東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王沿線ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-29 22:44:52
【沿線スレ】京王線線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

シティハウス府中けやき通り1期1次即日完売など景気のいい話も聞かれる京王沿線。
最近の分譲の中心は、芦花公園・千歳烏山、府中・多摩NTエリアなどでしょうか?
億ションは少ない沿線かとは思いますが私は好きです。
皆さんが住んでみたいマンション、興味のあるマンション(中古も含む)の話も聞けたら
幸いです。

[スレ作成日時]2010-07-17 11:55:20

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京王沿線ってどうですか?

  1. 401 匿名さん

    私は国領の方が好きです。
    ベビーカーがあるので仙川はごちゃついていて
    通りづらい。。。

    国領の方が通りが広くて。
    しかも駅前の子育てセンターが
    無料だし、雨の日でもずっと遊ばせられるので気に入ってます。

    >先日、仙川のホームセンターでキムタクたちが、買い物バトルなるものをやっていて、テレビで放送されていましたね。
    私も見ました。島忠ホームズですよね。
    びっくりしました。たまに行く店なので、どうせならキムタクとかノリさん見てみたかった。。

  2. 402 匿名さん

    平日の島忠見てると開店早々大丈かなと心配してしまうくらい客が少ないね。
    まだ1階のホームセンターには客入るけど、2階より上は閑散としてる。
    フードコートも客がいなくて寒々しいし。
    仙川のかつての勢いというか、良さがなくなったなと感じる。
    商店街の客が大型店に吸い取られてるのか、活気がなくなったし、空き店舗が増えた。

  3. 403 匿名さん

    最近のJR・大手私鉄の鉄道車両はどこも皆一緒。個性出すよりも共通設計でコスト下げてるから。
    ただし、中央線の車両の方が幅が広いのはその通り。京王線は地下トンネルの幅の関係であそこまで車体幅を広げられない。
    京王線に限らず地下鉄乗り入れする車両はみな幅狭。
    京王線、新宿〜調布間に限って言えば以前ほど速達感がなくなったなあ。

  4. 404 匿名さん

    住むならトータル国領です。

    線路が地下になればさらに良くなる

    すごく住みやすく良い街になります。

    間違いない

  5. 405 匿名

    >404

    国領は快速さえも停まらんからなー
    新宿へ行くのに特急の接続ができないでしょ?メチャクチャ時間かかるからなー

  6. 406 匿名さん

    >403
    電車の揺れや座席の座り心地とか全然中央線のほうが上だと思うんだけど。
    同じ新車でもえらい違いだよ。
    広いからかもしれないけど、車内も明るく感じる。

  7. 407 鉄オタ

    客観的には、中央線の新型車のほうがいいかも。
    ただ、個人的には、黒いつり革に違和感がある。
    あと、座席の柄も、好きになれない。

  8. 408 匿名さん

    確かに中央線ブランドは不動かも・・・
    でも、私は庶民派の調布が好き!
    早く地下化になってほしい

  9. 409 匿名さん

    鉄オタ以外で座席の柄なんて気にする奴いないだろうな。
    京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
    ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。

  10. 410 匿名さん

    シートの柄は鉄オタしか気にしないが、所要時間は皆が気にする。
    朝ラッシュ時のノロノロはなんとかならんかマジで。
    誰かが、「混んでる東横は不快度MAXの路線」とか書いてたが、多少の混雑の差よりノロノロ運転のほうがよっぽどメンタル的によくないのだが。

  11. 411 鉄オタ

    >京王線の車両は何でもう一つディスプレイがないの?
    >ニュースとか見れて暇つぶしになるのに。

    付けてもスポンサーがつかないからでしょう。でも、将来的には、増設できるように
    なっているという噂です。東急、西武、京急が2画面、京王と小田急と京成が
    一画面だけですねえ。(あと、常磐線各駅停車も1画面)

    因みに、東武だけ、最新鋭車にもディスプレイついてません。

  12. 412 匿名さん

    >411

    >付けてもスポンサーがつかないからでしょう。
    さすがにそれはないでしょう。スポンサーがつきやすいような料金に下げるはずですから。

  13. 413 匿名さん

    京王線の車内広告は隙間だらけでしょ。
    自社の広告で穴埋めしたり必死。
    都心まで乗り入れて条件が良いはずの都営新宿線はもっとスカスカ。

  14. 414 匿名さん

    スポンサーなんて付かなくてもいいから乗客向けサービスの一環としてニュースや雑学テストみたいのを流して欲しい

  15. 415 匿名さん

    >>413
     
    吊広告はヒロスエばっかりだもんね・・・w

  16. 416 匿名さん

    おれ 京王乗って長いけど、たしかに壁広告減ったよね。東急はびっしりなの?

  17. 417 匿名さん

    山手線中央線で空いてるのは見たことない

  18. 418 京王線でGO!

    車内広告観察家として言わせてもらえば、京王線の車内広告は、ごく普通だと思う。
    吊り広告に関しては、隙間だらけって言うことは無いでしょう。自社広告が多いって
    言うのは事実だけど、これは、案外他社(東急など)も一緒。
    車内広告が一番華やかなのは、なんといっても、東京メトロですね。

    車内広告に興味のある方は、以下のスレッドにGO! (私の開いたスレッドですが
    過疎ってます。)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86622/

  19. 419 京王線でGO!

    http://www.train-media.net/

    ここに行けば各路線の車内広告の相場が分かりますよ。

  20. 420 匿名さん

    一生懸命京王線をけなすのに必死な人がいるけど、車内広告はメトロと一部JR路線を除いて出稿状況厳しいのはどこも一緒だし、会社経営という視点で見れば京王はものすごく財務体質がいい。
    朝のノロノロ運転も複々線になった小田急も劇的によくなってない。新宿駅手前で詰まるのはかわらないし、例えば新宿まで同じくらいの距離の桜上水と千歳船橋では朝でも京王線のが所要時間が短い。
    東京の私鉄はどこかが突出していいところなんてないよ。運行ダイヤ、車両、路線どこも何かしら問題抱えてる。

  21. by 管理担当

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