検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2011-01-29 22:44:52
シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。
[スレ作成日時] 2010-07-17 11:55:20
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都新宿区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京王沿線ってどうですか?
401
匿名さん
2010/12/03 05:03:59
私は国領の方が好きです。
ベビーカーがあるので仙川はごちゃついていて
通りづらい。。。
国領の方が通りが広くて。
しかも駅前の子育てセンターが
無料だし、雨の日でもずっと遊ばせられるので気に入ってます。
>先日、仙川のホームセンターでキムタクたちが、買い物バトルなるものをやっていて、テレビで放送されていましたね。
私も見ました。島忠ホームズですよね。
びっくりしました。たまに行く店なので、どうせならキムタクとかノリさん見てみたかった。。
402
匿名さん
2010/12/03 09:05:44
平日の島忠見てると開店早々大丈かなと心配してしまうくらい客が少ないね。
まだ1階のホームセンターには客入るけど、2階より上は閑散としてる。
フードコートも客がいなくて寒々しいし。
仙川のかつての勢いというか、良さがなくなったなと感じる。
商店街の客が大型店に吸い取られてるのか、活気がなくなったし、空き店舗が増えた。
403
匿名さん
2010/12/03 09:57:32
最近のJR ・大手私鉄の鉄道車両はどこも皆一緒。個性出すよりも共通設計でコスト下げてるから。
ただし、中央線 の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線 は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
京王線 に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
京王線 、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。
404
匿名さん
2010/12/03 13:01:21
住むならトータル国領です。
線路が地下になればさらに良くなる
すごく住みやすく良い街になります。
間違いない
405
匿名
2010/12/03 13:04:32
>404
国領は快速さえも停まらんからなー
新宿へ行くのに特急の接続ができないでしょ?メチャクチャ時間かかるからなー
406
匿名さん
2010/12/03 15:37:05
>403
電車の揺れや座席の座り心地とか全然中央線 のほうが上だと思うんだけど。
同じ新車でもえらい違いだよ。
広いからかもしれないけど、車内も明るく感じる。
407
鉄オタ
2010/12/03 16:06:56
客観的には、中央線 の新型車のほうがいいかも。
ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。
あと、座席の柄も、好きになれない。
408
匿名さん
2010/12/03 20:02:02
確かに中央線 ブランドは不動かも・・・
でも、私は庶民派の調布が好き!
早く地下化になってほしい
409
匿名さん
2010/12/03 20:07:40
鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
京王線 の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。
410
匿名さん
2010/12/03 20:19:17
シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。
誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。
411
鉄オタ
2010/12/03 20:31:29
>京王線 の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
>ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。
付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように
なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が
一画面だけですねえ。(あと、常磐線 各駅停車も1画面)
因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。
412
匿名さん
2010/12/03 20:43:02
>411
>付けてもスポンサーがつかないからでしょう。
さすがにそれはないでしょう。スポンサーがつきやすいような料金に下げるはずですから。
413
匿名さん
2010/12/03 20:55:53
京王線 の車内広告は隙間だらけでしょ。
自社の広告で穴埋めしたり必死。
都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線 はもっとスカスカ。
414
匿名さん
2010/12/03 20:59:01
スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい
415
匿名さん
2010/12/03 23:23:03
>>413
吊広告はヒロスエばっかりだもんね・・・w
416
匿名さん
2010/12/03 23:40:33
おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?
417
匿名さん
2010/12/04 00:21:38
418
京王線でGO!
2010/12/04 01:00:11
419
京王線でGO!
2010/12/04 01:06:13
420
匿名さん
2010/12/04 11:10:20
一生懸命京王線 をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR 路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線 のが所要時間が短い。
東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。
421
匿名さん
2010/12/04 18:21:19
>420
ここは京王線 について語る掲示板だから他の路線の批判よりも京王線 の批判が中心になるのは当然かと。
422
匿名さん
2010/12/04 18:56:51
ちょっと前にあった仙川と国領のどっちって話、
私なら仙川だなぁ。
たしかに通りづらい。あれほどスーパーがある場所なのに。。。。
またスーパーができるらしい。いなげやだそうです。もういらなくない?
