利用者にとっては朝の通勤通学時間帯は貴重な時間だからね
    帰宅時間はそこまで所要時間は気にしないんだけど

  45. 545 匿名

    >>543
    あれはある種、詐欺だよね。

  46. 546 匿名

    始発駅の上りで10〜20分は違うんじゃないかなぁ
    それに新宿駅手前のトンネルでのノロノロ運転には嫌気がさす

  47. 547 匿名さん

    >>540
    意味がわからない。
    運賃に跳ね返ることと京王のイメージが良くなることを天秤に掛けてるの?

    京王のイメージが悪くなって誰が損するの?

    で、遺族が賠償請求して、勝てると本気で思ってるの?


    個人的には、固定資産税がこれ以上上がるのは勘弁。

  48. 548 購入検討中さん

    つつじヶ丘どうですか?
    ファミリー向けの70㎡~80㎡程度の物件できたら
    考えているんですが、、、。

  49. 549 匿名さん

    >>547
    警備員1人を配置したところで、547の間接的な負担増はどれくらいよ?
    鉄道の年間収益1000億円を超える京王の年間数百万円の警備員費用負担比率は数万分の1
    会社もケチなら、利用者もケチだな~

  50. 550 第三者

    結果どの路線のどの踏切にも警備員が常駐する事になると思うが…
    それくらいきりがない
    ホームに駅員がいても事故が起こるんだから

  51. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5980万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK・3LDK+S(納戸)

66m2・74.7m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5198万円

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4400万円台~8500万円台(予定)

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.78m2~71.19m2

総戸数 68戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~65.1m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

3800万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

30.44m2~45.48m2

総戸数 72戸