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シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20
住むならトータル国領です。
線路が地下になればさらに良くなる
すごく住みやすく良い街になります。
間違いない
シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。
誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。
スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい
おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?
車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって
言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。
車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。
車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが
過疎ってます。)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/
ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、
私なら仙川だなぁ。
たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。
またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない?
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。
家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ
出来れば北口で甲州街道の先が良い
でも、あの近辺の戸建は6000万以上する
よってどちらも買えません。
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。
京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。
週刊女性
一日乗車券(自社広告)
日本郵便 [ワイド]
AUBE couture (化粧品)
スマ婚 [ワイド]
AUBE couture [ワイド]
In Red
In Red
AUBE couture [ワイド]
steady
CREA
PRECIOUS
メンズPRECIOUS
LEE
エコプロダクツ2010
VERY
SPA!
ノルウェイの森(映画) [ワイド]
TOKYO HEART (自社広告)
ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
(因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
割合も高まる。)
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
少しは井の頭線に還元しろよ!
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
少しは設備投資すればいいのにと思うけど
逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
顧客を囲い込めてるってことだよね。
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。
小田急線の地下複々線に合わせて、
井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を
京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、
京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。
どこまでケチなんでしょうか・・・
本当に貧乏臭い路線ですね
住んでいると街に愛着が湧いてしまっているのもありますが、府中駅周辺がいいですね。どんな生活スタイルかで良い悪いは分かれると思いますが、買い物、休日の過ごし方、街並み、などなどの多くの面を満たしてくれています。みなさんはどうですか?ご自身の生活スタイルと今の環境が合致しているとしたら、どんなところが合致していますか?
>>456
多摩センター住民です。1カ月前に引っ越してきました。大学生のときに多摩センターを知って一目惚れ。将来は多摩地方に住もうと決めて実現しました。
私自身、人が多くて狭いところが好きではないので多摩センター(多摩ニュータウン)の広さと落ち着き度が最高に気に入っています。また買い物もすべて揃うこと、多摩地方の勤務なので通勤にも便利なこと、散歩が楽しいことなどで文句のつけようがありません。
生活スタイルと合致している点
○通勤が便利
○広々して騒々しくない
○商業施設が充実
○レジャー要素が多い
地方から中大に入った学生さんがそのまま多摩センター(多摩NT)に住み続けるケースって多いみたいですね。
就職が区内でも通勤距離以上に住環境を優先するってことで。
確かに一度住んでしまうと、区内や他市の窮屈なゴミゴミ感に堪えられなくなるのは理解出来ます。
多摩センターはベビーカーにも優しいし散歩は楽しい街です。
例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?
多摩センターから新宿まで朝はどれ位時間かかるんですか?
最終的には国領が最高です。
次は調布、府中、仙川、つつじヶ丘、子供や動物がいるなら飛田給もいい
457です。
わたしは中央大学出身ではありませんが、近くの中大、明星、帝京、首都大(都立大)の学生たちは多摩地方に住み続けているイメージがあります。私の知り合いにもそういう人が数人います。
私は23区内育ちなのですが、あの騒々しさが大嫌いです。(あの騒々しさが好きという人もいるのですが、私はきらい)夏は毎日光化学スモッグが発生するし異常に蒸し暑く、下水処理機能が古い商店街からは異臭が常にする環境に辟易していました。車を持つにも駐車場代が3万前後だし… 23区に住むことが「すごい」みたいに言われていますが、たしかに値段だけで考えると買える人は経済力に優れてすごいと思いますけど、すべての23区が住みやすいわけではなんですよね。
多摩センターはそんな悩みから解放してくれた街ですね、わたしにとっては。 ただ、坂が少々大変で、冬は寒いことが難点。
>例えるならキティちゃんの住む桃源郷ってイメージ?
たしかにそんなイメージですね。私は男ですが、あの雰囲気は嫌いじゃありません。
多摩センターから新宿まで、朝は結構かかるみたいですよ。京王は朝が時間かかるみたいです。
飛田給VS多摩センター
さあどっち?
間違い
国領VS多摩センター
さあどっち?
国領って各停駅で、特急に縁がない駅でしょ。新宿からの距離は遠くないけど実質時間はかかる。それにこれといった特徴なんてないじゃん。多摩センターにかなうわけないじゃん。
はっきりわかれるのでわ?
