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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

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京王沿線ってどうですか?

  1. 423 匿名さん

    でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。

    家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ

    出来れば北口で甲州街道の先が良い

    でも、あの近辺の戸建は6000万以上する

    よってどちらも買えません。

  2. 424 匿名さん

    仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。

  3. 425 匿名さん

    >422さん
    仙川にまたスーパーできるんですか!?
    しかもいなげやか。大きそうだ。
    もう仙川にこれ以上スーパー要らない・・・

  4. 426 匿名さん

    いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
    スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
    島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。

  5. 427 匿名さん

    稲城市はいいですよ~

  6. 428 匿名さん

    >418
    普段、東京メトロ乗ってますか?
    車内広告はスカスカで隙間だらけだよ。
    埋まってるのも自社広告が目立つ。

  7. 429 匿名さん

    都営とメトロの区別のつかない人?
    いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。

  8. 430 匿名さん

    丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
    都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。

  9. 431 匿名さん

    京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。

    週刊女性
    一日乗車券(自社広告)
    日本郵便 [ワイド]
    AUBE couture (化粧品)
    スマ婚 [ワイド]
    AUBE couture [ワイド]
    In Red
    In Red
    AUBE couture [ワイド]
    steady
    CREA
    PRECIOUS
    メンズPRECIOUS
    LEE
    エコプロダクツ2010
    VERY
    SPA!
    ノルウェイの森(映画) [ワイド]
    TOKYO HEART (自社広告)

    ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
    なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
    今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
    AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
    (因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
    月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
    割合も高まる。)

  10. 432 匿名さん

    VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
    私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。

  11. 433 匿名さん

    空きスペースってのは網棚上でしょ
    丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね
    山手線中央線なんかでは空きを見たことないな

  12. 434 匿名さん

    東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?

  13. 435 匿名さん

    山手線東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
    山手線中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。
    大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。

  14. 436 匿名さん

    地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
    京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。

  15. 437 匿名さん

    京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。

  16. 438 匿名さん

    >>437
    井の頭線を外して、京王本線だけだったらそうじゃないかもよ・・・
     
    井の頭線は小田急に返さないのかな・・・

  17. 439 匿名さん

    いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
    中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。

  18. 440 匿名さん

    井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
    せめて京王線多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。

  19. 441 匿名さん

    井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
    車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
    どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。

  20. 442 匿名さん

    本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
    井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
    朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
    少しは井の頭線に還元しろよ!

  21. 443 購入検討中さん

    井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
    そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。

  22. 444 匿名さん

    京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
    ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄

  23. 445 匿名さん

    確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
    ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど
    井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。

  24. 446 匿名さん

    井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。

  25. 447 匿名さん

    井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
    利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
    少しは設備投資すればいいのにと思うけど
    逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
    顧客を囲い込めてるってことだよね。

  26. 448 匿名さん

    下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
    いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。

  27. 449 匿名さん

    >447
    利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。
    だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線
    ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。

  28. 450 匿名さん

    >>445
    朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。

  29. 451 匿名さん

    それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。

  30. 452 匿名さん

    小田急線の地下複々線に合わせて、
    井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を
    京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、
    京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。
    どこまでケチなんでしょうか・・・

  31. 453 匿名さん

    本当に貧乏臭い路線ですね

  32. 454 匿名さん

    >>452
    寂しいが、京王はそんなもんです。
    下北沢駅そのものをキレイにしようという工事なのに、
    京王の高架橋があの汚いコンクリのままだとデザイン的にも変ですよね。
    帝都線(井の頭線)は小田急系だったし、元々仲は悪いとは思わないんだけど、
    京王も国領周辺の立体交差工事、そして世田谷区内の立体交差工事が
    控えているし、金を出すのは考えているのかも知れない。

  33. 455 匿名さん

    >454
    連続立体化工事は踏切を解消するための「道路事業」が基本だから
    9割は国、東京都、地元自治体の負担で、京王電鉄の負担は1割でしょう。

  34. 456 匿名さん

    住んでいると街に愛着が湧いてしまっているのもありますが、府中駅周辺がいいですね。どんな生活スタイルかで良い悪いは分かれると思いますが、買い物、休日の過ごし方、街並み、などなどの多くの面を満たしてくれています。みなさんはどうですか?ご自身の生活スタイルと今の環境が合致しているとしたら、どんなところが合致していますか?