423
匿名さん
2010/12/04 19:04:46
でも仙川高いよね、最近ゴミゴミ感がでてきてるし。
家族や動物が一緒だから僕は国領の戸建がいいなぁ
出来れば北口で甲州街道の先が良い
でも、あの近辺の戸建は6000万以上する
よってどちらも買えません。
424
匿名さん
2010/12/04 19:30:46
仙川の駅はしょぼいが、駅を出たとたんに住みたい衝動に駆られるような場所だね。映画館はないが、多くのものが揃ってしまう。若い連中にはとてもいい場所だが、中高年には敷居が高すぎるような気がする。国領のほうが定番の大型スーパーがあるので気兼ねなく買い物ができる。成城の連中も使っている仙川だからね。
425
匿名さん
2010/12/05 06:58:16
>422 さん
仙川にまたスーパーできるんですか!?
しかもいなげやか。大きそうだ。
もう仙川にこれ以上スーパー要らない・・・
426
匿名さん
2010/12/05 10:23:47
いなげやが出来たら駅前から客が減って商店街が縮小しそう。
スーパーが乱立してるから、どっか潰れるかも。
島忠は駐車場が2時間まで無料になったけど、駐車場から濡れずに食料品とか買いたいもん。
427
匿名さん
2010/12/05 12:38:51
428
匿名さん
2010/12/07 10:47:00
>418
普段、東京メトロ 乗ってますか?
車内広告はスカスカで隙間だらけだよ。
埋まってるのも自社広告が目立つ。
429
匿名さん
2010/12/07 14:30:33
都営とメトロの区別のつかない人?
いまもメトロの車両乗ってるけど、{ 車号は8101)空きスペースなんてないし、ファッション雑誌の広告が多くてほんと華やかだよ。
430
匿名さん
2010/12/07 14:43:31
丸の内線、日比谷線 に乗るけど、確かに車内広告は隙間だらけだよ。
都営新宿線 と比べれば恵まれてるとは思うけど。
431
匿名さん
2010/12/07 19:22:44
京王線 のスレッドだけど、メトロ(半蔵門線 )の車内広告調査の結果発表。
週刊女性
一日乗車券(自社広告)
日本郵便 [ワイド]
AUBE couture (化粧品)
スマ婚 [ワイド]
AUBE couture [ワイド]
In Red
In Red
AUBE couture [ワイド]
steady
CREA
PRECIOUS
メンズPRECIOUS
LEE
エコプロダクツ2010
VERY
SPA!
ノルウェイの森(映画) [ワイド]
TOKYO HEART (自社広告)
ご覧のように(?)、空きスペースは一つもなし。自社広告はあるけど、割合は高くない。
なぜか、AUBE coutureが何枚も広告を出していた。
今日に限らず、メトロの傾向として、雑誌、特に女性雑誌の割合が高い。今日も、
AUBE coutureの広告も相俟って、間違って、女性専用車に乗ってしまったかと思ったほど。
(因みに、男性雑誌の発売時期は、やや男性雑誌の割合が高まる。あと、毎週、
月曜日とかは、週刊ダイヤモンドとか東洋経済とかの経済雑誌の
割合も高まる。)
432
匿名さん
2010/12/07 19:25:53
VERY辺りが、京王線 にも広告を出すようにならないものか。(無理か)
私が、確認しているのは、メトロと、東横線 だけです。
433
匿名さん
2010/12/07 19:56:45
空きスペースってのは網棚上でしょ
丸の内線ならスカスカじゃないけど、空きが目立つね
山手線 や中央線 なんかでは空きを見たことないな
434
匿名さん
2010/12/07 20:11:59
435
匿名さん
2010/12/07 20:16:16
山手線 は東京メトロ ほど雑誌広告が多くないね。
山手線 も中央線 も共通するのは大手資本の広告が多いことかな。
大手家電メーカー、大手ビール会社、大手食品会社・・・。
436
匿名さん
2010/12/07 22:48:35
