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シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。
毎年12月は事故が多いですよね。
ボーナスの関係も少なからずありそう
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。
最大の問題点は物件が余りでないこと。
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
最近確かに人身事故多いなぁ
昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった
駅前がさみしくて古めかしい
烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね
国領もにぎやかではないが、住みやすそう
↑
あほ
飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。
それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの?
例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・
チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ??
つつじが丘駅近在住ですが…
『すぐ』じゃないよ!!!!
府中はどうすか?
数年前まで府中に住んでました。
古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが
心地よく、住みやすい街でした。
なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。
本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが
踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか?
ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、
というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。
事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?
東京 踏切渡りきれず女性死亡
19日午後、東京・府中市の京王線の踏切で、67歳の女性が踏切を渡りきれずに電車にはねられ死亡しました。
この踏切では、おととし1月にも72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということです。
19日午後0時50分ごろ、東京・府中市の京王線「東府中2号踏切」で、市内に住む無職、田邉サト子さん(67)が、
69歳の友人の女性といっしょに踏切を渡っていた途中で遮断機が下り、準特急電車にはねられました。
この事故で、田邉さんは頭などを強く打ち、まもなく病院で死亡しました。友人の女性は、踏切の中にいましたが、無事でした。
警視庁によりますと、現場の踏切は線路を斜めに横断しているため、幅がおよそ25メートルあり、
通常よりも渡るのに時間がかかるということです。
田邊さんは、ひざが悪く、病院に通っていたということで、渡りきる直前ではねられたということです。
19日は、現場の近くで開かれていた友人の絵画の個展を見に行った帰りでした。
この踏切では、おととし1月にも、72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということで、
警視庁が事故の詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100919/k10014086431000.html
京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠
昔、柴崎に住んでいました。
今でもジョンブル(ステーキ屋)はあるのかな・・・
気取らない(というより気取れない。失礼!)お店で好きでした。
狛江のOKストアにも良くお世話になりましたね。
なんだか、柴崎を外されている様な気がして、出てきてしまいました。
また遮断機下ろさず踏切通過 京王電鉄
2010.8.6 23:53
京王電鉄(東京)は6日、井の頭線の始発電車が、遮断機が下りていない踏切を通過したと発表した。京王電鉄では6、7月にも遮断機が完全に下りていない踏切を電車が通過するトラブルが2回あり、7月30日付で国土交通省関東運輸局から警告を受けたばかりだった。
京王電鉄によると、6日午前4時50分ごろ、東京都杉並区久我山で、井の頭線富士見ケ丘発吉祥寺行き下り普通電車(5両編成)が、久我山-三鷹台駅間の遮断機が下りていない踏切を通過した。
この日は夜間に踏切の電源装置を切って吉祥寺駅の高架橋改築工事をしていた。始発前に作業員が電源を入れて踏切の動作確認をしたが、その後、誤って電源を切ってしまったことが原因という。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100806/dst1008062355009-n1.h...
京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠
>514さん
OKストア、私もかなりお世話になってます。
野菜・魚はそんなに安いと思わないけど、
肉や調味料、冷凍食品や日用品は近隣のどこよりも断然安いので
わざわざ足を伸ばして買い物に行っちゃいます。
>518
現状に不満で改善して欲しいという内容だから、楽しくないよね
この掲示板は良い(楽しい)とこの紹介だけだったら誰も見ないと思いますよ
良い事しか話さない営業マンの説明聞いてるのと変わらないから
517さん
飛び込み自殺を減らすのは踏切に関しては高架化が一番ではないでしょうか。
ホーム上だと警備員を配置して変な人がいたら声をかけるとか、努力次第で多少は減るかもしれません。
効果があるかどうかは分かりませんが、JRではホームに青い蛍光灯を設置したりして自殺防止効果を期待してるみたいです。
東府中の踏切に関しては、老人が踏切を渡り切れずに轢死したというケースが6年間で3回も発生していたということでニュースでも大きく扱われ、反響も大きかったので他の掲示板やブログでも取り上げられてます。
私もこの踏切で渡り切れなかったり、線路で躓いている人をみたことがあります。
京王線の踏切はJRや他の私鉄に比べて遮断機が降りてから電車が来るまでの時間が短いように感じます。
安全をとるのか、効率をとるのか難しい選択ですが。
最近の東府中の踏切事故に関しては、お年寄りが降りた遮断機の中に入って踏切の中で携帯いじっていたと記事で読みました。
この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。
首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。
京王もしかり。
自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。
それが本気であれば
こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。
飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。
鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
そして請求額も含めてそれをきちんと周知。
遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。
遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。
府中の踏切で亡くなった人の遺族も京王に賠償請求すればいいんだよ。
管理者である京王は遮断時間を伸ばしたり、対策は色々出来るんだから。
抜本的な対策がないままじゃ、4人目の被害者が生まれてしまう。
でも、大きな改善をしないと、また犠牲者が出る可能性が高いのは事実だからな
具体的には?