  35. 457 匿名さん

    >>456

    多摩センター住民です。1カ月前に引っ越してきました。大学生のときに多摩センターを知って一目惚れ。将来は多摩地方に住もうと決めて実現しました。
    私自身、人が多くて狭いところが好きではないので多摩センター(多摩ニュータウン)の広さと落ち着き度が最高に気に入っています。また買い物もすべて揃うこと、多摩地方の勤務なので通勤にも便利なこと、散歩が楽しいことなどで文句のつけようがありません。

    生活スタイルと合致している点
    ○通勤が便利
    ○広々して騒々しくない
    ○商業施設が充実
    ○レジャー要素が多い

  36. 458 匿名

    地方から中大に入った学生さんがそのまま多摩センター(多摩NT)に住み続けるケースって多いみたいですね。
    就職が区内でも通勤距離以上に住環境を優先するってことで。
    確かに一度住んでしまうと、区内や他市の窮屈なゴミゴミ感に堪えられなくなるのは理解出来ます。
    多摩センターはベビーカーにも優しいし散歩は楽しい街です。
    例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?

  37. 459 匿名さん

    多摩センターから新宿まで朝はどれ位時間かかるんですか?

  38. 460 匿名さん

    最終的には国領が最高です。

    次は調布、府中、仙川、つつじヶ丘、子供や動物がいるなら飛田給もいい

  39. 461 匿名さん

    457です。

    わたしは中央大学出身ではありませんが、近くの中大、明星、帝京、首都大(都立大)の学生たちは多摩地方に住み続けているイメージがあります。私の知り合いにもそういう人が数人います。
    私は23区内育ちなのですが、あの騒々しさが大嫌いです。(あの騒々しさが好きという人もいるのですが、私はきらい)夏は毎日光化学スモッグが発生するし異常に蒸し暑く、下水処理機能が古い商店街からは異臭が常にする環境に辟易していました。車を持つにも駐車場代が3万前後だし… 23区に住むことが「すごい」みたいに言われていますが、たしかに値段だけで考えると買える人は経済力に優れてすごいと思いますけど、すべての23区が住みやすいわけではなんですよね。

    多摩センターはそんな悩みから解放してくれた街ですね、わたしにとっては。 ただ、坂が少々大変で、冬は寒いことが難点。
    >例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?

    たしかにそんなイメージですね。私は男ですが、あの雰囲気は嫌いじゃありません。

    多摩センターから新宿まで、朝は結構かかるみたいですよ。京王は朝が時間かかるみたいです。

  40. 462 匿名さん

    飛田給VS多摩センター

    さあどっち?

  41. 463 匿名さん

    間違い

    国領VS多摩センター

    さあどっち?

  42. 464 匿名さん

    国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。

  43. 465 契約済みさん

    はっきりわかれるのでわ?
    ファミリーは多摩セン。
    単身は、国領。
    まったく違う街なので、比較対象としておかしい。

  44. 466 匿名さん

    何故単身が国領?

  45. 467 匿名さん

    国領のどこがいいの?

  46. 468 匿名さん

    >464
    肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる

  47. 469 匿名さん

    多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝

  48. 470 匿名

    多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。

    キティちゃんもそうおっしゃってました(笑)

  49. 471 匿名

    小田急の多摩急行が意外と使えるので多摩センの勝ちでOK?

  50. 472 匿名さん

    千葉ニュータウン中央との比較はどうでしょう?