地下鉄は地上を走る電車のように景色を見ることも出来ないから、必然的に広告に視線が集まることによって広告媒体として人気があるのに、都営新宿線 の不人気っぷりは異常。
京王線 に広告用液晶パネルが設置されなかったことが需要のなさを物語ってる。
437
匿名さん
2010/12/08 12:28:41
京王線 は地味だからなあ。でも財政基盤は私鉄で1番。資産を持つ富裕層も多い。
438
匿名さん
2010/12/08 13:14:40
>>437
井の頭線を外して、京王本線だけだったらそうじゃないかもよ・・・
井の頭線は小田急に返さないのかな・・・
439
匿名さん
2010/12/08 13:27:38
いや、井の頭線外したって財政基盤の良さは私鉄の1、2を争うし、沿線住民の所得もそれなりに高い。
中央線 との広告量の違いが指摘されているけど、あちらは東京~新宿という都心部を走って、利用者層も京王線 より多様だし輸送人員数も違うんだから、広告の量が違って当たり前。
440
匿名さん
2010/12/08 13:28:34
井の頭線と京王線 じゃ格が違いすぎる。
せめて京王線 の多摩区 域なければ富裕層もっと高かったはず。
441
匿名さん
2010/12/08 14:32:56
井の頭線は戦後大した投資してないから、井の頭線がなければ財務状況は随分違ったと思う。
車両も新車投入すればいいのに、リニューアルで粘ってたし。
どんだけ利益を京王本線に持ってかれたんだか。
442
匿名さん
2010/12/08 20:52:46
本来、井の頭線の利益は井の頭線に投資するべきだよな。
井の頭線の朝はボロボロで、全部各駅停車になっちまうし、車両は短い上に5両編成のまま。
朝がもう少しマシになれば、もっと客増えるぞ。
少しは井の頭線に還元しろよ!
443
購入検討中さん
2010/12/08 21:16:28
井の頭線のダイヤとか車両がましになったら増える乗客っているのかな?
そんなことまでして乗客増やす必要性ないと考えてるんじゃないかな京王は。
444
匿名さん
2010/12/08 21:20:57
京王本線の朝のダイヤは酷いけど、井の頭線の酷さはハンパないね
ケチ王と言われるくらいだから期待するだけ無駄
445
匿名さん
2010/12/09 05:12:10
確かに、井の頭線の朝はすごいですね・・・
ラッシュ時は京王線 は並んでいれば乗れるけど
井の頭線は本当に気合を入れないと乗り込めません。
446
匿名さん
2010/12/09 07:36:16
井の頭線を改善したら客が増えるというより、今の過酷な状況では明らかに客が逃げてるという感じだよね。
447
匿名さん
2010/12/09 09:24:05
井の頭線、以前は吉祥寺-渋谷間の運賃は220円だったけど
利益還元とかで180円に値下げしたんだよね。
少しは設備投資すればいいのにと思うけど
逆に、そこまでしなくても維持できるだけの
顧客を囲い込めてるってことだよね。
448
匿名さん
2010/12/09 10:27:06
下北沢駅で小田急線 から乗り換えて渋谷駅に行く人数は相当な数だと思う。
いつも利用しているが、毎回乗れない人一杯いるしね。
449
匿名さん
2010/12/09 11:18:48
>447
利用者の半数近くを占めるであろう通勤客は職場から交通費が支給されるから運賃気にしないんだけどね。
だから八王子や高尾なんか圧倒的に京王線 のほうが安いのに、利用者が多いのは圧倒的に中央線 。
ちなみに、渋谷から吉祥寺までの運賃は190円。
450
匿名さん
2010/12/09 18:47:06
>>445
朝のラッシュというのが住みたくない理由の一つになってたらもったいないよね。井の頭線は朝の混雑がすごい上にホームがあまり広くはない。あれが少しでも緩和していけば、井の頭線沿いに本当は住みたい人は多いと思うんだけど。だって吉祥寺と渋谷に行けちゃうからね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件