ファミリーは多摩セン。
単身は、国領。
まったく違う街なので、比較対象としておかしい。
何故単身が国領?
国領のどこがいいの?
多摩センターも悪くないが、金額以外は国領が圧勝
多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
キティちゃんもそうおっしゃってました(笑)
小田急の多摩急行が意外と使えるので多摩センの勝ちでOK?
千葉ニュータウン中央との比較はどうでしょう?
>468
肝心の朝の通勤で多摩センターだと都心に出るまで時間がかかる
それは言える。距離では国領に軍配が上がる。
でもそれだけ。そのほか全て多摩センターの勝利。
前の人が皮肉っぽく
>多摩センターは桃源郷故に他の街と比較に不向きな街です。
って言ってたけど、南大沢と多摩センターは他の街とは比較ができないほど雰囲気が違う街。国領なんて足元にもおよばん。
南大沢、多摩センターが桃源郷とは的を得た表現だと思います。
平和で穏やか、時間の流れがゆったりとして、人も街も暖かい感じです。(森や公園の多さと道路の広さのせいかな)
冬は都心よりかなり寒いですが…。
国領は良く分かりませんが、多摩センターや南大沢とは街の性格が違うのでは?
まぁどっちでもいいです。
ただ僕は国領の戸建に住みたい。
多摩センターには通勤などの関係で住みたくないただそれだけ
国領の良いところはもう書いてありましたよ。
国領だったらつつじヶ丘のほうがいいと思う。
スーパーはどちらにもあるけど、急行停車駅だし。
ゆっくり日経新聞読むくらいの気持ちの余裕があってもいいんじゃないですか。
帰りは準特急使える分、調布の手前とそんなに変わらないし、
同じ値段で駅近なら逆にに早いのでは。
そんな余裕があるなら思いっきり郊外にするよ
京王線本線の駅近物件の話だけど、甲州街道が並行して走ってるのはメリットだと思った。バスも本数相当多いし、電車の終電逃したときでもタクシーで街道一本。新宿から府中ぐらいまでならそんなに高くつかない。いつもそうするわけにはいかないけど、何とか帰る手段があるのは安心だよ。
最近京王は人身事故多いよね。ちょっと前まで少なかったのに。
でも不思議と京王はすぐに運転再開する。
毎年12月は事故が多いですよね。
ボーナスの関係も少なからずありそう
確かに、最近、事故が多い。少なくとも、去年より電車が停まったり、遅れたりすることが増えたと思う。沿線住民の増加とか利用者が増えてるんだろうか。
小田急よりはだいぶいいよ。
いま小田急だけど、秦野とか遥か彼方で事故があってもダイヤが乱れるし。
つつじヶ丘は完全に狙い目だと思います。
新宿からの距離は区部に近いが、格段に区部より安い。急行が泊まり、駅前も普通に使える。
最大の問題点は物件が余りでないこと。
つつじヶ丘、位置的にはいいですよね。
でも何か生活するにはお店が使いづらい駅な気がします。
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
もう少し生活するのに使えるお店が増えてくれたらいいなと思う駅です。
>お隣に仙川があるので、無理でしょう。ほとんど顧客は仙川に流れています。
駅前にはオーゼキとライフ、セイジョウ、本屋、他一通りは揃ってますよ。
毎日でないものは、それこそ仙川でも調布でも。
桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘。夜は急行ばかりで調布以西に住んでいる自分としてはこの三駅に止まるのが時間がかかってちょっと億劫なんだけど、疲れてる時はこのあたりの駅で降りる人が羨ましく見えるよ。たくさん降りて行くからいいところなんだろうね。駅前マンションがあるならかなり惹かれる。
最近確かに人身事故多いなぁ
昔つつじヶ丘に住んでいたけど、あんまり良いと感じなかった
駅前がさみしくて古めかしい
烏山や仙川は商店街が元気でにぎやかでよいね
国領もにぎやかではないが、住みやすそう
↑
あほ
飛び込みは駅ホームからするもんじゃ 高架は関係なし
小田急よりはまだいいと思いますよ。
線が長いと事故も多いから。遥か彼方でも影響でるからね。