  51. 473 匿名さん

    >>469

    >多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝

    そりゃねえな。国領の特徴言ってみ

  52. 474 匿名さん

    >468
    肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる
    それは言える。距離では国領に軍配が上がる。
    でもそれだけ。そのほか全て多摩センターの勝利。

    前の人が皮肉っぽく
    >多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
    って言ってたけど、南大沢と多摩センターは他の街とは比較ができないほど雰囲気が違う街。国領なんて足元にもおよばん。

  53. 475 近所さん

    南大沢、多摩センターが桃源郷とは的を得た表現だと思います。
    平和で穏やか、時間の流れがゆったりとして、人も街も暖かい感じです。(森や公園の多さと道路の広さのせいかな)
    冬は都心よりかなり寒いですが…。

    国領は良く分かりませんが、多摩センターや南大沢とは街の性格が違うのでは?

  54. 476 匿名さん

    まぁどっちでもいいです。

    ただ僕は国領の戸建に住みたい。

    多摩センターには通勤などの関係で住みたくないただそれだけ

    国領の良いところはもう書いてありましたよ。

  55. 477 匿名さん

    >476
    前から住んでなかった?

  56. 478 匿名

    通勤関係無かったら多摩センター、南大沢は良い所なんだけどね
    朝の京王線は酷すぎる。東海道並みに飛ばしたら
    新宿まで25分で着くのに。
    まあ俺は勤務地が町田だから多摩センター最高だけど

  57. 479 匿名さん

    国領だったらつつじヶ丘のほうがいいと思う。
    スーパーはどちらにもあるけど、急行停車駅だし。

  58. 480 匿名さん

    ゆっくり日経新聞読むくらいの気持ちの余裕があってもいいんじゃないですか。
    帰りは準特急使える分、調布の手前とそんなに変わらないし、
    同じ値段で駅近なら逆にに早いのでは。

  59. 481 匿名さん

    そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ

  60. 482 匿名さん

    新しく出てる世田谷ライフは京王線の特集。特に、仙川が大きく扱われていて
    これじゃぁ、世田谷ライフじゃなくて、仙川ライフ(スーパーにあらず)って感じ。

  61. 483 匿名さん

    京王線じゃ、これといった駅がないからな

  62. 484 匿名さん

    京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。

  63. 485 匿名さん

    >484
    終電後や、人身事故等で電車が止まったときのように必要な時に絶対数の少ないタクシーはなかなか捕まらない。
    前に何回かえらい目にあったよ。
    京王線の各駅停車の駅で電車が止まった時にバスがない上に、甲州街道に出たら同じようにタクシーを捕まえようとしてる人が大勢いて取り合いになった。

  64. 486 匿名

    最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
    でも不思議と京王はすぐに運転再開する。

  65. 487 マンコミュファン

    毎年12月は事故が多いですよね。

    ボーナスの関係も少なからずありそう

  66. 488 京王線利用者

    確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。

  67. 489 匿名さん

    >486
    最近はすぐに復旧しないケースも多いよ。
    稲城で起きた人身事故のときは早朝の人身事故を夕方まで引っ張ってた。
    一時間半の遅延証明貰ったりしたよ。

    >488
    先週も月曜、火曜と人身事故が連続したから要注意。

  68. 490 匿名

    小田急よりはだいぶいいよ。
    いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。

  69. 491 匿名

    つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
    新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。
    最大の問題点は物件が余りでないこと。

  70. 492 匿名さん

    つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
    でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。
    もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。

  71. 493 匿名さん

    もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。

    >お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。

  72. 494 匿名

    駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
    毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。

  73. 495 匿名さん

    今日も昼間に人身事故があった。
    京王線中央線を圧倒する勢いで人身事故を量産してるよ。

  74. 496 匿名さん

    桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。

  75. 497 匿名さん

    最近確かに人身事故多いなぁ

    昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった

    駅前がさみしくて古めかしい

    烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね

    国領もにぎやかではないが、住みやすそう

  76. 498 匿名さん

    やっぱり中央線の高架化工事が終わって京王線に自殺しようとする人が移ってきたのかな?
    よく中央線が人身事故とかで王者と言われてたけど、最近じゃ京王線が新王者だな・・・。

  77. 499 匿名さん


    あほ
    飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし

  78. 500 匿名さん

    中央線は駅数少ないし、資金力があるからホームドア付けたら自殺を封じ込められるな。
    山手線もホームドア付け始めたし。
    京王線は踏切の数が多いし、ケチだからホームドアなんて期待出来ないな。

  79. 501 匿名さん

    >498
    京王線で先週から3件人身事故が起きてるけど、全部踏切での自殺じゃないか?

