東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

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京王沿線ってどうですか?

  1. 403 匿名さん

    最近のJR・大手私鉄の鉄道車両はどこも皆一緒。個性出すよりも共通設計でコスト下げてるから。
    ただし、中央線の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
    京王線に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
    京王線、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。

  2. 404 匿名さん

    住むならトータル国領です。

    線路が地下になればさらに良くなる

    すごく住みやすく良い街になります。

    間違いない

  3. 405 匿名

    >404

    国領は快速さえも停まらんからなー
    新宿へ行くのに特急の接続ができないでしょ?メチャクチャ時間かかるからなー

  4. 406 匿名さん

    >403
    電車の揺れや座席の座り心地とか全然中央線のほうが上だと思うんだけど。
    同じ新車でもえらい違いだよ。
    広いからかもしれないけど、車内も明るく感じる。

  5. 407 鉄オタ

    客観的には、中央線の新型車のほうがいいかも。
    ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。
    あと、座席の柄も、好きになれない。

  6. 408 匿名さん

    確かに中央線ブランドは不動かも・・・
    でも、私は庶民派の調布が好き!
    早く地下化になってほしい

  7. 409 匿名さん

    鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
    京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
    ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。

  8. 410 匿名さん

    シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
    朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。
    誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。

  9. 411 鉄オタ

    >京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
    >ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。

    付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように
    なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が
    一画面だけですねえ。(あと、常磐線各駅停車も1画面)

    因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。

  10. 412 匿名さん

    >411

    >付けてもスポンサーがつかないからでしょう。
    さすがにそれはないでしょう。スポンサーがつきやすいような料金に下げるはずですから。

  11. 413 匿名さん

    京王線の車内広告は隙間だらけでしょ。
    自社の広告で穴埋めしたり必死。
    都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線はもっとスカスカ。

  12. 414 匿名さん

    スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい

  13. 415 匿名さん

    >>413
     
    吊広告はヒロスエばっかりだもんね・・・w

  14. 416 匿名さん

    おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?

  15. 417 匿名さん

    山手線中央線で空いてるのは見たことない

  16. 418 京王線でGO!

    車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
    吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって
    言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。
    車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。

    車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが
    過疎ってます。)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/

  17. 419 京王線でGO!

    http://www.train-media.net/

    ここに行けば各路線の車内広告の相場が分かりますよ。

  18. 420 匿名さん

    一生懸命京王線をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
    朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線のが所要時間が短い。
    東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。

  19. 421 匿名さん

    >420
    ここは京王線について語る掲示板だから他の路線の批判よりも京王線の批判が中心になるのは当然かと。

  20. 422 匿名さん



    ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、
    私なら仙川だなぁ。

    たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。

    またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない?

  21. 423 匿名さん

    でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。

    家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ

    出来れば北口で甲州街道の先が良い

    でも、あの近辺の戸建は6000万以上する

    よってどちらも買えません。

  22. 424 匿名さん

    仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。

  23. 425 匿名さん

    >422さん
    仙川にまたスーパーできるんですか!?
    しかもいなげやか。大きそうだ。
    もう仙川にこれ以上スーパー要らない・・・

  24. 426 匿名さん

    いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
    スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
    島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。

  25. 427 匿名さん

    稲城市はいいですよ~

  26. 428 匿名さん

    >418
    普段、東京メトロ乗ってますか?
    車内広告はスカスカで隙間だらけだよ。
    埋まってるのも自社広告が目立つ。

  27. 429 匿名さん

    都営とメトロの区別のつかない人?
    いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。

  28. 430 匿名さん

    丸の内線、日比谷線に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
    都営新宿線と比べれば恵まれてるとは思うけど。

  29. 431 匿名さん

    京王線のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線)の車内広告調査の結果発表。

    週刊女性
    一日乗車券(自社広告)
    日本郵便 [ワイド]
    AUBE couture (化粧品)
    スマ婚 [ワイド]
    AUBE couture [ワイド]
    In Red
    In Red
    AUBE couture [ワイド]
    steady
    CREA
    PRECIOUS
    メンズPRECIOUS
    LEE
    エコプロダクツ2010
    VERY
    SPA!
    ノルウェイの森(映画) [ワイド]
    TOKYO HEART (自社広告)

    ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
    なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
    今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
    AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
    (因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
    月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
    割合も高まる。)

  30. 432 匿名さん

    VERY辺りが、京王線にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
    私が、確認しているのは、メトロと、東横線だけです。

  31. 433 匿名さん

    空きスペースってのは網棚上でしょ
    丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね
    山手線中央線なんかでは空きを見たことないな

  32. 434 匿名さん

    東京メトロはともかく、並走する中央線が広告埋まってるのに、京王線が埋まらないのは?

  33. 435 匿名さん

    山手線東京メトロほど雑誌広告が多くないね。
    山手線中央線も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。
    大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。

  34. 436 匿名さん

    地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線の不人気っぷりは異常。
    京王線に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。

  35. 437 匿名さん

    京王線は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。

  36. 438 匿名さん

    >>437
    井の頭線を外して、京王本線だけだったらそうじゃないかもよ・・・
     
    井の頭線は小田急に返さないのかな・・・

  37. 439 匿名さん

    いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
    中央線との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。

  38. 440 匿名さん

    井の頭線と京王線じゃ格が違いすぎる。
    せめて京王線多摩区域なければ富裕層もっと高かったはず。

  39. 441 匿名さん

    井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
    車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
    どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。

  40. 442 匿名さん

    本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
    井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
    朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
    少しは井の頭線に還元しろよ!

  41. 443 購入検討中さん

    井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
    そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。

  42. 444 匿名さん

    京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
    ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄

  43. 445 匿名さん

    確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
    ラッシュ時は京王線は並んでいれば乗れるけど
    井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。

  44. 446 匿名さん

    井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。

  45. 447 匿名さん

    井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
    利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
    少しは設備投資すればいいのにと思うけど
    逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
    顧客を囲い込めてるってことだよね。

  46. 448 匿名さん

    下北沢駅で小田急線から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
    いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。

  47. 449 匿名さん

    >447
    利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。
    だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線
    ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。

  48. 450 匿名さん

    >>445
    朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。

  49. 451 匿名さん

    それでも井の頭線のほうが京王線よりかなり人気あるけどね。

  50. 452 匿名さん

    小田急線の地下複々線に合わせて、
    井の頭線の高架橋補強工事(耐震が弱いらしい)を
    京王と共同で工事しましょうと小田急が提案したら、
    京王は一銭も払わんと一蹴されさそうです。
    どこまでケチなんでしょうか・・・

  51. by 管理担当

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