警備員の配置、遮断時間の延長、非常ベルの増設、障害物センサーの増設、歩道橋の設置
警備員の配置(=非現実的)以外は、小さな改善ばかりだな
530みたいな言動が良い例だけど、京王もそんな体質だから、国土交通省から懲りずに何度も警告を受けるんだよなw
小さな改善なんてやっても無駄、無駄とw
警備員というか、監視員の配置ってのはかなり現実的な案なんじゃないか?
バスロータリーや工事現場に整理員を配置するようなもんだろう。
老人が線路にハマって転けたら助けるOr場合によっては非常停止ボタンを押す。
大した対策を取らずに4件目が発生したらマスコミに叩かれて京王電鉄のイメージが悪化しかねない。
てか相模原線にホームドア入れろや
ATC入ったからオーバーランの心配もないだろ
大変ですね
事故から一か月後くらいにあの踏切通りましたが警備員が二人たってましたよ。
最近立ってるかどうかは確認してませんが
先週だけど確かに二人立ってたね
>>539
4度目の事故で京王のイメージが悪化することを考えたら安いもんだよ。
今まで3回の事故でどれだけ利用者に迷惑かけたんだか。
これ以上同じ踏切で事故が起きたら遺族から損害賠償請求されるんじゃないか?
新築マンションでよく、昼間の時間帯で新宿まで30分です!
などとうたっているが、朝の時間を載せて欲しいよ…全然違うじゃん!
多くの利用者にとっては朝の通勤通学時間帯は貴重な時間だからね
帰宅時間はそこまで所要時間は気にしないんだけど
始発駅の上りで10〜20分は違うんじゃないかなぁ
それに新宿駅手前のトンネルでのノロノロ運転には嫌気がさす
>>540
意味がわからない。
運賃に跳ね返ることと京王のイメージが良くなることを天秤に掛けてるの?
京王のイメージが悪くなって誰が損するの?
で、遺族が賠償請求して、勝てると本気で思ってるの?
個人的には、固定資産税がこれ以上上がるのは勘弁。
つつじヶ丘どうですか?
ファミリー向けの70㎡~80㎡程度の物件できたら
考えているんですが、、、。
>>547
警備員1人を配置したところで、547の間接的な負担増はどれくらいよ?
鉄道の年間収益1000億円を超える京王の年間数百万円の警備員費用負担比率は数万分の1
会社もケチなら、利用者もケチだな~
結果どの路線のどの踏切にも警備員が常駐する事になると思うが…
それくらいきりがない
ホームに駅員がいても事故が起こるんだから
警備員がどうのだとかどうでもいいんですけど。
マンションについて語り合う場ですので、
会社に何かある人は別の場所でやってください。
あの〜もっとひどい踏切はいっぱいありますよ。
自分で調べてくださいね。
あと、お金持ちのようですから京王に寄付でもすれば問題解決。
もっと他の踏切を調べてみな553さん
なんか、短絡的な人だな。
踏切ネタおもろい
調布の踏切も危ないよね
でも基本自己責任になるんでしょ
鉄道会社になんら請求出来ないみたいだし
アンチ京王君の発言おもしろいよね。
文章読んでると高校生くらいなのかなと思うので、短絡的で稚拙なところは勘弁してあげようよ。
先日初めて仙川に行ったんですが、予想を超える素敵な街並みに驚きました。
実際、住みやすさはどうなんでしょうね。
↑
仙川で驚くようなら、多摩センター・南大沢なら失神しますよ。
府中を越えて山、川に近づくとあきらかに気温が違い、寒く感じるのは私だけ?
3度は寒いね
多摩センターに住んでましたが、
多摩川を越えるとホントにちょっと寒い気がします。
仙川はここ10年ぐらいでホントに変わりましたね~
ローカルテレビのお天気情報見てみなよ。都心よりダントツ気温低いよ
多摩川越えたら違う
雪の振り方も違う
八王子は正直、山梨と同じ気温だと思う・・・
山梨と同じまでではないと思うが、そい言いたくなるのは分かる!
多摩は住んでみると最高ですよ!学生の頃住んでましたが。
住むと大好きになる不思議な魅力のある地域です!
但し、寒暖の差は最悪。そこは否定しません(笑)
多摩っていってもピンキリ。
緑豊かで、静かだし、
多摩はいいと思いますよ~
都心で雪がとっくに消えちゃっても
多摩はまだ積もってたりすることもあるのは
おもしろい!
府中と狛江ならどっちがいいでしょう・・・
比較になりません。
全てにおいて府中ですよ。
通勤は狛江に軍配かな
仙川はコンパクトで素晴らしい。
仙川は島忠出来てから人が増えたね
確かに便利になったよ