  80. 502 匿名

    小田急よりはまだいいと思いますよ。
    線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。

  81. 503 匿名さん

    それでも、小田急にも何とか通える辺りの駅の方が
    京王に何かあった時に逃げれるからいいんじゃないの?
    例えばつつじヶ丘や柴崎、仙川に国領辺りとか・・・
    チャリでも狛江・喜多見はすぐでしょ??

  82. 504 匿名

    つつじが丘駅近在住ですが…
    『すぐ』じゃないよ!!!!

  83. 505 匿名さん

    府中はどうすか?

  84. 506 匿名さん

    数年前まで府中に住んでました。
    古い商店も新しいお店も新旧混在しているのが
    心地よく、住みやすい街でした。
    なんでもそろっているし、子育てにも単身者にもオススメできる街です。

  85. 507 匿名さん

    本当に最近の京王線での人身事故の頻発は異常だと思います。
    ホームからの飛び込みならホームドアで防げるでしょうが
    踏切などだと何の対策も出来ないのでしょうか?
    ダイヤが乱れて多数の乗客が迷惑をし、鉄道会社自身も度重なる事後処理で大変、
    というか精神的にもダメージ大ではないのでしょうか。

  86. 508 匿名さん

    京王線は事故が多いね

  87. 509 匿名さん

    >507

    府中~東府中間にある京王線東府中2号踏切では2004年、08年、そして今年の9月に時間内に渡り切れなかった老人が列車に轢かれて死亡しています。

    他にも踏切の遮断機が降りていない状態で列車が通過してしまうという大失態を今年複数回犯し、国土交通省から連続して警告を受けています。

    こんな感じの京王電鉄に「踏切での自殺を防げ」というのは無茶な話しだと思います。

  88. 510 匿名さん

    >>509
    もっともらしく書いてるけど、事故と自殺はそもそも別物でないかい?

  89. 511 匿名さん

    事故を防げないのに自殺を防げるのかってことじゃないか?

  90. 512 匿名さん

    >>511
    わからんな その論理

  91. 513 匿名さん

    東京 踏切渡りきれず女性死亡

    19日午後、東京・府中市京王線の踏切で、67歳の女性が踏切を渡りきれずに電車にはねられ死亡しました。
    この踏切では、おととし1月にも72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということです。

    19日午後0時50分ごろ、東京・府中市京王線「東府中2号踏切」で、市内に住む無職、田邉サト子さん(67)が、
    69歳の友人の女性といっしょに踏切を渡っていた途中で遮断機が下り、準特急電車にはねられました。

    この事故で、田邉さんは頭などを強く打ち、まもなく病院で死亡しました。友人の女性は、踏切の中にいましたが、無事でした。
    警視庁によりますと、現場の踏切は線路を斜めに横断しているため、幅がおよそ25メートルあり、
    通常よりも渡るのに時間がかかるということです。

    田邊さんは、ひざが悪く、病院に通っていたということで、渡りきる直前ではねられたということです。
    19日は、現場の近くで開かれていた友人の絵画の個展を見に行った帰りでした。

    この踏切では、おととし1月にも、72歳の男性が時間内に渡りきれず、電車にはねられ死亡する事故があったということで、
    警視庁が事故の詳しい状況を調べています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100919/k10014086431000.html

    京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠

  92. 514 匿名さん

    昔、柴崎に住んでいました。
    今でもジョンブル(ステーキ屋)はあるのかな・・・
    気取らない(というより気取れない。失礼!)お店で好きでした。
    狛江のOKストアにも良くお世話になりましたね。
    なんだか、柴崎を外されている様な気がして、出てきてしまいました。

  93. 515 匿名さん

    また遮断機下ろさず踏切通過 京王電鉄
    2010.8.6 23:53
     京王電鉄(東京)は6日、井の頭線の始発電車が、遮断機が下りていない踏切を通過したと発表した。京王電鉄では6、7月にも遮断機が完全に下りていない踏切を電車が通過するトラブルが2回あり、7月30日付で国土交通省関東運輸局から警告を受けたばかりだった。

     京王電鉄によると、6日午前4時50分ごろ、東京都杉並区久我山で、井の頭線富士見ケ丘発吉祥寺行き下り普通電車(5両編成)が、久我山-三鷹台駅間の遮断機が下りていない踏切を通過した。

     この日は夜間に踏切の電源装置を切って吉祥寺駅の高架橋改築工事をしていた。始発前に作業員が電源を入れて踏切の動作確認をしたが、その後、誤って電源を切ってしまったことが原因という。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100806/dst1008062355009-n1.h...

    京王は踏切での自殺防止に取り組む前に、こういった踏切の事故防止に取り組むのが先決だ罠

  94. 516 匿名さん

    >514さん

    OKストア、私もかなりお世話になってます。
    野菜・魚はそんなに安いと思わないけど、
    肉や調味料、冷凍食品や日用品は近隣のどこよりも断然安いので
    わざわざ足を伸ばして買い物に行っちゃいます。

  95. 517 匿名

    >>511
    事故を防ぐのはうっかりを減らす論理。

    自殺もうっかりやっちゃうものなのか?

  96. 518 匿名

    京王線を弁護する義理は全くないけど、事故ネタは余り楽しくありません。
    楽しい人もいるのかな? 単純にとても不思議です。

  97. 519 匿名さん

    >518
    現状に不満で改善して欲しいという内容だから、楽しくないよね
    この掲示板は良い(楽しい)とこの紹介だけだったら誰も見ないと思いますよ
    良い事しか話さない営業マンの説明聞いてるのと変わらないから

  98. 520 匿名さん

    517さん
    飛び込み自殺を減らすのは踏切に関しては高架化が一番ではないでしょうか。
    ホーム上だと警備員を配置して変な人がいたら声をかけるとか、努力次第で多少は減るかもしれません。
    効果があるかどうかは分かりませんが、JRではホームに青い蛍光灯を設置したりして自殺防止効果を期待してるみたいです。

    東府中の踏切に関しては、老人が踏切を渡り切れずに轢死したというケースが6年間で3回も発生していたということでニュースでも大きく扱われ、反響も大きかったので他の掲示板やブログでも取り上げられてます。
    私もこの踏切で渡り切れなかったり、線路で躓いている人をみたことがあります。
    京王線の踏切はJRや他の私鉄に比べて遮断機が降りてから電車が来るまでの時間が短いように感じます。
    安全をとるのか、効率をとるのか難しい選択ですが。

  99. 521 匿名さん

    最近の東府中の踏切事故に関しては、お年寄りが降りた遮断機の中に入って踏切の中で携帯いじっていたと記事で読みました。
    この事故の場合、京王側もある意味被害者かな?と思いました。


    首都圏では毎週のように飛び込み自殺などの鉄道事故が起こっています。
    京王もしかり。
    自殺者数が年々増え、政府は対応を考えているそうですね。
    それが本気であれば
    こども手当てで数兆円使うのであれば、踏切の解消にその予算のいくばくかをまわして欲しいものです。
    飛び込み自殺は、密室ではないので複数の人が目にするわけですし、その他の利用者にも鉄道会社にも多大な被害が及びます。

  100. 522 匿名さん

    鉄道会社が遺族にしっかりと賠償請求すりゃいいんだよ。
    そして請求額も含めてそれをきちんと周知。
    遺族に迷惑かかるのが当たり前になれば、相当数が減るはず。
    遺族に迷惑かけたくて飛び込む奴も出てくるだろうけど。

  101. by 管理担当

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